

▲このページのトップへ戻る

その後のロン君・・

あれから・・しばらくは、オドオド~していて落ち着かない感じだった。。


ロン君でしたが・


そのうち・・


あやめ姉さんの虜~恋の矢に・・
ダックスやからダクやねん!-100813_1838~01.jpg

鼻先で・・ツンツン^^ツンツン^^


あやめ姉さん・・全く・・無視。。( ̄_ ̄ i)


ツンツン^^しちゃ~~怒られる\(*`∧´)/


それでも・・めげずに・・ツンツンツンツンツンツン^^


でもね~やっぱり他所のお家・・おやつ・全然食べない(-"-;A


ちっこ・・う○ち・・は出来ましたよ~チョキ


こりゃ~~ご飯は食べないかも??



まぁ^^腹がへりゃ~食うわね。。など・・考えていた・・・


け・れ・ど・・


ダックスやからダクやねん!-100813_1845~01.jpg

しっかり~~完食~クラッカー

*ロン君ママは、いつも食べているフードを持って来てくれていました。


うろうろ~~ツンツン^^ヤッパリ落ち着かんロン君。。


もうお一方。。意味不明の行動をするお方が。。


『このお方・・ダクちゃんです』

ダックスやからダクやねん!-100813_1156~01.jpg


ロンママ持参のロン君専用トイレの上で寝るヤツ(;´▽`A``


*ダクには到底無理な大きさです。


バタバタな~~時間が過ぎ・・お散歩ですよ。


ロン君単独です。。


預かっていた・・お散歩用具・・『首輪とリード』


お母ちゃん・・首輪で散歩・・ちょい不安でしたが。。


いつもの物の方がロン君も歩きやすかろう・・出かけました。。


ところがどっこい~~。。


ガンガンでっせ~(;´▽`A``


きっと・・いつもはママ・パパ・お姉ちゃんとのんびり歩いてるんだろうね。。


怖さと・・落ち着かなさを『早く^^早く』で紛らわせてるんだろうね。。


首に圧をかけちゃうので。。お母ちゃんも小走り~~ダッシュ


不安なのが・・バンバン伝わってきます。。


お母ちゃん・・考えた・・


『ここで同じよう思っちゃ~いかん!』


大きく!ハッキリ!


『ロン!おいで!』・・しっかりと誘導~。。(リードはタルタルで~)


信号待ちは、、上からそっと肩を包み込む。。


ツイテ歩くと~『そう♪いいよ~上手~♪』


方向転換・・・・そりゃ~~やっぱり『抱っこでしょ』


と・・こう書くと・・何やら『カッコイイ!」ですが・・


要は・・『ロン君に合わせて走った』だけです~ふふふ


そんな反省を踏まえ。。


朝のお散歩に行きました。。


あやめの・・『ハーネス&3mリード』

ダックスやからダクやねん!-100814_0548~01.jpg

玄関出てすぐ・・ポストの前・・ダクの『黄昏ポイント』

『さぁ~ロン!行くよ~おばちゃんに付いといで音譜


ダックスやからダクやねん!-100814_0550~01.jpg

曲がり角・・黄昏ロン君


公園に入りました。。
ダックスやからダクやねん!-100814_0601~01.jpg

『振り返るロン君』


ダックスやからダクやねん!-100814_0553~02.jpg


立ち姿は・・凛々しい・・が・尻尾に気持ちが現れるロン君


ダックスやからダクやねん!-100814_0601~02.jpg

顔が切れちゃったけど・・調子出てきたよ~音譜


ダックスやからダクやねん!-100814_0617~01.jpg

ちょっと・・楽しそうじゃないですか?


ダックスやからダクやねん!-100814_0619~02.jpg

地面と同化して・・どこにおるんか分らんロン君


ガンガンは変わらないけど・・『リードでぐっぱ』


ダックスやからダクやねん!-100814_0627~01.jpg


『スピードダウン』・・ちゃんと出来る・・『おりこうロン君』


ツイテ歩いてます。。クラッカー


朝ご飯も完食クラッカー



掃除機が怖いロン君。。(皆怖いみたいね)


部屋の隅っこに避難してました。。


掃除機がいなくなったら~


お母ちゃんの後を付いて歩きます。。


洗濯を干しにベランダへ。。


ダックスやからダクやねん!-100814_1150~01.jpg

お母ちゃんをずっと待ってます。。


ずっと興奮しっぱなしで。。昨夜もあんまり寝てない(>_<)


元気一杯~の3歳のピチピチボーイだけど。。


他所のお家・・落ち着かないよね。。


今・・パソコンに向うお母ちゃんの足元で・・


ダックスやからダクやねん!-100814_1216~01.jpg


ぐっすり・・ねんねです。。(@ ̄ρ ̄@)zzzz



今回・・ロン君を預かる際・・気がかりだった。。


ダクの反応。。


初めは・・吠えたものの。。


すぐに・・『まぁ・・おるならおれば?』みたいな感じで。


受け入れてました。。


ロン君を抱っこしても~撫で撫でしても・・


『ふ~~ん』みたいな?ちょっと・・拍子抜け・・


反対に予想外だった。。


あやめ姉さん。。


怒る~怒る~~。。\(*`∧´)/


家族みんなにね


ものすご~~く甘えん坊さんになってます。


自己主張・・バンバンやってますよ。。


身も心も我が家の仔になってるんですね。。


ちょっと・・嬉しい♪


あやめをツンツン^^ですが・・


お掃除と洗濯が終わって。。


ピーピーおもちゃを出してあげたんです。。


そしたら~~『ピーピー命眼 目』のあやめ姉さんの・・


すさまじい程の・・『殺気』眼 目に圧倒されたのか??


やらなくなりましたよ。。


恐るべき・・あやめ・(((゜д゜;)))



あら!ダクとあやめの画像・・忘れてたわ(///∇//)


今朝の様子。。


ダックスやからダクやねん!-100814_0706~01.jpg

『びろん君』に会い・・駆け寄る。。お二方。。


ダックスやからダクやねん!-100814_0706~02.jpg

ちゃっかり!おやつをもらう・・お二方。。


ダックスやからダクやねん!-100814_0720~01.jpg


コーギー君と仲良くおやつをもらう・・あやめ


ダクちゃんは・・お母ちゃんの後ろに・・・


隠れました。。えへへ…



ロン君・・



初めてのお泊り・・しかも初対面のお母ちゃんにも。。


すぐに膝に乗ってきて・・甘えん坊ぶりを発揮しました。。


パパ・ママ・・お姉ちゃん達・・

みんなに・・とっても愛されてる事が伝わってきます。。


あと一日・楽しく過ごそうね。。


▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
4 ■Re:ロンママ様へ
>ロンママさん
いえいえ~こちらこそ~たくさんお土産頂いてしまって・気を使わせましたm(_ _ )m
とっても良い仔でした♪初めての家に犬に人・ロン君にとって辛い筈なのに・甘えてくれてお散歩も一緒に歩いてくれました。健気でしたよ。
今度はおやつ。食べてくれるかな?
  • ダクママ
  • URL
  • 2010-08-16(月)00:42 [編集]
3 ■今回、本当に有難うございました!感謝しています
'-^*)/ダク&あやめと、仲良くしてたみたいで良かったです!ダクママの言う事をおりこうさんにできたのかな?!本当にお世話になりましたお迎えに行った時もそない興奮せず籠の中に入り、さすがダクママ!(^_-)☆と思いました
  • ロンママ
  • URL
  • 2010-08-15(日)18:40 [編集]
2 ■Re:銀次様へ
>銀次さん
おほほほ~☆
やはり~そこに行きますか!
あれは、空き箱を領収書入れに使用してるんです。データ入力→ポイ~大きさも丁度良いのです

賑やかなのも今日まで・・帰っちゃうんですよ
(ノ_-。)
ダクと同じ年なのに・・キャピキャピしてて可愛い男の子ですよ。

ロン君が膝に乗っていても、ダクもあやめも、全く怒らないです。
あやめはツンツン^^されると『ガぅ!』と一喝してますA=´、`=)ゞ
  • ダクママ
  • URL
  • 2010-08-15(日)14:19 [編集]
1 ■無題
いやぁ~♪



PCデスクの下に
キリン淡麗(生)・・・
しかも、ケースで!!!!!

さすが、姐御・・・男前です・・・




ってか、にぎやかで良いですねー♪

みんな仲良く、おりとーさんですっ('-^*)/
  • 銀次
  • URL
  • 2010-08-15(日)01:04 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
