スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

大阪人って♪

もうお察し頂いているかと存じますが・・


お母ちゃんは・・


ど~しようもなく!不器用ですえへへ…


まず・・お裁縫が・・だめ・・整理整頓って・・なに?状態・・


こんなお母ちゃんから生まれた娘・・『美容師』です。


そして・・息子は・・『職人』・・です。


娘は『負けず嫌い』のDNAのみを・・


息子は『顔』のDNAのみを・受け継いだのでしょう。。


こんなお母ちゃんですから・・ダクのトリミングはプロにお任せしていました。


でもねぇ~お預けして帰ってくると・・


と~~~ってもお疲れムムムでね・・ご飯も食べなくなるのですよ。。

        (↑緊張と不安)


良いお店なんですよ。


トリマーさんにも慣れているのだけどね。


自分で出来るなら・・やってみようか。って事で、、


今は・・


『カリスマトリマーお母ちゃん』による・カットですキャッ☆


今日は・・朝からバリバリ・・やってやりましたよ!


ガタガタなカットの出来栄えを・・どうぞ見てやって・・


笑っておくれまし・・


ダックスやからダクやねん!-100227_1522~01.jpg

後ろ足の・・肉球まわりです。。少々切り残しもございますかお2



ダックスやからダクやねん!-100227_1509~02.jpg

ボーボーの前足でございます。。ガタガタでございますえへへ…


ダックスやからダクやねん!-100227_1515~01.jpg

そして・・お腹周りです。。適当でございますううっ...


お尻周りなんて・・もっと適当で御座います。


*写真なし!でございます。
ダックスやからダクやねん!-100227_0941~01.jpg

ダクの・・毛です。。けっこうありますね。。


適当カットの終了後に・・お散歩へ行きました。。




朝起きてすぐに・・『う○ち』は済ませたはず・・

ダックスやからダクやねん!-100227_1104~01.jpg


搾り出しております。。



公園横の会社のビルで工事中でした・・


重機も入って・・なかなかの大工事の模様です。。


よく・・工事の音とか・・怖がると言いますよね?


ダクは・・平気ですよ。。



ダックスやからダクやねん!-100227_1105~01.jpg


工事中のそばとか・足場を組んでる最中のそばとか・


平気のへぃ~で通ります。。


作業服の男の人は大好き♪だからです。。

お父ちゃんやお兄ちゃんの格好と似てるでしょ?


だからなのか・作業着姿の人を見かけるとしっぽふりふり~です♪

ダックスやからダクやねん!-100227_1103~01.jpg

全く・・気にしないよ~~音譜


かなり大きい音だったのにな・・


あ!でも・・他の大きな音は怖いみたいです。。


大きい音でもそこにいる人の雰囲気も認識できるのでしょうか?


そんなこんなで・・うろうろ~~クンクンしておりましたよ。。



ところで!大阪は『マナーの悪い地域』と呼ばれています。。


駐車違反だったり。。ひったくりだったり・・


ワースト10に必ず上位にあげられていますね。


そんな風景が当たり前のように流れていますよ。。


公園って・・小さな子が遊んでいたりしますよね?


ヨチヨチ歩きの子もいます・・


もちろん・・わん仔のお散歩も・・


そんな公園の中を・・・


さっそうと~~走る自転車のおっさん。。


ダックスやからダクやねん!-100227_1137~01.jpg

皆さん当たり前のように走ってます。。


『自転車は歩行者に注意して下さい』ちゅ~看板があったりしました。


『自転車は降りて云々』じゃないところが大阪らしい?


『公園は自転車で走ったらあかんやろう!』。。


そんなお母ちゃんも今日気付いたんやけどね!!!!!!!!


お母ちゃん地域だけやろうか??


そんなことを考えていたからか・・長~~~いお散歩になりましてね。。
ダックスやからダクやねん!-100227_1136~01.jpg


『抗議されてしまいました』


最近のダクは『人』に興味がでてきたようで。。


興味というより・・甘えたい?感じでしょうか。。


この人!と思ったら・・


ゆっくりゆっくり・・近づいて・・


目が合って・・相手がちょっと撫でてくれるとね。。


当然のごとくひっくり返って


『お腹・・お願いします』状態になるのです。。


今までは・・ギャル系の女の子に多かったのですが・・


今日は・・ランニングに来ていた男子高校生でした。

        (軟式テニス部だそうです)



『食いしん坊王子』に・・『甘えん坊王子』が追加です。。



ご帰還の後・・シャンプーを済ませて。。


お母ちゃんは・・『鶴橋』にお買い物です。。


電車を乗り継ぎ・・行ってまいりました。。


最近の鶴橋って・観光地化して来てますね。。

ダックスやからダクやねん!-100227_1411~01.jpg

こんなん・・立ってましたよ!!!!!!!!

*お母ちゃん次回は友達と来て写真撮る!


ドンドン・・人が増えてきてます。。


お店のオバちゃん曰く。。。


『見るだけであんまり買ってくれない』らしい・・


ツアーのメニューになってるのかな??


団体さんも大勢で・・


せまい一角に所狭しと並ぶ韓国食材のお店一軒一軒を・・


ゆっくりゆっくり見て回っていますが。。


昔から買い物行っていたお母ちゃんとしては・・


じゃまなんじゃ~~

     ( ̄∩ ̄#



ダックスやからダクやねん!-100227_1628~01.jpg


俺・・留守番しとったよ。。



ダクね・・フリーでお留守番でしたけど・・


シャンプーして・お疲れだったんでしょう・・


ぐっすりでした。。(@ ̄ρ ̄@)zzzz

▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
