

▲このページのトップへ戻る

楽しけりゃ良いやん!な日常♪

ご心配おかけしております。。我が家の父ちゃん(*´σー`)


点滴2本の効果は、素晴らしい~ですねぇ~♪


昨日は『普通に働けた』そうでございます。



こんな物を持って行かせましたよ!

ダックスやからダクやねん!-100725_0025~01.jpg

水に着けて首に巻く。。冷たさ持続で。。ひんやり~~だそうです。。


気休め?かもっですが。。


『食いすぎやろう?』なほどに食欲ありあり!です。


完全復活だと!思います。

(本日はパチンコにお出かけになられました)




ってことでぇ~~我が家のわん仔達。。


昨日。。


やっと・・以前から行きたかった。。『トリミング』


行ってまいりました。。


ダクもあやめも・・アレルギー。。


トリミングというよりも・・お目当ては・・『マイクロバブル』


ミクロの泡で毛穴の奥の汚れを落とす。。


アレルギーや皮膚に問題のある仔には効果があるそうです。


せっかくなので。『シャンプーカットコース』にマイクロバブルをオプションで。


ダクはいつも帰ってくると・・ご飯も食べなくなるので。。


ここ一年ほど。。行ってなかったんですね。


今回はあやめをどうしても入れてやりたかった(マイクロバブル)ので。


ま!ダクは『付き添い』で。。


わん仔の世界でもあるんですね。。『一緒なら平気』


ダクもあやめも『とっても落ち着いていましたよ』だって。。音譜


ダクはあやめを待っている間、まったりとしてて。。


うとうとしてましたよ~って。。音譜


あやめは・・初めから最後までとっても気持ち良さそうにしていましたって。。


触られるのが凄く好き♪なので、気持ち良かったんでしょうね。


あやめ・・『体つきがしっかりしてますね♪』と言われました。


終わった後。。写真を撮ってくれます。


ダックスやからダクやねん!-100725_0020~01.jpg

あやめ姉さん。。『不思議そうです』


ダックスやからダクやねん!-100725_0020~02.jpg

ダクは・・緊張して。ひきつってます。。


やっぱり怒られちゃいました。。『太りすぎ』


去年より・・1.2キロ増えてる(;^_^A・・・けれども!


フードを変えてから・・120グラム・・減ってました~。


この調子で・・ダイエット~~ガンバリマス~ガッツ


帰りも・・お散歩がてら・・遠回りして帰りました(あやめはバッグイン)


ダクもあやめも食欲大有りでした。音譜




ダクとあやめの日常は。。ともかく!ゆるぅゆるぅ~です。


我が家で暮らすルール。。『楽しけりゃ~それでいいやん!』です。

  (これはちょっとね~~な事はひたすら『無視』です。)


そんな『ゆるぅゆるぅ~』なお散歩の様子です。。(今朝の)



ダックスやからダクやねん!-100725_0828~01.jpg

公園の中のこの一角は・・夏場でも日陰で涼しいのです。。


ダクはこの場所が好きです。


ここへさしかかると~~


ダックスやからダクやねん!-100725_0826~01.jpg

『おりゃぃ~~』ダッシュ


ダックスやからダクやねん!-100725_0826~02.jpg

『あたし・・ここ上がれない~~』。。抱っこでひょい~




ダックスやからダクやねん!-100725_0827~01.jpg

うろうろ~~


ダックスやからダクやねん!-100725_0831~01.jpg

うろうろ~~


そこへ・・わん仔さんが・・通り過ぎて行きます。。



ダックスやからダクやねん!-100725_0831~02.jpg

『あの仔知ってる??』


『誰やろぉ?~~俺知らんわぁ~~』・・・(お母ちゃんの妄想)


今朝・・お母ちゃん寝過ごしまして。。遅くなっちゃってね。。


暑かったんですよね。。8時過ぎると暑いです。。


日陰を選んで歩いていたんですが。。


途中・・お水を飲みに水道へ。。


水分補給後。。
ダックスやからダクやねん!-100725_0840~01.jpg

濡れている地面に・・寝そべる『ダク』


呑気に写真を撮るお母ちゃんの頭。。


影なら。涼しい。。。


ダックスやからダクやねん!-100725_0819~03.jpg


休憩する。。『ダク』。。


元気モリモリの『あやめ姉さん』は動かないダクの周りを~


ぐるぐるぅ~~うろうろ~~


ダックスやからダクやねん!-100725_0819~01.jpg


リードいっぱいまで行きますよ~~そして・・リードが張れると~~


ダックスやからダクやねん!-100725_0819~02.jpg


ちゃんと戻ってきます。。


ゴミの山や・・入ってはいけない場所とかは。。


リードを止めて!(引かないよ)行かせない!徹底します。


そうしたら。。こうなりますよ~チョキ(リードが張れると戻る)


そんな時も体に負荷がかからない、ハーネスを使ってます。


優しく~~ゆるゆるぅ~。。


お母ちゃんも日陰で・・ぼけぇ~~っとしてたら・・!!

ダックスやからダクやねん!-100725_0820~01.jpg

あやめ姉さん、この電柱の周りをぐるぐる^^してました。


ダクははてなマークダクちゃんは何してるのかしらはてなマーク


ダックスやからダクやねん!-100725_0818~02.jpg


『いつまで休憩しとんねん』あせる



ダックスやからダクやねん!-100725_0847~01.jpg


そうそう。。しっかり歩きましょうね。。

(目の前がもう家ですが・・)


お家の中でも・・ゆるぅゆるぅ~~です。。


ダクとあやめにとって。。人の手とは??


『美味しい物が出てくる物』なんだな。。


『気持ち良い物』なんだな。。


そう感じ・実感してもらいたいな。


それだけを願い暮らしています。



そんなゆるぅゆるぅ~~な我が家では??


おやつの戸棚に立つだけで・・こうなっちゃう。。



ダックスやからダクやねん!-100725_0025~02.jpg

開くの?開くの??



ダックスやからダクやねん!-100725_0025~03.jpg

この時点で・・ダクを押しのけて前に来るあやめ。。


扉を開けてみましょうか??



ダックスやからダクやねん!-100725_0025~04.jpg

おぉぉぉ~~よっ・・おやつ?おやつ音譜


ここは・・おやつだけが入っているわけじゃ~ないのです。


ティッシュの箱を取り出して。。閉めるにひひ


いつもいつも・・おやつが出てくると思うなよ~甘いのぉ~~。。


ダックスやからダクやねん!-100725_0026~02.jpg

『お母ちゃんのあほぉ~~』(by~ダク)


『いや!きっと出てくるわ♪待つのよダク』(by~あやめ)


面白いでしょ?このお二方。。


根負けしたお母ちゃんに貰える時もあり~。。


このまま放置!される時もあり~~。。


時には・・『出鼻をくじく』サプライズも・・大切に。


おやつ・・出てくるの?来ないの??どっち~~ぃ?


油断できない。。ダクとあやめです。。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


『じゅんこさん』のブログより転載です。
http://junko514.blog80.fc2.com/



山梨のわんこたちの応援ブログです。
コチラも是非ご覧下さい♪ → 「LOVE!! yamanasiwanko
山梨のわんこのチャリティショップをオープンしました。
ご支援お願い致します♪ → 「山梨wankoチャリティーショップ




9月26日(日)10時~15時/光が丘公園 →前回の詳細はコチラ

にてフリマ出店いたします。(すべて雨天時中止)
売上金は全て山梨のわんこたちへの支援とさせていただきます。


転載以上です。


沢山の方の暖かい心の集まりで、山梨のわん仔は生きています。


よろしくお願いします。。



*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:



CoCoちゃん。。家族募集中♪

ゼロママさん宅に滞在中のCoCoちゃん。。

(*推定5~6才の女の子です♪)


可愛らしさ満載で・・ご縁を待ってます。。


そして^^ただ今ダイエット中~頑張れ!CoCoちゃん音譜
ダックスやからダクやねん!


日々の様子と譲渡条件はこちらをご覧下さい

          ↓
http://ameblo.jp/zeromama1224/

ゼロママさんのブログ『ゼロファミリー』


ピチピチギャル♪なCoCoちゃんが優しい家族を待ってます。
ダックスやからダクやねん!

CoCoちゃんに・・飛びっきりのご縁が見つかりますように。。

▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
