スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

変な家族かもしんない・・

朝のお散歩は別々に♪


まず!ダクから出発ですしっぽフリフリ


わん仔にあんまり会わなくて・・(ちょっとホッとするひと時音譜


最近・・ちょっとブルーなダクちゃん・・


ゆっくりとお散歩を楽しみました。。しっぽフリフリ


でもね~早く帰ろうとするんですよえへへ…気のせいかも?ですがね


家の方が気になって仕方が無いあせる


久しぶりに・・マルチーズ*ダックスの『チロちゃん』と会いましたよ音譜


ご存知の方もおられるでしょうが・・


ダクって・・ふわふわ^クリクリの仔って苦手なんです。。


白いわん仔も苦手なんです。。Σ\( ̄ー ̄;)


吠えちゃうのさ~~ががん


それも~~お母ちゃんの足の間からマジで!?


いつも・・笑われる。。(さすが・・関西犬?)


あやめは大丈夫だからって他のわん仔もっちゅ~訳にはいかないようだ!


そして~あやめと交代です。。


今度は打って変わって~わん仔がいっぱい!!!!!!!!


『お~ちゃん』の飼い主さんと久しぶりに会いました。


あやめのお話をすると・・『良かったね~幸せになってや』ってね


おやめにおもちゃをくれました音譜


あやめは追いかけて遊んで大喜び~いえー


大型ちゃんが集まって来て・・(ダクが先で良かったさぁ~)


あやめは全く!吠えないので。。


『この仔ほんまに!吠えないな~』


お母ちゃん・思わず言ってしまう・・


『ダクと足して2で割ったら丁度良いよね~』


誰も否定しない・o(・_・= ・_・)o・・ちょっと・・寂しい~よっ


トイレが出来るかも?て思ってね~ゆっくりと歩いたけどね~


出来なかった。。まぁ~いずれは~ぷりぷりっと~出来るでしょ音譜


帰って~~ご飯を食べて~~まったり~


ふと!見ると・・おしっこだぁ~~お~


『トイレ!トイレ!』の言葉をかぶせて~終わったら『よしよし~~音譜


そして~おやつ音譜・・なぜか~ダクも~おやつ音譜


こういう時は~一致団結ビックリマークなのね(-_☆)


お母ちゃんが・・雑巾持って~バイオウィル持って~


拭き拭き~~と頑張っている横で~~


まったりと~お休み~~(@ ̄ρ ̄@)zzzz・・


一杯食べて~ぐっすり寝る。。それでいいのだ!


洗濯したり~~片付けたり~~ダッシュ

♪ぱたぱたママ~ぱたぱたママ~ぱ~たぱた~


・・・時は過ぎ・・・はた!と気付く


まてよ!・・・あやめ・・昨日のお昼から・・・・


ず~~~~っと・・ず~~~~っと・・


う○ちが!出ていないんじゃ~あ~~りませんかガーン


ちょっと・・心配に・・


と思いつつ・・シャンプーする・・鬼のお母ちゃん(だって~くちゃいんだもの)


今日はダクもシャンプーするよ~いえー


シャンプーされたお二方・・・


ダックスやからダクやねん!-100328_1850~01.jpg

ダックスやからダクやねん!-100328_1850~02.jpg

本日もベッドは逆にお使いですお~



晩ご飯もたらふく食った~あやめ姉さん・・


シャンプー疲れなのか・・う○ちが・・出ない。。


お母ちゃんがいない時に・・


親父の野郎・・あやめがクルクル~回った時・・『あやめ!』と言いやがったらしい


『そんなん大きい声出したらビックリするやろ』


『いや~シートのちょい横やってな~思わず・・』\(*`∧´)/バカヤロウ・・


あぁ・・このまま出なかったらお腹がパンパンに・(゚_゚i)


夜の散歩に行ってみましたしっぽフリフリ


今夜はお姉ちゃんと・・


あやめはお姉ちゃんがリードを持って・・


ダクはお母ちゃんがリードを持ちましたよ。


解き放たれて~大ハッスル~のダク~ダッシュ


あやめね~ダクと同じように走りたいみたいでね。。


必死で付いてくるんですよね~ラブ目


でも・・思うように早く歩けなくてね~足がもつれるんですね。。しょぼん


ダクはさっさと、先を行ってたんですがね~


何度も後ろを振り返って・・あやめを確認するんです。


しかし!今日は!待たないよ!らしかったですえへへ…


急に雨が降り出して。。帰って参りました。。


う○ちはお出ましにならず。。(-"-;A


もう・・10時過ぎてる・・丸一日以上経つやん・・(((( ;°Д°))))


『あやめ~う○ちないの?』


『我慢したらお腹痛くなるよ~』


お腹をマッサージしたり~していました。。


・・・・・・・


やっと・・やっと・・


と~~~~~ってもご立派なブツが~いえー


『あやめ~やったね~よっ』・・おやつをあげて~


さっさと片付ける!


バイオウィルを吹きまくり~あ~~ホッとした~


そのすぐ後・・台所で洗い物中のお母ちゃんに聞こえてきた声・・


『あれ~!あのう○ちは誰のや?』・・お姉ちゃんが指をさす。


ここを目標にしよう!決めた場所に置いたシートの真上。。

             (ダクのトイレではない場所)

ちょっと~緩めの・・う○ち・・!!!!!!!!


なんでも・ダクがお姉ちゃんに何かを訴えたらしい・・


『ダクか?ダクがしたん?』


『でも・・ダクのトイレじゃないよ』


『あやめか?』


『え~あやめはついさっき・あっちでしたやん』


『ダクかな?』・・・・・・・・


『ちょっと緩々~やからお尻に付いてるぞ』


お尻のチェック~~目・・


そして・・お父ちゃんのとった行動。。。。


ダクのお尻の匂いを嗅いだ~(  ゚ ▽ ゚ ;)


その間も・・かぐわしい香りが~~ふぅ


『ダクちゃうん?ダクのトイレじゃないけどシートの上やし』


尚も・・ダクのお尻をくんくん・・くんくん・・


『ちゃう!ダクじゃない』・・・


『あやめ?』・・そして・あやめのお尻チェック~~目


・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・


あやめ姉さんで・・ございました。


『あやめ~♪トイレちゃんと出来たね~』クラッカー


いつもと変わらず・・愛らしいお顔でした。。


あやめ姉さん・・お尻を念入りに綺麗にしました~。。


ごめんね・・あやめ・・食べ過ぎたね。。


お母ちゃん・・気をつけるね。。




そして・・気付く・・目視だけじゃ~納得できず。。


実力行使で。クンクンする。。


その上・・『臭~い』と言いながら腹を抱えて大笑いする。。


お母ちゃん達って・・・変かも?



▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
