

▲このページのトップへ戻る

スペシャルおやつだよん♪

犬=食べ物


それには、犬に執着してる脳の部分に訴える!


そんなパンチの効いた物が、あれば・・・


スペシャルおやつ!ですね。


ダクもあやめも・・アレルギーです。


出来れば添加物の入っていない自然な物。。


尚且つ!低カロリー・低アレルギーの物。。


何か無いかな~~何か無いかな~??



この前!発見したんです音譜




じゅんこさんのブログに、紹介されてました。

http://junko514.blog80.fc2.com/


じゅんこさんは、ジャーキーを作るって・・お母ちゃん・・早速覗いてみました。。



馬刺し専門店天馬さんです。

http://item.rakuten.co.jp/tenma834/t20?l-id=top_browsehist



いやぁ~~馬刺しって・・高いんですね~あせる



ほえ~~あせると思いつつ・・見ておりました。



ありましたよ!『ペット用』


馬肉・・切り落とし。。
ダックスやからダクやねん!-100831_1910~01.jpg

ダックスやからダクやねん!-100831_1910~02.jpg

これは、500グラムのパックです。

500グラム500円。。これを2パック~ポチしました。


他に・・ペット用に加工された生食用のフードも少し。。



いつも・・『宅急便です~』。。ってわん仔用。。


いっつもいっつも~『今度は何を買ぉたんや!』・・拗ねていたお方がおります。


しょうがないので・・父ちゃんにも『お試し馬刺しセット』


『お父さんの為に頼んでんでぇ~音譜ついでに、ダク達のも買ったけど・・』


冷凍庫を見た父ちゃん・・


『ダクとあやめの方がでかいやんけ』・・笑っておりました。


今日(もう昨日か・・)出勤のはずが。。思わぬお休みになりましたチョキ


なので~~。。

早速作ってみました。。

(じゅんこさんに教えてもらったの音譜


解凍した馬肉さん。。キッチンペーパーで水分を拭きとりましてぇ~


切り落としなので大きさはバラバラですが、、良い感じの大きさでした♪


まな板に並べまして~


麺棒(お母ちゃんは持ってないので”すりこぎ!)で伸ばします。



ダックスやからダクやねん!-100904_1723~01.jpg


こんな感じ・・


ペット用は赤身部分を選んであるそうです。


脂が多い?って感じだと網を使った方がいいかも?(byじゅんこさん)



180度のオーブンで20分。。。時計


ここら辺りでぇ~ソワソワ^^するお二方。



ダックスやからダクやねん!-100904_1753~01.jpg

20分後・・・チ~~~ン!!


キッチンペーパーに並べます。



ダックスやからダクやねん!-100904_1830~01.jpg

こんな感じ~音譜


500グラム・・三分の一は茹でて~別バージョンで保存!


残りをジャーキーに。。オーブンで4回分ありましたよ音譜


ダックスやからダクやねん!-100904_1801~04.jpg


ワクワク感マックスアップのダクを・・不思議そうに見るあやめ。。


ダク→ダクの目線の先。何度もキョロキョロしておりました。


大人しくおりこうに待てました♪(お尻モゾモゾだったけど)


これですか?
ダックスやからダクやねん!-100904_1800~01.jpg

ダクは・・ピシ!!待ってます。。


あやめ姉さんは・・ピョンピョン跳ねながらも待ってますね。


ダックスやからダクやねん!-100904_1800~03.jpg

もぅダクちゃんなんて~自ら~伏せにひひ


どうぞ~~音譜


ダックスやからダクやねん!-100904_1801~01.jpg

半分こした物を分けて持ってます。。喧嘩にならないのが不思議~音譜


あっとゆ~間にごっくん!。。


よほど美味しかったんでしょうか?


ダックスやからダクやねん!-100904_1801~05.jpg

あやめ姉さん・・床を探してました目



おかわりぃ~音譜の目線が・・心苦しいが・・


これはね~『スペシャル』なんですよ~。。


滅多な事じゃ~もらえまへんべーっだ!


馬肉を食べて~元気モリモリ~になっちゃたお二方。。


はじまりましたよ。。

ダックスやからダクやねん!-100904_1813~02.jpg


見合って~見合って~

*ダク・・視線を外してますね。。

視線を外す・敵意はありませんの犬語です。

熟女の貫禄がそうさせるのでしょうか?


カタ?風?何か音がしたようです。。(偶然です)
ダックスやからダクやねん!-100904_1813~01.jpg


『プレイバウ』・・(遊びの合図)しながら・そっちを見るお二方音譜


レディーGOアップ

ダックスやからダクやねん!-100904_1815~02.jpg


かろうじて収まったのがこの一枚のみ!


最近・・こうして遊ぶ場面が多くなりました音譜


さぁ!お馬ジャーキーを持って・・夜の散歩に行きますよ音譜


馬肉のかおりを~ぷんぷんさせて~るんるん散歩となった。。


あやめ姉さん。。


『お母ちゃん・・おやつは?』終始弾けながらのお散歩でした。


スペシャルですよ!


あやめは・横にツイテ歩くと~どうぞ♪


『おいで~』・・飛んでくるとどうぞ~♪



変わって~ダクです。。


ダクは・・わん仔見る→ジャーキー。。


トイプードルの『ゆめちゃん』・・ジャーキーぱっくん。。


何とか・・踏ん張っていたけど・・すれ違いざま・・


『ワン!』。。(軽い突進付き)えへへ…


顔見知りのわん仔さん・・『やっぱり吠えた~音譜』笑ってくれました。


何とか・・持ち直し


馬肉の威力はすごいですね~。


歩く歩く・・・ジャンジャン歩く~しっぽフリフリ


『おいで~』・・飛んできます。。そして~ジャーキー。


大型犬・・2頭が遊ぶグランドの横。。わん仔確認目


『ダク!おいで!』。。ジャーキーを食べながら通り過ぎました。


『ダクちゃん~カッコイイ~音譜』誉めて誉めて誉めたおす。


突破成功~音譜


安心したのも束の間。。別コースに・・・ラブちゃん・トイプードル


ダブル天敵ですぅあせる~グランドのような間にフェンスはありません。


ダク。。見た・・ついでにトイプードルも見た~!!

 (肩と鼻・・見事に2回ピクピク!)


大きめジャーキーをほりこんだ~!!


『おいで!』・・ジャーキーちらつかせる。。


飛んできた~『よし!』でぱっくんチョキ


突破成功~~合格ぐりぐり~撫で撫で~誉めたおす。



4勝1敗です。。


今夜は良い感じだった音譜。。指も動く動く・・カタカタ・・・


馬肉ジャーキー・・美味しかったようです。チョキ



食いしん坊は・・可愛いでしょう~音譜!?

▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
4 ■Re:ゼロママ様へ
>ゼロママさん
ジャーキーね美味しかったようです。
無添加の馬肉ジャーキーって高いでしょ?
作った方が安上がりですよね~♪
すぐ無くなりそう・・(;^_^A

そうなんです♪当の本犬は、シニアだと自覚が無くて・突然行き倒れのように寝ちゃいます!
面白いです♪

目指すは全勝を2週間、続ける事(日数に根拠は、ありません)
ありがとうございます!がんばります!
  • ダクママ
  • URL
  • 2010-09-06(月)01:23 [編集]
3 ■ジャーキー
私もじゅんこさんのブログで見ておりましたが、作るまで行きませんでした(^_^;)
あやめちゃんメッチャ元気ですね まるで仔犬の様なハシャギっぷり
ホンと嬉しいです(*^^*)
ダクくん明日は何勝出来るかな? 頑張ってね♪
  • ゼロママ
  • URL
  • 2010-09-06(月)00:02 [編集]
2 ■Re:銀次様へ。
>銀次さん
ヤツは・いい年ぶっこいてるくせにすぐ拗ねるんです
(-_-メ

仲良しでしょ?あぁゆぅ時だけは、一致団結なさるんです!
追いかけっこもだけど・仲良しですよ。
たまにダクが力が入りすぎるんですよ・そんな時は、あやめに思いっきり怒られてます♪

  • ダクママ
  • URL
  • 2010-09-05(日)23:39 [編集]
1 ■無題

あははははははぁーーーー(ж>▽<)y



パパさん < だくちゃんたちの馬肉


いいツッコミですっ(笑)


まってる姿がほんまに可愛いぃ二人っ(///∇//)


仲良しだねぇー(〃∇〃)
  • 銀次
  • URL
  • 2010-09-05(日)21:22 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
