スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

私の原点

きっと誰にでもあると思う・・きっかけ=原点


前にも書いたけど・・しつこいよわたしゃ~べーっだ!


そして~今日は長いよ~でも最後まで読んで欲しい


私は間違った躾けという名の虐待ともいえる事を

してました。

ダクの「怖い」のサインに気付けず・・

嫌がるダクを引きずり無理に歩かせ・そして抱え込んで

ワン仔に挨拶させる・・

吠えて・・それでもだめなら噛む動作をする

そうする事で怖い事から逃げられる・

それを覚えるのに・時間はかかりませんでした。


それでも気付かない私は

「噛む=だめ」をまたもや力で押さえ込もうとしました。


マズルを掴む・隣の部屋へ閉じ込める・

無理やりひっくり返し押さえ込みマズルを掴む

そして・・

噛む瞬間に叩く


必死のダクに指に穴が開く程噛まれ

それでも・・「ここで怯んだら負け」とばかりに・・

血を流しながらも押さえ込んだり


そこに・・愛情はなかった。

あったのは「支配欲」。

そして・欲しかったまわりの「評価」。


それでもダクは愛されたくて認められたくて

常に私に寄り添って・・

そして・私を癒してくれてました。


そんな時に見つけた銀次郎君

過去ブログ見てね(犬を育てるって)

(推定です)

銀次郎君は虐待による躾けで訓練され

心が壊れて自分の後ろ足を噛み続け・

伝わらない思いを吠える事で伝え続けたのに・・

捨てられ保健所へ・・

何度か引き取られたけど返されて

処分寸前で愛護団体さんにレスキューされました。

インストラクターさんの献身的なケアーの元

現在の里親さんに・・

銀次郎君が幸せになれたと知って

ブログに訪れて勇気を出してコメントをして

コメントでのお話を一年位かな?させてもらってました


里親さんは「日向あいさん」です。

銀次郎君と向き合い悩みそれでも

返すという事は意地でもしない

絶対分かり合えてみせる。

絶対乗り越えてみせる。

何度もインストラクターさんと連絡を取り合い

助言を受けながら・・


銀パパとお二人で見事に乗り越えられ

正式譲渡へ進まれました。

想像も付かないご苦労があったと察します。


銀次郎君イケメンで可愛いですよ

私は親戚のおばちゃんのような心境です。


そんな里親さんは

動物のために色々な情報を発信されてます


銀次郎君のように幸せになれる仔は

一握りです・

飼い主が「噛むからとか吠える」で

向き合おうとしないで簡単に保健所に持ち込まれた仔

即・処分です・

二酸化炭素による窒息死です

のたうち回り苦しみぬいて逝くのです

せめて安らかに眠るように・・

思いは皆同じだと信じてます

里親さんのブログで署名を募ってます

「自分にもできる事」

見つけられる素敵なブログです

それに・・

「イケメン銀ちゃん」に会えますよ。恋の矢


銀次郎といつも一緒♪

http://blog.goo.ne.jp/mi16to/


「痛めつけてまで教えるのは躾けじゃない」

こんなに愛しくて無条件に寄り添ってくれるダクの愛しさ

ペット業界の裏側に目をむけ始めた

今の私をくれた「銀ちゃん」

ヘソ天の幸せそうな姿と銀ちゃんの笑顔が

「私の原点」です






▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
4 ■はなのおかぁちゃん様へ
銀ちゃんブログ見てくれてんね~
ありがとう+コメントもありがとう
そうやねんね~!銀ちゃんイケメンさんなの・・
それに私の知らない事を沢山教えてくれるブログです。
私は出来ない事は書かれヘンけど自分にもできる事は伝えたいっていうブログにこれからもしたい・
それに・できる事を無理せず続けるしかないやもんね?
おかあちゃんのブログは素敵です。
判りやすく・ワン仔育てに悩む人必見やと・・
私は勝手に悩んだだけで・ダクは一番の被害者やわ~。(ノ_-。)
でもねー今はダクは私の仔になって幸せやって
自信を持って言える。(と思う)
はなちゃんは幸せに決まってるやん?
こんなに理解して頑張るおかぁちゃんはおらんよ
今のままで良いに決まってるやん(^-^)/
多くのワン仔よりもはなちゃんのために・ね
それが=多くのワン仔の幸せに繋がるんやと
(偉そうにごめんね)
私もそうやと・まずダクを幸せに=少しでも不幸なワン仔が減るということに繋がる。
それを伝える事で
叱らない=ワン仔に優しいしつけは本当に出来る。誰にでも出来るって言う事を証明してみせましょう>ファイト。オー
  • ダクママ
  • URL
  • 2009-02-01(日)23:33 [編集]
3 ■こんばんは!
銀ちゃんのところへ行ってまいりました。
なるほど!イケメンさんですね。
保護活動をされている方には頭の下がる思いです。
今、私に出来ることは目の前にいるワンコさん達みんなを愛することと、ワンコにも人にも優しいトレーニングをして、それを伝えること。
出来ることから始めなくちゃいけないですもんね。

ダクママさんもダクちゃんのことでは悩まれた
様子が伺えます。
私も、はなは本当に幸せなのかなぁなんて
不安に思うこともあります。
でも、多くのワンコさん達が幸せになるように
がんばります。
  • はなのおかぁちゃん
  • URL
  • 2009-02-01(日)21:59 [編集]
2 ■バディーママ様へ
銀ちゃん保護当時は結構アイドルだったんですね
私が知った時はもう日向さんちの仔で笑顔だったんですよ
幸せになろうね♪も知ってらっしゃるんですね?
保護活動される中ご苦労も多いようです
自分の力のなさにショボーン(ノ_・。)です
日向さんの絵いいですよね~
暖かくて可愛らしくて・・
私は絵心というものはお母ちゃんのお腹に忘れてきたようで・うらやましいです
私もよくコメントさせてもらってます
勉強になりますね
  • ダクママ
  • URL
  • 2009-02-01(日)11:56 [編集]
1 ■私も銀ちゃん読んでいます、そして幸せなろうも
ママ様
私も、銀ちゃん読んでますよ。保護された時から、日向さんのブログも
私も勉強させていただいています。タグママ様や日向さんのように深い愛情で包み見守る方が増えることを願わずにいられません。
それで、幸せになろうねも欠かさず見ています。
今度、日向さんにコメントしてみよう
銀ちゃんの似顔絵素敵でしたね。


  • バディーママ
  • URL
  • 2009-02-01(日)11:46 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
