

▲このページのトップへ戻る

どこまでも・・付いて行く・・♪

ダクの散歩に付いて行くあやめ・・


お休みの朝って・・


のんびり~ゆっくり・・けっこう長時間のお散歩になるのですね。


朝に長時間行くと夜はあやめだけお休み・・にしようか?


などなど・・考えておりました。。


が!


あやめ姉さんは・・何時いかなる時も『あたしも!行くわよ!』しっぽフリフリ


ダクよりも先にお散歩セットが置いてある洗面所に猛ダッシュダッシュ


あやめ姉さん・・・・朝~1時間・・夜~~1時間半・・


全工程・・歩いておりますビックリマーク


スリング・・現在・・使ってません!


歩きたがるので・・歩かせております。。(←鬼ばばとお呼び!)


先生にも確認した所・・『歩ける間はどんどん歩いた方が良い』・・


まぁ・・途中抱っこタイムは入れつつ・・頑張っているあやめ姉さんですチョキ

ダックスやからダクやねん!-100503_1212~01.jpg


昨日の光景・・『ねむねむなのです』~Zzz…(*´?`*)。o○~~


抱っこで、すやすや~~(@ ̄ρ ̄@)zzzz


*誰かな?

『そりゃ~そんだけしっかりした膝なら寝れるよ』

そんなこたぁ~おまへん(-_-メ・・むっちりしてるだけです。。



今朝もとてもいいお天気で・・暑い位でしたよ!


ちょっと・・早めに涼しいうちにいっちゃえ!・・


ダックスやからダクやねん!-100504_0757~02.jpg

草の匂いが好きなようです。。音譜


ダックスやからダクやねん!-100504_0758~01.jpg

不意に名前を呼ぶ!!


『ダク~~おいで!!』


ダックスやからダクやねん!-100504_0757~04.jpg


『はぁ~~いぃ~~』・・合格 


『あやめ~~おいで!』

ダックスやからダクやねん!-100504_0759~01.jpg

 

『はぁ~~いぃ~~』合格



ダックスやからダクやねん!-100504_0758~02.jpg

ダクの進む道・・『あたしも行く』


ダックスやからダクやねん!-100504_0758~05.jpg

ひたすら・・付いていきます・・


離れて行きたい所へ行く時もあります。。


『あれ!離れちゃった』と気付くと。。


小走りでダクに近づきますよ。。(愛ラブラブかしら・・)


こんな事だって・あります。

ダックスやからダクやねん!-100503_1041~01.jpg


『どこへだって・・付いて行くわ♪』


ううっ...・・写真では分りづらいですが・・


お母ちゃんは入れないくらいの狭い所・・・


この木を中心に・・くんくんくんくん・・・ぐるぐるぐるぐる~~なく

ダックスやからダクやねん!-100503_1041~02.jpg


『どうせぇ~~っちゅう~ねん』ガクリ



こんな感じで・・うろうろ~~くんくんしていますふふふ



帰宅して・・お水を飲んで~~ごはんです。。


あやめ・・来た当初は必死でがっついてました。。


今は・・ゆっくり噛みしめて食べてます♪


最近残したりもあったりして・・
ダックスやからダクやねん!-100504_0843~01.jpg






ダックスやからダクやねん!-100504_0843~03.jpg

『開けて下さい』・・待ってます・・待ってます・・


デカ長い仔の魔の手から


あやめの残りを守る為・・閉めてます。。


あやめが食べ終わるまでは絶対に入らないのですが・・


あやめが出てくると・・入れ違いに入っていくのですよ。。



『あやめ~全部食べないと盗られるよ~』


無事・・完食!!・・ご開帳~~音譜



ダックスやからダクやねん!-100504_0844~01.jpg


『あやめ姉さん・・ちゃんと食べた?』の確認です。。


別に確認してくれんでも・・え~っちゅ~ねんあせる



この後・・まったり~~と過ごし・・


あやめだけ・・病院です。。


今日こそ!ワクチン打てるだろうか??



ダクちゃん・・『俺も連れて行け~~』ヾ(。`Д´。)ノ


抗議のワンワンわんわん


無視!無視!


『お留守番お願いね~~音譜』・・ガムを渡し・・出かけました。。



ダックスやからダクやねん!-100504_1105~02.jpg

ダクがいないと・・足取りが重くなる・・あやめなのです。。


実は・・あやめのお腹・・・ちょっと糸が出てたのあせる


中の糸が出ていたらしく・・チョイチョイと・・取ってもらいました。。


念入りに全身チェックチェック~~


体重は4.8キロ。。


耳よ~~し。。


体温よ~~し。。


『ワクチン打てますよ~~準備して来ます。。ちょっと待っててね』



待っている間・・・・


ダックスやからダクやねん!-100504_1131~01.jpg

このまま・・静止・・苦笑



ダックスやからダクやねん!-100504_1131~02.jpg

でん!と横たわり・・『どうにでもしなはれ』・・


さすが!『アネゴ』です。。



ダックスやからダクやねん!-100504_1132~01.jpg

半分・・寝とりましたよ  えー!


戻った先生は・・『あやめちゃん・・・寝てるの!?』


笑っておりました。。

無事に・・ワクチン接種完了です。。


3週間後に・・狂犬病です。。。


忙しいね!!あやめ姉さんキスマーク



お留守番の『ダクちゃん♪』・・・・


ガムはしっかり完食し!・・


寝とったよ。。。




現在のあやめ姉さん・・・



ダックスやからダクやねん!-100504_1335~02.jpg

すっかり・・お休み。。。


カメラを向けたら・・起こしてしまった。。


ダックスやからダクやねん!-100504_1333~01.jpg

目だけ開けて・・


『じゃましんとってぇ~~』。。。


ゆっくり・・お休み~~ラブラブ




山梨わん仔の為のフリマ出店。。


じゅんこさんのブログより・・一部転載
http://junko514.blog80.fc2.com/
5月 9日(日)10時~15時/光が丘公園 →詳細はコチラ
にてフリマ出店いたします。(雨天時中止)
※ 小型犬わんこ服・わんこ用品・手作りわんこおやつが主になります。

フリマ用品の一部について支援購入をお願いしています→ 即席フリマ
売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。

転載以上です。。

▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
6 ■なこママ様へ
>なこママさん

本当にね!笑っちゃう位脱力してましたよ♪
ダクもそうですよぉ(^_^;) ビビり過ぎて吠える吠える!

診察台が真っ白になる位のフケの山です!

男の子は大抵ビビり君ですよね?

女は強しですね(^O^)
  • ダクママ
  • URL
  • 2010-05-06(木)15:06 [編集]
5 ■無題
あやめちゃんスゴイ!!病院であんなにリラックスできるなんてヽ(*'0'*)ツ
こたろう なんて毎回今から食べられるかの
ようなビビリようでブルブルと診察台の上で
おびえます。。あやめ姐さんにあの落ち着きを
伝授してほしいです!
  • なこママ
  • URL
  • 2010-05-05(水)23:35 [編集]
4 ■ちゃまょ様へ
>ちゃまょさん

膝で~(-.-)zzZ ~も最近やっとなんです!抱っこも慣れてないので固まってましたが、今は体を預けてくれるようになりました♪

ダクとも一緒におやつを食べたり散歩したり…そんな日常の暮らしが距離を縮めてくれているのかなぁ…って感じます。

のんびりとわがままに過ごしてくれたら嬉しいです

ありがとうございます
  • ダクママ
  • URL
  • 2010-05-05(水)13:09 [編集]
3 ■4わん様へ
>4わんさん
ありがとうございます
あやめの素直さがダクにとって良い影響を与えてくれていると感じます。

私ね~何にもしてません(^_^;)
犬は犬同士、きっと色んな会話があるんだなって思います!

散歩はまだバタバタ感がありますが…楽しいようですよ♪
  • ダクママ
  • URL
  • 2010-05-05(水)13:03 [編集]
2 ■無題
あやめちゃん凄く安心してママさんのお膝で寝てるのがわかります^^ダクちゃんとも凄くいい関係が築けてるみたいでうらやましいです。
  • ちゃまょ
  • URL
  • 2010-05-05(水)01:11 [編集]
1 ■無題
あやめ姉さん、とってもいい感じですね。
ママさん、ダクちゃん、そしてあやめちゃん、それぞれの努力の結果でしょうか・・
毎回成長している姿をみるのがとっても楽しみです(=^^=)
  • 4わん
  • URL
  • 2010-05-05(水)00:02 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
