スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

びっくりしすぎて・何もできず・・

夜のお散歩は・・まだ寒い。。



薄くて暖かい靴下が・お気に入りです・・


この前・・いい感じのを見つけて買っちゃいました・


ダックスやからダクやねん!-100127_2142~01.jpg

ケチンボのお母ちゃんはいつも2足組を買います。


どれかが破れてもスペアーになりますぅ~チョキ


ひらめき電球靴下・・あぁ靴下・・靴下と言えば・・


ダックスやからダクやねん!-100127_2142~02.jpg

このお方が・・


ダックスやからダクやねん!-100127_2142~03.jpg

もうすでに!やる気マンマンガッツ

  (もっと違う方向に発揮してもらいたい!)


ひたすら・・無視で・・ムムム


やる気マンマンのダクは・・こうなった。。


ダックスやからダクやねん!-100127_2145~01.jpg

ダックスやからダクやねん!-100127_2144~02.jpg

ダックスやからダクやねん!-100127_2144~01.jpg

感心しますよ!この間・・歯を全く当てません!

 (その技術を違う方向に発揮してもらいたい)


「お散歩行くよ~」・・捕獲し・・準備をし・・出発です。


あっさりと・・あきらめましたチョキ


靴を履いて・・玄関を出ると・・・


左後方から・・・!!


目目目・・・( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚・・オーーー!!


もんのすご~~~い勢いで迫ってくる・・小型犬と子供!!


「なんじゃぁ~~~」!!!!!!!!・・・慌てて間に入る!!・・そして・・撃沈ガクリ


久しぶりに見る・・とてつもない勢いの突進ガーン


♪♪「おひさしぶぅり~ね~貴方に会うなんて~」



必死で止めるも・・すごい勢い!。。


突進には止めて緩める・・・・

     (byチャーリーママ)

http://charlie1210.blog113.fc2.com/

「緩める?緩める?」・・


はなのおかぁちゃんは「オールを漕ぐ感じ」と・・



下から円を描くようにリードを押してみた。。


すんごい勢いでダクと共に1回転した。。

  (転がったんじゃないよ~)    ・・何があったの??        

                


迫る犬と子供・・吠えるダク・・・


あァ・・やっぱり・・へたれなお母ちゃん。。


掟破り。。抱っこで逃げた~~ダッシュ



立ち止まり・・立ったままでの「ホールドラッピング」


無事お散歩再開・・



お散歩中は・・「走れ~」で一緒にダッシュダッシュしたり


前を歩くダクを・・「ダクちゃん~~音譜」で戻ってこさせたり。。


立ち止まると・・前を行き・・振り向いてしゃがみながら


「おいで~~おいで~~」。。音譜ダクは小走りで足元に・・ラブ目


そんな動きを織り交ぜながら。。うろうろ~~


グランドに侵入。。先客がいましたよ。。


ダックス君が2頭でお散歩です。。


ダクに気がついて。。小走りで挨拶に来ました。。


一度・・ガぅってしまう場面もあり~~のガーンでしたが


どちらのダックス君ともご挨拶がなんとか出来ましたよチョキ


なんと!遊びに誘う場面もあったりしたのですよ\(゜□゜)/


何度もクンクンをさせてもらって。。


お互いを嗅ぎあう!までいけたのぉぉぉ~~w川・o・川w☆


ダックスちゃんなら・・ほぼ・・大丈夫になってます♪


悠々とご帰還~~と行きたい所ですが。。


公園から家に帰る時・・近道で道路を横切ったりしてたのです。。


だから。。ダクは家が見えると(歩道から見える)


ガードレールをくぐろうとするのです。。


こりゃーいかん!(今頃気付く)


「ダク・・こっち・・こっち」声をかけ・・リードで合図を送り。。

                      (進む方向へチョンチョン)

信号へ。。


ダクにちゃんと通じました。。


お母ちゃんの思う理想のリード捌き・・「リードを通して会話する」です。。

                  (まだまだ遠いゴールかな)

信号待ちもちゃんと「待て」できますよ~~


「はい!いいよ~」でスタート!


家路を急ぐダク。。「ダクちゃん音譜」でちょっと立ち止まり・・チラ目


「よし!」で再び歩き出した時・・スピードは緩みます。。



はっはっは~~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ



終わりよければ。全て良しチョキ・・・驚いた!1回転も驚いた!




▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
2 ■Re:じゅんこ様へ
>じゅんこさん
1回転・・びっくりです!
「引きには押す」リード使いの次のステップです。。どうもイメージが湧かなくて・・緩めた次の動きを想定してませんでした(;^_^A
気がつきゃ~ダクと一緒に回っておりました
(ノ゚ο゚)ノ

犬がガンガン走る後を人が必死でついていく。。そんなペアーはそちらにはいないですか?

私の近所には多いですよ!真正面から突っ込んできます!

きっとね・お散歩だぁ~~ってテンションが上がりすぎたまま出発するからじゃないかな?

逃げるか勝ち!ですかね。。
吠えてる最中に立ち去ると「吠えたら追い払えた」と感じるので、本当はいけないのです(;^_^A
吠える対象が視界に入っている状態で吠え止んで落ち着く事が出来るのが良いんですがね・・
お手上げ~~でした(>_<)
  • ダクママ
  • URL
  • 2010-01-28(木)23:01 [編集]
1 ■一回転?
全く想像ができません(笑)
抱えて逃げる、スゴイ。

しかし、その小型犬と子供はどうして走っていたのですか?走りたかったから??
  • じゅんこ
  • URL
  • 2010-01-28(木)14:38 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
