スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

ダクのお散歩事情

昨日から連休の私・・


今日は早めにお散歩へ・・


週一シャンプーは余計に刺激を与えるかも?ってことで・

先週は飛ばしました・・

代わりに除菌効果もあってダクが舐めても大丈夫という

スプレーを毎日のお散歩後に蒸しタオルで全身を拭いた後

シュッシュ~しております・・


今日はシャンプーの日です・

なにしちゃってもいいよdayです。


出発~あし


まずは~鳩さんを追いかけて~

クンクンチェックをしながら~ウロウロ~


今の公園って砂場を囲ってあるんですね~

その中に小学生の女子が砂遊び中

トイプードルちゃんが中でお姉ちゃん達を待ってる


いつも会うんやけど・吠えるよショック!しかもお互いガーン

だけど?


ダックスやからダクやねん!

順番にご挨拶ニコニコ

柵ごしやからね~怖くないやんなチョキ


この公園でダクがかなり~大好きな場所が・・


ダックスやからダクやねん!

ダックスやからダクやねん!

なんでやねん?

これだけは何故ここが?です・・・


ダックスやからダクやねん!

尻尾があがりますよ~

なんでやねん?


柴ちゃんと会いました・

前を塞ぐように目隠し?をして通りすぎるのを待ちます。

気が付かなかったようで。助かった~チョキ


今日は久しぶりにマルチーズの「コロちゃん♂」に会った

「コロちゃん」は♂限定で襲い掛かる時があった

ダクも一度噛まれた事があって

(大した事はなかってんで)

飼い主さんもかなり気にしていてこの前会った時は

「去勢したんや」って言ってたな~

コロちゃんは人懐くって膝にチョンと乗ってくるような仔です

愛らしさ満タンの愛くるしい仔です。

男の本能は抑えられんって感じなんやってんね?

コロちゃんも辛かったよね?


それ以来コロちゃんに会うと逃げておりました。。(吠えながら叫び

なーのーにー!!

少し吠えかけたけど・近づいてひらめき電球!!挨拶はできなくても・

飼い主さんとお話中コロちゃんの側で伏せて待ってましたよグッド!

近づいた時もビックリ!やけど・・なんか気のせいか

目でお互いお話しとったように・・感じた。


「俺、お玉ちゃん取ってん」

「俺なんかもっと前からないで」

なんて・・・

「擬人化しすぎ?」かな~


その後もウロウロしながら公園を出ての帰り道

帰りも回り道してみました~


いつもは芝生限定のこの体操


ダックスやからダクやねん!

ダックスやからダクやねん!

ダックスやからダクやねん!

何故に今日は帰り道の歩道なんやろ?


お家に着きましたよ~ニコニコ


ダックスやからダクやねん!

おやつは?


と・・そこで上からお姉ちゃんが覗いてるのを発見目



ダックスやからダクやねん!

お姉ちゃんや~



ダックスやからダクやねん!

もう腰までクネクネ~


ダックスやからダクやねん!

暗いやんプンプン


上がりたいのに上がれない~

足拭いてへんやんガーン


この後お風呂に直行しシャンプー後


お姉ちゃんと・・


ダックスやからダクやねん!

おやつを使って「マグネット遊び」

おやつを磁石に見立てて誘導するっちゅーやつね

娘はこれが「マグネット遊び」であるとか

そんな事知らずにやってます。


「面白いから、ダクが喜ぶから」


この娘に教えられる事。けっこうあります(くやしいけど)


基本はこれだけでいいんちゃう?

それには知っておくべき事はたくさんある。



まだまだ勉強中・・





▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
