スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

いつかきっと来る!と思ってた。。

それは、、今朝のお散歩での出来事。。


今朝はのんびりと^^あやめ姉さんと出発です。


出だし・・シーズーちゃんに吠えるも・・瞬時で復活おんぷ



大型の『お~~ちゃん』


ミニピン×トイプードルの『らむちゃん』


ダックス×シュナ×マルチーズの『そらちゃん』

   (お顔はマルチーズ可愛い♪)


ワイワイ♪楽しそうでした。。


いつもは、距離を開けて・・見つめているだけでしたが、、


ダックスやからダクやねん!

今朝は・・興味津々目


『らむちゃん』がやって来ました。

ダックスやからダクやねん!

この仔が『らむちゃん』走りはミニピンそのもの。。


飛び跳ねるように駆け寄ってくる。。ダクの苦手なタイプのわん仔さん。


一年かけて・・仲良しになりました。。(若干の吠えはあり)

ダックスやからダクやねん!


しっぽ~ゆらゆら^^近づきます。。

ダックスやからダクやねん!


ちょっと・・下がりましたね^^


ユーターンして来ました。。。が!


あやめ姉さんが・・後ろに控えておりました。

ダックスやからダクやねん!


『お母ちゃん・・行っていい?』


『行っておいで』


ダックスやからダクやねん!


お~ダクも・・一緒に、ご挨拶・・『らむちゃん』引き気味~~えへへ…

       ↑これが!『あやめマジック』


*直後・お母ちゃんは間を通り抜けました。。


『お~~ちゃん』が飛んでくる。。


『お~ちゃん』は、人が大好きで『僕を撫でて~♪』なんですよ♪


何度もダクに吠えられても・・お母ちゃんが撫でるまで諦めない!


ダクは、1回?か2回・・『わんわん』・・立ち去らない『お~ちゃん』


そうして・・大抵お母ちゃんの後ろに隠れて伏せてます。


『らむちゃん』と『お~ちゃん』が遊ぶ様子を見ていたり・・


あやめが『お~ちゃん』の匂いを嗅ぎに行くのを見ていたり・・


まぁ・・まったりと。。『俺はいません』オーラを出してました。


そのうち・・ダックスちゃん2頭連れた方が合流~♪


最近・・よくお話をするようになりました。


気付けば・・お母ちゃんを挟んで『お~ちゃん』とダク。。


急接近。。


そこでお母ちゃんが動くと。。『わんわん』だったのですが。。


『調子ぶっこいた』お母ちゃん・・そっと離れてみた。。



ダックスやからダクやねん!


あやめ姉さんと一緒に佇んでました。。


『お~ちゃん』は。。


大型犬であること。。


白くて長い毛の”もふもふわん仔”であること。


弾けるように飛んでくる事。。


苦手とする項目が全て揃っておりますです。。


ただ・・飼い主さんとお母ちゃんがいつも世間話をする事。


ダクが吠えても一切関知せず、無視してくれる事。


ダクに対しても・・無理に触らないでそっとしてくれる事。


ダクが自ら近づいた時のみ・相手をしてくれる事。


そんな対応をして下さってました。


そして・・何より・・『お~ちゃん』は天真爛漫でとっても優しい仔なんです。


会えば、ダクの様子を見て、近づくようにしていました。


気付けば・・今朝。


お母ちゃんが間に立たずとも。。慌てないようになってました。


記念撮影。。

ダックスやからダクやねん!



出会って・・2年たってました。。


いつか、きっとこんな日が来る。。そう信じてましたよ。


皆さん・良い人ばっかり^です。。


ありがとう~~~桜投げKISS




と・・そんな良い話の後ですが。。


時間を巻き戻し・・夜中の事。。



ダクちゃん・・ペットシーツを。。


食いましたガーン・・結構な大きさを食っていた模様。。

(レギュラーサイズを継ぎ足しで敷いていたから気になっていた。。)


『いつもと違う!』・・敏感に反応してしまうダクちゃん。。


『まぁ^紙だし~うんPで、出てくるんちゃうかいな』


呑気に・・朝のお散歩に行ってましたよ。。


そしたら・・お散歩で、、その話をしたら。。


『トイレシートって水を吸収してでかくなるよ!』


ガーンガーンガーンガーン・・・・・(((゜д゜;)))・・・。。



下痢・・無し!嘔吐・・無し!


食欲・・めっちゃアリ。。でもでもでもでもでもでも・・・


連日・・通院する事に。。。



診察にて・・



『噛み砕いて飲み込んでいたらきっとうんPで出るから大丈夫。。』


が・・


『固まりなら・水分を吸収して大きくなって留まっちゃうとやっかい』


症状としては、、


激しい嘔吐・下痢・食欲不振。。


今の所・・大丈夫。。


触診もしてもらう・・


『お腹触っても痛がらないから・今の所は大丈夫だね』


腸の働きを活発にする点滴をしてもらいました。。


ダクちゃん・・犬生初!の点滴です。。


びびり~~なダクちゃん・・案の定逃げ回っていました。。


お母ちゃんに『ホールド』されて。。


先生の『さぁ~ダクちゃん頑張ろうかぁ~~。。』の一言で。。



諦めました。。


そして・・『現実逃避』・・遠くを見つめておりました。。



2~3日様子を見て。。なんとも無いようならそれで大丈夫とのこと。。


嘔吐があったら・・すぐ連れてきて。。って。。


バリウム飲んでレントゲンだそうです。。


お会計を終え・・・帰り道。。



ぷりぷり^^ぷりぷり^^一部がお出ましに。。いえー


そうして・・帰宅・・『病院行ったの・・俺ブルーなの』


そんなオーラを出しまくっています。


点滴の入っている部分が盛り上がってます。。


ダックスやからダクやねん!


でぶりー音譜な為・・あんまり目立ちません。。


角度なの?そう思っていたら。。


ダックスやからダクやねん!


あやめ姉さんも・・何故か参加しました。。



大きさが変わると・・反応してしまうダクちゃん。。


だから・・ダブルワイドに戻したのに・・のにのに・・


何気に継ぎ足したレギュラーサイズのシートが気になっただけやのに。。


焦って・・『あかんやろむかっ』怒ってしまったね。。


『ダクちゃん♪』で止める事が出来るのにね。。



ゴメンね・・ダク。。


頑張って・・うんP出して頂戴m(_ _ )m





▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
4 ■Re:なこママ様へ
>なこママさん
そうなの・・驚いたったら~(汗)
うんP様は、お出ましになられたので~もう大丈夫だと・・(多分)
ダクは、暴れる~吠える~震える~でした。でも、いざ!となると『現実逃避』するんですよ!遠い目をして脱力してました。
いつも笑われます『初めから観念したらいいやん』って(笑)
  • ダクママ
  • URL
  • 2010-10-11(月)23:35 [編集]
3 ■Re:一美様へ
>一美さん
ご心配おかけしました。m(_ _ )m
出ました~♪(多分ですが)
食欲もあって元気です。ありがとうございます

最近思うんですね。私の精神状態がダイレクトに影響するって。
気負わず!楽しめばダクも落ち着いて歩いてます。(今頃気付いたんかい!)
なので^^上がったり下がったり~ですが、
このまま突っ走りますよ~♪

あんじゅちゃんは、元々が素直で積極的な仔なんでしょうね~そんな気がします。
きっと、すぐに本来のあんじゅちゃんが戻ってきまよ~♪
ゆるゆるで~笑って頑張りましょうね~♪
  • ダクママ
  • URL
  • 2010-10-11(月)23:30 [編集]
2 ■無題
おーーーダクちゃんそんな事があったのね。
もう大丈夫??
ダクちゃん点滴しておっかなビックリだったよね。
全部ウ○チで出ますように。。
  • なこママ
  • URL
  • 2010-10-11(月)23:24 [編集]
1 ■無題
ダクちゃん・・・その後どうですか?
うんPに混じってシーツが出ますように・・・

ダクちゃんのお散歩・・・凄いですね~♪
ダクママさんが愛情いっぱいに日々積み上げて
来られた結果ですよね~~~≧(´▽`)≦

あんじゅも苦手なことなどが沢山あるけど・・・
ダクママさんとダクちゃんを見習って
諦めず・・・コツコツと・・・でもゆるゆるに・・・
頑張って行きますね^^
  • 一美
  • URL
  • 2010-10-11(月)13:34 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
