

▲このページのトップへ戻る

のんびり行こうね♪

お休みの日のお散歩ってやっぱり良いですね~音譜


時間はたっぷりあるしぃ~


のんびりと歩いたりぃ~休憩したりぃ~


気持ちも体も元気にガッツなります。


普段のお散歩だと・・お母ちゃんの気持ちにゆとりが無いのでしょうね、、


反省・・反省・・です。


そんなこんなで・・昨日のお散歩の出来事です。。


とっても良いお天気やのに・・あんまりわん仔に会わなくて・


まぁ・・こ~言っちゃ~なんやが・・『余裕?』な感じで。


るんるるんるん~~いえーなお散歩でした。。


突然!ダクが大はしゃぎぃ~ダッシュ
ダックスやからダクやねん!-100221_1521~01.jpg

思わぬ時間に「びろん君」と会いましたよ。




ダックスやからダクやねん!-100221_1522~02.jpg

ひたすら・・後ろを忠実に歩く。。


コインランドリーに大きい洗濯物を洗いに行ってたんだってビックリマーク


公園を一緒に半周したら・・


『もう出来てる頃やから・・帰るよ~~』お別れ・・パー


納得できないダク・・怒・・


『びろん君』と『びろんママ』が大好きなのです。。


だって・・『おやつくれるから』ラブ目(ダク・・心の声)
ダックスやからダクやねん!-100221_1445~02001.jpg

いつまでも・・いつまでも・・お見送り・・えへへ…



ダックスやからダクやねん!-100221_1445~01.jpg
*チョイスは・嵐・・いや・・『荒らし』・・知ってる人は知っている・


後ろに・・わん仔さんが・・・今までのしおらしさは・・はてなマーク


どちらへ・・お出かけになっちゃたのでしょうか・・


ちょいと・・『チンピラ』になりかけたけど。。。


ここは~ほらあせるお母ちゃんも慣れてきたのよううっ...


なんとか・・踏みとどまり・・お散歩続行です。。


子供が沢山遊んでいて・・ダクはキョロキョロ目


ダクは子供に慣れていないので・・


『触っていいですか?』って聞いて来る子に限り


『おやつあげてもらえる?』ってお願いしてきました。。


敢えてそばに近づかないけど・・


ダクが自分から近づく時は注意しながら寄って行きます。。


昨日は5~6人の小学生が鬼ごっこをしていたのですね。


ダクが尻尾をふりふり・・しかもお尻まで!ふりふりです。。


女の子数人の元へ・・!!!!!!!!


『下からゆっくり触ってあげてやぁ~』ってお願いし・・


撫でてもらいました。。


すると・・こうなった・・・


ダックスやからダクやねん!-100221_1434~01.jpg


お尻ごと~振り振り~で近づいた相手には・・絶対!


こうなります・・


こなったら~もうドコを触ろうが握ろうが『もう~どうにでも・・』状態・・


普通に・・近づいた相手には(大人も子供も)


来られると・・逃げますガーン。。


お母ちゃんには・・・基準が全く・・分らんあせる


なんか・・あるんでしょうね。。


女の子の方が・・ぶっちゃけ・・嬉しそうに見えるのは・・気のせい?。お~


こうやって日々のんびり・ダクに合わせて行きます・・


制御するべき時には・ビチ!っとガッツ


メリハリをつけつつ・・基本はダクの自由に過ごして行きたいですね~


のんびり~ゆったり~で・・やって行こうね♪



▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
4 ■Re:バディーママ様へ
>バディーママさん
そうでしょ~~♪びっくりでしょう~~♪
最近急に・・ですよ。。
ここに来ていろんな変化を見せてくれます。
頑張ってきて良かった~♪

バディー君・・ガウがウしちゃいそうになったら・間に足を入れるか前を通り過ぎてみたらどうかな?意識をママさんに持ってこさせる動きです。。私もやってます~♪
  • ダクママ
  • URL
  • 2010-02-23(火)22:32 [編集]
3 ■無題
ママ様
タグちゃん お腹なせ゜なせ゜すごいじゃん

バティなんてだめよ

いまだ、がうがう犬だもん。
  • バディーママ
  • URL
  • 2010-02-23(火)22:05 [編集]
2 ■Re:ちゃまょ様へ
>ちゃまょさん
そうなんです~♪お尻振り振りで近づくんです。
ここ2~3ヶ月の間に急にですよ♪
えへ♪女好きなのです。。
ダクも男の人には吠えますよ。。それもサラリーマン!凄いです!まるで悪人と戦っているようです!
男の人の方が背が高いし大きいから怖いのかな?顔も怖そうに見えるのかも?
あんまり笑いながら歩く男の人っていないもんね!
  • ダクママ
  • URL
  • 2010-02-23(火)21:26 [編集]
1 ■無題
ダクちゃんみんなにナデナデされてますねぇ。
凄い!!子供苦手なダクちゃんがぁぁぁ!!
女の子ゎイイのかなぁ。。。
うちの子ゎ大人の場合女の人にゎ比較的吠えないんですが男性ゎダメみたいでガウガウしちゃいます。
  • ちゃまょ
  • URL
  • 2010-02-23(火)18:17 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
