スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

変化・・あやめ編。

あやめが我が家の仔になって・・もうすぐ半年です。


車から抱っこされて下りて来たあやめを見て。。


『可愛い~恋の矢ちっさ~お~』・・第一印象でした。。


当日のあやめ。。可愛いっしょはてなマーク

ダックスやからダクやねん!-100321_1207~02.jpg

きっと戸惑いでいっぱいだったんだろうに・・


速攻で出てきて・・うろうろ^^探検してました。


新聞紙の上で生きてきたあやめ。


環境を変えずに・少しずつ少しずつ・慣れてもらおう。。


そう思ってトイレの上に千切った新聞を敷き詰めておいた。


でも・・気付けば・・こうやって新聞の上に座ってた。


ベッドの上。。上がれなかったよね~。。


後ろ足で自分の体を持ち上げれなかった。。


ダクに吠えられても・・めげなかった・・


控えめで・自分の気持ちを表さない。。そう言われていたあやめ。


初めてのお散歩。。

ダックスやからダクやねん!-100322_0812~04.jpg


抱っこすりゃ^いいわ!そんな覚悟で出かけました。


よたよた・・だけど・しっかりと歩く姿に驚きましたよお~


『この仔・・ものすごく逞しい!』そう思いました。


2日後のあやめ。。

ダックスやからダクやねん!-100323_0629~03.jpg


しっかりと見つめ返す・・目。


お母ちゃんは、あやめを迎えることができたこと。。


感謝し・気持ちが引き締まるのを感じた。


5日めには。。
ダックスやからダクやねん!-100326_0724~02.jpg

ダクは、後ろのあやめを気にする素振りを見せていた。。


戸惑いや・ヤキモチを・ものの見事に乗り越えて・・


あやめを受け入れたダク・・お母ちゃんの誇りです。


あやめは・・こうしてダクの後ろを追いかけて歩いていたんでしょうね。


わん仔大好き!どんな仔にもご挨拶に行くあやめ。


時に。。ガぅられたり。。無視されたり。。


お互いご挨拶したいのに。。


飼い主に引っ張られて行くわん仔を・・不思議そうに見送ったり。


本当に・・のんびりと・歩いてました。。


他のわん仔との絡みが苦手なお母ちゃんを鍛えてくれています。


半年たって・・


外では・・絶対に出来なかった『うんP』。。


ダックスやからダクやねん!-100911_0548~01.jpg


ご立派にぷりぷり^^となさいます。



一生懸命歩く。。


ダックスやからダクやねん!-100911_0557~01.jpg

アイコンタクト・・しっかり出来ます。


ここにきて・・警戒心が出てきたようで。


ご挨拶に行くわん仔も限られてきました。


夜のお散歩では、帰ろうとする素振りや。。


何かの音に驚いたり・・怪しい(ウォーキングの人)動きの人・


足が止まってしまう事があったりします。


今まで・夢中で歩いていたのが・周りを見渡す余裕?が出てきた?


ここで!一緒にオロオロする・・それは優しいんじゃなくて・・


弱い飼い主ですね。。


『なんてこたぁ~なんだよ!』


『あやめ~おいで~音譜』・・飛んできますラブラブ


そして^^美味しいおやつを『どうそ~』


それでも・危険な場面では、どうしてもリードを引きます。


最近・『ガッチャエクセサイズ』始めました。。


*体の一部を不意に引っ張りおやつ!(無言)です。

急なリードの刺激にもイラむかっとせず・喜びにかえてしまう。



『名前を呼んでおやつ』・『ガッチャエクセサイズ』


これだけで・・何も要らないと思います。


今までも・・これからも・・ずっとです。


あやめが我が家に来た日・・着せてもらってきた。。

うさぎちゃんのお洋服。。(ご支援下さった方感謝です)

あやめの愛らしさにぴったりでした♪


あの日のまま・洗わずにとってあります。

あやめ・・シャンプーしてもらって来たんですが。。

やはり・・匂いは残ってました。(繁殖場の匂い)


時折・・嗅いでます(変態じゃないよ!)


今も・ひっそりと生きている仔達がいる。


誰にも存在を知られず・・ひっそりと命を落とす仔がいる。


忘れないように・・祈り続けるように・・


あやめ達の幸せを願い・・祈ってくださった沢山の方がいた。


忘れないように・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・。。





お家の中でも・・


ダックスやからダクやねん!-100911_2328~01.jpg

『お母ちゃん・・おやつはココですよ』


ダックスやからダクやねん!-100911_2329~01.jpg

うろうろ~~『もぅ忙しい~忙しいわ~ダッシュ


ダックスやからダクやねん!-100911_2330~01.jpg

片時もじっとしていません。。


そんなあやめ姉さんを・・このお方は。。
ダックスやからダクやねん!-100911_2329~02.jpg

床にへばりつきながら・・眺めております。

(あんたは、もっと動きなさいよ!)


おもちゃで遊んだり~チョコマカ動いてるあやめ。。


そんな間でも・・もっと動いた方がいいんじゃ?


な。ダクちゃんは?


ダックスやからダクやねん!-100912_1029~01.jpg

やらせている訳じゃ~ないのです!


いつも・・こんなんなってるんです!


ミニチュアとは、、到底見えないダク。。


ひらめき電球・・ちょっと・・アイディアパクってやる!


ダックスやからダクやねん!-100912_1029~02.jpg

ティッシュ・・置いてみた。大きさ・・想像してみて音譜



お散歩の後・・ご飯を食べて。。おもちゃで遊びながら。。


ダックスやからダクやねん!-100912_1019~01.jpg

力尽きた・・(@ ̄ρ ̄@)zzzz


布団・・片付けられないわ・・まぁいいか。。



あやめが遊びながら力尽きた・おもちゃ。。ですが


頂きましたの音譜


あのね~


お母ちゃん昨日・・ずっとお会いしたかった方と会えました。


ブログを通して知り合った方。『一美さん』です。


ブログは、こちら↓

http://ameblo.jp/chibimomoken/ (天使の散歩道)



お土産に頂いたの。


こんな~おされ~な袋に入れて下さったの♪


お母ちゃんなんて・・スーパーの袋だった(;^_^A


ダックスやからダクやねん!-100911_1647~02.jpg



ダックスやからダクやねん!-100911_1647~01.jpg

小豆島のおしょうゆです♪


ピンクの袋(これも可愛い♪)の中にぃ~


ダックスやからダクやねん!-100911_1648~01.jpg

すでに!見張ってる方が。。目が・・・怖いぃ~(((( ;°Д°))))


ダックスやからダクやねん!-100911_1650~01.jpg

おもちゃが~二つ~いえー


ダックスやからダクやねん!-100911_1650~03.jpg


牛さんとぉ~~モーモー。。


ダックスやからダクやねん!-100911_1650~02.jpg

『ダクちゃんです』・・あ!間違えた( ̄_ ̄ i)


豚さんです。。ブーブー。。



『集合~』  ピービックリマーク

ダックスやからダクやねん!-100911_1650~05.jpg

『お母ちゃん・・それは??』  ワクワク^^ワクワク音譜


ダックスやからダクやねん!-100911_1651~01.jpg

ダクは・・尻尾ブンブンで伏せ・・(鼻の穴もおっぴろげ)


ダクには・・やっぱり~豚さんで。。


あまりに早い動きに写真撮れず。。


あやめは~~牛さんですね。。


ダックスやからダクやねん!-100911_1652~04.jpg

いい笑顔です・・音譜


お二方・大喜びでした。。ありがとう~~☆彡



一美さんのお家には・・『あんじゅちゃん』という天使ちゃんがいます。


センターから一美さん家の仔になりました。



動物の事・・愛護の事・・そして何より!


あんじゅちゃんに向ける想い。ラブラブ


とても勉強になりました。


すごく・『美しい女性』ですう♪


そして『強い』 (見た目は本当に女らしい!大和撫子!って感じラブラブ!



お話してるうちにすごく感じました。



お母ちゃんの一番やりたい事。。見えてきました。ガッツ


問題行動と言われる行動にも理由がある。


押さえつけなくとも・・消す事は可能である。


保護犬を迎えるって・・大変だ。。そんなこたぁ~ない!


あやめは、天使で素直で可愛いラブラブ


それを伝え続け続ける。。その結果。。


お母ちゃんのやりたい事は、きっと付いて来てる。。はず!


そんな気合も虚しく・・空回り叫び


器の小さいお母ちゃん。。気合が入りすぎ。。


対応が・・早すぎ・・そして・・


今朝のお散歩は・・全敗ガクリ


そして・・イラむかっ・・・あぁ・・。。


自分のアホタレ~\(*`∧´)/

 


 一美さん・爪の垢下さい。。m(..)m




▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
12 ■choco★たまさん様へ
>choco★たまさん

はじめまして♪

コメントありがとうございます♪
ウサギのお洋服ありがとうございました!
あのお洋服を着せてもらったあやめは、とっても可愛かったです♪今も大切に置いてあります。

そうですか…ラブちゃんを迎えられたのですね。きっと素直で可愛いんでしょうね♪

ダクとも仲良しです♪今ではお互い必要な存在です♪
カフェデビュー…素敵ですね♪
私もデビューに向けて頑張ります。
  • ダクママ
  • URL
  • 2010-09-26(日)11:12 [編集]
11 ■はじめまして
うさみみのパーカー、うちの子のおさがりで寒さをしのぐために支援させていただいたものです!着てくれてるんですね~。めちゃ嬉しいです。うちも、あやめちゃんと一緒にいたラブの女の子を家族に迎えました。
あやめちゃんとダクくん仲良しなんですね!
うちは、最近ドッグランデビューできました。

あやめちゃん、寝顔が超カワイイですね。癒されます☆
  • choco★たま
  • URL
  • 2010-09-25(土)02:51 [編集]
10 ■Re:じゅんこ様へ
>じゅんこさん
そうなんです・もうすぐ半年になります。
本当ですね!手術したのがもう大分前のような気がします。
毎日一生懸命歩いて食べて~寝て~です♪

ダクにとってもあやめにとってもベストパートナーだったんですね♪
最近分ったんですが、あやめねダク以外の子とは、遊べないんですよ!ご挨拶は上手なんですね・でもそこから先に進めない!
あれだけダクにお尻でアタックしてたのにね~

本当に・・元気に長生きして欲しいですね♪

5わんでも問題ないんでしょ?楽しい突進なら良いのでは?って思うんだけどな~。

面倒ですよ!マジで・・
一緒に行っても面倒だけど。(;^_^A
  • ダクママ
  • URL
  • 2010-09-15(水)01:29 [編集]
9 ■もう半年ですか!
思えば、早々に手術したりと大変でしたが、今は落ち着いて幸せそうだから万事OKなんでしょうね。ダクくんにとってもあやめちゃんはベストパートナーだったように思っています。

元気に長生きして欲しいですね~♪

お散歩ね~、
うちも元気に楽しく突進していくから。。。ダクママさんの記事を見て、2チームに分けた方がいいと思いつつ面倒で出来ない。。。(汗
  • じゅんこ
  • URL
  • 2010-09-14(火)12:23 [編集]
8 ■なこママ様へ
>なこママさん

こたろう君も新聞紙に!そうですよね~新聞しか知らなかったんだもんね…

あやめは、始めのころ寝言がありました。
振り絞るような叫びでした…
起きてる間は声すら出さないのに(T_T)

腹立ちましたよ!なんで分からないんでしょうかね…犬にだって感情はあるのにね…バカなんだよね。

チンピラですか?ダクとおんなじぃ~♪お尻プリプリで吠えてません?可愛いですよ~♪
あやめの事覚えてくれてるかなぁ…
あやめは吠えられるの大丈夫です。だって同居犬…ダクですよ♪
いつも『あんた何吠えてんの?』って見てるよ~♪
  • ダクママ
  • URL
  • 2010-09-14(火)00:05 [編集]
7 ■わんママ様へ
>わんママさん

あやめね、嬉しい時ピョンピョン跳ねるんです♪満面の笑顔でね…本当に、我が家に来てくれて~ありがとう~って叫びたいです。

あやめ達はラッキーでした、見つけて貰えてたくさんのご支援も頂いた。今も暗い場所に気づかれる事なく一生を終える仔がいる現実も忘れちゃいけないです!

社会が変わらないと何も変わらないよね…
  • ダクママ
  • URL
  • 2010-09-13(月)23:54 [編集]
6 ■一美様へ
>一美さん

本当に、そう感じましたよ!初めはね、『おしとやかで綺麗な女性だな』…でも段々と、『優しくて強い女性』だなって…感じましたよ♪素敵です。

あんじゅちゃん…何も心配ないですよ!素直が一番!何事もどんどん吸収してくれるはず!一美さんの努力と決断力…尊敬します

是非とも!またご一緒させて下さい。
  • ダクママ
  • URL
  • 2010-09-13(月)23:46 [編集]
5 ■銀次様へ
>銀次さん

ダクとあやめが可愛いのは、当たり前♪…だって飼い主が可愛いからね(・◇・)?

やっぱり長いよね~(-o-;)自分でも思うわ…えへ♪
書きたい事思い出したら今度、発表するように(^з^)-☆Chu!!
  • ダクママ
  • URL
  • 2010-09-13(月)23:36 [編集]
4 ■無題
あやめちゃんの半年を読んでこたろうが来た時の事を思いだしました~。
そうそう新聞紙の上にいた!とか風すら怖がったとか。。
最近じゃ我が家のチンピラと化してるこたろうです。
あやめちゃんと再会した時吠えられないかと心配になるくらいの変わりようです(>_<)
  • なこママ
  • URL
  • 2010-09-13(月)23:33 [編集]
3 ■こんばんは…
いろんな表情を見せてくれるようにまで変わってくれたあやめちゃん!
喜んだり怒ってみたり、普通のことなのにそんなことすら知らない、
可愛そうな犬生で終わっていく子たちがたくさんいますよね。。
あやめちゃんもそんな感情を持つこともなく、長い年月を生かせれてきましたが、
今は幸せになれましたよね。
でも、そうじゃない子がたくさんいることが現実で、本当に心が痛みます。
私が痛めてもどうにもなりませんが、
痛まない人がいるから許せません…

今日はこれを読みながら悲しくなりました。。
あやめちゃんの元気な姿を見ては喜び、
現実はそうなれない子が沢山いることに悲しくなり…
悪質なブリーダーや保健所にペットを処分しに来る人!!!
またまた怒りがこみ上げてきました。。。
まとまりのないコメントですみません。。
でも、コメントをしたくなりました…
  • わんママ
  • URL
  • 2010-09-13(月)01:42 [編集]
2 ■恐縮ですぅ
強くて・・・美しくて・・・女らしくて・・・って~
めっちゃカッコよすぎじゃないですか~(^^ゞ
ダクママさん~言い過ぎです~!(^▽^;)

私も念願だったダクママさんとお会いできて
とっても嬉しかったです♪
私の方こそ色んな事を学ばせて頂きました

トラウマのある保護犬あんじゅと暮らす私に
とって・・・ダクママさんのような方がいらして
くださることは 凄く心強いです
これからも色んな事につまずきながらも
あんじゅと楽しい時間をいっぱい過ごせるように
努力して行きたいと思っています
また色々と教えてくださいね~
ありがとうございました≧(´▽`)≦
  • 一美
  • URL
  • 2010-09-12(日)19:39 [編集]
1 ■無題
あやめちゃん・・・可愛いぃっ(///∇//)

おぉっ!

だくちゃんもっ(*v.v)。


優しい子ばかり・・・可愛いぃっ♪




可愛いぃプレゼント♪

めっちゃ、ワクワクしながら待ってるしwww



書きたいこといっぱいありましたが・・・


姐御の長文、読んでるうちに・・・

いつも最後にゎ、可愛いぃだくちゃんと、あやめちゃんしか
記憶にないんですゎ~( ´艸`)♪

  • 銀次
  • URL
  • 2010-09-12(日)13:26 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
