

▲このページのトップへ戻る

鶴見緑地にお出かけ♪

連休も終わったしぃ~♪


きっと・・鶴見緑地は・・空いている・・・筈!


早めに行って暑くなる前に帰ってこよう!・・


9時出発~車  GO→



ハイテンションなダクと正反対で・落ち着いていたあやめ。。。


到着~~



緑地に来ると・・必ずやります!あせる


ダックスやからダクやねん!-100508_0943~01.jpg


ダックスやからダクやねん!-100508_0944~01.jpg


ダックスやからダクやねん!-100508_0954~02.jpg


不思議そうなあやめ姉さん・・


ひたすら舞続けておりました。。


納得された頃には・・どろどろ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


さあ!いざ~~『何しちゃっても良いよDay』の始まり~音譜


ウザイ!です!たんまり画像ございます。。


では・・どうぞ・・・


ダックスやからダクやねん!-100508_1007~01.jpg

『どっち行くはてなマーク



ダックスやからダクやねん!-100508_1007~02.jpg

ダックスやからダクやねん!-100508_1016~02.jpg

『お母ちゃん~なんか楽しい~~音譜


あやめ姉さんは・・不思議そうです・・

ダックスやからダクやねん!-100508_1039~01.jpg



ダックスやからダクやねん!-100508_1039~03.jpg

ダックスやからダクやねん!-100508_1039~04.jpg


ダックスやからダクやねん!-100508_1039~02.jpg


このわん仔さん・・可愛かった~~ラブラブ!

*ダクちゃんは・・お母ちゃんの後ろで『俺はいません』

気配を消しています。。(´0ノ`*)


ダックスやからダクやねん!-100508_1046~01.jpg

『草をむしゃむしゃ食う男』


ダックスやからダクやねん!-100508_1100~01.jpg

ダックスやからダクやねん!-100508_1100~02.jpg

ダックスやからダクやねん!-100508_1036~01.jpg


ダックスやからダクやねん!-100508_1100~03.jpg

ダックスやからダクやねん!-100508_1101~01.jpg

ダックスやからダクやねん!-100508_1042~02.jpg


あやめも・・足だけ・つかってた・・

ダックスやからダクやねん!-100508_1038~03.jpg


ダックスやからダクやねん!-100508_1045~01.jpg



ダックスやからダクやねん!-100508_1101~02.jpg

ダックスやからダクやねん!-100508_1103~01.jpg

ダックスやからダクやねん!-100508_1106~01.jpg

『俺に付いて来い~』


ダックスやからダクやねん!-100508_1106~02.jpg

よっしゃ~~♪


ダックスやからダクやねん!-100508_1106~03.jpg

ダックスやからダクやねん!-100508_1145~02.jpg

思い出したかのように・・始まる・・


『喜びの舞』( ̄Д ̄;;
ダックスやからダクやねん!-100508_1142~01.jpg

あやめ姉さん・・迷惑そうです(-。-;)


ダックスやからダクやねん!-100508_1143~01.jpg

ほっといて行きましょう・・・


ダックスやからダクやねん!-100508_1145~01.jpg



ダックスやからダクやねん!-100508_1123~01.jpg


池のそばのベンチで休憩~♪


風が涼しくて・・まったり~のんびり休憩しましたよ。。


広い~緑地を堪能したお二方・・


帰りの車中・・・・・
ダックスやからダクやねん!-100508_1200~01.jpg

余裕なダクちゃん音譜




ダックスやからダクやねん!-100508_1153~01.jpg


ちょっと・・お疲れ~『あやめ姉さん』


この後・・ぐっすり寝ておりました(@ ̄ρ ̄@)zzzz



途中何度か休憩を挟みつつ・・あやめは抱っこタイムも入りつつでした。


あやめにとって楽しい~緑地デビューだったかな?


嬉しい出来事がありました音譜


あやめ・・


外ではおやつは食べるけど水は飲めなかったのです。。


長時間のお散歩でも・・何をどうしても口をつけることが出来なかった。。


家に戻って・・がぶがぶ^^飲んでました。。



それがねぇ~~~音譜音譜


ダックスやからダクやねん!-100508_1116~02.jpg


飲めましたよチョキ


いえーいえーいえー     やりましたうれしい





仲良しさんなお二方ですが・・


ダクにはどうしても『待って』となる場面が多くて・・


ちょっと負担をかけてるかもなぁ~っと思っていたのですよね。。



それがね・・



あやめが遅れると・・チラチラ気にするようになってきて・・



あやめを待ってるダク…


追い付くのを確認したら・・自然と並んで歩き出すんです。。



お母ちゃんは何も言いません。。


ダクが自然と覚えてくれたんですよね♪



チンピラだろうが・・ビビリ君だろうが・・


そんな事はちっぽけな事で。。


他の者に優しくできる。。それが一番大切な事。。


あやめに対する・・『思いやり』


ダクが持っていた『優しい部分』


きっと・・あやめ姉さんが引き出してくれたんですよね。。



楽しい~~お散歩でした。。



*帰宅後・・お風呂へ直行したのは・・言うまでも無いA=´、`=)ゞ



いよいよ明日です。。


山梨わん仔の為のフリマ出店。。

じゅんこさんのブログより・・一部転載
http://junko514.blog80.fc2.com/
5月 9日(日)10時~15時/光が丘公園 →詳細はコチラ
にてフリマ出店いたします。(雨天時中止)
※ 小型犬わんこ服・わんこ用品・手作りわんこおやつが主になります。

フリマ用品の一部について支援購入をお願いしています→ 即席フリマ
売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。

転載以上です。。


お近くの方・・是非!お立ち寄りください

▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
4 ■Re:わんママ0104様へ
>わんママ0104さん
ありがとうございます(///∇//)
あやめを迎えてダクの優しい部分に気付く事ができて・・感謝しています。

あやめ、、楽しそうでしょ?素直に表現してくれる仔なので私も嬉しいです。。
出会いに感謝です♪
  • ダクママ
  • URL
  • 2010-05-09(日)12:26 [編集]
3 ■Re:なこママ様へ
>なこママさん
あやめも、のんびり~なんて雰囲気じゃ~ないですよ~(汗)
ダクは初めはワンワン吠え立てていましたし・散歩だって自分の行きたい方向へドンドン行ってましたしね。あやめも『付いていかないと!』って必死ですよ。

犬は犬同士会話をするんだそうですよ♪
人は真似の出来ない事だと感じています。。
そんな『わんこ先生』に囲まれて、こたろう君は幸せだと思いますよ♪

縁を感じて迎えた仔ですもんね。。『我が家以外にどこに幸せがある!』の心意気です!
ダクにも、あやめにも、凛として接する飼い主でいなきゃいけない!と自分に言い聞かせています。

なこママさんは素晴らしい飼い主さんだと思いますよ愛犬ちゃん達の為に学校に通うって出来る事じゃないですもん!尊敬します♪
  • ダクママ
  • URL
  • 2010-05-09(日)12:24 [編集]
2 ■ダク君♪
優しいですね(*^_^*)

あやめちゃん、、ホント幸せになりましたね♪
  • わんママ0104
  • URL
  • 2010-05-09(日)01:54 [編集]
1 ■無題
あやめちゃん。ダクくんと一緒にいろんな初体験を経験してるようですね。2匹なのでお互い思いやりあいながら、ママもゆっくり2匹を観察しながら、いいですよねぇ!我が家は4匹なので散歩といっても4本のリードが皆バラバラな方向に行きます。こたろう はゆっくりいろんな事を初体験どころか、この3匹の仲間に入らなければ!という感じです。9年間も繁殖犬生活だった こたろうにはもっとゆっくりしたところでの生活が良かったのかも??と時々思う時もあります。
  • なこママ
  • URL
  • 2010-05-08(土)22:10 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
