

▲このページのトップへ戻る

魔法の言葉

お母ちゃんの目指すもの。。


ダクとあやめにとっての『魔法の言葉』を作り上げる。。


簡単に言っちゃうと・・『名前』なのであるビックリマーク


はいはい・・『名前を呼んでおやつ!』でしょ・・と突っ込んでる。。


そこのあなたにひひ


あなどってはいけないよ。。


ダクは・あやめのおやつを狙う。。


だって・・あやめ姉さん・・上の前歯が全部無いなく


おやつを食べる時、必ず一旦下に置くのです。


うまく噛めないからだと察していますが。。


置いたおやつをさっと横取りしとった。。


『こらぁ~~ダク~~プンプン』鬼の形相でカミナリ一発落としてた。。


最近・・横取りしかけた瞬間・・『ダクちゃん~音譜


動きが、止まる。。。お母ちゃんを見上げる目


そこで・・『そうチョキダク~賢いね~音譜』と誉める。。


なんで?横取りに誉めるのか?と思うでしょ~~あせる


なんかね・・違うっぽい。。そう受け取らないみたい。。


横取りしようとした事よりも動きを止めて誉められた。。


そう思うみたい。。(多分よ!多分!)


伏せ!で見守っております。。(監視とも言う。。あせる


あやめ姉さんは、ダクに盗られない様に駆使しとりますあせる


でも・・何故かダクのそばに行って食べてる(なんでや?)



名前を呼んでおやつ。。ただ今強化中です。。(ダクもね)




ダクとあやめを並ばせて。。


『ダク音譜』と同時におやつ。。


『あやめ音譜』と同時におやつ。。



名前を呼んで・・『賢いね~可愛い~~』と撫でる。。


これを繰り返す。。


ダクはね・・『あやめ』と呼んだ時は待つんですよチョキ


あやめは・・『ダク』と呼んでも・・取りに行く。。えへへ…


それは、、過ごしてきた長さでしょうね。。




あやめは・・あやめになって・・まだ僅かです。。


あやめ達を助けてくれた方が付けてくれた名前です。。


『幸せになって』そんな願いが詰まった名前です。


ダクは・・『ダックスやからダク』と・・思われがちですが。。


ちょっと違うのですよ。。言い訳?じゃ~ないよ~。。


知りたい方・・『初めに』・・をどうぞ。。



あら!ちょっと話がそれたわあせる


ダクね・・正直言うと、後退してる気がする。。


あやめが挨拶に行くと足元で伏せてるけど。。


間違いなく・・チンピラ率上昇中~~ガクリ



あやめも・・周りを見渡す余裕が出てきたのか。。


警戒する素振りが出てきてる。。ムムム



名前が喜びのスイッチになれば。。


怖い時・・不安な時・・


『ダク~~音譜


『あやめ~音譜


その一言だけで。。


『なんか・・楽しい~~音譜


『なんか~~平気になっちゃう~~音譜


そう感じる事ができる。。と思うチョキ



それが目指す魔法の言葉。。なの~かお2



目指す『お母ちゃんとの関係』。。なの~~かお2



カミナリ・・も落とすけど。。低い~~声で 『ダク~~プンプン


決まり悪そうにする。。その表情も・・・可愛かったりする苦笑




この間・・・・




あやめと添い寝をしておったお母ちゃん。。


あやめのお腹を撫で撫で~すりすり~音譜


天使のように・・甘えてきて・・『いや~~ん可愛い~ラブラブ!


それを見ていたお姉ちゃん。。


パシャ!と。。しかも・大笑いしながら。。


『ほんま~~メッチャ可愛いで~~』


見せてくれた。。。


これです・・


ダックスやからダクやねん!-100517_1955~01.jpg

あれはてなマーク


ダックスやからダクやねん!-100517_1955~02.jpg


おかしいな・・・


なぜ・・目が開いておるのだろう??


なぜ・・口も半開きなのだろう???



でも・・天使のようじゃ~ないですかい音譜





今夜のダク。。。


ダックスやからダクやねん!-100518_2229~01.jpg

うつら~~うつら~~(@ ̄ρ ̄@)zzzz



今夜のあやめ
ダックスやからダクやねん!-100518_2228~01.jpg


熟睡してるのに・・やっぱり半目だった。。(´0ノ`*)

お腹・・・ポッコリですね。。赤ちゃんみたい音譜






じゅんこさんのブログより・・

http://junko514.blog80.fc2.com/

山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko



5月・6月で引き続きフリマ出店をいたします。
フリマ用品のご支援のお申込もいただいております、ありがとうございます。
ブログでの告知も大変感謝しています、ありがとうございます。


5月30日(日)11時~14時/中池袋公園 →前回の詳細はコチラ
 ※ 手作りわんこクッキー出品予定です。
6月26日(土)10時~15時/代々木公園 → 
 ※ わんこ用品を中心に出品予定です。
6月27日(日)11時~14時/中池袋公園 
9月26日(日)10時~15時/光が丘公園 →前回の詳細はコチラ

にてフリマ出店いたします。(雨天時中止)
売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


転載以上です。




山梨のわん仔・・現在70頭です。。


『70頭のお腹いっぱいの幸せ』をよろしくお願いします。





▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
