スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

色々出てくる・・謎。

実践開始から・・思う事・・難しいね。(もう泣き言!)


まず・犬に会ったとき・・ってさ~見たときよね?


気配を察知した時はどうなの?


鳴き声だけで・反応して吠える時もあるのよね~( ̄Д ̄;;


そんな時は・・どうするよ?


そして・・・お母ちゃん・・・・


深みにはまる・・ガクリ



はまった・・・


今のお母ちゃんは以前のお母ちゃんじゃないよ~マジで!? ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)


速攻で!這い上がりましたチョキ


しっかり!とダクの目で認識した時。。きっとそう!(って事にしとこう)


他で反応した時は・『ダクちゃ~~~ん音譜


それで・改善しなきゃ~他の時もおやつ!だよね~('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)


って事で~


今朝は・・・



ダックスやからダクやねん!-100830_0651~01.jpg
わん仔発見目のイメージ(これも昨日)


見た~おやつ!(若しくはフード)

じゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃ~~~~~んクラッカー


6勝1敗。。


*顔見知りのわん仔さんにご挨拶のような『ワン♪』はカウントせず!

ダックスやからダクやねん!-100830_0646~01.jpg

これは、昨日の朝ですが、顔見知り+ダックスちゃんならこんな感じ。


調子良いじゃ~~んいえー


っとぶっこいては~~いけません。えへへ…


な・ぜ・な・ら!『びろん君』と一緒だったからで~~す音譜


ダイエット中なのでおやつは少なめにしてもらいました。


別々になったあやめ姉さんですが・・・


ダックスやからダクやねん!-100830_0615~01.jpg

終始・・こんな感じで♪


ダックスやからダクやねん!-100830_0620~01.jpg

のんびり~~まったり~~なお散歩です音譜


今朝・・よく会う大型犬(真っ白な可愛い仔)の飼い主さんとお話♪

(あやめのみ!の時限定)


今日で2回目かな?


名前を聞かれて・・お話するうちに・・


あやめの生い立ちになり・・シェルティーの飼い主さんとも合流し~


『人は一番残酷な生き物だって』・・('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)


大きい白いわん仔さん・・息子さんが捨てられていた仔を

泣きながら拾って来たんだって。生まれて間もない感じだったって・・

穏やかな・・優しい仔ですよ。

でも~ダクは・・激吠えになる!

『怖いねんな~いいよ~いいよ~♪』って言ってくれるんです。

良い人よね~キャッ☆


あやめを助けてくださったのも・・人。


沢山の方々のご支援でご飯をもらう事が出来た。


ご支援のお洋服を着て。


ご支援のバスタオルに包まれて。


ご支援のおもちゃを持って。


フード・新しいおもちゃと・首輪。リード。


暖かい想いの詰まった物に包まれてやってきた。


沢山の人の想いが、詰まってる。幸せな仔だよね♪


人は、暖かいんだよ。そんな輪ってできるよね?



お母ちゃんも・・良い人になりたいよ。。




ってまた・・それました。。(///∇//)


夜の散歩では・・あやめ姉さんとは、追いかけっこ遊びです。


お母ちゃんが・・不意に!向きを変える~付いてくる~♪


離れて~~『あやめ~~おいで~』・・ちょこちょこっと付いてくる♪


まったり~のんびり~です。


変わって・・ダク。


出発した直後!柴犬2頭。。激吠えでしたなく


おやつは食べてた。。が・・突進付きガクリ


ハーネス掴んで!ホールド!『ごめんなさい~』m(_ _ )m


気持ちを切り替えて。。再開。


公園内に。。


ラブちゃん2頭がグランドにいた!!


おやつをポイ!・・・・・???


あのね・・ダクですが、無表情?というか?ぼ~~~っと?


お座りしたまま・・見つめてるんですよ!?



ガン見はさせてはいけない!んですがね。。


ちょっと違うような??


様子をみてみました。。


遊んでいたラブちゃん達は・・『じゃぁ~また~』・帰るようです。


いなくなるまで!見ていたダク。。。


おやつは、食べたんですよね。それに犬に意識はあるんですよ。


完全にいなくなって・・歩き出しました。。謎~だわ。。


その後。。トイプードルちゃんに会う。。


ご挨拶に来てくれましたが、ダクは、緊張してました。


『ダクちゃん♪優しくやでぇ~』


ふっと・・穏やかになっちゃいましたチョキ


こういう時もあるんですよね~。


ビーグルちゃんは、おやつ→無関心っぽくすれ違いました

(距離があったのが良かった)


6頭に会い・・2頭に吠えた(突進付き)


でも・・この2頭ってさぁ~一緒にいたじゃない?


2回になる?1回にまけてくんないかな?


無理??そうですか!あ~はいはい!分りました


6勝2敗です。シラー



▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
2 ■銀次様へ
>銀次さん

そうなんですよ~♪あやめ単独だとめっちゃ~まったり~のんびり~なんです。
ダクと一緒だと『まだまだ若いもんには、負けないわ!』なんです( ̄○ ̄;)

ダクは落差が激しい!気合いで乗り越えますよ(^_^)v

もぅ根性です♪
  • ダクママ
  • URL
  • 2010-09-01(水)23:29 [編集]
1 ■無題
またーりなおたんぽっ♪

あやめちゃん良かったねー(〃∇〃)


ダクちゃんっ♪

6勝2敗ですか・・・

きっと・・・

あと一匹出会っていたら勝っていたので・・・

たすと・・・7勝2敗・・・

おぉおおおおおっ♪昨日とぉ同率っヘ(゚∀゚*)ノ♪




良かった~(///∇//)♪

がんばりましたっ!(`・ω・´)ゞ
  • 銀次
  • URL
  • 2010-09-01(水)00:17 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
