

▲このページのトップへ戻る

憂鬱な行事・・

それは・・


健康診断です。(((( ;°Д°))))


お母ちゃんの職場の健康診断は・毎年10月の終わり頃。。


一台のどでかぁ~~いバスがやってきます。


何が・・憂鬱かってはてなマーク


そりゃ^^あなた!あれですわよ!



前日の夜9時以降の・・完全絶食!ですわあせる


なので・・昨日は『9時までにあれも食おう~云々』目論んでいたのに。。


なんやかんやと^^バタバタしてたら。。


もう^^8時50分!やった汗


慌てて~~お菓子を食べ~~コーヒーを飲みましたチョキ


でも・・柿は食べれなかった(ノ_-。)・・(どんだけ食うつもり?)


朝も・・勿論~完全絶食。。。


”う○ち”も提出しないといけないのに・・出ねぇ~~叫び


検便・・未提出となりました。あせる


朝から^^バタバタ~~とウロウロ~~ダッシュ


なんたって^^仕事しながら健康診断!ですからね~叫び


まず!


尿検査。。ダッシュ


身長~あんど~体重測定。。ダッシュ


視力・聴力測定。。ダッシュ


血圧測定。。そして~~採血。。ダッシュ


エコー検査に~~心電図。。ダッシュ


内科検診・・・そして^^そして^^^


肺のレントゲン。。。



それから^^それから^^^



バリウム~~~ぅぅぅぅ~~叫び


今年の胃の検査。。驚きでしたよ。。


ぐるんぐるん~~回るのは経験済み。。


しかし^^今年は~~~『ほぼ!逆さま』がありましたよ。


『はい・・手摺りをしっかり掴んで~~』・・ウィ~~~~ン。。


頭が下がってくる。。。『そろそろ止まるやんな~』


まだ続くウィ~~~ン叫び


お母ちゃん・・ずるずると・・下がってくる~~手が離れるぅ~~叫び


『ひぇ~~~~』叫び


ウィ~~ン・・と戻る機械。。『終わったのかい?』


と安心したのも束の間。。


『しっかり掴んで下さいね』・・・そう言いながら・・


何やら部品を下ろし。。お母ちゃんの肩に固定しました。。


『そんなんあるんですか?』


無言で戻っていく。。。あの野郎( ̄へ  ̄ 凸


『初めから使えや!』( ̄∩ ̄#


え~え~・容赦なく~~ウィ~~ン・・でございましたよ。


終わった・・・・・


しかぁ~~~し!


仕事が~あるじゃ~あぁ~~りませんかガーン(byチャーリー浜)


下剤・・あぁ今年もやってきた。。


お腹ゴロゴロとの戦いが。(;°皿°)・・


入社した年・・


どうしても職場でうんPするなんて・・考えられない。


硬くなってくるお腹を根性で押し戻し。。家に飛んで帰った。。



次の年・・


周りの人に・・『さっさとトイレ言って来い』散々言われ・・促され。。


それでも・忍耐で押し戻し。。帰宅。。(買ってきた食材を投げ捨てトイレに駆け込んだ)


昨年・・


もう^^むりでふ。。職場でもうんpできるようになった。。(なんか悲しい汗


そして・・今日。。


同僚の・・男子と隣同士『トイレ行きます~~』宣言できるように。。


なりました。。ガクリ


こうして・・・・・・『おっさん』になっていく・・わ・た・し♪



毎年指摘されるのが・・低血圧と貧血です。。


が。



『似合わんな』・・と。。決まって言われる。。ヾ(▼ヘ▼;)



採血に関して・・・しょっちゅう助言を頂く。。


『他の人の倍の量抜いてもらえ!』・・・は?


『血の気多いからなぁ~治るかもしれんぞ』・・・(-_-メ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。。


ちなみに・・毎年検査結果は・・


全て~Aランクです。チョキ


血の気が多くたって~音譜(こだわってるぅ~)


『○○さんって・・いつ見てもアグレッシブっすね~』と言われたって~音譜

             (↑しつこくこだわってる)



元気が一番ですわね音譜



ダックスやからダクやねん!

『あたしの~俺の~おやつ代稼いでね~お母ちゃん♪』

▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
2 ■Re:なこママ様へ
>なこママさん
そうなんです~貧血と低血圧って・・『似合わん』のですよ!『ウソをつくな!ウソを!』と誰も信じてくれないのです(ノ_・。)
バリウム。ほんまに落ちるかと!(((( ;°Д°))))何度やっても憂鬱です。

本当に・・健康第一ですね!
  • ダクママ
  • URL
  • 2010-11-01(月)19:55 [編集]
1 ■無題
ダクママさーーん、貧血だなんて。。
うん、やっぱりイメージとちょっと違うかも(@_@)
私もバリウムのぐるぐる回転させられるの本当ーーに苦手です。
吐きそう!落ちそう!ゲップでそう!といろんなものと戦いますよね。
お疲れさまでした~ワンコのためにも健康第一です!
  • なこママ
  • URL
  • 2010-11-01(月)14:53 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
