スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

あやめ姉さん・・進化中。

皆様・・ごきげんよう♪


あやめ姉さんの・・トイレについて・・


お母ちゃんは、敢えて触れておりませんでした。。

写真が無いゆえ・・今朝のあやめの姿と共に・・本文とは関係ないけど。
ダックスやからダクやねん!-100601_0723~01.jpg

なぜなら・・シートの上で成功していたのですが。。


偶然??ちっくな感じでしたので。。


あやめの名誉のために。。確信が持てるまでは!・・と。


あやめ・・おしっこ。。一日2回~3回なんです。


『トイレ!トイレ!』と誘導しても。。


遊ぶのに忙しいらしく。。(  ゚ ▽ ゚ ;)・・


溜まりに溜まったところで~ジャー。。です。


ダックスやからダクやねん!-100601_0723~02.jpg

こりゃ^^覚えたか?ッと確信した出来事がありましたの♪


朝・・洗濯しつつ~歯を磨いたり~していたお母ちゃん。。


『お母ちゃん一筋恋の矢』のあやめは。勿論


ぴったりと^^張り付き!監視目しておりました。


ダックスやからダクやねん!-100601_0723~03.jpg

いつもなら。。


お母ちゃんが動くまでは絶対に張り付き続けるのです。



が・・・




突然!!くるり~とリビングに走っていったダッシュ。。



なんと!シートの真上で。。しっかり!たっぷり!


成功しておりましたいえー


これって・・・



『トイレはここで桜』って覚えたって事。はてなマーク


きっと^^そうよ♪そうに違いないよね?♪



実は・・あやめのトイレなんですが。。


ちょっと・・場所的に・・お母ちゃん的に・・


『まずいんじゃ?』ってな感じがしておるのです。。



なぜに??でしょ?



ダックスやからダクやねん!-100601_1945~01.jpg


我が家はリビングと、寝室(父ちゃんの)は。


3枚引き戸で遮られています。


そこに・ダクのサークルが鎮座!しておりまして


大人1人が通れる程の出入り口になっています。


その。。まん前に・・シートを敷いてある。。


唯一の出入り口を塞いでしまうとですね~~


左奥にあります。廊下への出入り口から回らないといけないのです。


寝室の出入り口から。。となると。。シートをまたぐ!しかないのです。


なんで??と思うでしょう??


あやめが家に来た頃は・部屋中をトイレシートで敷き詰める感じでした。


そうして。。徐々に狭くしていき、理想の場所に誘導する!


ってな計画だったのです。


お母ちゃんも・・誘導したりしていたのですよ!


でもね。。


あやめは・・何度もこの場所辺りで。。しちゃう~(;^_^A


家族会議・・・


『あやめはソコがやりやすいんやろう』


『ソコに決めたらえ~~やんけ』


『足元に気をつけたら良いだけのこっちゃ』


・・・と


父ちゃんの『鶴の一声』(三声やけど・・)で決定しました。



それから・・『トイレ!トイレ!』・・誉めに誉めるいえー


今じゃ~完璧に近いです。。(たまに・・端っこすぎてはみでるが)



ただ・・うんPがね。。


イマイチって感じなんですが。。


うんPに関しては・・上を向いてソワソワ~~くるくる~するので。。

            (可愛い仕草なの♪)


誰かが踏むガーンって事件は皆無です。(足元注意なのです。)


誘導しまくって。。覚えてもらいましょう。


お散歩でも・・出来ちゃったりしています。。


でも・・あやめは家の中が多いですね。。


たくさん食べて^^しっかり出すチョキ・・これが大事です音譜


ゆるゆる~~と進化中です。ラブラブ!





ダクとも・・仲良しです♪


ダックスやからダクやねん!-100404_2023~01.jpg


ちなみに・・下になってるのは・・・


ダクです♪


お姉ちゃんのいたずらですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ



もう1つ・・判明した事があります。。


あやめ・・『酔っ払い』が、嫌いです。。(皆そうよ!)


家呑みの時は・・平気で甘えたり^^おねだりします。


(父ちゃん・・酔っ払うと甘甘~劇甘になるのじゃ)


が・


外で呑んで酔っ払った父ちゃんが帰宅!


あやめね。。尻尾を巻き込んで・・唸りながら逃げた・・


そして。。吠えた・・『あっち行って』・・だった。


なので・・父ちゃんは『名前を呼んでおやつ』をしたのです。。


食べたよ。。


抱っこして。。撫でたら・・『あれ?父ちゃん?』ってな感じになったけどね。。


お酒の匂いなのか。。酔っ払いなのか。。


上機嫌で帰ってくるんやけどなぁ・・


『あやめちゃ~~ん』


『あやめんめぇ~~』


気持ち悪い声が怖いのか?


酔っ払い出入り禁止!にしないと。。


それかぁ~~


『酔っ払いはおやつをたんまり持ってくること』


にしようかな?


▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
2 ■Re:じゅんこ様へ
>じゅんこさん
ありがとう~~♪
実は・・もっとかかるかな?って思っていたのですが。。賢いでしょ?(親バカ)
確かに・・ダクと比べると回数は少ないです。
女の子の方が楽ですね~♪

酔っ払い・・この日は跡から息子も酒臭く帰宅だったのですが。普通に歓迎してました。

やはり・・気持ち悪い声!+父ちゃんの可能性大です。(大げさに構いすぎ)
家で酔っ払う時は甘えていくんですよ~
おやつ・・バンバンくれますからね。
帰った時に酔っ払っていて。尚且つ!気持ち悪い声だと怖いみたいですね。猫なで声って聞いた事ないでしょうからね。
今夜も酔っ払ってましたが、普通に振舞ったら
『おかえりぃ~♪』でした。
父ちゃんも1つ勉強になったようです。(笑)
  • ダクママ
  • URL
  • 2010-06-03(木)01:00 [編集]
1 ■あやめちゃん偉い!!
おトイレ覚えてきたんですね♪
賢い!!
(確かに場所は人間注意が必要ですけど)

女の子は足上げしないから楽で良いです。
そして、うちの子たちの場合だけかもしれないけど、女の子の方が水分を取らなくておしっこの量は少ないです。
ぱー組が溜めションです(笑)

酔っ払いかぁ~。
やっぱり匂いなのか?
異様なテンションを感じ取るのか?
今後解明してくださいっ。
(私もきらわれないようにしなくっちゃ)
  • じゅんこ
  • URL
  • 2010-06-02(水)12:07 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
