スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

何事も・・やってみないと分らんね。

今朝・・コンビニに行った時・・こんなもん見つけました~♪

$ダックスやからダクやねん!

牛皮ガムの棒の先にジャーキーが~くっついてる~♪

中は^^こんな感じです♪

$ダックスやからダクやねん!

ダクも・・あやめも・・今更ですが。。

『足が短い!』

ほとんど地面すれすれです。。

あと10センチ腕が長かったら・・そう思っておりましたが。。

これって・・きっと使えるやん?

マグネット・・そう!マグネット♪

口元に持っていって~誘導する~~



あやめは、家を出てすぐの曲がり角に来ると足が止まる。。そこで使いました。

『おいで~おいで~』

$ダックスやからダクやねん!

$ダックスやからダクやねん!

『そう そう♪ ~いいよぉ~♪』

2~3歩進んだら~そのままの勢いで行ってしまう♪

公園に入って・・うろうろ^^くんくん^^

次の出入り口にさしかかると~~??


$ダックスやからダクやねん!

『あたし・・もう帰ります・・・』\(゜□゜)/

いやいや・・来たばっかりですから。( ̄Д ̄;;

$ダックスやからダクやねん!

『あやめ~おいでぇ~♪』

ここで~またもやぁ~このお方の出番♪

$ダックスやからダクやねん!

棒が付いているので持ちやすいです。

このまま^^誘導し~~『はいどうぞ♪』

$ダックスやからダクやねん!

ぺろぺろ~~♪

$ダックスやからダクやねん!

ガリガリ^^ガリガリ^^??

硬いようですね。。ここでお母ちゃん千切ってあげようと・・

つい!力が入りすぎて。。

$ダックスやからダクやねん!

折れてしまいまひた~~((>д<))

ジャーキー部分だけを・・『どうぞ~♪』

$ダックスやからダクやねん!

必死でかぶりついとります。。

お~~~((((((ノ゚⊿゚)ノ

$ダックスやからダクやねん!

あやめちゃん・・あなた!硬い物苦手だったんじゃ??

がっつり!堪能し^^ルンルン歩くあやめ姉さん・・

いつもの場所に向います。

登れなかった段差・・一歩ずつ『よいしょ~~』で上がっていた段差。

$ダックスやからダクやねん!

今はね~~『ひょひょ~~~~い♪』ですよ。。

こんな感じ♪




なんか~ちょいと^^『あたし~出来るの~♪』でしょ♪

散々うろうろして~ベンチで休憩し~

$ダックスやからダクやねん!

おやつを食べて~~ご帰還です。。

そして^~ダクちゃんと交代です。。

『今度は折れないように・・優しく扱うわよ!』

気合?を入れて~取り出した。。

$ダックスやからダクやねん!

え~~( ̄□ ̄;)!!

$ダックスやからダクやねん!

すでに・・折れていた。。ガクリ

ただの・・ジャーキーの固まりと化していた(ノ_-。)

気を取り直し・・さっさと歩く。。

わん仔発見~!!

やはり・・硬いらしく。必死である。。

$ダックスやからダクやねん!

あやめのようにガッツリ^いかれると後が困るので。。

ちょびちょび使う。。

ダックスちゃんに会って。。(きっと女の子♪)

ダクはルンルンで求愛しに行ったけど。。

ダックスちゃんは。。『怖がりサン』

『ダクちゃん~やめとこうね~』とガッツリ!止めて~

お見送り~~(ダクちゃん・・がっくり。。)


密かに思い悩むまではいかないが・・

『なんでやねん!』と思うこと・・

ダクが突然座り込んで動かなくなる時。。

以前は・・『何か気になる事があるんかな~??』

一緒に黄昏つつぅ~ダクの出す一歩を待っていた。。

が!!

最近・・気付いた!(またもや~今更)あせる

ダクって・・

小走りですったかたった~~と動いている時ってわん仔に会っても大抵スルー出来る!

ならば!動かせば良いんでないか?

止まってしまったとしても~

『おいで~』で動き出す。。

ただ今・・『ダク!ちゃっちゃと行くよ』プロジェクト発動中

が。。

これが、旨くいかんのです。。

歯車が狂ってる?感じなんですよね。。

お母ちゃんの指示が一貫してないような気が・・(出た!気がする)

ダクが迷ってる?感じがします。。

お母ちゃんの・へたれな証拠を・・お見せいたしましょう。







足が止まったダクを『おいで』で動かそうとするが・・かみ合わず・・



座っちゃった。。ガクリ


そして・・もう1つ。。

『チンピラからの脱却』もう1つの策(これが本命)

何時いかなる時も!『おいで』で横に来る。。

そして^^並んで歩く。。

今まではお母ちゃんが並んだ所で『いいよ~上手~♪』

乗せ乗せ~~で『ツイテ』歩いておりました。。

ダクはお母ちゃんの『声』に合わせて~歩いていたのですね。

ここに~『アイコンタクト』を+させる。。


アイコンタクト強化プロジェクトです。

常に目が合うと~『そうそう♪』でおやつ!

『お母ちゃんに注目する』を強化します。。

が。。

全然~~まったく~~さっぱり~~です。。

これも・・どうぞ~~へっぽこぶりをご覧あれ~(もう~やけくそ)





アイコンタクトは最後になってやっと。。(カメラ持ってるのでおやつは無し)

抗議?の視線なのか。。逃亡~します。。

撮影してるってのもあるのかも?

だって^^お母ちゃん・・緊張してるもん~あせる



ってことでぇ~~あれもこれも~って無理に決まってます~(開き直る)

1つ1つ・・一歩ずつ。。を確実に。。

の巻きでした。

Σ\( ̄ー ̄;)


散々・・書き並べといて最後はこれ?あははは~~♪

o(TωT )クソォ~・・

▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
8 ■Re:わんママ様へ
>わんママさん
動画ねぇ^アップロードが時間かかるんです。
(パソコンがボロなの)
でも『動くあやめ』可愛いでしょ~♪
お散歩大好き♪なんだけど・警戒心が出てきたみたいで・『あたしもう帰ります』になったりね
『あやめ~おいで』でトコトコ”チラ見”しながら頑張って歩いてますよ。

本当ですね・・今も辛い環境にある仔にもこんな生活が送れるようになって欲しいです。

>>因みにうちのお嬢もチラチラ私を見ながら散歩してくれますねん♪
可愛くてたまりません(笑)
うふふ♪分りますぅ~(〃∇〃)可愛いですよね

チラチラ目が合ったら『そうそう♪いいよ~♪』って声を掛けてあげたら~益々ルンルンですよ
(ってもうやってますよね・・)

あやめねぇ~『柴犬』好きみたいですよ。尻尾ゆらゆら~でご挨拶に行きますよ♪
  • ダクママ
  • URL
  • 2010-11-04(木)01:36 [編集]
7 ■こんにちは(^-^)
やっぱ綺麗な動画は良いですね♪♪♪
あやめちゃん、ママさんの顔をちらちらみながらのお散歩!!
もうたまりませんね(#^.^#)

長年、辛い思いをしてきたのに純粋で綺麗なお目目♪
そんなあやめちゃんにウルウルしながら拝見させていただきました(涙)
すべてのワンちゃんにこんな日常を送らせてあげたいですよね。。。

因みにうちのお嬢もチラチラ私を見ながら散歩してくれますねん♪
可愛くてたまりません(笑)
  • わんママ
  • URL
  • 2010-11-03(水)23:51 [編集]
6 ■Re:挑戦のt子様へ
>挑戦のt子さん
そうでしょ?欲を言えばもう少し棒が長ければもっとラクなんですよね(;^_^A
それに・・すぐ折れてしまったし『使えねぇ~(`ε´)』ですわ!

マグネットって鼻?口?にもっとくっつける感じのままで誘導するんですよね?高さキープで平行に・・なんですよね?すぐに上に上げちゃうんです(;^_^A 誘導・・出来てませんよ~(泣)
お察しの通り~『腰に来ます!』もうね~定規にジャーキーくっつけてやろうかしら?とか思いますが・・きっと恥ずかしいですね。

サラちゃん手術は無事終わったんですね♪
安静に・・って酷ですよね~でも変にくっついてしまうと再手術になってもっと困りますもんね^^何かいい方法ないですかね~・・
サラちゃんも辛いけどT子さんも辛いですね。
  • ダクママ
  • URL
  • 2010-11-02(火)23:02 [編集]
5 ■無題
すっごい面白い形のおやつですね(^^)

私、ずーと思ってたのです。
「小型犬の飼い主さん、おやつで誘導するのは、ものすごくたいへんだな」っと・・!!
この前のお散歩会で、まじかに見て、難なくこなされていましたけど・・やっぱり、腰にきませんか??!
すっごい、疑問なのです!!
サラは、ほぼ腰の位置が顔なので、おやつをあげるのは、楽なのですが、飼い主が誘導下手なので、うまくいきませんけどねー(涙)

ちなみに、サラは退院しましたが、安静にしてくれなくて困っています・・(汗)
どうなる事やら・・です。
  • 挑戦のt子
  • URL
  • 2010-11-02(火)12:29 [編集]
4 ■Re:ビビアン様へ
>ビビアンさん
『どこ行くんかな~?』に食いつかれるとは!
無意識で口走ってましたね~(///∇//)
1人で歩きながら撮影って・・ちょっと恥ずかしかったりしますね~(><;)

私もイラ!としてリードを引いてしまったりしたもんですよ(>_<)
『歩けへんねんやったら散歩連れてこ~へんからね!』とか・・帰るとすんご~~く自己嫌悪に陥りました。
『私のあほたれ~』とか思ったもんです。。
だから^^ビビアンさんの気持ちめっちゃ分りますよ~今もイラ!ってなる日ありますもん。
そんな時は一発深呼吸~スーハースーハー。。
『私は菩薩・・私は菩薩』とつぶやくのです。

  • ダクママ
  • URL
  • 2010-11-01(月)20:20 [編集]
3 ■Re:ちゅんまま様へ
>ちゅんままさん
あら♪喜んで頂けて~光栄です♪
『どこ行くんかな~?』って自分でも再生して初めて気付きましたよ!いろんな事口走っているもんですね~(///∇//)

そうなんですよね~不安だから回りが気になる
んでしょうね。
チャーリーママさんが『吠えや突進の行動と固まって動けなくなるのは紙一重』だと・・。
そこで怖い思いをさせないように『そうそう♪』
で励ましてあげましょう。
だそうです。
名前を呼んでこっちを見たら『そうそう♪』
今度のお散歩会は皆で『そうそう♪』を言いまくりませんか?
  • ダクママ
  • URL
  • 2010-11-01(月)20:07 [編集]
2 ■無題
やーん「どこいくんかな~」私も使おうかな^^
今朝は、ついついぶっち切れてしまって(ジョーに)、「そんな態度ならもう帰る!」って帰ってきてしまいました(>_<)。
いかん。余裕をもたねば・・・。

よし!いざ夜のお散歩行ってきます!!
  • ビビアン
  • URL
  • 2010-11-01(月)19:17 [編集]
1 ■何回見ても
笑けるわ(°∀°)b

ええ、そりゃもう、何回も「もう一回見る」をクリックしましたよ。

最後の動画のダクママさんの声
「ダクちゃ~ん、どこ行くんかなぁ~」
(≧▽≦)
うちもゆうてる言葉やん。

そやねん。
混乱したら(と思う)、オドオドした感じ(2つ目の動画のダクちゃんとそっくり)になって、アイコンタクトとらんようになるねん。
「お~ちゃ~ん♪」って名前を呼んでおやつをしたら目を合わして落ち着く感じかな。
  • ちゅんまま
  • URL
  • 2010-11-01(月)16:53 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
