fc2ブログ

おやつといっても・・

名前を呼んで~おやつ!


お散歩で・・わん仔から気を逸らす為のおやつ!


『名前を呼んで』~振り向いて~『おいで』・・来たら~おやつ!


おやつ・・バンバン使います・・が!


全てに『おやつ』を使う訳じゃ~ありません。。


半生タイプのフードを使います。。


5~6粒を握っておいて・・ちぎりながら~あげてます。。


ダクの場合・・わん仔に会った時・・


スルーできたら~スペシャルチョキ(ここで!ジャーキー使います)


あやめの場合は・・


家でも外でも『あやめ音譜』~呼ぶと同時におやつ!(フード)


トイレ・・『トイレ!トイレ』の言葉をかぶせ~終了と同時にスペシャルチョキ



フードも2種類ほど使い分けてます。


なので・・ご飯の量は、その分減らします。。


『元気に遊んで』


『いっぱい食べて』


『思いっきり遊ぶ』


それだけで・もう『ご褒美』なのです。。(我が家の場合)


甘甘なのです。。。えへへ…


家族全員・・『甘やかし大魔王』いえー



だからといって・『言いなり』じゃ~おまへんガッツ



『ダメなもんは~ダメガッツ




ダクがあやめのおやつを横取りしようとしたり・・すると。。。


お母ちゃんは・・・


『こらぁ~~~~ダク~~プンプン』正面きって怒鳴ります。。


そりゃ~もう・『鬼ババァ~』です。。

        (↑誰じゃ・普段もやと言ってる人は?)


あやめがお腹を見せているのに・・執拗に仕掛け続けると。。


ひっぺがし~『しつこいプンプン


前に立ちはだかり~無表情でお尻の辺りを見つめます。。



『否定しない』『叱らない 』のと・・『言いなり』は違いますね。。


一喝・・でカミナリを落とします・・が。


それで・・『おしまい』です。。


だってね~~『お母ちゃん・・分りました』ってな感じで^^


すりすりしてくるねんもん・・可愛いのじゃラブラブ!



あやめは・・イタズラ?物を齧ったり・・するけど。。


『あやめ!』~で止めて・飛んでくるので。それでよしチョキ


賢い~~のじゃラブラブ!


心はパピーのあやめ・・『甘噛み』もします。。可愛い~ラブラブ!


子犬から・・やり直してるんですね。。愛しいですよラブ目



お散歩でも・・仲良しです。。



並んで走ってます音譜・・撮りたかったのよ~~あせる


それが今朝、撮れたよ~~やっと。。チョキ


では・・どうぞ



ダックスやからダクやねん!-100513_0646~01.jpg

小走りからぁ~~~


ダックスやからダクやねん!-100513_0646~02.jpg


『おりゃ~~行くぞ~』ダッシュダッシュ


お母ちゃんも~~ダッシュ


あやめ姉さん・・がんばってますガッツ









じゅんこさんのブログより転載・・

http://junko514.blog80.fc2.com/

山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko


5月16日(日)13時~15時/大和市役所前(最寄駅は小田急線鶴間駅)
「パクスやまとさん主催の譲渡会」に、山梨のわんこが参加します。
参加わんこは、リクくん・マリーちゃん・バロンくんの予定です。


5月・6月で引き続きフリマ出店をいたします。
フリマ用品のご支援のお申込もいただいております、ありがとうございます。
ブログでの告知も大変感謝しています、ありがとうございます。


5月30日(日)11時~14時/中池袋公園 →前回の詳細はコチラ
 ※ 手作りわんこクッキー出品予定です。
6月26日(土)10時~15時/代々木公園 → 
 ※ わんこ用品を中心に出品予定です。
6月27日(日)11時~14時/中池袋公園 
9月26日(日)10時~15時/光が丘公園 →前回の詳細はコチラ

にてフリマ出店いたします。(雨天時中止)
売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。



転載以上です。。




▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR