スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲このページのトップへ戻る

ノリノリ~もどうよ?

『お散歩行くよ~』・・しっぽフリフリ・・テンションだだ下がり~の儀式の後・・


一歩外へ出た途端!!!!!!!!『ひゃっほ~~い』いえー


あまりに・・ノリノリで。。ちと・・困る( ̄ー ̄;


『落ち着いた状態で家を出る』・・『ガウがウ犬』とのお散歩の鉄則です。


しかぁ~し~ムムム・・奴は・・家を出るまでは?


ダックスやからダクやねん!-100224_2058~01.jpg

見ようによっては。。『落ち着いとる?』・・違うか!


玄関を開けた途端・・ノリノリに変貌するのである!


仕切りなおし・・と行きたい所・・・


飛び出し加減が大きいならまた戻ってやり直す。。


でも・・また↑の状態に戻るのよね。。


だから。。


ガンガンに引っ張るダクを止めて・・緩めて・・また止める~~。。


そのうちトーンダウンできる・・が・・


その間に誰かが通るもんなら。。『ギャンギャンワンワン』わんわん


正直・・『うっさいんじゃ』( ̄へ  ̄ 凸。。と思うのも・・事実である。。

           (↑都合が悪いので・・小さくする小心者)



『早く行きたい』気持ちと。目にする物・人・犬に反応してしまう気持ち


それが感極まって・・『ガウがウ~~』になるのかな・・


落ち着けダク・・と念を送り・・『気合』で止める。。そして。。緩める。。


今朝も会った『びろん君』・・

ダックスやからダクやねん!-100225_0710~01.jpg


『びろんママに甘えるダク』・・背後から^^


ダックスやからダクやねん!-100225_0710~02.jpg

『びろん君』・・君は素晴らしい・・(≧▽≦)


今朝は・・この後・・すぐにお別れして別コースへ。。


無理やり・・行ってみました。。


ここ何日か・・びろん君のおやつを横取りする場面が出ます。。


リードを引いて。こっちに呼び寄せます。。


散歩中のおやつは『道具』です。。


わん仔と仲良しになる為だったり・・


マグネットで誘導したり・・


励ましであったり。。


『頑張りました』のご褒美であったり・・


そのための『道具』でなければいけないと・・思ってます。


横取りをする。。他の子が近づくと『威嚇』する。。


おやつに執着してますよね。。


本当はね。。


こんな時はあげないで!って協力してもらうのが一番なんですよね。。


『アカン!』って言うとあげないようにしてくれるのですがね。。


ダクのあの・・『お願い』ポーズに。。やられるんだって!


『もう~おばちゃんの顔見るな』って困ってるのよね。


なので・・コースを変えます。。


聞く耳なんてありませんの。。(>_<)・・


だめだけどね。。抱っこですよ!抱っこ!


え~え~そうです。。お母ちゃんの『気合』不足です。。


きっと・・『弱気の虫』です。。『可哀想』と思う心。。


弱気は厳禁!分っちゃ~いるけど。。むくむく出るの。。


ここで・・ダクの思うとおりにしたら。。良い事なんてないですよね。。


頑張れお母ちゃんガッツおやつなんかに負けないぞ~ガッツ


その後ですか??


見えなくなったら・・『ひゃっほ~~い』いえーでございましたマジで!?


グランドを走り回り。。ボールを追いかけ。。


帰ってまいりました。。。



夜の散歩で・・今度は・・5ヶ月のパピヨン君に会いました。。


ご夫婦で来られていて。。


ダクを怖がっている様子でした。。


なのに・・・なのに・・ダクはガンガンです。。ガーン


ガッツリ「止めて」行かせない・・


座らせて・・・落ち着くのを待ちましたよ。。


パピヨン君。。ダクに興味を持ったようでした。。


尻尾が・・お腹にインダウン。。でしたが・・


飼い主さんも・・ウェルカム~~音譜


ダクは・・落ち着いてゆっくりと近づく事ができました。


パピヨン君も自分から来てくれました。。


お鼻をクンクン・・その後お互いを嗅ぎあう。。できちゃったよ!!!!!!!!


何度も・・離れたり~~クンクンしたり~~。。


ダクはあまり上手にご挨拶ができなくて。。あせる


それでも・・お互い隙を見て。。クンクン・・・


し・か・し・・・トイプードルちゃんが通る。。


ダクは・・『ガウがウ』。。パピヨン君は『キャン』ガーン


驚かせちゃった。。名前を聞いていたので『ロビン君音譜』と呼んでみた。。


お母ちゃんに前足をかけて甘えてくれた。。ラブ目


『賢いね~音譜かわいい~音譜』と言い続けた~(誉め誉め作戦)


こりゃーお別れしたほうが良さ気じゃ??そう思っていたのですが


ダクね。。奥様のほうに・・お尻振り振り~~。。


『何?何?』・・


「多分・・お腹を触って欲しいんだと」・・でも・・ひっくり返らない。。


なんか・・迷ってる?感じで。。お尻を振り振り^^モゾモゾ・・


『ごろん』って言ってみた!


ヘソ天です。。前足はだら~~ん、、


ご夫婦揃って。。撫で撫でしてもらって上機嫌音譜


気が付きゃ~~パピヨン君の尻尾が上がってる~キャッ☆


ご夫婦もびっくり~~お母ちゃんもびっくり~~お~


『またね~~』お別れしよう・・そうしたのに・・あ~それなのに。。


ダクは・・今度はご主人の方に・・お尻振り振り^^えへへ…


『なんや~??またお腹触って欲しいんか~?』


速攻で・・ごろん!うっとりでございました。。


ちなみに・・ご夫婦も・・パピヨン君も・・全く!!


初対面です。。


                 まだまだ謎多き・・ダク。。









ドッグレスキューから・・代表のブログより転載。。
  ↓
http://blog.livedoor.jp/banibanijr/   『幸せになろうね♪』


2月28日(日)
13時~16時
自由が丘 ラマンダさん にて

2月譲渡会ポスター 東急東横線 自由が丘駅 
南口下車3分程度
詳しい行き方はこちら








062
緊急のお願い
子ネコ30匹レスキュー
詳しくはこちら まで



子ネコの詳細はこちら からご覧頂けます。

子ネコ達の譲渡条件も犬の譲渡条件に従いますが 医療費一部負担金は 子猫で不妊が完了していない場合 オス、メス共に10,000円のご負担となります。

転載以上です。


沢山の方のご来場を願っています。。


春には岩手ショップレスキューが再開されます。。


同時に・・預かり様の緊急募集のお願いです。。


詳しくはこちらを↓

http://blog.livedoor.jp/banibanijr/  


どの仔も・・幸せに・・。。


外の世界も・・家庭の生活も・・


何にも知らない仔ばかりです。。


一緒に・・受け止めて・・頑張ってくだされば・・きっと。。


宝物のような日々をくれる仔ばかりだと思います。。


応援よろしくお願いします。。






▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。