スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

仲良き事はいい事だ・・

ダクとあやめ。。


歳も違えば・・性別も・・そして・・体重も(゚_゚i)


ダクの方が・・断然!でかい!。。のに・・あ~それなのに・・


ダクの方が・押されている。


あやめ姉さん・・・『貫録勝ち』て感じです~音譜


あやめが来た当初はあやめの誘いに


と~~っても戸惑っていたんですよ。


噛みが出そう。。。そんな時は。。『おしま~~い!』パンパン!


エキサイトしかけたら・・間をさっと通り抜ける。


そんな事を日々繰り返しておりました。。


あやめが我が仔になって。。5ヶ月経ちました・・まだ!そんなん!って感じます。


今朝のお二人のバトルです。。
ダックスやからダクやねん!-100829_1048~01.jpg

『なによ~~やる気~かかって来なさいよ~!!

余裕なあやめ。。


あやめの周りを走り回る・・ダク。。


そして^^あやめも応戦~追いかける~~しっぽフリフリ


ダックスやからダクやねん!-100829_1118~02.jpg



時に・反対側に回りこみ迎え撃つ!あやめ姉さん。。


走る走る~追いかける追いかけられる~!!


ガゥガゥわんわんガゥガゥわんわん


ダックスやからダクやねん!-100829_1118~01.jpg

手前があやめ。。今じゃ・・お互い・・プレイバウが出ます。


そして~~またまた~~

エキサイトDASH!エキサイトDASH!・・走り回る~にひひ


ガゥガゥが唸りに?間をさっと~ダッシュ


バトル再開~の時もあり。。終了~の時もありです。


遊び足りない?あやめ姉さん?


ダックスやからダクやねん!-100829_1120~01.jpg

御自分のお洋服にすりすり~~くねくね~~ラブラブ!


これね・『背中が痒い?』って思ってたのですが。。


洋服で遊んでるみたいです。おもちゃでも同じようにします。


本当に痒い時もあるみたいです。そんな時は周りに何も無い!


目が合うと止めてしまうので、そっとしときます。o(^-^)o


さて。。お母ちゃん楽天でも見ましょ音譜


パソコンの前で・・かチャかチャ~~音譜


静かやん・・・はてなマーク


あやめ姉さん・・・撃沈直前。。
ダックスやからダクやねん!-100829_1131~01.jpg

ダックスやからダクやねん!-100829_1130~01.jpg

ダックスやからダクやねん!-100829_1132~01.jpg

突然!撃沈する(@ ̄ρ ̄@)zzzz・・あやめですキスマーク


ダクですか??そんなもん!とっくに・・足元で


ダックスやからダクやねん!-100829_1131~03.jpg

撃沈です(@ ̄ρ ̄@)zzzz



今日も・・幸せ~~音譜



本日・・8月29日。。


我が家の長男・・20歳になりました~クラッカー


なんとも・・成人だってさ~笑ってまうわ。。


まぁ・・これからは・・キッチリと責任が付いて回るってだけは。。


頼みまっせべーっだ!



実は・・あやめの問い合わせをする際の家族会議に。。


息子は不在。。なので・・知らなかった。

(違反だけど・・いいよね・もう時効ってことで。)


あやめが来た日・・お二人が帰られた後で起きてきた息子。。


あやめを見て。。『これ何はてなマーク』と言った。。


『え?見て分らんか?犬やで・・』


『分るっちゅ~ねん!どしたん?』


『うちの仔になってん!あやめ!』


『いやいや・・だ・か・ら・なんで?』


『里親になったの。』


『保健所からもらうとか・・そんなん?』


『まァ・・ちょっと違うけど』


保健所に持ち込もうとしたんだから同じか。。


『そう!』


『ふ~~~ん』


ほれ!といって渡した。。


ダックスやからダクやねん!-はじめまして♪.jpg

お互い・緊張~~してるね。


私の次に・抱っこしたのが・・この息子でした。


何もしないのに・・何も手伝わないのに。。


ダクもあやめも・・懐いてる。。


ダクは守って~咥えて~離さない靴下もヤツが触ると・・離す。。


くねくね~~でヘソ天になるし。。懐いてる。。


お母ちゃんは、どうしても・・・・・


納得でけへん~Σ\( ̄ー ̄;)



誕生日おめでとう。。

▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
13 ■Re:ロンママ様へ
>ロンママさん
こちらこそ~よろしくです(。-人-。)。
アドバイスですか?ロン君は全く問題ないですよ~♪素直だし・ちょっとびびり~だけど・好奇心も旺盛で大型犬相手にご挨拶に自分から行ってましたよ~♪何にも心配ないですよ~♪
もし・・何かありましたら何時でもどうぞ!
わん仔以外の事でもどうぞ~♪
  • ダクママ
  • URL
  • 2010-08-31(火)22:33 [編集]
12 ■お早うございます!!
(‐^▽^‐)有難うございます!こんな私ですがこれからも宜しくおねがいします!!聞いてほしい事アドバイス聞きたい時とかも(^人^)お願いします
ダク&あやめと仲良くなりたいのでロン連れていつか遊びにヽ(゜▽、゜)ノ行かせていただきま~す!
  • ロンママ
  • URL
  • 2010-08-31(火)09:45 [編集]
11 ■Re:バディーママ様へ
>バディーママさん
ありがとうございます☆-( ^-゚)v
本当に・・年取った・・って実感します(汗)

まだま負けてないですよ!喧嘩してもきっと勝ちます!

本当に・前向きに素直に自分の人生を楽しんで欲しいです。


  • ダクママ
  • URL
  • 2010-08-31(火)00:06 [編集]
10 ■Re:ロンママ様へ
>ロンママさん
え~!気にしないで下さいよ~♪
ここは皆さんの素直な意見を書いてもらいたいと思ってます。
愚痴であったり・・想いであったり・・色々ですね・・
生と死・・も『そうそう・・』って考えさせられる言葉です。
生きる事っていかに死を迎えるか?に繋がりますよね~『死ぬその時まで正々堂々と!いかに!生きるか!』でしょ?重みのある言葉です。

科学の分野において目に見えない物は、分析・検証できないでしょ?『解明できない』だけで『否定』はしていないんですね。
分野が違う。ってだけ。
縁であったりめぐり合わせって・あると思います。それが・人にどう作用するか?ですね。。

あら!私も長々失礼しましたm(_ _ )m

ロン君も元気で何より!また会いたいな~♪
  • ダクママ
  • URL
  • 2010-08-31(火)00:03 [編集]
9 ■Re:わんママ様へ
>わんママさん
いつも見守ってくれている事・感謝しています☆-( ^-゚)v
セミナーもね・・基本の基本で・突き詰めると奥が深そうです~。
理解出来てるのか?これからですね!

ありがとうございます♪そうなんです・成人だって!笑ってしまいます!まだまだ子供なんですよ!
きっと~ダクや、あやめと精神年齢が同じなんです!だから馬が合う!(犬だけど)(笑う)
でも!納得できない(。・ε・。)

あやめね、まじで!お転婆です!めげないし~逞しいです!
見てると面白いです♪
  • ダクママ
  • URL
  • 2010-08-30(月)23:51 [編集]
8 ■Re:テンママ様へ
>テンママさん
ありがとうございます☆-( ^-゚)v
ほんま・もっと成長してくれないと困ります!
まだまだ甘ちゃんですよ!
肩の荷が下りるっていつでしょうね~?

トレーニングっていっても今までと変わらないですね~基本は『慣れ』ですよね~中々です・
それに・数字に置き換えるって・・忘れてましたし・・A=´、`=)ゞ
  • ダクママ
  • URL
  • 2010-08-30(月)23:42 [編集]
7 ■Re:銀次様へ
>銀次さん
ありがとうございます☆-( ^-゚)v
これがちょいと男前♪だったりします(*゚ー゚)ゞ
よく・『お母さん似』と言われます(///∇//)

ダクとあやめね~毎日こんなんです♪
ほのぼの~でしょう♪

オフ会(という飲み会)良いですね♪
またメールします♪
  • ダクママ
  • URL
  • 2010-08-30(月)23:37 [編集]
6 ■無題
おめでとうございます。

年月の速さを感じますね。

どうか沢山を学び素敵な人生を歩んで下さいね
  • バディーママ
  • URL
  • 2010-08-30(月)20:56 [編集]
5 ■すみません
(>_<)(>_<)今思ったんですが、さっきのコメントの「生と死が反対でありながら紙一重て別に書かなくてもいい言葉やったしこの事が好きとゆうわけではないです(>_<) 哲学も好きなんですが、ちょっと自分の考えを書きすぎてしまいました 
  • ロンママ
  • URL
  • 2010-08-30(月)11:43 [編集]
4 ■お早うございます!!
(^∇^)ロンはメス犬ちゃんに興奮継続中ですが普段はいつものロンです!元気一杯でホンマに嬉しい事です!ロンや家族が毎日無事で元気でいてるのが一番ヾ(@^(∞)^@)ノ幸せです!科学と科学では証明できないスピリチュアル!!生と死と一緒で真逆でありながら紙一重、皆が持ってる長所と短所!髪型でゆうとアシンメトリーなどなど対照でありながら一つの物がなりたってるんですよね~私はだから科学と非科学大好きなんですてすいません(^▽^;)自分の事ばかり(;^_^Aダクママさんの今回詳しく書いて下さってるのを読んで又新たに勉強なりました!毎日お忙しいのに愛情たっぷりかけてられる姿勢に尊敬してます!愛情もって接すれば必ず(=⌒▽⌒=)伝わりますよね(o^-')b話長くなってすみませんA=´、`=)ゞ追伸、息子さん、お誕生日おめでとうございます!
  • ロンママ
  • URL
  • 2010-08-30(月)09:35 [編集]
3 ■今さらながら…
ですが、毎日ブログを読ませて頂いてます。
セミナーのお話も教えられることばかりで、
私も勉強させてもらってます(*^^)v

でも、息子さんは成人されたのですね?
おめでとうございます。
ダクくん、あやめちゃんと息子さんとの関係?
納得しな~い!!
分かりますよ(笑)
でも、そういうのよくあることですよね(^-^)
きっと、馬が合うのかな?犬なのに馬が合う?
すみません、しらけましたね(泣)

こちらに毎日、お転婆さんのあやめちゃんに会えることが楽しみです♪
  • わんママ
  • URL
  • 2010-08-30(月)03:00 [編集]
2 ■無題
息子さんお誕生日あめでとうございます。m(__)m
成人したんですね!
これからまだまだ色んな事を学んで成長していって下さい。
ダクママさんもやっと肩の荷が下りましたね!(笑)

↓記事より・・・
凄い!早速トレーニングされてるんですね!
アタシは暑いから涼しくなってから~~♪
なんて柔な事言ってまだ実践していません・・・
ダクママさんの爪の垢でも煎じて飲まないと!
  • テンママ
  • URL
  • 2010-08-29(日)23:32 [編集]
1 ■無題
姐御

ご子息のお誕生日おめでとうございます!
(`・ω・´)ゞ

ダクちゃん、あやめちゃん、ほのぼの~(///∇//)


ところで、姐さん、
第二回オフ会(という飲み会www)、
いつ開催しますか!?

  • 銀次
  • URL
  • 2010-08-29(日)15:53 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
