

▲このページのトップへ戻る

謎な前置き

ダクはきっと散歩は大好きです。。


いつまでも・・ず~~っとお母ちゃんの口からでる・・


『さてぇ~~散歩行くかぁ~~いえー』の言葉を待ってます。。


いよいよ~『さてぇ~よっ』の時がやってくる~アップ


もう^^まわってまわってまわるぅぅぅ~~ダッシュ



準備万端整いました!さぁ~・・・・


何故か??テンションダダ下がり~~ムムム


とぼとぼと・・サークルに入ります・・マジで!?


ダックスやからダクやねん!-100207_0803~01.jpg

Σ\( ̄ー ̄;)・・ナンヤネン・・


『ダクちゃ~~んお・さ・ん・ぽやでぇ~いえー


お母ちゃん1人テンションアップ~~いえー


しばらくすると・・とぼとぼ・・と出てきます。。


抱っこで下へ・・玄関に下ろすと。。!!!!!!!!

ダックスやからダクやねん!-100207_0808~02.jpg


くるくる~ばたばた~~大興奮ですΣ\( ̄ー ̄;)・・


こんな状態で玄関を開けるとどうなるか・・ががん


弾丸スタートダッシュです・・


そこで・・わん仔にでも出くわそうもんなら??ガクリ


あぁ・・想像しただけで・・鼻から心臓出そうです。。ガクリ


落ち着くまで・・お母ちゃんは一歩も動きませんよ~ムムム


目も合わしませんよ~知らん顔してます。。


そのうち。。


ダックスやからダクやねん!-100207_0808~01.jpg

ちょっとずつ・クールダウン・・チョキ


ダックスやからダクやねん!-100207_0808~03.jpg


ゆっくりと・・出発です。。


日曜日の朝の出来事です。


なぜか・・大型ちゃんdayですががん


右も左も・・前も後ろも。わらわらです~ががん


お母ちゃんは・・変わりました。。「来るなら来い!」ガッツ


チンピラになるならおなりなさい!


ガッツリと止めてみせるわ眼 目


『大きな声で・・はっきりと』・・今の目標です。。


ハスキー君を前方に発見ふふふ・・


間に入り・・こっちを見ろ!光線です。。


『ダク!はい!行くよ~!!』公園に響き渡るお母ちゃんの美声・・


気合です!『お母ちゃんに付いていらっしゃい』オーラ発射です。。


ダクは・・なかなか一歩が出ない。。


『大丈夫!おいで!』・・大きくはっきりと声を掛ける!


円を描くように、距離を取りながら・・・へっぴりと。。


通り過ぎる事ができました。ガッツ


お母ちゃん・・もう抱きしめて・・グリグリして・・


「ちょっと~~みんな見た~~??」と叫びたいのを・・ぐっとこらえ。。


「よっしゃ~~いいよ!音譜」・・スペシャルおやつです。


また・・何事もなかったかのように歩き出しました。。


それから・・何度も・・そんな場面があって・・


そのたびに・『ダク!おいで!』・・


ダクは・・小走りで通り過ぎた後お母ちゃんを見上げました


『よっしゃ~いいよ~~!!』音譜




その後は・・一緒に走ったり・・


おやつを探せゲームをしたり。。


家に帰り・・体を拭く・・・・・・・・・・・


ダクの体はフケだらけ・・緊張したんやね。。


吠えて・突進する事で「恐怖」をごまかしてたんやね。。


でもな~お母ちゃんもがんばる!から・・


ダクも頑張って乗り越えようや!。。


この日・・ちょっと・・凹む出来事がありました。。


目の当たりにすると・・叫びそうでした。。


詳しくは・・書きません。。


お母ちゃん・・もっともっとがんばりますよ~。。


目の前を・・楽しそうに・・リードを弛ませたままで。。


誇らしげに・・颯爽と~通り過ぎる。。


その日が目標です。。



ダクと歩いて来た日々は・・


くやしかったり・・悲しかったり・孤独感との闘いで・・


毎日がドタバタで・試行錯誤で・手探りでした(今もやけど・・)


だからこそ!沢山の喜びや出会いをもらえた。。


思い返せば~全てがお母ちゃんの宝物です。


まだまだ・・ドタバタでへっぽこな日々は続くのですよ~。。



だって・・今朝・・黒ラブちゃんが・・


ダクを誰かと間違えて。。飛んできて~遊びに誘うねんもん!ガーン


ダクは?『なんやねん~プンプンお前誰やねんプンプン』・・状態。。


『おりゃ~~』で。。止めまくるお母ちゃん。。


えへへ…・・・これも・・宝物なのぉ~~( ̄ー☆・・



そして・・散歩中の写真は・・といやぁ~


ダックスやからダクやねん!-100207_0911~01.jpg

下半身のみ。。うう


お尻も・・可愛いよ~ラブラブ

▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
2 ■ヤマトママ様へ
>ヤマトママさん

ありがとうございます♪

ゆっくりですが少しずつ頑張っております。

フケ…すごかったです(・_・;) それだけ緊張と戦っていたのですね(;_;)

ヤマトママさんの応援でまた頑張れます!

見守っていて下さいね♪
  • ダクママ
  • URL
  • 2010-02-09(火)23:18 [編集]
1 ■ダグちゃん、頑張ったね♪
ママさんとのお散歩、頑張ってるよね♪
フケが浮くほどの緊張、読んでいて頑張ったね!と声をかけたくなりました~応援してるからネ(*^_^*)
  • ヤマトママ
  • URL
  • 2010-02-09(火)11:23 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
