

▲このページのトップへ戻る

イライラする日だってあるさ!

いつも^^可愛い(?)ダクちゃん。。


お外では・・びびりぃ~の吠え吠え君・・(;^_^A


一転ビックリマーク家の中では・・おっとり^^のんびり^^な音譜『食いしん坊王子』です。


でも・・


ほんとに^^ほんとぅに^^たまぁ~~に


『やさぐれダク』になる日があります。


あやめがやってきて2ヶ月・・


お互いの頃合も見つけたような~感じで。。


仲良くやってるように・・『見える』


が。。


彼には彼なりの・・『思い悩む心』なんぞ^^あっちゃたりするのでしょうね。。


それが今日あせる


今朝・・起きてすぐに・・「ちょっと緩々うんP」(ノ゚ο゚)ノ


しかし・・


元気に、あやめ姉さんと追いかけっこしたり^^


クネクネダンスの見せあいっこをしたり^^


まぁ・・元気でしょチョキって事で~~~


お散歩に出発しっぽフリフリしっぽフリフリ



大型の『お~~ちゃん』に会いました。


ダクは『お~~ちゃん』とは。吠えちゃうけど・・まぁ側にいれるのですね。


あやめ姉さんが『お~~ちゃん』とご挨拶してる間も


伏せて・・おりこうに待ってました。。


そこに・・・


『びろん君』^^登場です。。


ダクが『お腹を壊してる』って伝えると・・


おやつは隠してくれました。。(あやめもお付き合いで無し)


今までも・・こんな事はありました。


アトピーの酷い時はずっともらってませんでした。


『びろん君』とお別れ・・


いつもは名残惜しそうに・・しますが。。すぐ!復活!


しかぁ^^し!!!!!!!!


『伏せ』・・おまけに顔まで『伏せ』

(動けへんもんね(。・ε・。))


『ダクちゃん音譜行くよ~~』


歩み寄ったのですよ。。そしたら・・・


ダックスやからダクやねん!-100602_0710~01.jpg

『嫌!と言ったら嫌!』


『ダクちゃ~~ん音譜おいでぇ~~~』


しぶしぶ・・歩き出す。。。



そして・・


ダックスやからダクやねん!-100602_0710~02.jpg


この位置キープムムム


周りに・・わん仔がいるわけじゃないのです!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そんな雰囲気の中・・マイペースなあやめ姉さん。。


ダクちゃん・・『抱っこでお散歩』となりました。。


ちょっと・・調子悪いかもしれませんね。。。


重い・・重いダクを抱っこ・・・


あやめはマイペースで・・うろうろ~~しっぽフリフリ


帰りの道中は・・歩いておりました。。


そんなこっちゃで。。


朝ご飯は抜きと行きたい所ですが。。


そうもいかず・・ちょっぴり。。となりました。。


下痢?とまではいっていないのですが・用心に越した事はありません。。


そうして・・お留守番です。。


お母ちゃん帰宅。。


いつもと変わらない様子に。。ほっとしました。。


またもや・・用心の為。。晩ご飯も・・少な目。。


食後・・しばらく。。まったり~~桜


あやめのブラッシングをしていた時。。


なにやら・・ガチャン!バッタン!聞こえますはてなマーク


・・・・・・・ナンヤネンΣ\( ̄ー ̄;)

ダックスやからダクやねん!-100602_1929~02.jpg


サークルの中の・・布団から・・タオルから・・


引っ張り出しています\(゜□゜)/・・・



ダックスやからダクやねん!-100602_1928~01.jpg

布団と闘う・・『ナイーブな男』

*そして・・それをマイペースに見つめてる『あやめ。。』

ダックスやからダクやねん!-100602_1929~01.jpg

ものの見事に・・全部・・引っ張り出していますマジで!?


*ダクの、トイレの『オシッコの跡』・・・端っこですね?ギリギリです。

こんな時は『要注意』です。。『ナイーブ君』の証です。


こんな時・・お母ちゃんは。


『ダク^^ストレス溜まってまんのんか?』


『男は辛いのぉ^^^』等など・・能天気に話しかけ・・


そっとしときます。。


ひとしきり^^布団と闘ってたダク。。。不意に走るダッシュ


なんや!なんや!!(  ゚ ▽ ゚ ;)


ダックスやからダクやねん!-100602_1929~03.jpg

『うんP・・踏ん張る男』・・・背中に哀愁が。。(TωT)


と~~~~っても元気なうんPでございました( ̄ー☆


この後・・ゆったりとブラッシングをし^^


本日・・届いたばかりの。。。


『スモークチーズ』

ダックスやからダクやねん!-100602_2316~01.jpg


ダクは・・『牛乳』にアレルギー反応が出ているので


今まで・・与えた事がなかったのです。


先生談・・


『数値は±・・多量に摂取しない限り大丈夫なはず。。』


思い切って・・買っちゃいました。


チーズ・・マグネットに有効なんですね。。


怖い対象(ダクの場合大型犬)から



鼻先にちらつかせながら~~食べさせながら~~


気をそらせ。

動かす。。しっぽフリフリ時に使います。。


(無塩のクリームチーズを指に塗ってもOK!)


っとゆ~~~事で。。


夜のお散歩にて。。。デビューですマイク



ダックスやからダクやねん!-100602_2317~01.jpg

1個づつ・・大きさはこの位で包装されていました。


1個を握っておいて・・・いざ^^出発。。


出だし・・・ちょと足が止まった。。


親指の先でちぎりながら。。鼻先へ。。(大きさは鼻くそ位)


ダクも・・あやめも・・大喜びで~~パックン♪♪


しばらく・・歩く・・・


なんと!!イエローラブの男の子と・・・ふふふ


100%『チンピラ』になるダク。。あせる


前に回って・・視界を塞ぐ。。


一吠え・・『わん~~わぉ~~~ん』(一吠えちゃうやん!)


我を忘れかけるも。。『ダクちゃん』で座ったチョキ


はい!チーズちゃんの出番です。。


鼻先に持って行き・・『ダク^^あやめ^^行くよ^^』


お二方・・


『飛んできた』いえー(あやめはお付き合いで)


ラブ君に勝ったよっ・・(チーズが!やけどね・・)


無事・・やり過ごし・・


あやめ姉さんと・・ひとしきり・・競争し。。


遅れたあやめを・・お座りで待っていたりぃ^^


草の匂いを嗅ぎまくり。。ご満悦でございました。音譜



『ナイーブ君』も一日で・・乗り越えた。。


男前な・・ダクちゃんですチョキ


そんな・・『ややこしい男』にもマイペースで相手をしてくれる


優しい~~アネゴな『あやめ姉さん』です。クラッカー





お知らせ・・


先日・・『緊急里親募集』で紹介させて頂きました。


笑顔のキュートな男の子。。
ダックスやからダクやねん!

ダックスやからダクやねん!


里親様のもとでの暮らしが始まったそうです

           ↓
http://blog.goo.ne.jp/tomorrow-life/e/95285f0ccd2a5bf04c337db035fa44d6


応援・ご心配くださった方。。ありがとうございました。



そして・・もう1つ。。


『奈良発31頭のSOS』のHPですが。

全ての仔のご縁が繋がり・・6/11をもって閉鎖となるそうです。

リンクを貼ってくださった方。感謝しています。


あやめの存在を知る事ができた事。

『この仔だ♪』と思えた事。

そして・・なにより・・


この手に抱けた事。。共に暮らせる事。。


リンクを貼り・・思いを寄せて下さった方々のおかげだと。。


本当にありがとうございました。。


我が家に天使がやってきました♪


お母ちゃん・・幸せです。。



▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
2 ■Re:わんママ様へ
>わんママさん
本当に良かったですね♪
里親さんに撫でられて緊張気味でしたが。
愛されて大事にされると思います。
気にかけて下さってありがとうございます。
  • ダクママ
  • URL
  • 2010-06-04(金)00:43 [編集]
1 ■こんにちは(^-^)
ワンちゃん、良いご縁があったのですね(*^^)v

良かったですよねヽ(^o^)丿
大事にしてもらえるでしょう♪
  • わんママ
  • URL
  • 2010-06-03(木)10:09 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
