スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

普段通りで笑って過ごす!

先週の金曜日・・あやめの耳のチェックの日。


経過が良好なら、ワクチン接種の予定でした。


『打てるけど・・どうする?』


『今日も耳掃除したし・・来週にします?』


等などのやりとりの間も・・全身チェックする先生。。


あやめの、お腹を触っていた時、優しい笑顔が、一瞬凍った!


お母ちゃん・・ピ~~ンときた!「先生!乳腺ですか?」


『う~~ん・・そうです!』


あやめの”おっぱい”です。
ダックスやからダクやねん!-100410_2023~01.jpg

AとBの乳首の付け根?の部分に・・1個ずつ。。


ダックスやからダクやねん!-100410_2022~01.jpg

5ミリよりもうちょっと大きいかも??


このチョイ横にも小さいしこりがありました。


ダックスやからダクやねん!-100410_2021~01.jpg


Aの物は奥まってる感じですね。。


あやめは去年12月の初めに避妊手術をしている。。


避妊の段階ですでにあったのなら良性の可能性大。


でも・・小さいうちに切除して病理検査に出した方が良い。。


実は・・お母ちゃん冷静に聞いていたつもりだったけど。


先生の話す『最悪の可能性』だけ!が頭の中をぐる~~ぐる~~と回っていた。


きっと上の空・・だった。。


ただ・・『あやめの執刀医さんに避妊の段階であったかどうか』


その確認をする事!それだけを考えていた。。


帰り道・・あやめを抱きしめて。。泣きながら帰った。。


弱いね~~お母ちゃん。。


速攻で問い合わせのメールをした。。


あやめを救ってくれた方と電話で話をして。。


避妊手術の段階では『無かったはず』だって・・


『申し訳ない』って何度も謝るの・・その人が悪い訳じゃないのに


言いたいことはいっぱいある。。けど・やめとくわ。。


あやめの時間は戻らない。。


そこでも色んな可能性の話がでていたけど。。


そこでも・・お母ちゃんの頭の中は『最悪の可能性』


な~~んにも聞いちゃ~いなかった・・


*下の3行ははお母ちゃんが勝手に思い込んだ話ね


悪性であっても乳腺ごと取ってしまえば問題は無い!

そうすれば再発の可能性は無くなる。。

あやめを執刀してくれた先生にまかせてもらえないか?


とお母ちゃんは思い込み・・『お願いします』と言ったの。。


次の日に・・じゅんこさんにメールをしたの。。


『おかしい!いきなり乳腺取るなんて考えられない』


そこでやっとお母ちゃんも『怖いやん!』となって。。


とっても親身に相談に乗ってくれてね・・


かかり付けの先生にまで聞いてくださったの。。


『摘出は診察を終えてから改めて考えたい』


『とことん!納得したい』・・とメールを。。


そしたら~~


『いきなり乳腺取るなんて絶対しませんよ』


『しこりを取って検査にまわすだけですよ』


『良性の可能性の方が高いよ』


『うちの先生を信用してくれて絶対大丈夫!』


・・・・・・・・・・・穴があったら入りたいとはこのこと。。


それでも全身麻酔に変わりは無い。。また悩むお母ちゃん


乳腺腫瘍は先生によって方法が違うって・・


様子を見て大きくなった段階で切除するか検討する場合もある。


あやめは体重は増えてるけど・・体力ってあるの?


もう一度・・先生の所へ・・


改めて落ち着いて聞くと・・


『しこりを取って検査に回す』


『もし!悪性であっても乳腺を全部取る選択はしない可能性もある』


『今のあやめちゃんなら大丈夫ですよ!』


色々・・親身に話してくれたの・・


他の先生にやってもらうのに・・


『アフターケアーはまかせて!』って・あやめが飲んでる薬の名前を書いてくれた。


ありがとうN先生・・


お母ちゃんの知らないあやめを知ってる先生に聞いてみたい。。


大人しくて自分の感情を出さない・・そう言われていたあやめ姉さん。。


そうだったんだろうか??


今は・・『はっちゃけ姉さん♪』だけど・・


摘出日は17日。。


時間は無い・・お母ちゃんに出来る事。。


『あやめの精神的なケアー』


チャーリーママさんに相談した。。


『普段通り過ごす事』


『不安そうに見つめない』(不安を煽るんだそうだ)


普段通り・・って一番難しいよね。。。つい!考えてしまう・・


お母ちゃん・・仕事で失敗続きでね~~


ラベルを貼り忘れ・・出荷状態に。。。


反対にセットしたまま・・・またまた出荷状態に。。。


資材を取りに行き・・手ぶらで帰ってきた。。。


『今週の私を信用せんといて』宣言までした。。


お母ちゃん『お風呂当番』・・・


終了時刻15分前に・・お湯を止めに行ったら・・・


水だった。。。


こりゃ^^いかん!


不安が伝染する。。


あやめも、やけど・・ダクの『ナイーブ魂』に火が付く~~!!


もう決めた!決めたら進む!


普段どおり~~~♪


ダックスやからダクやねん!-100415_0642~01.jpg

ばったばったのお散歩へ行き♪


美味しいおやつに・・美味しいごはんを用意して~~


今夜は、あやめ姉さん・・念入りにシャンプー♪


あやめ姉さん・・シャンプーは迷惑そうやけど・・


ドライヤーは好き♪・・うっとり~~うとうと(@ ̄ρ ̄@)zzzz


普段通り・・笑って過ごす。。


当日も・・笑って言います。


『あやめ!行っておいで!お母ちゃん待ってるよ』























▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
16 ■Re:バディーママ様へ
>バディーママさん
ありがとうございます。。

お蔭様で無事に終わりました。。
しかし!散々でした。。職場の方は皆さん良い方ばかりなので・・とても心配してくれてます

はい!考えすぎないようにしますね

ありがとう~♪
  • ダクママ
  • URL
  • 2010-04-17(土)19:13 [編集]
15 ■Re:わんママ0104
>わんママ0104さん
はじめまして。コメントありがとうございます
リンクして下さっていたのですね・感謝しています。わんママ0104さんのようにリンクしてくださる方がいたから・あやめに出会う事が出来ました。
これから・残りの犬生を穏やかにのんびりと過ごしてもらいたいと思っています。

きっと元気に走り回れると信じています。。
これからも見守って下さいね。
あちがとうございました
  • ダクママ
  • URL
  • 2010-04-17(土)19:11 [編集]
14 ■Re:なこママ様へ
>なこママさん
ありがとうございます。ご心配おかけします。

こたろう君入院したの!それは心配でしたね・
あやめもほんの少し前までは全く知らない仔だったのに・・もう我が仔になってますね。。
ハゲルかと思いました。。

お蔭様で摘出は無事終わりました。
後は結果待ちですが・・大丈夫だと信じています。
  • ダクママ
  • URL
  • 2010-04-17(土)19:08 [編集]
13 ■Re:ミエママ様へ
>ミエママさん
ご心配おかけしますm(_ _ )m
不安はあるけど・・考えてもなるようにしかならない!ので。笑って過ごします。。
わん仔は飼い主の笑顔が一番安心するんですよね。。がんばります!
はい!良い結果をお知らせできるよう願っています。
  • ダクママ
  • URL
  • 2010-04-17(土)19:04 [編集]
12 ■Re:じゅんこ様へ
>じゅんこさん
本当に・・私の妄想に付き合わせて申し訳ない
m(_ _ )m
今回は取ったとしてもまた出来る可能性はあるわけで・・でも・考えてもしょうがないですもんね。。前向きに・・前向きに行きます!

心配しすぎると・・よくないですね。

本当です・・お嬢様を目指してるんですもの・
ふりふり~ピンクを着てお出かけしなくちゃいけないからね。

無事に終わって。ゆっくり寝ればいいのに・・はっちゃけてますよ。。

本当に??一緒に悩んでくれます?
また妄想かもですよ~~。。

  • ダクママ
  • URL
  • 2010-04-17(土)19:02 [編集]
11 ■Re:マッシュルーム様へ
>マッシュルームさん
おう~~!ありがとう~~!!
しっかりしますぅ~(;^_^A

マッシュさんが待ってるから無事に帰ってきました!
きっと大丈夫ですね!信じてます。。
あぶさん元気ですか~~?
ダクは相変わらず・・『チンピラ』です(泣)
  • ダクママ
  • URL
  • 2010-04-17(土)18:57 [編集]
10 ■Re:がみがみ様へ
>がみがみさん
そうでしょ~?『普段どおり』・・チャーリーママ様って・飼い主に芯から覚悟を問うてる気がしますね。
職場に迷惑は構わないんやけどね(いいのか?)風呂の水はちょっとね~(汗)
まぁ誰も怖くて文句は言いませんでした。

そうですね!後は良い事しかないですよね?
ありがとうございます。
応援力強いです!
  • ダクママ
  • URL
  • 2010-04-17(土)18:53 [編集]
9 ■Re:はちまま様へ
>はちままさん
ありがとうございます。
本当に私って器がちっちゃいんです(;^_^A
頑張ってくれましたよ♪結果を待つだけですが
信じています。
  • ダクママ
  • URL
  • 2010-04-17(土)18:46 [編集]
8 ■無題
ママ様
大丈夫よ

まず、検査をして待ちましょう

私も、何かあるとポカーします

鍵を落としたり 携帯を置き忘れたりしたり

全てが悪い病気とも限らないから考えこまないで下さい
  • バディーママ
  • URL
  • 2010-04-17(土)13:14 [編集]
7 ■はじめまして
「僕たちに明日を下さい」 奈良発
   31匹の犬 SOS

こちらのボランティア様のHPはよく拝見させて
いただいてました。。
最後はラッキーくんとあやめちゃんだけになってしまい、凄く気にしていたのです。

私はM・ダックスが好きで、今は豆柴がいますが、真剣に引き取ろうかとも思っていた者です。

でも、本当に優しい人のおうちの子になってホッとして喜んでいました。。

あやめちゃんの事、心配ですよね?
でも、大丈夫ですよね、、

きっと新しいママさんの思いが通じて、
元気になれますよね。。

あやめちゃん、、
頑張ってね。。
まだまだこれからたくさん幸せになって、
たくさんの思い出をつくっていってね。。
きっと元気になりますよね。
  • わんママ0104
  • URL
  • 2010-04-17(土)00:00 [編集]
6 ■わかります・・・
あやめママ・・大丈夫ですか・・って言っても穏やかに装うことすらできませんよね・・。
我が家も こたろう が来て1ヶ月くらいの時、不注意で床に落としたままにしてた鉛筆をこたろうが食べてしまい、2泊の入院になった事がありました。こたろう のいないケージを見ては涙ポロポロ。。1ヶ月前までは私とこたろうはまるで他人だったのに本当にかげがえのない存在だと思いしらされた出来事でした。でもあやめちゃんも場合は不注意とかじゃなく病気ですもんね。やっぱりシニアなので心配と不安な気持ち良くわかります。明日、手術うまくいきますように。また報告待ってますね。あやめママ女の底力であやめちゃんのフォローしてあげてくださいね!
  • なこママ
  • URL
  • 2010-04-16(金)23:14 [編集]
5 ■無題
あやめちゃん心配ですね。
ヤッパリ不安有りますよね。
ダクママ確りね。
これからまだまだ一杯楽しい事有るんだから。
無事に検査が終わって良い報告を待ってます。
  • ミエママ
  • URL
  • 2010-04-16(金)14:11 [編集]
4 ■もう大丈夫ですね
冷静に記事が書けてるから(笑)
ぱーちゃんも乳腺腫瘍があり様子見中(いつかは切除しますが時期未定)だから。。。心配でどうしようもない気持ちは痛いほどわかります(泣)

いくら考えても迷っても答えはないですけどね~。

先生ともしっかりと意思の疎通が出来たようですし、体調も万全だったら問題ないと思いますよ。大丈夫ですよ!!あやめちゃん、強運の持ち主だしこれからもっとわがままに幸せにならなくちゃいけないんだから!!

今後も一緒に悩みましょう~
  • じゅんこ
  • URL
  • 2010-04-16(金)12:22 [編集]
3 ■無題
あやめちゃん、がんばれ~
ダクママさん、しっかり~

きっと大丈夫です!
あやめちゃん、安心して行っておいで!マッシュも待ってるよ!
  • マッシュルーム
  • URL
  • 2010-04-16(金)11:44 [編集]
2 ■それは、動揺しますよ~!
普段どおり……む、難しいですよね(゚_゚i)
でも、アレですよ、職場と風呂で全ての悪いことは起こったわけで、(><;)
あとは良いことのみが起こります!うん!絶対そう!ワンコの神様はちゃんと見てくれてますヨ!

応援するしかできないですけど、ダクママさん頑張って!そしてあやめちゃん頑張って!
  • がみがみ
  • URL
  • 2010-04-16(金)10:50 [編集]
1 ■心配ですね
あやめちゃん、心配ですね。お母ちゃんが動揺したのも、わかる気がします(>_<)
あやめちゃん、がんばれ!いい結果を聞けるのを待ってますね。
  • はちまま
  • URL
  • 2010-04-16(金)03:15 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
