スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

我が家に天使がやって来た♪

ずっとずっと・・落ち着かない日々で・・


でも・・いつもいつも・・『平常心』・・『普段通り』・・言い聞かせてきて・・



いつものように・・

ダックスやからダクやねん!-100320_0746~01.jpg


お散歩へ行き・・



『びろん君』をいつまでもお見送りする・・ダク

ダックスやからダクやねん!-100320_0733~02.jpg



やってくるダックスちゃんの名前を呼ぶと?



ダックスやからダクやねん!-100320_0734~01.jpg


『ん??音譜』と期待感で振り向くようになって。。


『ダクちゃん音譜』で・・


ダックスやからダクやねん!-100320_0734~02.jpg

『なんですかぁ~音譜』で寄ってくる。。


きっと大丈夫・・きっと大丈夫・・


ダクは受け入れる。。そう信じていました。。



だけど・・毎日不安で・・不安で・・


やっと・・会える日がやって来ました。。


朝から・・ソワソワ・・・・やっぱりへタレなお母ちゃん。。


案の定・・ダクもソワソワ・・ががん


もう・・腹をくくるしかないガッツ・・


お母ちゃんとダクには太い絆がある!(はず・・)


・・・・

ぴんぽ~~ん~~~!!


来た~~~~いえー



優しそうなボラさんに連れられてやって来ました。。



案の定・・ダクは連れてきてくれたに吠えました。。




サークルに入れてもらって・・


ダックスやからダクやねん!-100321_1207~02.jpg


扉を閉めたら・・出たくてしょうがない・・素振りです。


出してみたら。。うろうろ探検始めちゃった~ラブラブ


その間の様子は・・こちらへ・・きっとアップされてるはず・・

  ↓

http://blog.goo.ne.jp/tomorrow-life
『僕達に明日を下さい』


色々お話をして。


誓約書を書いて。。


『今日正式譲渡にしてもらってもいいですか?それとも一週間後ですか?』


と・・内心ドキドキしつつ・お尋ねしました。


『今日!して頂いてもいいんですか?嬉しいです』


と言って頂きました。クラッカー


『ダメだったら脅してでも置いて帰ってもらおうと・・』


と言うと。。なぜか。。お礼を言われました。。


その間・・吠えていたダクですが。。


お二人が帰られた後は・・落ち着いていました。


その後の・お二方。。


お洋服を着ているのが・・『あやめ』です。(さりげに発表)


ダックスやからダクやねん!-100321_1205~01.jpg

ダックスやからダクやねん!-100321_1206~01.jpg

ダックスやからダクやねん!-100321_1206~02.jpg

ダックスやからダクやねん!-100321_1207~01.jpg

ダックスやからダクやねん!-100321_1211~01.jpg



ダックスやからダクやねん!-100321_1210~01.jpg

ダックスやからダクやねん!-100321_1215~01.jpg

ダックスやからダクやねん!-100321_1215~03.jpg

ダックスやからダクやねん!-100321_1216~02.jpg


うろうろ~~とってもお忙しい!!!!!!!!


実は・サークルにいてもらって。。その上で扉を開けておいて


自分から出てきてくれるのを待つ!そう決めていました。。


全くもって、、素晴らしい。。あやめちゃん。。


でも・・おしっこを我慢してる感じがして。。心配しましたが。。


しっかり!たっぷり!やってくれました。。


場所が違ってもいいんです!どこでやってもいいんです!


あやめは裂いた新聞を敷き詰めたゲージに2~3頭で暮らしていたそうです


トイレも・・


ごはんも・・


寝るのも・・


ずっと・・一緒です・・


そんな生活を9年半も!・・思いを寄せた時。。


どう感じますか??


それでも。。逞しく生き抜いてきた。。


それだけで・・お母ちゃんは充分です。。何も望まない。


(でも。。トイレは覚えようね)


それにね~~可愛い恋の矢


それだけです!



保護犬の存在を知ってから・・


2年以上過ぎました。。その間も色んな仔が目に止まりました。。


でもその時は・・とてもじゃないけど。ダクが受け入れる状況では無くて。。


『里親になりたい』思いを封印してきました。


ホームページ上の『あやめ』を見つけた時。。


『この仔・ダクに似てる』・・そう思いました。。


お母ちゃんは・・以前から


『迎える事が出来るなら。シニアの仔』と決めていました。


だって・・穏やかで。。可愛いんやもんラブラブ


年齢を見たら『9歳半』。。ぴったり~~合格

『なんか・旨くやっていくかも?』そんな気がしたのです。


問い合わせをしてから今日まで。ドキドキでしたが。。


とても楽しみでした。。


よろしくね。。『あやめ』キスマーク



今あやめは・・サークル内で・・寝ています。。


寝ている姿も・・可愛いラブラブ


美味しい物を食べて。。のんびりお散歩して。。


ゆっくり過ごそうね。。



あやめを見ていて・思う事。。。


ダクや他のわん仔と同じです。。


悲壮感なんて微塵も無く。。まさしく『今』を生きてます。


美味しそうにおやつを食べて。。楽しそうにおもちゃで遊ぶ。。


おんなじです。。



ブリーダーだか・・繁殖屋だかしらんけど。。


しっかり見ろ!


楽しい事は楽しいんだよ!


美味しい物は美味しいんだよ!


排泄の上でなんか寝させるんじゃない!


お前ら馬鹿か!


命を扱う・・もう一度勉強しろ。



お母ちゃん・・今色んな思い出ぐるぐるで・・何が言いたいのか・・


でも。。


ゆっくり・・焦らずに・・あやめとの絆を作っていきます。。


これからも。。ダクと。。あやめをよろしくお願いします。。


最後に・・


あやめは『奈良発31匹のSOS』の仔です。。


あやめは30番目に家族が決まりました。。


今『ラッキー君』という・・黒ラブちゃんがいます。。


その仔にも家族との出会いがありますように。。










▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
18 ■Re:バディーママ様へ
>バディーママさん
お返事が遅くなってすいませんm(_ _ )m
ちょっと・・大変でしたが・落ち着きました
今は楽しく過ごしています。。

ありがとうございます・・めっちゃ楽しみ♪

これからもよろしくお願いします
  • ダクママ
  • URL
  • 2010-03-26(金)00:30 [編集]
17 ■Re:ジェットママ様へ
>ジェットママさん
お返事が遅くなってすいませんm(_ _ )m

初めまして♪ダクママです。
ありがとうございます。。
迎えるならシニアの仔で女の子・・そしてダックスって願っていました。。

一緒に暮らせる事ができた事。。感謝しています♪

素敵な日々をダクにもあやめにも。。私たち家族にも・過ごせるようにがんばります。
ありがとうございました。
  • ダクママ
  • URL
  • 2010-03-26(金)00:28 [編集]
16 ■Re:がみがみ様へ
>がみがみさん
お返事が遅くなってすいませんm(_ _ )m
初めまして♪ダクママです。
私も拝見していました。。白柴の孔明くんでしたね?かっこいい~ですね。
関西にもいた~♪って嬉しかったです。
一度お散歩ご一緒しませんか?ってお誘いしたかったのですが。。ごめんなさいね・・ダクは柴ちゃんにも『チンピラ』なの~(>_<)
だから・・お誘いできなくて。。
いつか・ご一緒しましょうね。嫌だと言っても誘うよ~(^-^)/

服脱いだら・・強制わいせつで逮捕されるで~
о(ж>▽<)y ☆
応援・・心強いです。よろしくお願いします
  • ダクママ
  • URL
  • 2010-03-26(金)00:25 [編集]
15 ■Re:ルークママ様へ
>ルークママさん

お返事が遅くなってすいませんm(_ _ )m

はじめまして♪ダクママです。
コメント欄でよくお見かけしていました。。ブログも何度か拝見しています。。
(読み逃げですいません)


>保護犬を引き取るって、察する以上に勇気の要ることですよね。

そうですね。私もそう思っていました。
でもあやめを見て・娘に背中を押されて問い合わせをした時は・躊躇はありませんでした。
保護犬って確かに健康面や精神面で配慮してあげなくてはいけないけど。。チャーリーママさんの教えって通用します。きっと!
ダクと過ごした時間の積み重ねって財産になってますよ♪感謝しています。

ルークママさんも愛犬ちゃん達とスポーツ楽しんでくださいね。尊敬しています。

トイレね^^雑巾持って追い掛け回してますよ(;^_^A『今度はどこにするか?』って家族で予想しあったりして。。楽しいです。
ちょっとくちゃいですが。。

ありがとうございます。。
チャーリー組の方々の応援が支えになります。
  • ダクママ
  • URL
  • 2010-03-26(金)00:20 [編集]
14 ■Re:はなのおかぁちゃん様へ
>はなのおかぁちゃんさん
お返事が遅くなって・・すいませんm(_ _ )m

何もやってないよ~!あやめを見た時ね~『この仔だ!』って感じたんだと思うよ。。
縁ってどこにあるか分らんもんだね~♪

興奮しすぎて鼻血出さないでよ(‐^▽^‐)

応援ありがとうございます。。
がんばりまっす!!
  • ダクママ
  • URL
  • 2010-03-26(金)00:10 [編集]
13 ■Re:亮子@クウカイママ様へ
>亮子@クウカイママさん
お返事が遅くなってすいませんm(_ _ )m

ありがとうございます。
素晴らしい家かどうかは・・謎ですが
穏やかに過ごしてもらえればいいなぁ~と思います。。

ぽむ君を見ていたら・ダクに対するのと同じように保護犬にも接すれば良いんだな~って感じていたんですね。
後はダクが受け入れてくれるか?だけでした。

あやめを見たとき『この仔だ!』って感じたんですよね~。。縁というものでしょうか?
まだバタバタですがチャーリーママさんやシニアと暮らされてるお友達もいるので相談に乗ってもらいながら、のんびり焦らずにがんばります!
ダクとあやめの距離は縮まっていますよ♪
ゆっくり馴染んでくれると思っています。
これからもよろしくお願いします。
  • ダクママ
  • URL
  • 2010-03-26(金)00:06 [編集]
12 ■Re:ゼロママ様へ
>ゼロママさん
お返事が遅くなってすいませんm(_ _ )m

ゼロママさんのお家もCoCoちゃんが家族になったんですね。可愛いですね。拝見していました♪

過去は脱ぎ捨てて穏やかに過ごしてもらえたらって思っていますが。。お転婆さんのようですよ♪走る~走る~です♪

ありがとう御座います♪
ゆっくり仲良くなってくれると思います。
  • ダクママ
  • URL
  • 2010-03-25(木)23:58 [編集]
11 ■Re:ちゃまょ様へ
>ちゃまょさん
お返事が遅くなってすいませんm(_ _ )m

そうでしょ?信じられないですね\(*`∧´)/
あやめは運良くレスキューされました。
感謝の気持ちでいっぱいです。。

ありがとうございます。。ゆっくり焦らずにがんばりますね。。

幸せだって感じてもらいたいですね~♪
  • ダクママ
  • URL
  • 2010-03-25(木)23:55 [編集]
10 ■Re:ヤマトママ様へ
>ヤマトママさん
お返事が遅くなってすいませんm(_ _ )m
あやめね~けっこうおてんばさん♪
ダクがのんびりしてる横をちょろちょろ~うろうろ~しています♪
まだ落ち着かない部分もあるようです。
ゆっくり馴染んでくれたらいいねぁ♪

日々雑巾持って歩いてます(;^_^A
  • ダクママ
  • URL
  • 2010-03-25(木)23:52 [編集]
9 ■おめでとうございます。
暫く大変でしようが。天使が二人になったので
頑張って下さい。

例の品今週中に届きます。
お試しにどうぞ。

二人の天使のこれからを楽しみにしています。
  • バディーママ
  • URL
  • 2010-03-22(月)22:41 [編集]
8 ■こんばんは
こんばんは チャーリーママさんのページからきました。
あやめちゃんよかったですね♪
年齢など条件が合ったんですね すごいです。
これから素敵な日々となりますように^^

  • ジェットママ
  • URL
  • 2010-03-22(月)20:16 [編集]
7 ■スゴイですね!
実はちょくちょく拝見させていただいてました。コメントは初めてです。
チャーリーママさんのブログからとんできました。上のコメントの方々にもチャーリー組の方々がいらっしゃまいますね(^∇^)
関西にもチャーリー組がいてはる~ってうれしくてブログを拝見させていただいてましたけど……すごい!スゴイッスね!!!
保護犬との生活を選択されたなんて!やっぱりさすがダクちゃんのママさんですね!

ダクちゃんの取り組み、いっつもダクちゃん側に立って頑張ってはって、それだけでも脱帽なのに今回は脱帽どころか脱服!!
応援してます!
  • がみがみ
  • URL
  • 2010-03-22(月)18:37 [編集]
6 ■初めまして♪
チャーリーママさんの所から来ました。
ボーダーと暮らすルークママと申します。

保護犬を引き取るって、察する以上に勇気の要ることですよね。
ダグママさんの懐の深さに感動しています。
特におトイレのことの辺り、胸がジワ~~と熱くなりました。
今の私にできるのは今いる犬たちが幸せに暮らせるようにすることですが、いずれは私も犬たちのお役にたてる時が来れば、と願っています。
あやめちゃんとダグくんの楽しい毎日になりますね!
頑張ってね。応援してます(*^^)v

  • ルークママ
  • URL
  • 2010-03-22(月)10:36 [編集]
5 ■おめでとう♪
ダクママさんは、何かやってくれる人だとは思っていましたけど、やってくれましたねぇ♪
もう、尊敬しゃちゃう…
おかぁちゃん、なんだか興奮しております!
応援してます。
私もダクママさんとダクちゃんの背中を見て
歩いて行きま~す。
  • はなのおかぁちゃん
  • URL
  • 2010-03-22(月)00:30 [編集]
4 ■おめでとう!
ダクママさん、ごぶさたしております。
チャーリーママさんのところのお知らせで飛んできました。
あやめちゃん、すばらしいお家へ迎えられたね。
なにもかも、もう大丈夫。
ダクママさんの深~~~い懐に抱かれて。
安心して暮らして下さいね。
よいご縁をさずけてくださったカミサマに…感謝。
ダクママさん、ほんとに素敵!
ダクちゃんとは、大丈夫!
末永くお幸せに!
  • 亮子@クウカイママ
  • URL
  • 2010-03-21(日)22:36 [編集]
3 ■無題
ダクママさんも新しい家族を迎えたんですね(^o^)
あやめちゃんよかったね~♪過去は脱ぎ捨て、幸せになろうね~♪
ダクちゃんと仲良くなれるといいね(*^ー^)ノ♪
  • ゼロママ
  • URL
  • 2010-03-21(日)21:43 [編集]
2 ■無題
ゲージの中で②~3匹で生活してたなんて考えられません。想像しただけで心が締め付けられそーです。ダクちゃんと仲良くなれるといいですねぇ。
あやめちゃんゎママさんみたいな方に里親になってもらえて幸せですよっ。
  • ちゃまょ
  • URL
  • 2010-03-21(日)20:35 [編集]
1 ■うまく行きそう~♪
ダグちゃんの様子を見てるとなんか、大丈夫そうに見えますよ~(●^o^●)
あやめちゃんも初日から引き籠りもせずにゲージから出て凄い!!
小さな仔が仲良くウロウロしてる写真に嬉しさが込みあがって来ます(未だ、早い?(^^ゞ)

あやめちゃん、安心して甘えて良いからネ♪
ダグママさ~ん、トイレの後始末頑張ってください(*^_^*)
  • ヤマトママ
  • URL
  • 2010-03-21(日)17:59 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
