

▲このページのトップへ戻る

引き締めて!

今朝・・家を出て・・もうすぐ公園・・信号待ち。。


反対側を渡ってくる・・『びろん君』を発見目


ダク側の信号は、赤。(・・;)


ガッツリ止めるガッツ


『まだ!マテよ~』・・・


ドンドン遠ざかる『びろん君』


焦るダク。。止めるお母ちゃん。。


信号が青になった。。ゆっくりゆっくり・・


リードが~~するする~~手が滑った!!!!!!!!


突進するダク。。ガクリ


あぁぁぁ・・・・これが赤の時だったら??・・・・


ひぇ~~~((((((ノ゚⊿゚)ノ


何時いかなる時も。。気を抜いてはいけません眼 目


突進するダクを・・ゆっくりゆっくりと・・ペースダウン。。


公園に入った時。。。ダクはびろん君を見失っていたビックリマーク


我を忘れて・・走り回り~探し回る。。ダッシュ


・・・う~~~~ん・・・ムムム


喜びも度を越すと。。精神状態がおかしくなる。(ダクは特に)


『リードでぐっぱ』・・止めて緩めて~又とめて~


ダクが落ち着くまで・・歩く。。


そうして・・めでたく~再開音譜
ダックスやからダクやねん!-100818_0700~01.jpg

突進する事もなく・・小走りで・・ルンルン音譜


びろん君を見つけても・ダクのペースに持っていかない!


慌てなくてもいいんだよ。。って教えて行こう。


そんな事を肝に銘じながら。。後姿を見ておりました。


肝に銘じる項目が多すぎて・・どうしましょう~(´□`。)


そんなお母ちゃんの想いも・・気にしないお二方。。


ダックスやからダクやねん!-100818_0700~02.jpg

おばちゃん~おはよう~音譜


ダックスやからダクやねん!-100818_0701~01.jpg

おやつ・くださいな音譜


ダックスやからダクやねん!-100818_0702~01.jpg

次はあやめ姉さんですね。。


今朝はびろん君と公園を一周~しっぽフリフリしっぽフリフリ


たらふく・・おやつをもらって~ウハウハにへのご帰還。。


朝ご飯は少なめです。。(ダクね、)


ダクが、一部と言えども・大丈夫なわん仔さんが増えたのも。


びろん君と飼い主さんの存在が大きいです。


お座りしなくても・ご機嫌をとらなくても・・


『おやつ頂戴』の素振りだけで・・もらえる。。


とっても・・嬉しいひと時なんでしょうね。


最近ダイエットしてるから・・って伝えてあるので。。


ダクには・・小さいのを選んでくれています。


あやめには・・『ほれほれ』状態です。



毎回お別れの時って・・


『もう会えないかもしれない・・』位に悲しげです。Σ\( ̄ー ̄;)




夜の散歩では、、何故か全くわん仔に会わず。


なんとも~マイペースで平和なお散歩となりました。


ちょっと・・いや!か・な・り・・・ラッキーいえー(本音~)


帰宅後・・洗濯物を取り込んだり~うろうろ^^


振り向くと・・
ダックスやからダクやねん!-100818_2316~01.jpg

やっぱり・・奴がいた。。


違う方向に目をやると。。。
ダックスやからダクやねん!-100818_2317~01.jpg

このお方も・・いた。。


起きてから~寝るまで。。見つめられてる。。


もてもて~ラブラブな・・お母ちゃんです。









時に・・


目指すものが見えなくなるときがある。。


何を目指しているのか?誰の為?自分の為?


目的ってなに?何がしたいの?



そんなときは・・これを見る。



ダックスやからダクやねん!-image001.jpg

出会った日のダク。。この箱の大きさはトイレシートのワイドサイズ。。


ずっと動かずに・・ただただ・そこにいた。



どんなに・・不安だったろう・・


どんなに・・寂しかっただろう・・


え~^やないか!今のままでも。。そう考える・・




そのうち・・見えてくる。。



楽しく・・どんな場所でも・誰といても。。


落ち着いていられる。。。。


そう!


それが、『目指すもの』だった。。


そうして・・また^^やったる!。。


そう・・思えるのであった。。。


『日々是精進』

▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
4 ■じゅんこ様へ
>じゅんこさん

青になったとたんにバァン!で、リードが滑りスルスル~( ̄○ ̄;)
冷や汗出ました(^_^;)
リードを手首に巻いてしっかり止めようかしら?とか考えます。
二本でも大変なのに…四本って…凄いです!ちわわ~ずちゃん達はお利口だから出来るんですね♪

楽しく、まったり…が目標です。
どんな時もいつも通りでのんびり過ごせる…素晴らしい事ですよ~♪

コツコツ頑張ります

ありがとうございます
  • ダクママ
  • URL
  • 2010-08-21(土)00:23 [編集]
3 ■信号が青で良かった!
うちは、周りに犬や猫や鳥がいないと突撃はしませんがやっぱり注意しないとですね。取り返しの付かない事になったら、泣いて暮らすしかなくなっちゃうもの。

いつも散歩中はリードいっぱいもっているから(4本)、注意しますね♪

「目的」
最終目的にはまだ達成していないけど、小さい目的はしっかりと達成して行っている様に、前進しているように見えますよ!ダクくん。大丈夫!間違ってないですよ~。

うちなんて目的が無い。。。(汗)
楽しくまったりしかない。。。いいのか?これで。。。
  • じゅんこ
  • URL
  • 2010-08-20(金)11:15 [編集]
2 ■銀次様へ
>銀次さん

小さいでしょ?あと1週間で3ケ月になるって頃でした。見ると切なくなるんですが……可愛い~ですね♪確かに!女の子みたいですね…♪

目的を見失う…
そうですね!
『初心に戻る』そうすれば思い出しますね♪
ちなみに…私は卵を取ろうと冷蔵庫を開け、ネギを持って閉めたりします( ̄○ ̄;)
  • ダクママ
  • URL
  • 2010-08-19(木)18:41 [編集]
1 ■無題
おぉぉぉーーーо(ж>▽<)y

ダクちゃんの箱入り息子時代ねー( ´艸`)
かわいいーーーーーーーーーーーー!
やっぱ、うちのココの小さい頃、似てる(・∀・)!
ダクちゃん、女の子顔???


目的を見失う・・・

私も同じく・・・
台所に向かって、冷蔵庫あけた瞬間に、
何を目的にここまで来たのか、
分からなくなる時があります・・・
その時ゎ、もう一度、リビングに戻り、解決。
  • 銀次
  • URL
  • 2010-08-19(木)01:28 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
