

▲このページのトップへ戻る

ぽっちゃりさんは?


毎日毎日・・うだるような暑さが続きますね。。

ダックスやからダクやねん!-100805_0618~01.jpg

ピンポイントで日陰に避難するダクちゃんです。。


出来る事なら・・クーラーの効いたお部屋でごろごろ^^したいふふふ


そんな気持ちに蓋をして・・張り切って行っておりました。。


アップしそこねた・何日分かの様子・・



まとめて載せちゃおう!です。。


ダイジェストで・・お送りします。。


ダックスやからダクやねん!-100804_0613~02.jpg

休憩~のダク・・うろうろ~~のあやめ・・


ダックスやからダクやねん!-100804_0615~01.jpg

休憩~~汗


方向を変えても~~~~



ダックスやからダクやねん!-100804_0613~01.jpg


休憩~汗


ダックスやからダクやねん!-100807_0820~01.jpg

ここは・・情報収集の場所。。


ダックスやからダクやねん!-100807_0812~01.jpg

お母ちゃんの足の間での・・休憩汗


ダックスやからダクやねん!-100807_0821~02.jpg


あたしも!情報収集~~音譜


ダックスやからダクやねん!-100807_0821~01.jpg



うろうろ~~ルンルン音譜


ダックスやからダクやねん!-100807_0812~02.jpg



常に・動いている・・あやめ姉さん。。


お散歩大好き音譜匂い嗅ぎ大好き音譜。。



・・・・・・・・・・・・・


ダクちゃんってさぁ~~~~・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



『休憩多くない?』



『そうかなぁ~???』


『そうそう!ちゃんと歩いてますよ』


『ほんまにぃ~~??』






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

。。。。。。。





















ダックスやからダクやねん!-100807_0822~01.jpg

寝そべっとるやないかぃ!( ̄Д ̄;;



こんなやる気の無いダクですが・・・

『ん?あれは?ラブラブ

ダックスやからダクやねん!-100804_0631~01.jpg


綺麗なお姉ちゃんを見つけた時と。。


『帰ってごはんだぁ~』・・その言葉の後。。


ダックスやからダクやねん!-100805_0637~01.jpg

さぁ!行こう!行こう。。


がぜん!元気になります。。


ダックスやからダクやねん!-100805_0639~01.jpg

信号待ちももどかしく。。。



ダックスやからダクやねん!-100805_0641~01.jpg

ガンガン・・先に行きますが。。



ダックスやからダクやねん!-100805_0641~02.jpg

あやめの到着を待ってます。。

(優しいとこあるのよん♪)



ぽっちゃりさんにとって・・暑さは天敵~えへへ…


目指せ!くびれ~~ガッツ


ところで・・・



あやめ姉さんは、10歳ですが・・。


お散歩では・・子犬と間違えられます。


ダクと比べると小さいから?・・(あやめは標準サイズのミニチュアです。)


弾むようにピョンピョン歩くから?・・


そんな風に思っていたのですが。。


遅ればせながら・・やっとお母ちゃん気付いたんです。


あやめを子犬?と間違えた人ってみなさんダクの事を知っている人でした。


新しい仔を迎える=子犬。。なんですよね。


まぁ・・お母ちゃんもそんな思い込みからダクをショップから迎えたんですがね・・


保護犬を迎える・・


そんな選択もあると・・知ってもらいたいです。。


あやめに関して言わせて貰えば。。



あやめはブリーダーという名の『繁殖屋』の放棄犬です。


約10年という長い時間を閉ざされた空間で触られる事も無く生き抜いてきた。


今・・あやめにとって全てが新鮮で楽しい!


撫でられるって・・気持ち良い~♪そう思ってくれてると思います。


全身全霊で慕ってくれています。。


確かに・・ケアーは必要です。。手をかけてやらないといけない部分もあります。


でも・・それってショップで迎える仔も同じです。


ダクもあやめも同じです。。


あやめは運良く、見つけてもらえ。。レスキューされました。。


でも・・


今この時も。。


狭いゲージしか知らず。。太陽も知らず


ずっとずっと・・ただ子供を生むためだけに置いておかれている仔がいます。。


人知れず・・処分される。。産まなくなったら捨てられる。。


そんな存在の・・繁殖犬。


命に在庫は要らない。


ショップの仔も・・繁殖犬も。。


冷たいコンクリートの上で、ただ飼い主の迎えを待ってる仔も。。


どの仔も同じ・・愛されるべき犬です。。


難しい理屈や・・方法論。。惑わされる事なく。。


凛とした『優しい強さ』で包んでやりながら共に生きて行きたい。


そんな想いで暮らしています。


えへへ~音譜


毎日・・楽しいよ♪













▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
6 ■Re:銀次様へ
>銀次さん
ありがとうございます。。
10年は長すぎます・・取り戻してやれるなら・と思っていましたが。。楽しいようです♪
だってお嬢様だもん!(*´σー`)
最近は気に入らないおやつは食べません!
フードもトッピングしないと食べません!
だって~お嬢様だもん!(笑)
  • ダクママ
  • URL
  • 2010-08-08(日)01:27 [編集]
5 ■Re:わんママ様へ
>わんママさん
元気でしょ~?特にあやめはね♪驚いてます。
まぁ・エアコンなんて無縁だったでしょうから暑さ寒さには強いのかもしれないですね。
あやめのケアも耳掃除位ですよ。おりこうだし
切ない位イイコです。たまに涙が出ます。
(可愛すぎて)

察しが良いですね~当たり!です。
水に濡らしてから着用すると気化熱で体温を下げるってやつです。ワゴンのセール品ですよ。
ダクのなんて『柴犬』用です(///∇//)

産ませる→持ち込む。それを繰り返す人もいるそうですね!バカなんでしょう。学習しない。
赤ちゃんが圧倒的に多いそうですね
たまらないですね・・公園に捨てたって生き残れるって保証は無いのに。馬鹿ばっかりですね!
繁殖屋もそうですね。キチンと考えれば儲かるわけないんですよ。そのうち命が物に見えてくる。誰がどう庇おうが私は絶対に許さないです!(失礼!興奮しました)
  • ダクママ
  • URL
  • 2010-08-08(日)01:19 [編集]
4 ■Re:ロンママ様へ
>ロンママさん
今日はありがとうございました。スッキリしました♪軽やかに帰ってきました。
ダクね・・マイペースというよりも・・
『頑固』です。(ノ_・。)
洋服・・誉めてくださってありがとうです♪
ワゴンのセール品!ほじくりかえしてゲットした甲斐があります♪
  • ダクママ
  • URL
  • 2010-08-08(日)01:05 [編集]
3 ■無題
10年のつらい時期を忘れさせてくれる愛情をもらって幸せだね♪
新しい世界をたくさん見たいから、休憩してる場合じゃないね♪
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
  • 銀次
  • URL
  • 2010-08-08(日)00:19 [編集]
2 ■こんばんは(^-^)
あやめちゃん、ダク君、暑さに負けずに元気ですね♪
ひょっとしてその洋服は体温を25℃に保つっていう代物?ですか?
よく似合ってますね(*^^)v
もちろんケアをされてるからでしょうが、
あやめちゃんの楽しそうな姿を見ると、
本当に嬉しくなります。。

犬に限らず猫でも可愛そうな子がたくさんいますよね。
虐待する人や平気で保健所に連れて来る人!
とても血の通った人がすることだとは思えません。
特に猫なんかは、保健所に連れてこられても、
その日に愛護会の方々の助けてもらえなければ、一日二日で処分されるんです。。。
捨てに来る人はそれを知ってか知らすか。。。
あんまりですよね…
  • わんママ
  • URL
  • 2010-08-07(土)23:59 [編集]
1 ■お疲れ様です
☆-( ^-゚)vダクチャン、マイペース派かな?あやめとのお揃い服が可愛くてたまりませーん*0*
  • ロンママ
  • URL
  • 2010-08-07(土)19:58 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
