

▲このページのトップへ戻る

歩調を合わせる・・

ダクはリード&ハーネスを装着すると、テンションが下がる↓↓


『お散歩~はてなマーク』察知すればいえーなのに・・


トボトボ・・・と肩を落とし・・リビングへ・そしてトイレをする!Σ\( ̄ー ̄;)


チャーリーママさん曰く

『ダクの中で何か物語りを作っている(勝手に)』・・らしい・・


勝手に作り上げてる物語を崩してしまえば良いんだけど・・


ただ今・・思案中です。(頼りない・・)


あやめは、もう~行く気マンマンアップアップ


『いつでもいいわよ~~いえー


テンションだだ下がり↓↓のダク。


行く気マンマンアップアップのあやめ。


玄関の前に立った途端!!ダクのテンションが急上昇~えー!


玄関ダッシュは・・避けたい。。


一度・・ハーネスも取っ払って~やり直した事があって。。


どうなったかというと・・


ダダ下がり~~に戻っただけでしたよ(>_<)


根性無しのお母ちゃん・・未だに治せず・・でございます。


ってことでぇ~玄関ダッシュをガッツリ止めつつ~ポストの前。


そこで。毎度毎度・・『黄昏る』・・ややこしい奴です。


あやめは・・行きたい。。


ダクは・・足が出ない。。


\(*`∧´)/\(*`∧´)/・・堪えて堪えて、、


『ダクちゃん♪行くよ~』。。一歩を待つ。。のですが。。


今夜は・・『はよこんかい!』の念を送り続けましたよ( ̄ー☆


通じるもんですね~メッチャ早く歩き出しました(ほんまかい!)


そうなったら・・今度はあやめは、置いてけぼりΣ\( ̄ー ̄;)


『ダク~待って』

『あやめ~がんばれがんばれ』


そんな日々・・(;´▽`A``


しかし!『根性の女』は、、しっかりと付いて来る♪


足の運びが・・とっても~しっかりして来ています♪


ダクも・・落ち着いてきたら後ろのあやめが気になるようで・・


チラチラ見つつ。。ペースを落とすようになってます。


お互いがお互いの歩調を合わせてる?そう感じた時。


ダクとあやめの動きに合わせて『そう!そうよ~上手~』。。。


声を掛けてみました。


タイミングがあるんでしょうね~。


あやめが離れたり~ダクが横へ行ったり~。。旨く行きません(;^_^A


並びかけた瞬間!『そう!いいよ~!』。。


ダクと・・あやめ。。ピッタリと寄り添うように歩き出した。


これ?これかしら~~??お~


なんか~ルンルンで並んで歩いてる~~にへ


と・・喜んだのも束の間で・・ございました。


きっと。。『声かけ』プラス『リードでの誘導』なんだろう。


お母ちゃんの足運びもイマイチなんでしょうね~( ̄_ ̄ i)


掴めそうで~~もどかしい~~感じでした。


基本は・・のんびり自由にうろうろ~~ですが。。


歩道や。。狭い道等など・・ツイテ歩けるようにしないとね。。


自由に・・のびのび~~と緩々で~~音譜


いざ!の場面は制御を受け入れる。。


それが!理想。。(いつになるかなぁ~?)



今夜・・メッチャ面白い事がありましたよん♪


公園で、ダクが何かの音?にビビリ君になりました。


伏せて~そしてあごまで伏せてしまったんですよ


あやめは・トコトコ^^っとダクに駆け寄って~~


くる^^と回って・・ダッシュでお母ちゃんの側に来たんです。


それを何度も繰り返す。。


その度に・・ダクは、あやめを見るんです。


まるでね・・


『お母ちゃん~~ダクがぁ~動けへん~~』


そんな風に思えて。。ダクも・・あやめも・メッチャ可愛かったです♪


『そうやな~ダク動けへんなぁ?あやめ^^おやつ食べて待っとく?』


お座りしたあやめ。。


並んでお座りしてたダク。。(いつの間に\(゜□゜)/)


ホンマ♪『食いしん坊はちょろいちょろい~』













CoCoちゃん。。家族募集中♪

ゼロママさん宅に滞在中のCoCoちゃん。。

(*推定5~6才の女の子です♪)


可愛らしさ満載で・・ご縁を待ってます。。
ダックスやからダクやねん!


日々の様子と譲渡条件はこちらをご覧下さい

          ↓
http://ameblo.jp/zeromama1224/

ゼロママさんのブログ『ゼロファミリー』


ピチピチギャル♪なCoCoちゃんが優しい家族を待ってます。
ダックスやからダクやねん!

CoCoちゃんに・・飛びっきりのご縁が見つかりますように。。


▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
