

▲このページのトップへ戻る

変化していくお二方。。

ゴールデンウィークですね~音譜


カレンダー通りの休日ですが・・


特にな~~んも予定の無い日々です。。


今日は『あやめ姉さん』のお尻まわりと肉球まわりをカットしましたよ美容院


『あやめ姉さん』・・何気に・・毛が多いあせる


バリバリ^^^の間も大人しくしていました・・終いに・・・


寝てしまいました。。(@ ̄ρ ̄@)zzzz


バリバリ^^の後は・・


お散歩です~~しっぽフリフリしっぽフリフリ


ダックスやからダクやねん!-100502_1249~01.jpg

ダクにも・・あやめにも・・不意に名前を呼んだりしています。


あやめ姉さん・・・振り向くでしょうかはてなマーク


『あやめぇ~~音譜
ダックスやからダクやねん!-100502_1253~01.jpg

『お母ちゃん・・呼んだはてなマーク』・・チョキ


『おいで~~』・・でおやつです。。



あやめは・・ほんのちょっとの段差も登れなくてね~~


その度に抱っこしていました。。


後ろ足に力が入らないんでしょうね


自分の体を持ち上げれないんです汗


しかぁ~~し^^今は。。


ダックスやからダクやねん!-100502_1248~02.jpg


これ位だったら・・ひょ^^いあしですよチョキ


まだまだ・超えられない・・高さもありますねあせる


ダックスやからダクやねん!-100502_1249~02.jpg


この高さだと・・止まってしまいます。。汗


ひょい^^と抱っこします。。



そして~~お散歩再開~~です。。


ダクはちゃんと待ってくれてますよ~~クラッカー


あやめが遅れると・・チラチラ目線を送ってます。。



2頭で行きだした時は・・お母ちゃんも余裕が無くて


ダクには『マテ!』^^何度も言ってました。ガーン


あやめには『がんばれ!』でした・・



ある日・・・気持ちの持ちようを変えたんです。。


ダクには『マテ』と言いますけどね。。


あやめが追いついて・・歩調が合ったら。。


あやめに、『はい~いいよ~~上手~~音譜


ダクには、『は~~いダクちゃん♪ありがとう!』って言います。


きっと・・お母ちゃんの口調も変わってるんでしょうね。。


ダックスやからダクやねん!-100502_1259~01.jpg


なんとな~~く・・それなりに・・歩いてますよ~~音譜


前に回って~~『おいで^^おいで^^』・・やっちゃう余裕も出来ました。

ダックスやからダクやねん!-100502_1308~01.jpg

『ダク~~あやめ~~おいで^^おいで^^』


ダックスやからダクやねん!-100502_1308~02.jpg

来てます・・来てます・・チョキ



右前方・・わんこ・・発見です!!・・警戒警報発令ですよあせる


ダックスやからダクやねん!-100502_1306~01.jpg

突進はしないけど・・吠えっ吠え~~ガーン


ダクが・・吠えっ吠えの間・・あやめ姉さんは・・とゆ~^とはてなマーク


ダックスやからダクやねん!-100502_1306~02.jpg

まぁ・・なんのこtぁ~~ない・・見てます。。


あやめは・吠えっ吠えのダクを横目に・・ご挨拶に行ったりします


ダクは・吠えっ吠えなので・・相手の方は立ち去ろうとされますが。。


あやめ姉さんには・・ご挨拶したいの音譜オーラがバンバンです。。


そうなると・・相手のわん仔さんも応えてくれるわけですよ。。


あやめはご挨拶・・上手です。。


お鼻をくっつける→そのまま移動してお尻を嗅ぎあう。。


すんなり出来ます。。


そうなると、ダクは、お母ちゃんの後ろで気配を消しつつ~~


伏せて・・待ってます。。(吠え止む事ができるのよ!)


あやめ姉さんを見て。。『わん仔は怖くない』って実感してくれるといいな。。


相変わらず・『他力本願なお母ちゃん』ですあせる


帰宅後・・お二方・・シャンプーです。。


すっきり~さっぱり~したところで~~


お洋服・・着てみました。。

ダックスやからダクやねん!-100502_1505~03.jpg


ダクのお洋服は・・以前『じゅんこさん』に頂いた物。

     http://junko514.blog80.fc2.com/

じゅんこさん家のちわわのパティー君とお揃いですラブラブ


あやめ姉さんは・・お嬢様とゆ~^より・・・


『アネゴ』ってな感じなので・・


ダックスやからダクやねん!-100502_1505~02.jpg


ヒョウ柄のスカートです。。(500円だったの!)



お二方の・・戯れぶりです


あやめの・・スカートが気になる。。ダク・・

ダックスやからダクやねん!-100502_1503~03.jpg


『このピラピラ~~はなんじゃい』


ダクが・・咥えて引っ張ろうとします。。


以前は『だめ!』と言って止めさせ、動きを止めたところで


『はい~そう!賢いね』と言ってましたが・・


今はデスね・・ダクが引っ張ると~~あやめは・・


ダックスやからダクやねん!-100502_1502~02.jpg

ころん^^とお腹を見せるのです。。


話はそれますが・・あやめのこの顔・・・

可愛い~ラブラブと思うお母ちゃんは・・親バカでしょうか??

可愛いよね??『つぶらな瞳』ラブラブ


ダックスやからダクやねん!-100502_1503~02.jpg

あやめの・・くねくね~~が始まって~~


ダクは・・くんくん・・くんくん・・そして・・そして・・


ぺろぺろ~~ぺろぺろ~~となります。。


そして~~追いかけっこ~~しっぽフリフリしっぽフリフリ


この2頭のからみ・・お母ちゃん・・ドキドキ・・はらはら~~だったんですよ。。


ダクは・すぐ・・うなって興奮するし^^


あやめは、負けてないし・・・で。。


興奮したダクを『ホールドラッピング』してたのです。。

         (↑仰向け抱っこ)

でもね^^『なんか間違ってる?何か違う??』


『困った時は・・チャーリーママ』


相談したのです。(メールカウンセリング受けてます)


ダクじゃなくて!『あやめをホールドしてなだめる』


ひらめき電球ひらめき電球・・逆だったのぉ~~!!


ダクが嫌がってなければ・・そのままでOK..



あやめね・・まだ抱っこに慣れてない。。


仰向け抱っこは練習中。。


*仰向けに抱いて『イイコだね~~』これを繰り返す

胸~お腹~~を優しく~撫でる

そうするうちに仰向けに抱くこと=心地良い(安心)となる


ダクの場合は『パニックのスイッチを切る』です。。

*この時は無言で抱きしめます(仰向け)

仰向けで暴れるようなら。。横抱きでもあやめなら大丈夫だと。。


なので~やってみた。。


ひょい^^と抱き上げて~~『あやめちゃん音譜


一呼吸おいて~下ろしてみた。。


速攻で『お尻でアタック』しておったよ・・・


しかし!ダクの受け止め方が違ってた!(不思議である)


そんな場面を繰り返すうちに。。


なんだか!!走り回って遊ぶよ~になっていた。。


犬の世界って・・面白いなぁ~~と思ったお母ちゃんです。


ダクはあやめに刺激され・・あやめはダクに刺激され・・


どんどん変わって来ているんですよ。。



少年野球の試合の日。。ギャラリーの声援が怖くて

一歩が出なかった・・ダク


ダックスやからダクやねん!-100429_1144~01.jpg

少々・びびりながらも・ど真ん中をさっさと通り過ぎる事が出来ました。


匂い嗅ぎが大好きなダクの真似?ですかね


ダックスやからダクやねん!-100429_1144~02.jpg
*これはあやめです・・


バンバン頭を突っ込んで・・草の匂いを嗅ぎまくってます。。



ダックスやからダクやねん!-100429_1145~01.jpg

同じ物を眺めてるお二方。。


ダックスやからダクやねん!-100429_1145~02.jpg

『寄り添う』感じが出てると・・思いません?



家の中では・・


『おねだり』だって・・覚えちゃった~ガーン


ダックスやからダクやねん!-100429_2045~01.jpg


お姉ちゃんがつまんでる物・・それは・・それは・・


豚足ですあせる(ただ・蒸しただけ)


豚足って・・豚足って・・・


色気が無いやないかぁ~( ̄Д ̄;;


『おねだり』してるあやめの足元に忍び寄る・・・


でか長い~生き物が・・・



ダックスやからダクやねん!-100429_2046~01.jpg

『俺もくれぃ~~』の執念か・・・目からビームが出てましたお~


こうして・・なんの変哲もない休日を過ごしております。。



お願い~~


お母ちゃんが細々とフード支援をさせてもらっております。。

『山梨のわん仔』ですが

この季節。。狂犬病の予防接種ですよね。。


山梨のわん仔は毎年6月に受けてるそうです。。


高齢のわん仔が多いし~そんな諸々の支援のために・・


『じゅんこさん』がフリマの出店をされます。


ここから転載です


5月9日(日)10時~15時/光が丘公園内、図書館前けやき広場にてフリマ出店いたします。(雨天中止)
今回は、わんこ服やわんこ用品での出店です。

転載以上。。



なんかね・・可愛いわん仔服がいっぱいです。。音譜

お近くの方・・是非!お買い物お願いします・・お買い得ですぅ。。

お母ちゃんも近かったら行ってゲットしたいお洋服いっぱいでした。。


詳載はこちらをご覧下さい

http://junko514.blog80.fc2.com/blog-entry-1291.html



お母ちゃんがフードの支援を始めたのは、おととしの年末でした。。

当時・・(12月)109頭いたわん仔達・・

現在・・73頭です。。

冬には缶詰も凍る現地。。

水道も・ガスも・電気も無い。。


せめて・・お腹一杯のしあわせを・・

せめて・・やすらげる空間を・・

1頭でも多くのわん仔が家庭犬として・・


そんな思いの集まりが『山梨のわん仔の支援』です。。



どうか・・よろしくおねがいします。。



▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
4 ■Re:じゅんこ様へ
>じゅんこさん
思い込み!?そうかも??初日に段差(とても低い)を下りた時前足で体を支えられなくて顔面からこけたの!!
それで『無理』って思い込んでるのかも??
上がるのはおっちらおっちらいけるのね、でも下りれない。。そうか~『思い込み』か!!

テレビで以前網戸があった扉をどうしても通れないってわん仔が紹介されてた・・(完全に開いてるのに!)

本当です!足して2で割ったら丁度良いです!
あやめが来た日には、もう家族中が言いました
早く割れないかなぁ(笑)

いえいえ~~メールしなきゃ!と思ったら。。
返事してくれてある!
さすが!『テキパキガール♪』です~☆

ちゃまょさんの申し出・・嬉しいですね。
  • ダクママ
  • URL
  • 2010-05-03(月)23:33 [編集]
3 ■Re:ちゃまょ様へ
>ちゃまょさん
ありがとうございます。
↓じゅんこさんが書いておられるように・・問題ありません!送料負担が申し訳ないですが・・
是非!お願いします。。
*別途メッセージさせてもらっています・
よろしくお願いします。
  • ダクママ
  • URL
  • 2010-05-03(月)23:21 [編集]
2 ■思いこみ
あやめちゃんの段差が上れないのって、足の筋肉だけでなくて思い込みかもしれませんよ??

うちもちゃぶ台はのぼっちゃいけないから絶対に上らないのですが、コレってわんこさんたちが利口な訳でなくて「上れない!」って思っているからです、多分(汗

実家の階段も「上れない、下りれない」と思い込んでいるからできないし(りんりんちゃんのみ上れる)。でも、駅や公園の階段は平気なの(笑)

あやめちゃんもきっと克服してくれるんでしょうね。今のあやめちゃんとダクくんを足して割ったらベストバランスになりそう!!(し、失礼ながら)これからお互いに勉強してもっと良い子になっていくんでしょうね!!

ダクママさん、いつもありがとうございます。


>ちゃまょさんへ。

開封済みでも問題ありません、ありがとうございます。(銘柄や賞味期限も気にしていられないので健康に害しなけれなOKなのです)送料は負担していただかなければなので、申し訳ないのですが。。。 もし戴けるようでしたら是非お願い致します。
〒402-0024
山梨県都留市小野974 小林 昭夫(様) 宛  TEL: 090-9386-8528

ダクママさん、勝手にお返事しちゃってごめんなさい。
  • じゅんこ
  • URL
  • 2010-05-03(月)13:13 [編集]
1 ■無題
支援のフードって袋あけてあるのゎやはりダメですよねっ?うちの子のアレルギーのご飯間違えてかってしまったのがあまってて。
  • ちゃまょ
  • URL
  • 2010-05-03(月)02:44 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
