

▲このページのトップへ戻る

梅雨真っ盛りだけど晴れたよ!

梅雨なんですよね~( ̄_ ̄ i)


雨が続くんですよね~(-"-;A


湿度が高いと・・カイカイ持ちのお二方。。受難です。。


しかぁ~~し!


ダクのカイカイは・・もう~大丈夫っぽいチョキぽいなのね・・)


以前は市販のおやつを食べるとカイカイ出てたけど。。


今は何を食べても~~オールOK~ふふふ


あやめ姉さんも・・同じ物を与えていたけど・・


ダクより・・ちょっとひどいかもしんない・・ムムム


最近は・・低アレルギーの物を選ぶようにしています。

(馬・羊・カンガルー・魚系ですかね)


あら!ちょっと話がそれたわ。。┐( ̄ヘ ̄)┌




グズグズ。。遅寝を楽しんでいたお母ちゃんですが。。

晴れてるやんお~


飛び起きて~~お二方を引きずり起こしガッツ

ダックスやからダクやねん!-100619_0839~02.jpg

『はいはい♪しっかり歩くよ~』


ダックスやからダクやねん!-100619_0839~01.jpg

わざわざ!水溜りのど真ん中で黄昏んでもえ~んちゃうかはてなマーク


ち!(-_-メ・・となりそうな心を・・菩薩の心境に置き換え・・


張り切って・・歩いておりました。。


『お~~ちゃん』と会い・・飼い主さんとお話(井戸端会議)


『お~ちゃん』はラブより大きいわん仔さんですが。。


なぜか?平気です。。


好んで側には行かないけど・・近寄られても・・まぁ大丈夫なのです。


そこへ・・

トイプードルの『ひまわりちゃん』が合流~よっ


『天敵トイプードル』・・・吠えちゃったガクリ


でも・・足を出したら・・伏せてましたチョキ


この・・『ひまわりちゃん』


以前・・わん仔同士の『ガウがウ』~喧嘩に発展したのを見て!


パニックになって・・走って逃げる~~追いかける~見失う~


そして・・総出で探し回った・・結果。。なんと!


マンションに、無事にたどり着き、おまけにエレベーターに乗っていた。そうな。


そんな強運なわん仔さんです。。(良くご無事で・・)


顔がね・・可愛い♪。。写真撮り損ねたよ(ダクの制御で忙しい)


そんな中でも・・あやめ姉さんはのんびりおっとりマイペースなのです。。


『ひまわりちゃん』とご挨拶をしたりぃ~


『お~ちゃん』のまわりをグルグル~したりぃ~


ダクが吠えようが。どうしようが。。


『あたし、関係ないわ♪』なのです。。投げKISS


そうして・・帰宅。。


今日は、あやめ姉さんシャンプーです。。


お腹周りはとても良くなっていますチョキ


かゆかゆは・・あまり無いようですが・・


目と口の周りが、赤くなっています。。


典型的な『アレルギー』ですね~ううっ...


今日は経過を診てもらう日なので・・行ってきましたよ



ダックスやからダクやねん!-100619_1957~01.jpg

待合室でのあやめ。。鼻ピクピクなのです。。


キャバリアちゃんがいたのです。。気になる~~気になる~


バッグ越しに・・ご挨拶させてくれました。


アレルギーですが・・お腹と足裏はかなり綺麗♪


目と口周りの赤みがちょっと・・なので。。


薬は今のままで・・後一週間様子見となりました。


歯石。。


お母ちゃんとしては・・やはりネックは『全身麻酔』ムムム


もしかしたら・・また乳腺腫瘍ができるかも?


痛みも無いようだし・・ご飯もパクパク食べれてる。


このまま様子を見る感じで・・てなお話をさせてもらった。


・・・・・・・・・・・・・


が。


歯石ってばい菌の固まりで。。リンパに乗って全身を回るんだって!


今はあやめ自身がそのばい菌と闘ってるんだそうだ!


あやめ、すでにリンパに回ってるらしい。。(コリコリがあるのだガーン


このまま薬で対抗する方法もあるけれど。。


あやめの年齢を考えた時。。『今がラストチャンス』なのかもしれない。。


あやめは上の前歯が一本も無いのだけど。。


下の前歯の根元が。むき出しになってる。(歯茎が痩せてる)


右半分はまだ綺麗なんだけどね。。


左半分は凄い事になってるのだよ~ガーン(なんで?なんで?)


*犬って・・歯の痛みに鈍感なんだそうだ。

 しみたりもしないらしい。。


抜く事になってしまう歯も出てくると思っていてください。。だって


血液検査だけでも先にしてしまおうか?そう思ったけど。。


来週に・・保留ってことにしてもらった。


迷ったら・・『行ってまえ』。。お願いする事になるだろう。






あやめは病院に行って・・お疲れなので。。


夜の散歩はお休み。。


ダクとお母ちゃんと行ってきました。


やっぱり・・えへへ…


お母ちゃんのリード捌き、へたっぴになってるぅぅぅ~ガクリ


って事で・・再確認の為。。グランドへ。。


止めた瞬間に!緩める!緩める緩める^^^練習しました。。


グッドタイミングで・・チョコラブの『ジジ君』!!!!!!!!


『うぉ^^^^ん~~わぉ~~~ん』(ビビり故遠吠え・入る!)


そして^^突進ががんガッツリ止めて。。緩める~も!撃沈ガクリ


すかさず!前に回り立ちはだかる眼 目


す~~~~っと座ったいえー・・おかあちゃんを見た~いえー


誉めて誉めて^^誉めたおす!


『ジジ君』を目で追いたい!確認したい!


しかし!見せない!行かせない!


『ダクちゃん音譜』で意識を持ってくる。。


出来てたわ音譜・・良かったわ音譜安心安心・・音譜


『ジジ君』・・あなたは本当に・・ナイスなジェントルマンかお


いつも・・無視してくれてありがとねキスマーク


いつも・・飼い主さん笑ってくれてありがとうキスマーク


お母ちゃんね・・最近気付いたんだけどね。。


『ガウがウで・・チンピラ』なダクと歩いてるけど。。


お友達、(井戸端会議の相手してくれる人)多いかも?


会えば挨拶をして。。お話をする。。(ダクは吠えてるけど)


皆さんね、ダクの事は吠えてる間は無視をして。。


近づけば撫でてくれる。。。いい人よね~にへ


だからお母ちゃんも今まで頑張れたんやわ。。


いやぁ~~気付くの。。。おっせぇ~えー!


年を取るとね・・ひがみ根性がきつくなって。。


イヤね~えへへ…


目指せ!『可愛いおばちゃん』。。



そうそうひらめき電球


今日・・髪留めを買いに100円均一に行きました。


そこで・・ボールを発見目


ダクとあやめに1個ずつ。。お土産です。


ダクちゃん~これは何ですかぁ?
ダックスやからダクやねん!-100619_1525~02.jpg

尻尾に現れる期待感音譜


ダックスやからダクやねん!-100619_1526~01.jpg

網を外していたら。。サークルイン。


写真を撮る間も無く。。咥えて逃亡~ダッシュ


『あやめぇ~これは何ですかぁ?』
ダックスやからダクやねん!-100619_1527~01.jpg

早く!早く!・・・・が・・・横からかっさらう^^ヤツが!!!!!!!!

ダックスやからダクやねん!-100619_1528~01.jpg

『これも俺のじゃい』・・・・A=´、`=)ゞ


あやめちゃん~こっちどうぞ!
ダックスやからダクやねん!-100619_1528~02.jpg

鼻で・ツンツン!『音が鳴らないやん!』・・


・・・・・・興味なし・・・


またまた横から現れ・・『やっぱりこっちが俺の』


しばし・・格闘・・・時計・・・・・・・・


ダックスやからダクやねん!-100619_2117~02.jpg

ただの・・布に(>_<)・・・・


あやめのは?遊んでる??


ダックスやからダクやねん!-100619_2117~01.jpg


『音が鳴らないから・・要らない』・・そうだ。。




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□






CoCoちゃん家族募集中


ダックスやからダクやねん!


詳しくは『ゼロママさん』のブログにてご確認下さいね。


ビビ!と~来た方GO↓

http://ameblo.jp/zeromama1224/entry-10557731218.html











▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
