スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

雨です。節分です

今日は雨ですね~雨


こんな日は散歩に行っても全く歩きませんガーン


ブルーな気分マックス+プンプンむかっ

ビチャビチャ地面にベタ~って・・


なので雨の日は「行きません」


デリケートなんでしょうねべーっだ!

飼い主は「バリケード」ですけど・・にひひ



今日は節分アーンド旦那の誕生日ベル

なので「手巻き寿司」にしましたよ

食べ終わった後で・・「どっち向いて食うねん?」

「もうないっちゅーねん」ビックリマーク


全く・・のんきな我が家です・・


「ダクは?」



ダックスやからダクやねん!

こーんな感じで時計過ごしてます・・


「お母ちゃん?おやつはなんですか?俺まってんねんけど・・」


と数字の1の背中が言ってます・・


能天気に過ごしていますが・・


昨日のお散歩でまた・・やらかした飼い主でございますしょぼん

ツッタカ~ルンルンといつになく軽い足取り・・

そんなダクが見つけた~ビックリマーク「ティッシュ」


半年位前まではティッシュ。といえば大好物えっ

先回りしてほうきで掃く様に取り除きながら歩いてましたよガーン

その度に「これはあかんで」とか「バッチイの」とか言いながらね

いつの間にか匂いは嗅ぐけど・・スルーニコニコ

大油断しておりました~!!

口に入れた~ビックリマーク

「こりゃーむかっあかんって」と・・声のトーンを上げてしまう・・

というダブルパンチを・・してしもーたショック!


コッチがムキになると・ダクも意地になる・・

もう躊躇してられへん・・こじ開けましたよ~

しっかり噛み付きましたよ~

こっちも伊達に2年間噛まれちゃいないよ~

もうちょっとで取れる・・「ゴックン。」DASH!

ひえー食ったよ・・叫び

「こじ開け取り出し」大失敗・・


「ダクごめん」

その場に座り込み「仰向け抱っこ」

ひたすら無言で・・

落ち着いたら・「大丈夫?ごめんな・賢い賢い」

お腹とほっぺを撫で続けて~

復活アップ


と・その時~


ノーリードのラブ君が~ダクに尻尾フリフリ猛ダッシュ~

で・もう横におるやん~

もうお母ちゃんの許容範囲溢れすぎ~パンパンや~

ダクを抱っこしてひたすら走る~走る人


離れた所で下ろして・ほっぺを少し撫でて

おやつをあげた・

怖かったのに・・パクパク食うダクって


「ほんまにえ~仔やな~」しょぼん


(注)恐怖でパニックになった時は食べる事は出来ない

そのうえ声も聞けない

(byチャーリーママ)


それからはテンション下がりつつもなんとか

「ダク~いくで~よーい。ドン」と無理な母ちゃんの要求に

応える可愛いダクでした。


今夜のウンpでうんちティッシュらしき物がでておりました

元気モリモリですが・・要観察中です目


まだまだダメダメ母ちゃんですしょぼん


頑張りますよ~。



追伸


昨日の山梨ワン仔のフード支援の記事

アップは2度目でしたが

こんなへっぽこブログなのに・・

私のブログを見てくださった方の申し出があったそうです。♪(*^ ・^)ノ⌒☆


こんなにも嬉しく幸せな気持ち。

嬉しかった~本当にありがとうございました。


優しい「輪」が少しでも広がる事で

負の連鎖を断ち切る事に繋がって行けたらと

へっぽこ母ちゃんは強く願います


ありがとう。




▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
2 ■バディーママ様へ
そう言って貰えると・・嬉しすぎて涙が・・。(ノ_-。)
なるたけ素直に正直にと心がけていますが・・
文字で伝えるって難しいですね。
私も真っ白バディー君とママ様に会いたいです。
  • ダクママ
  • URL
  • 2009-02-04(水)23:46 [編集]
1 ■無題
ママ様のブログには、心が伝わりますよ
だから、私は大ファンです。
雪が解けたら、ママ様と可愛いタグちゃんに会いに行きたいわ。
  • バディーママ
  • URL
  • 2009-02-03(火)23:53 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
