

▲このページのトップへ戻る

苦手わん仔との場合。。

夜の散歩では、高確率で^^苦手なわん仔と会います。


会えば必ずと言っていいほど・・『チンピラ』に・・ガクリ


苦手なわん仔でも!『吠えなくてもやり過ごせる』。。


それが、目標です。ふふふ


気を引き締めて。。『やったるでぃ~』ガッツ。。


夜のお散歩に出発~~チョキ


あ!でも・・あやめ姉さんからです。。・・・・

ダックスやからダクやねん!


『のんびり^まったり^^』出発です。。

(家の前で・・ちっこをするあやめでした♪)


ダックスやからダクやねん!

単独での出発では、何度も振り返ります。。



公園の入り口で・・柴ちゃんがあやめに興味津々ラブラブ


『あたし^^行かない^^』だそうです。


興味が湧かないわん仔さんは、、基本『無視』なのです。


ご挨拶したいわん仔さんには、無視されても追いかけます。しっぽフリフリ


お互いの気持ちが合致すれば~ご挨拶成立恋の矢ですが・


今夜は・・わん仔に会わず。。(柴ちゃんのみでした。)


ダックスやからダクやねん!

『あやめ~~おいでぇ~』


ダックスやからダクやねん!

小走りで・・・駆け寄る・・音譜


なんとも。。理想的なお散歩なのです。。


出来れば!もうちょい・・『はっちゃけたい』贅沢なお母ちゃんです。。




そして^^ダクちゃんと交代です。。



ふんふん音譜好調な出だしでしたが、、


やはり^^遭遇しました。。苦手なわん仔(ダクが一方的!)


いっぱいいっぱいなダクの様子を・・



でゎ~どうぞ!


前方から・・来ます^^来ます^^



ダックスやからダクやねん!

クリームチーズの出番。。(必死なので鼻に皺が^^)


ダックスやからダクやねん!


『あぁ^^突進しかける』・・・


『ダクちゃん♪』口調は優しく^^リードはガッチリガッツ


口元にチーズの容器を押し付けるガッツ


ダックスやからダクやねん!

『むさぼり食う』・・『そう♪』


また^^わん仔見る。。


押し付けて~『いいよ~♪』『ダクちゃん~それでいいよ~♪』


ともかく!誉め続ける。。ひたすら~誉める。。


もう・・一種の『賭け』みたいなもんです。


そうして^^無事。。去っていく・・わん仔さん。。


ここから^^苦手わん仔との場合は~こうなる。。


ダックスやからダクやねん!


走る^^ダッシュ・・わん仔の行った方向へ~走る^^ダッシュ


ダックスやからダクやねん!


探しても・・いないのよ~・・だってね~


『もう帰ったよ♪』


ダックスやからダクやねん!


『安心♪安心♪』


でもさぁ~ダクさぁ~何をされたわけでもないのにさぁ~


なんで!あかんのんか・・お母ちゃんは『知りたい』なぁ・・


話し合えたらいいなぁ^^って思うね^^


一時間ほど・・うろうろ^^くんくん。。


ダックスやからダクやねん!

『はい!帰りますよ』



ダックスやからダクやねん!

このドアーの向こうに・・きっといる。。


ダックスやからダクやねん!

あやめ姉さん登場~しっぽフリフリ

ダックスやからダクやねん!

『お母ちゃん・・あたし、お姉ちゃんと待ってました。』


お母ちゃんに報告をしてくれてぇ~


『あやめ^^ただいま~イイコやね~♪』


おやつあげましょう~~♪


お姉ちゃんがお部屋に行きますよ。。


ダックスやからダクやねん!


『お姉ちゃん^^おやすみ~~♪』


お二方・・しっぽブンブンですキャッ☆



こうして^^一日は終わるのです。。



▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
