

▲このページのトップへ戻る

別々のお散歩


最近のお散歩は”別々”です。


それはね!お母ちゃんの『多発性関節炎』とやらが治らないから(>_<)


今ね~右手首から上がダメなんだわ~ヽ(;´ω`)ノ


両膝・足首も何気におかしい?のね~(-。-;)


一緒に行けたら良いんだけど(お互い一緒に行きたがるし)


なんせ~ダクが・・『あれ』やん?(どれ?)


とっさに制御出来なかったら?何が起こるか分らない・・・


『ナイーブ君』とのお散歩は・・気が抜けないのだキャッ☆

  (*今・・『リウマチ』の検査結果待ちです。)


まず!あやめ姉さんから出発~しっぽフリフリ


『ナイーブ君』は父ちゃんとお留守番です。。


こんな時・・『ダクちゃん~すぐ帰ってくるから待ってて~』なんて言わない!


さらぁ~~っと~!しらぁ~~っと!出かけてしまいます。


公園に入った時。。


家族連れが大きな袋とバケツを持ってグランドに入るのを目撃目


夏恒例^^『花火』ムムム


打ち上げなんてやられた日にゃ~ビビリまくりますよががん

*注

花火の音って要注意なんですってよ!

なんかね~脳にダイレクトに影響を与えるんだってよ~!

毎年花火の音に驚いて行方不明になるわん仔さんがいます。

気をつけましょう。。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)


案の定^^パァ^^ン~~シュルシュル~~打ち上げ花火


あやめ^^足が止まった(ビクっとなったよ)


ここで!お母ちゃんはオロオロしない!


『あやめちゃ^^ん音譜おいでぇ~』・・でスペシャルおやつ!!


無事に・・トットコ歩き出す~チョキ


お母ちゃんは・・専門的な事は分らない。


でも・・


『怖い事』や『驚く事』という経験をした時。。それを!


『楽しい』という経験にすり替えちゃえば良いんでないか?


過剰によしよし^^しないで。。


『なんでもないよ』


『お母ちゃんの方が良い物持ってるよ~』そう感じさせる事が出来たら。


次に花火の音を聞いたとき。。


『あ!この音がしたら、、良い事があったな』ってなるんでない?


そう思う今日この頃・・・です。



あやめは旨くやり過ごせた・・けど

ダクは・・そうはいかんだろう・・

ダクは・・初めて花火の音を聞いたとき、摩り替えが出来なかった。。

お母ちゃんの方が過剰に反応してしまったよ。。

『ダクちゃん^^大丈夫怖くないよ^^花火やでぇ~』オロオロしてしまった。。


だから・・ダクは花火の音を聞くと・・『足がすくむ』

花火の音+お母ちゃんのオロオロした感情がインプットされてしまった。


今年もやって来たわね~~なく


と・・そんな事を一瞬の間に考えたお母ちゃんです。


あやめ姉さん・・クンクン・・ウロウロ~張り切って歩きますよ。


途中・・ノーリードの『パピヨン君』が飛んできました。


あやめ姉さんは・・余裕(さすが!アネゴ)でご挨拶。。


一通りの儀式を終えると・・さっさと歩き出しました。(さすが!アネゴ)


あやめ姉さん単独のお散歩は、うっかりすろと『ダラダラ歩き』になってしまう。


いくら^^『忠実について来る』といってもね^^やっぱり変化がないとね~~


おもんない!


『あやめ~~』と呼んでダッシュダッシュ


そして^^方向転換よっ色々・・やっておりますです。。


歩くだけが散歩や^^おまへん眼 目


ケラケラ笑いながら~~楽しまないと。。損やと思うべーっだ!


そうして^^帰宅。。


ダクちゃんとお散歩へダッシュ


『花火・・花火・・どうしてやろうかしら??』等など・・考えつつ公園へ。。


自転車に乗ったおまわりさんが、パトロールしてました。


ダクは。。この『自転車のおまわりさん』も怖い。。


後部の箱?が大きな音を出しやがるんすんです。


リードを短く持ってやり過ごす。。


お~~お~水道でバケツを洗うお父さん。。


花火は、終了~~~のようでしたよにひひ

そうそう!子供は早く寝かさないといけませんよチョキ



あやめ姉さんに突進してきた『パピヨン君』・・まだおったわ(゜д゜;)


小さな子供さんも遊んでました。。(時刻・・10時半過ぎ)


もちろん『パピヨン君』はノーリード(;^_^A  


飼い主・・何しとんねんヽ(`Д´)ノ


お友達と一緒にベンチでお話中・・お膝の上には別の『パピヨンちゃん』


やり過ごそう・・そう思った。。。。。が・・・


突進してくる・・『小さな弾丸』!!!!!!!!


なんとなぁ^^くね・・『大丈夫ちゃうか?』って感じた。。


一瞬!足を出して視界を遮り。。様子を見る。。


なんてこたぁ^^なかったビックリマーク


一通りのご挨拶をしたら~


お互いがお互いのお尻の匂いを嗅ごうと・・くるくる^^くるくる^^


もう1頭の『パピヨン君』も飛んできた。。


ダクは・・『もう知らん』~~とプイ!(ガぅらなかった!うれしい


そこで!初めて飼い主さん。。『○○~~!!(名前忘れた)』


呼び戻すが・・帰らない。。何度も『○○~~!!』


お二人同時に・・『○○~~~!!』


お母ちゃん・・知らん振りして・・(こ~ゆ~とこが根性悪いの)


『ダクちゃん行くよ~~』・・さっさと行ってやった。。


飼い主様へ・・


呼び戻し・・出来ないのなら・・迎えに来い!

                      今日の一句・


このパピヨン君以外、わん仔に会わず。。


時に。。黄昏ながらも。。お母ちゃんの励ましに応え!


方向転換の練習にも付き合ってくれたダクちゃんでした。。



帰宅したら・・・もう3年ぶりのご対面かのように。。


ダクとあやめ・・追いかけっこしてました。。


すぐに落ち着いて・・・・・はてなマークはてなマークなにはてなマーク


おやつの戸棚の前にて・・
ダックスやからダクやねん!-100710_2347~01.jpg

『スタンバイOK~』ですよ・・のダク。



ダックスやからダクやねん!-100710_2347~02.jpg

『スタンバイOK~』のダクを・・見つめるあやめ。。


ちょっとずつ・・前に進み。。
ダックスやからダクやねん!-100710_2348~01.jpg

おやつの戸棚が開くのを待ってるあやめ。。


お母ちゃんは・・知らん顔しながら片付け物ふふふ


お二方が・それぞれお好みの場所でまったり~~とした時。。


『どうぞ』音譜


時には・・『サプライズ』でのお楽しみ~~チョキ


こんなお母ちゃんでもね~~色々・・考えてるのよ・・かお2




*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:



CoCoちゃん。。家族募集中♪

ゼロママさん宅に滞在中のCoCoちゃん。。

(*推定5~6才の女の子です♪)


可愛らしさ満載で・・ご縁を待ってます。。
ダックスやからダクやねん!


日々の様子と譲渡条件はこちらをご覧下さい

          ↓
http://ameblo.jp/zeromama1224/

ゼロママさんのブログ『ゼロファミリー』


ピチピチギャル♪なCoCoちゃんが優しい家族を待ってます。
ダックスやからダクやねん!

CoCoちゃんに・・飛びっきりのご縁が見つかりますように。。



▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
6 ■Re:わんママ様へ
>わんママさん
ご心配おかけしていますm(_ _ )m
関節とゆ~関節がキシキシしてね~自分でもびっくりですよ!
検査の結果はリウマチでも膠原病でもなかったです(ホッとしました)
すっきり治るには時間がかかるようですね。
一過性の関節炎だそうです。
今朝はもう一緒にお散歩に行けるようになりました(^∇^)
やっぱり一緒に行った方が嬉しそうでした。
健康が一番ですね。
気をつけます。。
ありがとうございます。
  • ダクママ
  • URL
  • 2010-07-13(火)00:00 [編集]
5 ■Re:バディーママ様へ
>バディーママさん
ご心配おかけしましたm(_ _ )m
リウマチも、膠原病も検査結果には反応無し!
一過性の多発性関節炎だろう?って事ですが、
すっきりと治らないようでじれったいです。
動かした方がラクなんですよ(謎だ・)
朝が一番酷くてパンパンに腫れてしまいます、
今日位からかなりましなようです。
ありがとうございます。
  • ダクママ
  • URL
  • 2010-07-12(月)23:55 [編集]
4 ■Re:ドリームママ様へ
>ドリームママ☆さん
まったくね~(;^_^A
結局はウィルス性の関節炎だったのだよ(ノ_・。)
ゆっくりゆっくり治るんだってさぁ~(>_<)
早く寝たいんやけど・・なかなかね~暗くなると元気になっちゃう~(-_☆)
  • ダクママ
  • URL
  • 2010-07-12(月)23:52 [編集]
3 ■こんばんは。。
ダクママさん、大丈夫ですか?って大丈夫じゃないよって言われそうですが、
痛いんですよね?

お薬とかで早く治るればいいですよね。。
無理はしないで下さいねm(__)m
  • わんママ
  • URL
  • 2010-07-12(月)00:57 [編集]
2 ■無題
ママ様

大丈夫 痛いのに無理したらだめですよ。

私も、初め辛くてね。

お薬飲んで効果が出たら楽になるから
絶対無理しないでね。

御願いよ
  • バディーママ
  • URL
  • 2010-07-11(日)16:01 [編集]
1 ■無題
大丈夫?ややこしい病気になっちまったもんだな
無理しないように 夜も早く寝なさいよって
こんな時間に言ってる私も私だが(´-ω-`)
  • ドリームママ☆
  • URL
  • 2010-07-11(日)02:25 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
