

▲このページのトップへ戻る

あやめ姉さん~10歳になりました♪

祝日今日。。5月27日はあやめのお誕生日です~音譜


あやめ姉さん・・10歳になりましたよっ


我が家の一員になって・・2ヶ月が過ぎました。


もう~ずっと前から一緒に暮らしているようです。。


そんな10歳の一日は・・


お散歩から始まります。しっぽフリフリしっぽフリフリ


ダックスやからダクやねん!-100527_0707~01.jpg


グランドにて・・好き放題にうろうろ~するダクです。えへへ…


そんなダクに・・頑張って付いて行くあやめ姉さんです合格


ダックスやからダクやねん!-100527_0714~01.jpg

段差だって~ひょひょいのひょ~~いよっ


今朝は・・とっても走りたい気分だった・・あやめ姉さん。。


おりゃ^^おりゃ^^と走りますダッシュ



ダックスやからダクやねん!-100527_0725~01.jpg


小走りです。。お母ちゃんも小走りですあせる

ダックスやからダクやねん!-100527_0724~01.jpg


ぶれてるけど・・分りますはてなマーク


お母ちゃんを何度もチラ見しながら走ってますお~


『いいよ~そう!すごい!すごい!』


その度に・・前を向いて・・しっかりとした足取りで走ります。。

ダックスやからダクやねん!-100527_0725~03.jpg

ダックスやからダクやねん!-100527_0723~01.jpg


ダク・・切れてるけど・・いいよね~今日はあやめが主役キスマーク


無事にご帰還です。。


蒸しタオルで全身拭き拭き~音譜


ごはんを食べて・・


お母ちゃん・・出勤です。。


お見送りしてくれます音譜


ダックスやからダクやねん!-100527_0802~01.jpg


悲しいかな・・ダクは・・無視です。。


お姉ちゃんの『朝ご飯の見守り』という大事なお仕事があるのです汗


お母ちゃんの元気の素ですガッツ


『今日もやったるでぃ』いえー・とチャリをぶっ飛ばします。自転車


終業と共に・・会社を猛ダッシュで飛び出し。


お買い物へ自転車


あやめ姉さんの・・お誕生日ディナーです。。


ダックスやからダクやねん!-100527_1840~01.jpg

肉!肉よ~~ふふふ


小さく切って少量のオリーブオイルでさっと焼きます。


ブロッコリー・ラムベースのウェットフードをトッピング~


ダックスやからダクやねん!-100527_1859~01.jpg

最後の仕上げ。。忘れちゃ~いけねぇ!!


ダックスやからダクやねん!-100527_1900~01.jpg

アニマストラス。。天然酵母のサプリです。


これを小さじに一杯弱。。


ダクがこれを続けて・・1年ちょっとですかね~


アレルギー・・気付いたら全く出なくなりました


成分は、とっても良い物だと・・先生も言ってました音譜


あやめも我が家に来た日から晩ご飯に混ぜています。



ダックスやからダクやねん!-100527_1902~02.jpg

あやめ姉さん・大真面目に・・『肉』から食べましたチョキ


ごはんを食べたにも拘らず・・・


父ちゃんにも『おねだり』を忘れない・・あやめ姉さんです。かお2


お姉ちゃんが帰宅し・・『お母さん!早く出しぃ~や』


あやめの喜ぶ姿が早く見たいのですよね。。


『出しぃ~や』・・の正体・・


お母ちゃんが弾丸のように自転車かっ飛ばし買いに行った物。。


お誕生日と言えばはてなマーク



ダックスやからダクやねん!-100527_2028~01.jpg

ケーキですよ~~いえー


期待感満載の私達。。


狂喜乱舞したのは・・・・



ダクでした。。ががん



半分ずつ・・(あやめの方が大きい)です。。



あやめ・・初めは・・くんくん匂いを嗅ぐだけでしたが・・


ぺろりん~の後は。。



ダックスやからダクやねん!-100527_2033~02.jpg


『ちょっと~これ音譜美味しい~』


ダックスやからダクやねん!-100527_2033~01.jpg


最後の一口を残した段階で。。はてなマークなに・・なに・・


ダックスやからダクやねん!-100527_2033~03.jpg



一瞬で終わっちゃった・・ダク。。監視してます。。



残念でした。。あやめ姉さんは、全部食べたよ~あせる



サークルから・・お姉ちゃんの足元へ。。


『お母さん!あやめが!』


慌てて見に行くとはてなマーク


あやめ姉さん・・最後の一口。。


口に咥えたまま。。出てきてました。


きっと・・


ダクからケーキを死守する為。


思いついたのがひらめき電球


『お姉ちゃんの足元で食べる』


だったんでしょうね。。


*ダクは横から盗らないんですよ。。

『ダク!』と呼ぶと・・じっと伏せて絶対に入らないんですけど

じ^^^^^っと見てるんですね。。

プレッシャーなんでしょうね。。あせる



まったりと過ごした後・・


『たらふく食べたし・運動しないとね』


夜の散歩へ繰り出しました。。


一時間ほど・・うろうろ^^くんくん^^


グランドを走り回り・・・ご機嫌で帰宅チョキ



全身拭き拭き~しばし・・まったり~~の後。。


追いかけっこのバトルを繰り広げ~わんわんわんわん



それぞれ好きな場所でお休みです。。

ダックスやからダクやねん!-100528_0023~01.jpg


く・・く・・くらいぃ^^^(;^_^A


ダックスやからダクやねん!-100528_0022~02.jpg


電気・・点けたら・・起こしちゃったm(_ _ )m



いっぱい食べて・・思いっきり遊ぶ。


そんな一日が終わります。。。


明日も~あさっても~ずっとずっと~そんな一日です。




あやめのこれまでの犬生は・・どうだったのか・・


『痒いな』


『お腹すいたな』


そんな風に考えていたのか。。どうでしょうか。。



その時の自分の置かれた状況を受け入れて・・


自分を不幸だ。。とか嘆く事も無く・・


ずっと過ごしてきたんだと思います。

触られる事も無く・・撫でられることも無く。。


それでも・・ご飯をくれる人を慕っていたでしょうね。


置いておくだけでも不満も言わないでしょう。。


無条件で飼い主を慕う・・それが犬というもの。


だからといって・・どんな扱いをして良いってもんじゃない!


それが・・


『犬に甘えている』


ということです。


『犬に甘えないで自分に出来る事をして犬の愛に応える』


動物に携わる全ての人、肝に銘じてもらいたい!


私という。。飼い主も含めて。。



あやめのこれからの犬生は・・楽しく!笑顔で!


ずっとずっと・・過ごしてもらいたい。。


ゆっくりゆっくり。。笑って暮らそうね。。


お母ちゃんの所へ来てくれてありがとうキスマーク


迎えに行くのが遅くなってごめんね。。


待っててくれてありがとう。。


あやめ・・お誕生日おめでとうクラッカー









山梨わん仔の支援フリマのお知らせです。。


じゅんこさんのブログより・・一部転載

http://junko514.blog80.fc2.com/

山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko



5月30日(日)11時~14時/中池袋公園 →前回の詳細はコチラ
 ※ 手作りわんこクッキー出品予定です。
6月26日(土)10時~15時/代々木公園 → 
 ※ わんこ用品を中心に出品予定です。
6月27日(日)11時~14時/中池袋公園 
9月26日(日)10時~15時/光が丘公園 →前回の詳細はコチラ

にてフリマ出店いたします。(雨天時中止)
売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


転載以上です。

▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
12 ■Re:バディーママ様へ
>バディーママさん
お祝いコメントありがとうございます♪

本当ですね・元気でずっと笑って過ごしてもらえたらと思っています。

いつか必ずお会いしましょうね。
  • ダクママ
  • URL
  • 2010-05-29(土)20:19 [編集]
11 ■Re:なこママ様へ
>なこママさん
あるがとうございます♪
こたろう君と10日違いなんですね♪
そうですね・・まだ2ヶ月しかたってないんですよね・・
でもこれからです!こたろう君や他の仔は今から幸せになるんですもんね。
がんばります!
  • ダクママ
  • URL
  • 2010-05-29(土)20:16 [編集]
10 ■Re:マッシュルーム様へ
>マッシュルームさん
お祝いコメントありがとう~♪
笑顔でずっと暮らしてもらいたいです。

なんかね・・あやめやダクを見てると『犬って何?』って思います。愛玩動物って何でしょうね。人の為だけに存在するんじゃないですよね

縁を感じて来てくれたから大切にします。
仕事はかどりましたか?(ファイト!)
  • ダクママ
  • URL
  • 2010-05-29(土)20:12 [編集]
9 ■Re:じゅんこ様へ
>じゅんこさん
ぱーちゃんと一日違いなんですね♪なんか嬉しい~(///∇//)
お肉も量り買い・ケーキも小さいのを1個・しかも半分こ!ケチンボなんです(;^_^A

いつでも来て下さい~大歓迎です♪(ホルモンが多い焼肉ですが)

あやめもダクも精一杯全うしてもらいたいと思っています。
実は・食べ過ぎてちょっと緩いうんPに(;^_^A

ダクは平気でした(だから痩せない)

ありがとうございます♪元気に過ごしてくれたらそれだけで嬉しいです。
  • ダクママ
  • URL
  • 2010-05-29(土)20:09 [編集]
8 ■Re:じょん様へ
>じょんさん
ありがとう~♪お祝いコメント嬉しいです♪
そっか~~恋ちゃんも同じ5月生まれなのか~
♪おめでとう☆-( ^-゚)v
ダクとは仲良しになってきてるよ♪
じょんさんも体気をつけてお仕事頑張ってね!
  • ダクママ
  • URL
  • 2010-05-29(土)20:01 [編集]
7 ■Re:4わん様へ
>4わんさん
ありがとうございます♪
本当に素直な仔です!ずっと一緒に暮らしているみたいです♪
はい!大事にします☆-( ^-゚)v
  • ダクママ
  • URL
  • 2010-05-29(土)19:58 [編集]
6 ■おめでとうございます
あやめちゃん
おめでとうございます

どうか元気で、毎日楽しく過ごして下さい

あやめちゃんのこれからを遠くにいて楽しみにしている おばさんより
  • バディーママ
  • URL
  • 2010-05-29(土)16:01 [編集]
5 ■おめでとう~!!
あやめちゃん!10歳のお誕生日おめでとう~
こたろうと同じ5月生まれだったのね!
ついこないだ自分ちの子になったと思ったらもう10歳と思うとちょっといやけっこう切なかったりしますよね・・・でもあやめちゃんとこたろうの犬生は始まったばかり!いつまでも元気で兄弟ワンコや家族と楽しくいようね!!おめでとう(=⌒▽⌒=)
  • なこママ
  • URL
  • 2010-05-28(金)22:02 [編集]
4 ■無題
あやめ姉さん、お誕生日おめでとうо(ж>▽<)y ☆
これからも、いっぱい食べて、いっぱい遊んで、いっぱい笑って暮らそうね。

後半の文章で、涙ぐんでしまった。。。
あやめ姉さん、そしてダクちゃん、ダクママさんに出会えて幸せだね。たくさん、たくさん甘えるんだよ!

やっべ、仕事しなきゃ。では('-^*)/
  • マッシュルーム
  • URL
  • 2010-05-28(金)17:23 [編集]
3 ■あやめちゃん、おめでとう♪
ぱーちゃんとあやめちゃんは一日違いなんですね!!
(ぱーちゃんより)随分な大ご馳走じゃないですか!!ダクくんもお相伴にあずかれてよかったね!!

私もいつかダクママさんちでお肉を食べさせてもらおう(笑)

あやめちゃんの第二の犬生はやっとスタートしたばかり。しかも幸せが約束されています。いっぱい甘えるんだよ~でもあんまり太っちゃダメなのよ~(笑)
元気に楽しく過ごしてね。
  • じゅんこ
  • URL
  • 2010-05-28(金)13:36 [編集]
2 ■こんにちは(^-^*)/
あやめ姉さん!お誕生日おめでとう~(*^▽^)/ プレゼントは、無いかわりにm(._.)mお祝いコメントで許してね(*^o^*) チビオイラと同じ5月生まれなんだね(^O^)
ダグ母さんからの愛情をいっぱい貰ってマッタリと毎日過ごしてね(*^o^*) いつまでもダグちゃんと仲良くね! あやめ姉さんにとってハッピーな一年になりますようにV(^-^)V
  • じょん
  • URL
  • 2010-05-28(金)12:53 [編集]
1 ■無題
あやめ姉さん、お誕生日おめでとう!
すっかりだくちゃん家の一員ですね^^
これからも、ママさんが大事にしてくれるからね(=^^=)

  • 4わん
  • URL
  • 2010-05-28(金)09:58 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
