

▲このページのトップへ戻る

せっかくなので・・

ダクちゃん・・今朝の散歩。。。。


こぉ~~んなにも・・ピンピンな尻尾をひっさげて~

ダックスやからダクやねん!-100902_0625~01.jpg


ピリピリ感漂いつつでございましたが。。。。。


10勝1敗(突進付き)。。どうぅえぇ~~~す。


ただし!このうち2頭は、吠え無しの突進あり!ですムムム

(なら~8勝3敗なんじゃ?・・そうなの?まぁ・・置いといて(;^_^A)


お母ちゃん突進は絶対に!許しまへん~!!


『おりゃ~ぃ!!』でがっつり!止めて。一瞬緩めて~前に回る!です。


そうすると?
ダックスやからダクやねん!-100902_0636~01.jpg

座ります。。


ダックスやからダクやねん!-100902_0636~02.jpg

本当は・・ここで・さっと!動かしたい!


この!一歩がね~中々なんです。。(>_<)


きっとね・・理想は・・


わん仔見る→食べる→すれ違う。。なんだと思う。。


まァ・・焦ってもしょう~がないので。。1つずつ^^クリアしていこう!


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)・


ちょっとずつですが、おやつを食べると私を見るように音譜


またすぐ、わん仔に視線が行きますが


『ダクちゃん♪』で意識がこっちに来る!ハッキリ分るようになってます。


ここで!一歩が出ればイヒヒ~にひひなんですの音譜


ただ・・この1回の吠え。。大きめ柴犬ちゃん。。


吠えて追い払った!感がありましたガクリ


他の仔に対しては・おやつ→さら~~とお見送り~出来ました。


イメージとしては。。


自然の流れでおやつ→すれ違う。。ってのを目指しますガッツ


リード捌き・・あァ・・永遠のテーマですな。


練習あるのみ!お~~ガッツ



一転~夜の散歩・・全くわん仔に遭遇せず!


♪なんで~なんで~なんでぇ~

 どして~どして~どしてぇ~


あのね~前はね~『犬に会ったら・・』って考えながら歩いてた。。


今もそうですが、変わったのは・・


『わん仔さん~いらっしゃい~♪』です。


吠えずにやり過ごす。。成功を重ねていく。。しかないもんね。。


重ねていくには、会わないとね~。。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)


恐れず!堂々と!ドンと来んかいガッツです。

*大型犬は・・やっぱり~ドキドキしちゃ~~うドキドキ



今・・あやめとは別々です。


あやめとは、、まったりのんびりなお散歩ですが。。。


せっかく・・別々なんだし・・歩くだけじゃ~


もったいないですやん?


なので。。あやめも。。


『なんちゃってトレーニング』・・始めましたチョキ


今までは『あやめ~おいで音譜』で、側に来させていました。


そこで~今朝は。


『おいで~』を言わないで。。『あやめ』のみ!で前で待ってみた。


あやめに『あたしゃ~何をしたらえ~~のん?』と考えさせる。


こんな感じです。。


前を歩くあやめ。。 

ダックスやからダクやねん!-100902_0609~01.jpg


『あやめちゃん音譜
ダックスやからダクやねん!-100902_0607~02.jpg

『何ですか?』


ここで『おいで~』と言っていたんですが、


もう1回~『あやめちゃん』・・ちょっと止まってましたね。


ここで!あやめは・『もしかしておやつかしら?』と察知しています。



ダックスやからダクやねん!-100902_0607~03.jpg

トコトコ・・歩いて来て~お座り。。が!遠いです。もっと側に来させたい


もう1回~『あやめちゃん』・・・・・


ダックスやからダクやねん!-100902_0608~01.jpg


もうちょい・・・・もう黙って待ちます。


一歩前に来た~クラッカーやった~~合格・・・・が・・
ダックスやからダクやねん!-100902_0608~05.jpg

他所向いちゃったです。。時間をかけすぎました。。


締めが。。えへへ…甘い。。


この後・・ちゃんとお母ちゃんを見つめてくれました。。


『よし!』でスペシャル~おやつです。

『なんちゃってトレーニング終了~』。。


帰りますよ~。。


ダックスやからダクやねん!-100902_0607~01.jpg

(ボケてるけど)


しっかり!ツイテ歩けます。。


閉ざされた空間で刺激の無い生活が続くと・・


脳が思考を止めるんだそうです。


そりゃそうでしょうね・・不快感・・空腹感・・


思考を止めないとやってらんないでしょうね。。


あやめは・あの場所から出てきて5ヶ月。。


きっと、今のあやめの心は・・『子犬』ですね。


何歳からでも成長できるんですね。


10歳だけど・・まだまだ成長中~チョキ


あやめには、本当に教えられる事が、たくさんあります。


ありがとね!




▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
2 ■Re:銀次様へ
>銀次さん
こんにちわ♪
そうなのかな?って感じますね。『心はパピー!体はシニア』なので、散々遊んで~突然!寝ちゃう!んですよ。
絶対に!幸せですよ♪ダクもあやめも幸せです!
と・・言い聞かせる・・

文字にするとね、とんでもなく愛情深い感じがしますね~でも・普通に可愛い~♪って思うだけです。どの飼い主さんも同じですよ~♪
銀次さんがCoCoちゃんを想う気持ちと同じです
  • ダクママ
  • URL
  • 2010-09-04(土)12:11 [編集]
1 ■無題
あやめちゃん♪

まだ赤ちゃんなんですねー

悪い意味じゃなく・・・



いまから”幸せ”も覚えてくれるんでしょうーねっ♪

ぬくもり・・・とかもっ(^O^)/


ダクちゃんも、日々急成長してると思いますよっ♪

さすが・・・姐御・・・

愛情の深さが違いますわっ・・・(^O^)

  • 銀次
  • URL
  • 2010-09-03(金)01:42 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
