スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

お散歩は時間差で・・が・・

ダクとあやめ。。


ダク・・3歳


あやめ・・10歳



お母ちゃんは『迎える事ができるならシニアの仔』と決めていた。


決して・・『ダクの遊び相手』と・・望んでた訳じゃなくて・・


ダクは・・『犬が苦手』だけど・・


のんびり~まったりと側にいると。。落ち着いて過ごせていた。。


そんな風に過ごせる仔=シニアの仔。。って考えていた。


そう過ごせればいいなぁ~って考えていた。


『一人っ仔』が・・別々にいる。


そんな暮らしになるかな~??・・そう思っていた。


『この仔と暮らしたい』そう願って我が家に来てくれた『あやめ姉さん』


お母ちゃんの考えを吹っ飛ばすような。。


とっても元気で。。好奇心旺盛で。。食いしん坊で。。


病院に行って・・色々聞いてみた。


『今は筋力がついていないので無理だけど少しずつ体力をつけていけば。。』


『ダクと同じ散歩で大丈夫』・・・太鼓判をもらった。。


お母ちゃん・・すっごいプレゼントをもらったんやねチョキ


あやめ姉さんは・・初めは足がもつれたり・・


段が上がれなかったりしたけど。。


一生懸命にダクについて来ていてね~~


『ダク~待って』・・『あやめ~がんばれ!がんばれ!』


右手は『止めて』~~左手は『手繰り寄せる』


そうして・横歩き。。。


頭の中は~~『マイムマイム』  (知ってる?)

チャッチャチャララ~チャッチャチャララ~


一緒に行ったり~~お留守番。。だったり。。


小雨が降った日はお休みしたり・・してたのさ~。。


今夜は・・別々に・・あやめはさら~^と行っちゃおうかいな~


先に出発。。


残されたダク・・お姉ちゃん曰く  『ブルーすぎて見ちゃおれん』


お姉ちゃんがダクを連れてきた。。が!


あやめ姉さんはもう終了~~予定。


『交代しよう~そうしよう~』音譜


ダクとあやめを交換~~チョキ


しかぁ~~しΣ(・ω・ノ)ノ!


あやめ姉さん・・・『あたし・・ダクと一緒にまだ歩く』


帰宅・・拒否( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


さっきまで・・さっきまで・・


のんびり~まったり~~くんくんしながら歩いておった!


じゃ~あ~りませんか( ̄□ ̄;)!!


『あやめはもう一周歩いたから帰りなさい』と言い渡し。。


お姉ちゃんにお任せしておいた。。


ダクは・・『ヒャッホ~イ』しっぽフリフリダッシュ・・・


『あやめ~』後ろから聞こえるお姉ちゃんの声・・・


振り返ると~猛ダッシュで走ってくるしっぽフリフリあやめ姉さんお~と姉ちゃん・・ダッシュ


さっきまでの・・まったりムードは何処へ~~!!!!!!!!


結局・・小走りで付いて歩いてました・・・マジで!?


ある程度・・一緒にお散歩したら納得したのか。。


お姉ちゃんと・・無事帰宅しましたよ~うんうん。



そしたら・・・そしたら・・・・


今度はダクが・・えへへ…


『あやめ姉さん~~どこ行くねん~~』しっぽフリフリ


猛ダッシュで~追いかける~~ダッシュ



『止めて』  『おだてて』  『はい!いくよ』


お散歩再開~~となりました苦笑



一緒にいたいんやね。。



帰宅したら・・大歓迎してくれましたよ~音譜



そう・・



まるで・・・



3年会ってないかのような・・・



Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン・・・・







▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
4 ■Re:亮子@クウカイママ様へ
>亮子@クウカイママさん
こんにちわ♪あやめの正式譲渡の日にはお祝いと応援のコメントありがとうございました。

そうなんですよ~ダクにひたすら付いて歩くんです・ダクは今までは自由に歩けていたのに
少々とまどいもあったりするんですね。
あやめもまだ筋力が無くて・お互い無理させてる?ってちょっと考えていたのですが・ダクも単独だと早く帰りたがるし・あやめも単独だとどうしていいか分らないみたいなので。
もうね~一緒にどんどん行っています。
それで良いかな~って・・思います。

あやめは途中で抱っこしたりしています。
ダクは乗っちゃうと3時間位歩くんですけど・・
どうだろう??
  • ダクママ
  • URL
  • 2010-04-11(日)13:18 [編集]
3 ■あやめ姉さん、がんがん歩こう~~!!
こんばんは、ごぶさたしています。
あやめちゃんが、ダクちゃんと一緒にどこまでも歩きたがるというのを読んで、すごく嬉しくなりました。
ぽむも、そうでした。最初は、ほんの5分ぐらいしか歩けなかった。次は、カートで公園まで。ところが、毎日、毎日距離が伸びていって、いつのまにかクウカイと一緒に、1時間でも1時間半でも歩けるようになったんです。
それでも、いまのお家へ行ってから、整形外科の専門医に診てもらったら「この子はいままで、ほとんど散歩されたことがなかったんだね、脚の筋肉がほとんどついてないよ」だったそうです。そんな脚で、クウカイとあんなに歩けてたとは…。
それを聞いて思いました。犬は、歩くようにできている、と。どこまでも歩くのが、犬っていう動物なんだと。きっとしばらくしたら、ダクちゃんとあやめちゃんはどこまでも一緒にずんずんがんがん歩いていくでしょう!すばらしいことやと思います!
  • 亮子@クウカイママ
  • URL
  • 2010-04-10(土)22:20 [編集]
2 ■じゅんこ様へ
>じゅんこさん

本当ですねぇ♪
毎回毎回『おかえりぃ~ずっと待ってたぁ~』感をビシビシ!出しますよね(・_・;)

ダクね~最近あやめをペロペロ舐めるんですよ♪
あやめは何気に迷惑そうです(≧ヘ≦)

ぱてぃ君は『僕歩けるもん!』なんでしょうね♪男らしい~(^O^)

何故?自分だけバックイン?…納得できなくなってるんじゃ?

まだまだ成長期♪ですね(*^o^*)
  • ダクママ
  • URL
  • 2010-04-09(金)22:27 [編集]
1 ■確かに
わんこさんたちの喜び方って、すごいですよね(笑) 「よくきた、よくきた(喜)」と、毎度何年振りの再会風ですよね!

うちもそうですよ。。。

あやめちゃんとダクくん、双子のような群れになってきてますね。
うちは、ぱちょは途中からバッグインですが、最近は帰路、部屋の玄関付近で「おろせぇ」とジタバタします。どうやら、他の子のように部屋に歩いて(走って)入りたいみたいなんです(笑)
男のプライドなんだろうか?

いまだに変化を続ける不思議君です
  • じゅんこ
  • URL
  • 2010-04-09(金)14:27 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
