スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

第2回お散歩会in鶴見緑地・・♪

本日(23日)


『第2回お散歩会in鶴見緑地』無事に終了いたしました~チョキ


今回の参加メンバーをご紹介いたします。


ビビアンさん率いる~ボーダーテリアの『らむちゃん♪』
ダックスやからダクやねん!

ブログは、こちら↓『ジョー君。おかえり』

http://blog.kuruten.jp/jojojo-jo


ちゅんままさん率いる~トイプードルの『お~ちゃん♪』
ダックスやからダクやねん!

今回も絶妙な距離感を発揮クラッカー


そして^^そして^^今回から参加してくださる。。


挑戦 t子さん率いる~~ドーベルマンの『サラちゃん♪』


ダックスやからダクやねん!

ある愛護団体から^^t子さん家に迎えられました。


2歳の女の子です。ラブラブ


引き締まった体ラブラブ


ダックスやからダクやねん!

しなやかな肢体でごっざいますね~ラブラブ


お悩みは。。『他犬に対する吠えと突進』だそうです。。

(あ~~分るわ^^他人とは思えない汗


穏やかな甘えん坊さんでした。



そして・・我が家の。。『ダクちゃん♪』
ダックスやからダクやねん!

相変わらず・・休憩が多いですね~あせる



計4組のお散歩会となりました。。






お天気も絶好の『行楽日和』晴れ


何やら『エコなんちゃら^^』のイベントが催されておりまして。


人が多い~~お~


そして^^そして^^『わん仔も多い~』ががん


何やら・・胸騒ぎ・・も致しましたが。。


そこは、ほれ!お母ちゃんは、、『いってまえ!』精神で生きてきた女。


なんとかなるわさ!と。。


早めに到着し^^うろうろ^^しとりました。。


ダックスやからダクやねん!

そして~~噴水前に到着。。


きょろきょろ^^見回すと~~いたぁ~~!


ドーベルマンの「サラちゃん」だぁ~~♪


ダックスやからダクやねん!

*これは、少しズームで撮りました。本当はもっと距離がありました。


皆様・・心配されてるんでしょうね・・('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)


『ダクちゃん・・大型犬と大丈夫?』って・・


当のお母ちゃんは、そりゃ^^心配でドキドキですわよ(;^_^A


でもね~~『なんとかなるわい!』って思ってました。(楽天的~)


いざ!となりゃ^^豆粒位の距離で・歩きゃいいのよ!


ダックスやからダクやねん!

『らむちゃん』も到着してます~♪


1ヶ月ぶり^^らむちゃんに近づくのがちょい早すぎましたあせる


ガぅガぅ^^えへへ…


人にとっては1ヶ月・・でも犬にとって人の1ヶ月は4倍!


調子ぶっこいた^^ごめんね『らむちゃん』m(_ _ )m



ダックスやからダクやねん!

これ位の距離を開けて~スタートです。。


*理由は聞かないであせる


前回の芝生の広場でまったり~の予定でしたが、


なんせ^^人も犬もうじゃうじゃ通り~~落ち着かない。。


ここで。。『お~ちゃん』と待ち合わせなので。。


しばし^^遠巻きにうろうろ。。


『お~ちゃん』到着~音譜

ダックスやからダクやねん!

意識して距離を開けます~~。。


ふと?足元に気配が??


ダックスやからダクやねん!


『お~ちゃん』でした。。『おばちゃん~~おやつぅ~』


ダックスやからダクやねん!

『サラちゃん』に対しての激しい吠えは、最初だけでした。。

(しかし^^へっぴりでございますぅ~~。)

お母ちゃんの手からおやつも食べてくれました恋の矢


今回は・・『とにかく歩く!移動!』な感じだったような・・



ダックスやからダクやねん!


『お~ちゃん』ったら^^『サラちゃん』の匂いをくんくん^


ダックスやからダクやねん!


もう^^とっくに『吠え声は聞こえなくなってました』いえー


皆様・・・ご記憶に新しいかと存じますが。。


前回3時間の長丁場・・飼い主は「飲まず食わず」でございましたね?


今回・・必須項目に挙げました。


『飼い主のドリンクタイム』・・取り入れましたよよっ


『ちゅんままさん』のリクエストにより・・


ソフトクリームを買って!食べる。・・行いましたとも!


ダックスやからダクやねん!


t子さんと・・『サラちゃん』・・メニューは、フローズン。


こんなに近くで写真を撮っても~もう平気チョキ


ダックスやからダクやねん!


ダクも^^静かに並べました♪


『俺!バニラ♪』いやいや・・あなたは違いますから!


ダックスやからダクやねん!


えへ♪・・


さぁ!飼い主の休憩!始まるよ!(なんで?休憩に気合が?)


ダックスやからダクやねん!


なんでか・・立って食べてる~『ちゅんままさん』


日陰に移動~~ちゃんと座って食べましたよチョキ

ダックスやからダクやねん!

ほら~~ねチョキ・・地べたですが??それがなにか?にひひ



*ビビアンさんは『フローズン』なぜか?それはね。。

 片手にカップ片手にスプーン。。挑戦する!だって^^ガッツ


ダックスやからダクやねん!


甘えてる『お~ちゃん♪』


ダックスやからダクやねん!


あたしも!あたしも!(byらむちゃん)


ダックスやからダクやねん!

あたしも!あたしも!(byサラちゃん)


なんとなく^^平気かも?な!ダクですね~お~


ダックスやからダクやねん!

ちゅんままさん。。指にクリームチーズを塗ってます。。


ダックスやからダクやねん!

ダクも・お~ちゃんと一緒にぺろぺろ^^にへ


無事?飼い主の休憩タイム^^取り入れ^^成功~合格


あのね^^休憩中にね~~サラちゃんがす^^と寄ってきてね~

お母ちゃんの口の辺りをね~~ぺろぺろ^^っとして~~

すーーっとママの下に帰っていたんですいえー


やったわ♪いえー


そして^^またウロウロ^^歩きます。。


ダックスやからダクやねん!


相変わらず・高い所が好きなダク。。



お母ちゃんは知っていた・・ダクの背後に忍び寄り続け・・


ダックスやからダクやねん!


ずっと^^ダクの『お尻の匂い』を嗅ぐチャンスを狙う・・


『お~ちゃん』の存在を・・・かお2


ダックスやからダクやねん!

大成功~~クラッカー


『お~ちゃん』・・君は素敵なナイスガイ恋の矢


こうして^^散々お散歩を満喫し・・(彷徨うとも言うあせる


時は・・・2時を過ぎていたお~(ちなみに・・開始は午前10時)


サラちゃんの『ジェントルリーダー』の捌き方を見せてもらったり。。

(ひょい~~って戻って来るのね)


悩み事を言い合ったり。。


色々・・おしゃべりに夢中なお母ちゃん達。。


そんな時ダクは、『こりゃ~長くなるねあせる

ダックスやからダクやねん!

『俺^^休憩しとこ~~』


サラちゃんに気付くビックリマーク


ダックスやからダクやねん!


ちゃんと距離をとってましたチョキ


まだまだ^^続く^^お母ちゃん達の『会議』・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お~


サラちゃんが・・・・!!

ダックスやからダクやねん!


うたたね~~してた~~ラブ目



『ママを待ってたら寝ちゃったサラちゃん』。。ってな感じで撮ろうかしら?


す^^^^っと後ろに~~ママの姿も入るように下がってたら^^


( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


w川・o・川ww川・o・川w・・・

ダックスやからダクやねん!



ダクも・・寝とりました。


大型犬とだって^^距離を保ちつつ・歩けばいつの間にか~


こうなっちゃう!(疲れたとも言う)


サラちゃん・・参加してくれてありがとう~~クラッカー



次回は。。11月27日です。。


今回の反省点・・・


前回の手ごたえに甘えて・・性急に近づいた事。


途中・・・サラちゃんにも、、近づきすぎた場面もありましたあせる


『わんわん』で吠えは終了できましたが、、


初参加のサラちゃんとt子さんに・・負担をかけてしまったかも?です


ごめんね・・サラちゃん・・t子さん・・m(_ _ )m


でも~~次回も参加して下さるそうです音譜


次回までに・・ベストコースの下見もしておこうと思います。

(彷徨った感じだった・・)


なんだかんだと・・途中からはまったりと皆で並んで歩けたり。。


サラちゃんと見詰め合うラブラブ場面もあったりして・・


嬉しかったです。



まだまだ・・試行錯誤ですが。


より良く緩やかに歩けたらいいなぁ~~と思います。


参加してくれたみんな~~ありがとう~☆-( ^-゚)v


また^^来月会いましょう♪























▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
15 ■Re:一美様へ
>一美さん
ありがとうございます。無事に終了しました。

本当に・・あんじゅちゃんと歩けなくて残念でした(ノ_・。)

『優しい』というよりも『楽しい』が大きいかな?ずっと皆さん笑ってますよ♪
関西人の集まりですからね~想像通りです。

あまりにも『会議?』が長すぎ・・サラちゃん共々・・『疲れた』感じでしょうか?
うとうと^しているのにはビックリ~です。
あんじゅちゃんの参加!皆待ってますよ~♪
いつでもOK~♪
『あんじゅちゃ~~んイイコ♪だね~』って誉め攻め~おやつ攻め~ですよ。

参加可能になったらメール下さい~詳しくお話させてもらいますね。
  • ダクママ
  • URL
  • 2010-10-28(木)22:22 [編集]
14 ■第2回目も♪
大成功でしたね~o(^▽^)o
お疲れさまでした^^

あんじゅと一緒に参加出来なくてホント
残念でしたぁ(ノ_・。)

サラちゃんがネンネしている横で・・・
ダクちゃんもネンネ・・・可愛い^^
またまた 優しい空気が流れていた
お散歩会だったのでしょうね

次回こそは参加出来るように・・・
近場でも車に乗って移動し 練習しています~
  • 一美
  • URL
  • 2010-10-28(木)21:30 [編集]
13 ■Re:ちゅんまま様へ
>ちゅんままさん
こちらこそありがとうございました。
お~ちゃんってね~周りの雰囲気をふわ~っとさせる物を持ってる気がする。(出たよ!”きがする”)ちゅんままさんもそうですよ♪
飼い主に似るってゆ~やないですか?
だから~ダクも『おっとりさん』(///∇//)
(誰がじゃ( ̄へ  ̄ 凸)

お~ちゃんのおかげで天敵から苦手へと変貌しつつあります♪

お腹なんともなくて良かったです。次回も美味しいおやつ用意しますよ~♪
腕が無いので食べ物で釣るのです♪うふ♪

いや^^迷ったね!完全に!次回はさっさ歩けるようにコース下見任務遂行いたします!
来月はアイスは寒いし・・たこ焼きで♪立ち食いしましょ♪(両手塞がるのってどうよ!)

歩くってほんまに大事ですよね。
動けば気持ちも軽くなるのかもしれないですね

サラちゃん穏やかわん仔さんでしたね。
次回も参加してくれるかな~♪

待ってますよ~よろしくお願いします。
  • ダクママ
  • URL
  • 2010-10-27(水)23:31 [編集]
12 ■ありがとうございました
深夜にこんばんは。
土曜日はありがとうございました!
散歩もおしゃべりもすっごく楽しかったです。
彷徨う(道に迷う?)のもエエ感じやと。楽しかったですもん。

遅れて合流したから、
「誰やねん?コイツ??」
みたいに、吠え合いが始まるかな?どうかな?
と、ドキドキしてたんですが、あっけなくみんなスルー∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

ダクちゃんもらむちゃんも上手にスルーしてくれるしヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
お初のサラちゃんもおーちゃん見ても突進も吠えもナシで(°∀°)b (逆にうちのコが吠えた)

エエェェ、そうなん!!って拍子抜けして、その後、頭が真っ白になってしまいましたよ。(すんません。ところどころでリードがだるだるやったような気が(;´▽`A``反省っ)

ほんわかな雰囲気の中にスッと入ることが出来て、やっぱり、お散歩会マジックを実感してしまいました。
天敵トイプードルやのに、ダクちゃんに吠えられる&突進される事0回でしたよ。
らむちゃんも、サラちゃんも同じく0回。
みんなに匂いも嗅がせてもらったし(-^□^-)
目の色が変わってパニックになるとかなかったんちゃうかな~?
おーちゃん自身も吠えが激減していたと思います。

ほんま、一緒に歩けるのが不思議なんですよね~。同じ公園を1匹だけで散歩したら、木から木へと匂い嗅ぎに渡り歩く、地面とコンニチハしたまま動かない、他犬とうーーんと距離をとって歩く、他犬が後ろから来たら固まるとか・・・やのに。
みんなと一緒やったら、匂いを嗅ぎつつ着いていくって感じになります。

あと、ダクママさんについて行く!!ってのもありです。
見事な脚側&アイコンタクトでおやつをねだってましたね~。
(おーちゃん、家に帰ってもお腹大丈夫でしたよ。お気遣いありがとうございました)

あ、ソフトクリームの立ち食い。
素の私が・・・。
あちゃーー。お行儀の悪さがこんなところでばれるとは!
普段の散歩で買い食いをしてまして・・・おほおほおほ(^o^;)
えっと、飾らないちゅんままさんってエエ人やってことで。(・・・何んも考えてないとも言う)

次回も遅れて合流ですが、参加します!
どうぞ宜しくお願いします。
  • ちゅんまま
  • URL
  • 2010-10-27(水)01:20 [編集]
11 ■Re:なっちぇる母様へ
>なっちぇる母さん
初めまして♪コメントありがとうございます。
この前コメちゃんとお散歩会されたんですね。
記事拝見しました。いい所ですね。私も行きたくなりました♪

そうですね・・マジックですね。本当に距離だけに気を配ってるだけですよ。おやつを食べながら~くっちゃべりながら~歩くだけです。
不思議ですね~飼い主が楽しいと犬も楽しい♪って本当なんだな~って実感します。

ビビアンさんのコメント拝見しました。
ダクもそんな時あります!服を咬んで引っ張りながら唸ってます。
もう無視してます。。

う~~んとね~なっちぇる母さんが思い詰めていないのなら・問題ないんじゃないですか?
必死な形相も可愛かったりしません?
(親バカです)
良い子なら良い子なんですよ!
あまり深く考えないで下さいね。

是非!ご一緒したいです。
こちらこそ・・『チンピラ犬』ですがよろしくお願いします。


  • ダクママ
  • URL
  • 2010-10-27(水)00:09 [編集]
10 ■いつかご一緒に。
初めまして、ご挨拶おそくなりました^^。
チャーリー組@関西の一員のつもり、奈津&なっちぇる母です。
今回のお散歩会も、前回に増して手応え有りの、和やかな楽しいものになったようで、ワンちゃん達の距離も次第に近くなって行くのが、よく分かりました。
お散歩会のマジックですね!

今日ビビアンさんのところのコメントに書かせていただきましたが、皆さんとはちょっと毛色の違った悩みを持っています。
さほど思い詰めているわけではないのですが、良い子なのになんでかなぁ…と。

そのうちに是非ご一緒させていただきたいと思っていますので、その折にはどうぞよろしくお願い致します。
  • なっちぇる母
  • URL
  • 2010-10-26(火)01:14 [編集]
9 ■Re:はなのおかぁちゃん様へ
>はなのおかぁちゃんさん
良いお顔でしょ~♪でもね^^初めは緊張感が漂う現場!なんですよ!信じられないでしょ?
私もわかんない!なんでなのか?空気?
飼い主の空気を読むって凄く分りますね。
ソフトクリーム食べたよ!美味しかったです。
そうよね~?立ち食いあり!地べたあり!よね~♪
次回からは『ランチタイム』も入れないと・・
『お腹が空きました』(///∇//)

豆粒でもいいや!って覚悟してましたが、いやぁ~なんとかなるもんだ!

ダクね~普段でも井戸端会議には伏せて付き合ってくれるんです♪余りに長くてうとうと^^でした!

>ダクちゃんはいつもイカしてるねぇ~♪
うふふ♪・・いか→イカ・・ね~♪

  • ダクママ
  • URL
  • 2010-10-24(日)23:46 [編集]
8 ■Re:挑戦のt子様・追伸
>挑戦のt子さん
サラちゃん沢山歩いたし、初対面の人ともずっと一緒に過ごして疲れたんでしょうね♪
ダクは。帰宅後・・・・朝まで寝てました!
普段から『寝すぎ』なんです。だから『痩せない』(汗)
  • ダクママ
  • URL
  • 2010-10-24(日)23:35 [編集]
7 ■Re:挑戦のt子様へ
>挑戦のt子さん
こちらこそですぅ~!ありがとうございました
ダクは、大型犬に対して『チンピラ』になるんです。今回ちょいと心配だったのですが、t子さんがサラちゃんとダクの距離に気を配ってくれたからダクは安心して歩けてたって感じました。
最後におばちゃんに話しかけられた時サラちゃんをしっかり抱きしめて答えてたでしょ?サラちゃんが不安にならないように・サラちゃんも甘えていたし・絆出来てるんじゃないですか?
サラちゃん、穏やかな優しい女の子ですね♪
次回も・ずっと参加してください~♪
  • ダクママ
  • URL
  • 2010-10-24(日)23:31 [編集]
6 ■Re:がみがみ様へ
>がみがみさん
ビビアンさんと『がみがみさんブログ見て行きたかった~!』って叫ぶでぇ~!と話しておりました!的中~!!
ソフト・おいしゅうございましたよ~♪
次回は『たこやき』食べましょうか?
進化はね~~まだまだですな!今日の散歩ではラブに吠えてたし・・t子さんがサラちゃんをしっかり制御してくれてたから、ダクも安心したんじゃないかな~?周りの環境に左右されるんやな^^って実感するお散歩会でござんした!
楽しかったです♪来月^^会いましょうね~♪
  • ダクママ
  • URL
  • 2010-10-24(日)23:18 [編集]
5 ■大成功!
みんな、みんな良いお顔してますねぇ~
楽しかった雰囲気が伝わってきます♪
しかも、休憩タイム!ソフトクリーム付きになったとはっ!
歩いた後の、ソフトクリームってなんであんなの美味しいんでしょうか?
立ち食いOK 地べたもちろん問題外ですよ~
うふふふふっ。

サラちゃんもダクちゃんも寝ちゃうなんて、大物っぷり発揮してますね。
サラちゃんのお洋服、はなとお揃いだし~♪

>>いざ!となりゃ^^豆粒位の距離で・歩きゃいいのよ!

そうだ、そうだっ!
はなが酷かった時なんて、
チャーリー組、遠巻き班だったもん(爆)
ママさんの声なんて全然聞こえませんでした(笑)

それにしも、ダクちゃんはいつもイカしてるねぇ~♪

  • はなのおかぁちゃん
  • URL
  • 2010-10-24(日)22:15 [編集]
4 ■有難うございました(^^)
昨日は、お疲れ様でした~!!
そして、本当に有難うございました!!
すごく充実した一日でした(^^)
ダグママさん、ビビアンさん、ちゅんママさんに会えたことが、とても良かったです。
色々な悩み事を聞いてもらい、悪い考え方をしがちでしたが、そんな気持も帰る頃には、なくなっていました(笑)
有難うございます(^^)
サラのこともきにかけてもらい、助かりました!!
サラとあれだけ長く散歩をしたことがなかったので、絆ができたかも・・(笑)
次回も出来る限り参加します。

ダク君、あの後どうでしたか??
サラは、車の中で爆睡してました(笑)

それから、写真の気遣い、有難うございます(笑)ばっちりです(笑)
  • 挑戦のt子
  • URL
  • 2010-10-24(日)21:14 [編集]
3 ■うおー!
行きたかったーーー!!!!
サラちゃんに会いたかったーーーーー!!

ほんでもって

アイス食べたかったーーーー!!(そこかい!)

いやもう、来月ぜったい参加ッス!!
今から予約ッス!!よろしく頼んますッス!

ダクちゃん、どんどん進化してますね~≧(´▽`)≦
なんやろう、歩くだけなのにこの変化。
コメも散歩会の後は過剰に突進することが少なくなってきましたよ~
  • がみがみ
  • URL
  • 2010-10-24(日)10:32 [編集]
2 ■Re:sakopi様へ
>sakopiさん
そうですか~?やったわ~♪
どうしても始まりはピリピリしちゃいますね・
特にダクはチンピラ犬なもんで(汗)

私も豆粒ほどの距離でも最後まで行きゃ~いいや!って思ってましたが、でも歩き出すとなんとかなるもんですね!


サラちゃんも吠えと突進にお悩みなんですが、今日見ていると相手に吠えられさえしなければ穏やかにスルーできてました!

吠えが出ても歩き出すと治まるのが早かったですよ。

あの空気は不思議です私もわかんない~(笑)

チャーリーマジックですかね?

豆粒ほどの距離があっても『心は一緒にお散歩』です。
イジー君とsakopiさんに会える日を楽しみにしていますよ♪(ダクも豆粒ほどの距離が必要ですが)
  • ダクママ
  • URL
  • 2010-10-24(日)01:27 [編集]
1 ■すごい!
今回も、お散歩会は大成功のようで、おめでとうございます!
なんだか前回以上にまったりのんびりゆったりだったんじゃないですか??
そんな印象を受けました。

うちの子イジーも、そりゃもう吠えっ吠えの突進野郎です。
引き返した~と見せかけて、勢いつけてまた突進!みたいな。
そんなイジーも豆粒ほどの距離ならば、何とかなるかもしれない…最初から最後までその距離かもしれないけど、来月こそは参加したいです。
  • sakopi
  • URL
  • 2010-10-24(日)01:03 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
