

▲このページのトップへ戻る

ダメ!は一発で!なのに・・

天気・・しっくりしませんねぇ・・(_ _。)


今日実は・・朝・・寝坊しました。。なく


夜の散歩は・・絶対に・・行くわよ~~いえー・・張り切って支度をし・・


いつもより・・かなり早い時間です。。


ダックスやからダクやねん!-100304_2109~02.jpg

椅子の下に・・おもちゃを置いていたようです・・



ダックスやからダクやねん!-100304_2109~03.jpg

『はい!散歩行きまっせ~』よっ


テンション・・だだ下がり~~Σ\( ̄ー ̄;)

ダックスやからダクやねん!-100304_2110~01.jpg


『今行くのかい?ちょっと・・早すぎやしませんか?』


等・・言っているかは?定かではない!

ダックスやからダクやねん!-100304_2111~02.jpg


こんな顔で・・訴えます・・


『そんなもん・・お母ちゃんが行くと言った時が出発なの!』


出発です・・



玄関を一歩出た・・!!!!!!!!・・・・雨だった・・ががん


逆戻り~~で・・


ダックスやからダクやねん!-100304_2115~01.jpg

こうなった・・・



ダックスやからダクやねん!-100304_2119~02.jpg

けっこう・・激しくなって・・駐車場をうろうろし・・断念・・



ダックスやからダクやねん!-100304_2119~03.jpg

家に帰って。。さて?どうすっか??


何して・・遊ぼうかな~~と思いつつ・・??



要求吠えが始まりました・・・

ダックスやからダクやねん!-100304_2140~01.jpg

無視・・絶対無視・・


でも・・たいてい・・見てしまう。。目が合って・・・

ダックスやからダクやねん!-100304_2140~02.jpg

話しかけちゃうと・・激しく吠えます。。(←話しかけたんだ~懲りない人だ)

(なんやねん~と言ってしまった。。)

おやつの戸棚の前に飛んでいく・・・(何?と聞かれたからなのか?)


ダックスやからダクやねん!-100304_2140~03.jpg

おやつですよ。。おやつをくれと・・要求してます・・

ここであげてしまうと・・なんぼでもくれ~とエスカレートします・・

(話しかけるからだよ!という突っ込みはお許しを~)


黙って・無表情で・・立ちはだかって・・お尻の辺りを見つめます。。



時間も遅かったりしたら・・ご近所迷惑です。。


お母ちゃん・・天罰療法って・・やったけど・・全く効かなかった!


今になって思うとフェアーじゃない!気がする。。


その時は考えもしなかった・・


正々堂々!目の前で・・『ダメ』と伝える方がお母ちゃんらしい。。


*携帯からの動画です・・ぼやけてます・・

 しかも!ダクの吠え声が出ます。


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=xus52qg75nW:bhbV:Nj:be:ysxxpDqxjtPUaf7/xmLblddXWogKJUd:Dx_G:xn:NS:WF92FWMhZJRTchckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray

実は・・撮影してるって事もあって普段より優しい声になってる!

でも・・吠え止んでくれました。。


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=MJs52qg75nW:bhbV:Nj:be:z2oZuOh56i94ff7/xmLblddYPjgKJUd:Dx_G:xC:NS:XP0eKhDpU//3hhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray

これも・・声・・作ってるやん!


しかも・・うだうだ・・言ってるし・・ダメですな。。


お母ちゃんってうまく誉めれてないわ・・


反省です。。 (話しかけるからだよ!)


メリハリ・・メリハリ・・・ガクリ



おやつをくれ!でワンワン吠えてたのに・・ご褒美におやつって??でしょ~


おいで!で・・来たら。。撫で撫でをして。。


鼻くそほどの欠片をあげます。。


やるんかい!( ̄□ ̄;)。。

           正解かどうかは・・知らん!・・(//・_・//)


落ち着いて・・まったりしますよ。。


その後は・・


ダックスやからダクやねん!-100304_2154~03.jpg


たまごちゃん・・で遊びました音譜


『待て』


ダックスやからダクやねん!-100304_2154~04.jpg


『よし!』

ダックスやからダクやねん!-100304_2154~05.jpg


またまた・・『待て!』



ダックスやからダクやねん!-100304_2154~01.jpg


すました顔してますが・・投げて欲しくて・・ウズウズです。。



投げて~~持ってくる・・でも・・渡してくれず・・通り過ぎる(^▽^;)

ダックスやからダクやねん!-100304_2155~01.jpg


この繰り返しでございます。。



『はい!おしまい』・・お母ちゃん・・ブログ更新しますよ~・・
ダックスやからダクやねん!-100304_2229~01.jpg

足元で。。まったりです。。



お母ちゃんの対応のまずさも・・なにもかも・・


ダクは・・受け入れて聞いてくれてます。。


ありがとうさんキスマークお母ちゃん・・頑張る。。




犬とは・・関係ないけど・・・


今・我が子を虐待の末死なせてしまう親のニュースが・・続出してます。


お母ちゃんが子育てしている時代は・・

(ほんの20年前)

虐待されているのが一目瞭然なのに・・手が出せない時代でした。


今は児童虐待の法律が整備されつつあって・・表に出る件が多いのでしょうけど


肝心の子供を隠されたら・・手遅れです。。行政しっかりしてよ!


子供は宝だよ。。


どの親も・・いい年です。。


3人も産んで・・1人は死亡・・あとの2人は施設に保護されてる。


3人目なんて・・産まれてすぐの保護だとか。。


欲しくても産めない人もいるんだよ。。影で辛い思いをしてるんだよ。。


不公平やん。。


どこかの誰かが言ってましたね。。


『子供は親を選んで生まれてくる』って。。ウソやんか!


なんで・・欲しくて欲しくてたまらない人を選ばない!


神様って・・馬鹿なんかい!


悲しい時代です。。







そんな悲しい時代にも・・奮闘されてます。。

ドッグレスキューから・・お知らせと・・お願いです。。


『幸せになろうね♪』
http://blog.livedoor.jp/banibanijr/


これより転載。。

フリマ情報

3月7日(日)
駒沢公園 中央広場にて
10時から15時


3月28日(日)
明治公園にて
10時から15時

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
譲渡会情報
3月20日 21日 2日間
11時から16時

自由が丘エディバウアー前駐車場にて
001_jygok_map






4月は岩手からのレスキューが再開する為譲渡会開催予定はありません。
3月の次は5月初めのゴールデンウイーク時 自由が丘のお祭りでの開催となります。


転載以上です。。。


犬だって生きる権利も・・幸せになる権利もあります。


命を・・救い・・心も救おうと奮闘されてます。



たくさんの方にその思いが届きますように。。。




▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
6 ■Re:ちゃまょ様へ
>ちゃまょさん
えへ♪可愛いでしょ~(///∇//)あの目に・・つい話しかけてしまう私・・(;^_^A
雨の日も行きますよ~!行かないと大暴れなんです~(T_T)
どしゃぶりは行きませんよ。カッパに当たる雨の音が怖いみたいなの・・(・・;)
  • ダクママ
  • URL
  • 2010-03-05(金)22:52 [編集]
5 ■Re:はなのおかぁちゃん様へ
>はなのおかぁちゃんさん
本当に嫌よね。。今は行政に権限が与えられてるでしょ?だから表面化するんだよね。逮捕されたりもするけど。まだまだだね!
病んでる大人が多い!おかしいね。。

たまごちゃん好きみたい♪
あれって噛んでも力が入らないみたいで丈夫!
無傷なおもちゃってあれだけなのさ(>_<)
  • ダクママ
  • URL
  • 2010-03-05(金)22:48 [編集]
4 ■Re:じゅんこ様へ
>じゅんこさん
本当に・・(スムって何でしょう?(笑)
聞くのが怖い私です。。
ダクはごはん前の吠えは無いのですがおやつをくれ~は凄いです!メリハリの無い私がいけないのです・・(゚_゚i)
特にでかくて近所迷惑なのが息子が『忍(しのぶ)ちゃん』を夜中に連れて帰ってきた時です!もうすごいです。。押さえて『分った!』です。。最近は忍ちゃんの匂いを覚えたのか吠えなくなりましたが・4?代目忍ちゃんに変わる日も近いかも!((((((ノ゚⊿゚)ノ

ぱちょさんの声は可愛いのでしょうね・想像できます。。ぱちょさんは優しくて怒らないからじゃないですか?ぱちょさんも大変だ・・

子供が子供を産む・・そうですね。でも初めから親になるわけじゃなく子供に親にしてもらうみたいな部分もあってね。精神が病んでるんじゃないでしょうかね・・嫌な事は蓋をして・「知らない」「関係ない」なんでしょうね。

自然とそんな気持ちになった時にじゅんこさんも親になるんじゃないでしょうか。
犬は命に責任があって。子供は一生に責任がありますよね。子供を産み育てるって自分の身を削る感じかなぁ~・自分の欠点を晒されてる気がします。。口調とか・(・・。)ゞ
楽しいとか感じる余裕は無かったなぁ~今なら穏やかに子育てできそうですが。孫ですね~!
  • ダクママ
  • URL
  • 2010-03-05(金)22:31 [編集]
3 ■無題
ダクちゃんの訴えてるお目目めちゃかわいいです。
雨でもお散歩頑張るのですねぇ。カッパ着のダクちゃんもかわいいなぁ。
  • ちゃまょ
  • URL
  • 2010-03-05(金)18:33 [編集]
2 ■無題
ほんとうにねぇ。
嫌なニュースが続いています。
動物でも子供でもお年寄りでも、自分より弱いものを傷つけて、平気でいられるなんて、やっぱりおかしいよね。

たまごちゃん、この前チャーリーパパさんのお店に売ってた!
それみんな大好きみたいだね♪
  • はなのおかぁちゃん
  • URL
  • 2010-03-05(金)15:05 [編集]
1 ■スム~。。。
う~ん(笑)なんでしょう??
わからないなぁ~???

ダクくんはたまごちゃんが好きなのね!!メモメモ(^0_0^)
うちは、ご飯前にぱー組、人間帰宅時にぱちが吠えます。あまり声が大きくないので助かります。ぱちょさんの声は、潰れたカエルのようで笑いを誘い全く恐ろしくありません(笑)だからいつも敷かれたり乗っかられたりするんだと思う。

私は出産の育児も未経験ですが、子供が子供を産んで育てている風に思います。(年取っても精神的に大人じゃない人多い)

いつかはわたしも親になるのでしょうか?
  • じゅんこ
  • URL
  • 2010-03-05(金)14:09 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
