スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲このページのトップへ戻る

雨なの?


こんばんわ(=⌒▽⌒=)

今日は寒かった~仕事帰りに買い物へ、{かまぼこ}何でドンドン値段上がってくるねん年末やから?

(買えへんけど)

帰ってからご飯の支度・バタバタと・働く主婦は忙しいのよ~(><;)

いかに手を抜きごまかすかそれしか考えてないざます・・・

食後いつの間にやらウトウト(@ ̄ρ ̄@)zzzz

気がつきゃ10時ってなんで?なにがあってん?(寝とってん)

「ダク~ごめんよ~散歩行こっか」

「リード、異常なし」(点検は忘れずに)

玄関を出ると・・「雨やん」・・ま~小降りやし行けるやろ・・

歩き出した・・・30歩でUタ~ン「俺濡れるん嫌やねん(_ _。)毛縮れてくるし・変な顔になるし」

言ったかどうかは知らんけど・・玄関の前にお座り。

散歩終了?きっと私の心を読んだね?親孝行な仔やな有難うよ(^з^)-☆Chu!!


ダクは家の中では全く問題なし(‐^▽^‐)ピンポンで吠えるけど相手にしなけりゃすぐ治まる。

トイレはすぐ覚えたし留守番はサークルやけどおもちゃを入れておけば大丈夫☆

我が家は2世帯同居で旦那の両親が1階で私達は2階に住んでます

義母は犬が怖かったらしいがダクの事はすごく可愛がってくれてますよ

義母曰く「おるかおらんかわからん」位静からしい・・

何が言いたいかというと・・「ダクはきっと賢い」   (親バカじゃないよ!)


だから噛んだり吠えたり怖がりって問題は私達の側にあるのだって事


誉めて育ててこそ”いざ”って時の「叱り」がすんなり入る(byチャーリーママ)

(ここの「叱り」は危険な時ね)


他犬に吠えるのも「慣れてない」だけ・慣らすには他犬に会わさないと経験はつめない・・

そのためにダクに合わせて無理なく優しいやり方を私が勉強せなあかんやん?

私が社交的になってドンドン飼い主さんに話しかける・相手のワンちゃんとの付き合いってゆ~か

接し方?相手の仔も怖がりかもしれんやん?そこで要るのはどの世界でも同じやん?

「思いやり」(byチャーリーママ)

ほんまやで・・・

明日も頑張ろう(今日はあんまり頑張ってないわ・・あかんな)


                           ダクママ

▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
1 ■はじめまして。
チャーリーママさんのところから参りました。
ブログの開設おめでとうございます。

私は、10ヶ月になる黒ラブはなと暮しています。
相当なやんちゃさんで、チャーリーママさんのトレーニングを受け、少しずつ落ち着いてきました。

一緒に励ましあいながら、がんばっていけたら
嬉しいです。
よろしくお願いします。
  • はなのおかぁちゃん
  • URL
  • 2008-12-25(木)00:28 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。