スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

何事もポジティブに♪

朝のお散歩・・


時間が合うと・・『びろん君』に会えます音譜


びろん君の飼い主さんの・・


手提げカバンの中は・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



おやつが~いっぱ~~~~~いぃ~~ふふふ



ダクね・・

会える時間帯にお散歩に行くと・・


びろん君を探します。。


早かったり・・遅かったりすると、探さないんですよ!!!!!!!!


分るんでしょうかね~???


『食いしん坊王子』だけが持つ。。『勘』でしょうか??


今朝は・・会える可能性高し!の時間に出発でした。。


案の定・・ダクは探してました。。


うろうろうろうろ~~グランドの中に入りました。。



ダックスやからダクやねん!-100526_0712~01.jpg


ガンガン・・先に行っちゃう~~が・・


あやめ姉さん・・何かを感じとってるのか??


ダックスやからダクやねん!-100526_0712~02.jpg


常に・・ダクの側に・・走り寄ってましたしっぽフリフリ


ダックスやからダクやねん!-100526_0713~01.jpg


段差がありますね。。


こんな物がおいてあるんですよ↓


ダックスやからダクやねん!-100526_0713~02.jpg

ミニミニスロープです(手作りと思われる・・)


ダックスやからダクやねん!-100526_0713~03.jpg

でも・・あやめは使わないえへへ…


段差・・スイスイ~~いけちゃいます。。チョキ




ダクの願いが通じたのか~音譜


びろん君に会いましたラブラブ!


お二方・・一目散に飛んでいきますしっぽフリフリしっぽフリフリ


ダックスやからダクやねん!-100526_0723~01.jpg

あやめ姉さんは・・・

ダックスやからダクやねん!-100526_0722~03.jpg


シニアとは・・思えない程の・・脚力です。。


たらふく・・もらって・・お別れ~パー


お母ちゃん達も帰る時間ですよ。。


信号でお別れしました。。





夜の散歩で・・


シェパード君に・・会いましたあせる

(でかいよね!!)

ダク・・やっぱり~~激吠え~汗


シェパード君に怒られたダクです

(教育的指導ですねワン!と一喝)


*この時飼い主さん吠え返したシェパード君を怒ったの汗

 『この仔が先に吠えたからです~ごめんなさい』って謝りました。

 こんな時・・チョイ・・凹む


無礼者のダク・・『吠え返した』ががん


前に立ちふさがり『ダク!!』(怒り口調にならないで。はっきりと!)


もう1回シェパード君に怒られたダク。。


お座りをして。。吠え止みました。

(シェパード君の指導を受け入れた)


教えてくれてありがとね♪


ダックスも飼ってる方でね。。


『吠えるやろ?うちのも吠えるよ~』


『良い番犬やろ!』


等など・・ダックス談義に花を咲かせてました。。


不意に・・現れた・・『ゴールデンちゃん』ガーン


ダクね・・吠えたよ(やっぱりかい!)


あやめ姉さん・・ゴールデンちゃんにご挨拶に・・しっぽフリフリ


そしたら・・どさくさにまぎれて~~


ダクも・・ゴールデンちゃんの匂いをクンクンしましたチョキ


13歳のゴールデンちゃん。。その方のわん仔でした。。


やさしい~~ゴールデンちゃんでした音譜


シェパード・ゴールデン・ダックス・・


3頭の飼い主さんでしたお~



ダックス談義から・・シャンプーの話しになって。。


そして・・体重の話しになって。。


ダクは減量を言い渡されてる・・って話をしたら。。


『え~~お~なんで~小さいやん!』



お母ちゃん・・ダクの事・・『小さい』って言われたの初めて。。

(小さいスタンダードですねって言われた事はある!)


そりゃ^^ゴールデンやシェパードと比べりゃ~『小さい』が


そんな話しをしてると。。


その方のダックス君が奥様に連れられてやってきた。目


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ダクを小さいと・・言ったのが・・良く分りました。。


その仔も・・でかかったいえー仲間~~仲間~いえー


ダックス君と一緒にお散歩再開しました。。



吠えてしまう相手でも。。


飼い主さんと・・穏やかにお話したりしていると。。


知らない間に・・落ち着けたりするんですよね。。


犬って空気を感じ取る天才なんでしょうね。。


にこやかに・・『ごめんなさい~』とか・・


明るく・・挨拶したりとか^^勇気をだして。声を掛けるようにしています。


大抵の方は・・挨拶を返してくれたり。。お話してくれますね。。


あやめ姉さんも可愛い~って撫でてもらえるしチョキ


無視されたり。嫌な顔されたりする時もあったりするが。。


そんな人とは・・


『付きあわんでよろしい!!( ̄∩ ̄#』と・・勝手に思う!


イチイチ気にしてたら・・きりが無い!ふふふ


にこやかな・・井戸端会議が、案外救世主かも。。


井戸端会議・・・


得意です。。(-_☆)











山梨わん仔の支援フリマのお知らせです。。


じゅんこさんのブログより・・一部転載

http://junko514.blog80.fc2.com/

山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko



5月30日(日)11時~14時/中池袋公園 →前回の詳細はコチラ
 ※ 手作りわんこクッキー出品予定です。
6月26日(土)10時~15時/代々木公園 → 
 ※ わんこ用品を中心に出品予定です。
6月27日(日)11時~14時/中池袋公園 
9月26日(日)10時~15時/光が丘公園 →前回の詳細はコチラ

にてフリマ出店いたします。(雨天時中止)
売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


転載以上です。


▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
2 ■Re:なこママ様へ
>なこママさん
本当ですよね~不思議ですね・・
ダクはね・・『おやつ』が絡む事は天才的な勘
が働くようですよ(汗)
あやめも釣られて『何?何?なんか良い事あるかも~♪』で・ルンルン♪そわそわ~しています(☆。☆)
  • ダクママ
  • URL
  • 2010-05-28(金)01:01 [編集]
1 ■無題
ワンコって時計読めないのにどうして時間わかるんでしょうかねぇ・・
私もいつも不思議に思います。
ダクちゃーーん教えて~(*^▽^*)
  • なこママ
  • URL
  • 2010-05-27(木)21:49 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
