

▲このページのトップへ戻る

チャンスは逃さない♪

♪そうよ騙されたのは私~心壊れたのは~あなぁぁた~


  どうせあなたも嘘つきなぁ~旅人と~思ってたのよ~


   裏切られた思い出にいつか覚えた氷芝居~寂しがりや~のあな~たには


    それが一番の仕打ち~だった~~


      冷たい雨・・雨・雨雨雨^^今更~あなたがこんなにも愛しい~


        冷たい雨・・雨・雨雨雨^^私を~あの頃に連れて戻ってぇ~♪


*雨ばっかりやなぁ~って考えてたらこの歌が頭の中ぐるんぐるん~です。。

 誰の歌やねん!せやのに・・なんで・・歌詞もメロディーも浮かぶねん!・・・Σ\( ̄ー ̄;)


・・・・


雨ですね・・雨・・降ったり~~止んだり~~ですね(-。-;)


こんな日は散歩に出発するタイミングが重要です。。


朝から・雨・・


父ちゃん達が朝!帰ってきて・・軽くごはんです。。


ダックスやからダクやねん!-100307_1104~01.jpg


お兄ちゃんと・・しばし見つめ合うラブラブ


外を見て・・空を見て・・眼 目・・『よし!今や~~』


出発・・・・・・雨だった。。。悔し泣き


小雨になる・・再びチャレンジアップ


あんまり強い雨だとね~カッパに当たる雨の音?


それが怖いようで歩けないのよね・・(ビビリ君健在)


気にならないほどの小雨なので・・ルンルン音譜ですよ~♪



こんな日は・・わん仔もいないし~雨だしきっと~野球もやってない!


『こりゃ~~やりたい放題じゃないの~』・・・・・・が・・・・


・・・・聞こえてくる・・『お~~れ~~』『ファイッオーファイッオー』


ランニングに勤しむ・・野球少年達。。


頑張るね・・野球少年・・そして保護者様・・監督・・


試合だった。。。たくさんの応援団。。。(中止しないのね・・)


前回は・・遠回りで通り過ぎた。。


今日は・・このチャンスを使って・・やってやろうじゃないガッツ

ダックスやからダクやねん!-100307_1317~02.jpg


この・・ギャラリーの皆様のど真ん中を通ってやろうじゃ~ないか。。


人込みも苦手だけど・・それ以上に突然!湧く歓声が怖い・・このお方。

ダックスやからダクやねん!-100307_1319~01.jpg


『おぅよ!やってやろうじゃないかい?』


ダックスやからダクやねん!-100307_1316~01.jpg


やる気なしの・・様子ですね。。


ダックスやからダクやねん!-100307_1318~01.jpg

『黄昏くん』・・登場です。。

ダックスやからダクやねん!-100307_1317~03.jpg


ここで・・秘密兵器の登場です。。



じゃじゃじゃじゃじゃ~~~ん音譜


ダックスやからダクやねん!-100307_1320~01.jpg

スペシャル~『肝のオーブン焼き』~~チョキ


ダックスやからダクやねん!-100307_1318~02.jpg


まず・・見せる・・興味を示し・・食べたら挑戦です。。


そっぽを向いたりして食べる事ガ出来なかったら・・


その時は『まだその段階ではない』と判断して・・逆方向へ行きます


どんな場面でも『食べる事が出来る』=受け入れる準備がある。


『食いしん坊ばんざい~』・・とはそ~ゆ~事です。。チョキ


ダクは・・食べる事が出来ました。。



いついかなる時も・・


『びびり君克服のトレーニング』のチャンスはある!


いつでも・・どこでも!出来るのさ!


この人込み+歓声を突破するよ!

ダックスやからダクやねん!-100307_1320~02.jpg

『下を向くな!お母ちゃんを見ろ』(←心の声である)


ダックスやからダクやねん!-100307_1323~01.jpg

『行くよ~大丈夫!』

ここで・・スペシャルおやつを鼻の近くにもって行く
ダックスやからダクやねん!-100307_1322~01.jpg

匂いを嗅がせながら~~歩く。。(←しっかりとした足取りで自信たっぷりに!)


この間も・・わ~わ~キャ~キャ~歓声が沸く。


びくっとするダク・・・動じないわよ!(足取りで進む道を示す)

ダックスやからダクやねん!-100307_1321~01.jpg


『お母ちゃんの背中を見ろ』(←再び心の声)


ダックスやからダクやねん!-100307_1321~02.jpg

『そう!そうやでぇ~~』(←大きく!はっきりと)


ギャラリーがチラチラ見る・・気にしないよガッツ

恥は捨てたよ・・ってゆ~か・・お母ちゃんカッコイ~グッド!

気分は・・『カリスマトレーナー』(←ダク限定)

ダックスやからダクやねん!-100307_1324~01.jpg


がんばれ!がんばれ!

ギャラリーは通り過ぎたぜい~よっ


ダックスやからダクやねん!-100307_1324~02.jpg


できたよ~百点満点~うれしい


スペシャルを惜しげもなくあげましょう。。。


ぱっくんと食べた後は・・・恒例です。。


ダックスやからダクやねん!-100307_1324~04.jpg


もう~ルンルンです。。音譜お母ちゃん・置いていかれるかと・・・えへへ…



お母ちゃんは『鶏の肝』を使いましたが。。


クリームチーズが良いそうですよ。(人間用の無塩の物で)


指に塗って。。舐めさせながら~とか。。匂いを嗅がせながら~。。


通り過ぎると良いそうです。


*ダクは牛乳アレルギーなので使ったことはありませんが。。

 問題の無い仔はバンバン使うと良いと思います。


使ったおやつは写真の半分位です。。チビチビちぎりながらです。。


見事・・突破できた時・固まりをあげます。。


ここぞ!の時に使う・・それがスペシャルいえー


この後もわん仔に会うこともなく・・ギャルに撫で撫でしてもらい・・


ご満悦のまま・・ご帰還・・


そして・・シャンプーです。。


夜になって・・経過を診せに病院へ。。



ダックスやからダクやねん!-100307_1936~02.jpg

入るまでは・・ルンルン♪で上機嫌なのに。

一歩入ると・・『暴君』に豹変するガクリ


待合室でもちょっとの物音に・・吠える吠えるなく

『ダクちゃん!おいで』で足元に・・お座りで落ち着く

この繰り返しです。。


診察室では・・『借りてきた犬?』ですえへへ…

全身チェックも・・されるがまま・・ヘソ天になるわ~足はあげるわ~


とっても・・良い仔です。。


にきび?も殆ど無くなってて耳も綺麗だそうです。。

弱めのお薬をあと一週間続ける事になりました。。

*痒み止めは急に切るとリバウンドが怖いそうです。。



体重ですが・・・じゃじゃやじゃやじゃじゃ~~~んベル


7.4→7.2→7.3・・・そして~


7キロになってました~~いえー


400グラムのダイエットに成功~チョキ・・しかし・・


『7キロでくびれが無い!あと400は減らしましょう』


ダクの骨格ならベストは6.5キロ前後・・


まだまだ遠い~ゴールかな。。。







ドッグレスキュー


代表のブログ↓『幸せになろうね♪』

http://blog.livedoor.jp/banibanijr/

これより転載。

フリマ情報

3月28日(日)
明治公園にて
10時から15時

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
譲渡会情報
3月20日 21日 2日間
11時から16時
3月譲渡会ポスター ブログ用











自由が丘エディバウアー前駐車場にて
001_jygok_map






4月は岩手からのレスキューが再開する為譲渡会開催予定はありません。
3月の次は5月4,5日自由が丘のお祭りでの開催となります。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


転載以上です。



お近くの方・・どうぞお立ち寄り下さい。。


よろしくお願いします。。

▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
