思わぬ見落とし!!

前回の続き・・・



ダックスやからダクやねん!-101106_1225~01.jpg

このまま・・コロコロしてしまいそうな誘惑に勝つ為・・


あやめのシャンプーへとGO→!!


お母ちゃんが動くと・・起きてしまって~一旦出てきたものの・・


黄色い毛布を引っ張り出して~・・またもや~イン!


ファスナーガジガジ^^の危険もよぎりました・・が・・。。


『やけくそ』^^という名の『挑戦魂』で・・放置。。

  (一応毛布を蓋部分にかぶせておいた)


そして・・あやめを~綺麗♪綺麗♪しに行きました。


時計・・・時は過ぎ・・一時間後・・・



ダックスやからダクやねん!-101106_1316~01.jpg

寝ておりました。。。あぁ・・・扉を・・閉めたい・・・閉めたい・・・


あかん!あかん!!目覚めたら閉まってた!


もう入ってくれなくなったら??あかん・・・あかん・・


・・そんな博打は出来ん!


そのまま~様子を見つつ~~お母ちゃんは、、まったりタイム。。


目が覚めて~~のっそり出てきた~~ダクちゃん。。


今度は・・閉めてみようかなぁ??と。。呑気に構えておりました。。


その時までは。。。





その後・・お母ちゃん・・お買い物に行きました。。


お留守番は。。お互いサークル。。(やっぱりファスナーガジガジが怖いあせる


帰宅して~~おもちゃで遊んだり・・追いかけっこしたりしておりました。


夕食の準備デモしようかしら??静かよね~~と何気にコロコロを見ると


茶色い丸い固まりがはてなマーク


お~~お~・・ついに!自ら入っていったのねぇ~~いえー


喜び勇んで~~見に行った音譜


あれ・・・はてなマークはてなマークはてなマーク何やら・・小さいんじゃないでせうかはてなマーク

ダックスやからダクやねん!-101106_1755~01.jpg

これはお~・・まぎれもなく!・・『あやめ姉さん』・・・ですよねはてなマーク


ダックスやからダクやねん!-101106_1755~02.jpg


ダクちゃん・・それは!あやめのベッドですよ。。



その後も・・・気付けば。。。



ダックスやからダクやねん!-101106_1953~01.jpg


こうでした・・・



お散歩から・・帰って来て・・・・・・



おやつをコロコロの中でダクに食べさせたり~しておった・・が!

やはり・・・


ダックスやからダクやねん!-101106_1953~02.jpg



どう見ても~~『あやめ』・・よねはてなマーク



お姉ちゃんが帰って来て~~着替えに部屋に・・


のそのそ・・くっついていって~~

『ダクに靴下盗られた~~』・・背後に聞こえるお姉ちゃんの声・・ふふふ


靴下咥えてダッシュで帰ってくるえへへ…



ダックスやからダクやねん!-101106_2102~01.jpg

この中は・安全・・とは、感じているようです。。





完全に『お母ちゃんの見落とし』です。。


以前・・初対面の様子を動画でアップしましたが。。


しっかり^^映っておりましたね。。


あやめ姉さんの・・ルンルンな様子。。


今まで・・新しい物を買うときって常に2つ買ってました。


おもちゃも・・毛布も・・・・。。


あやめは、『あたしの♪』って思ったんでしょうかね~。。


あやめには、何も働きかけしてないのですよ。


さっさと!入って・・すんなり熟睡。。恐るべし・・


あやめ姉さんの・・『挑戦魂』

ダックスやからダクやねん!-101107_1219~01.jpg

・・さすが。。



肝心のダクちゃんですが・・・


コロコロの中不在中。。のそ~~っと顔を突っ込んだ!


お母ちゃん・・『そうそう♪』と声かけしてみた。。


見上げたので~~再び『そうそう♪いいよ~♪』


毛布をちょっと動かして~~


*デジカメじゃないから綺麗に写らん!
ダックスやからダクやねん!-101107_1301~02.jpg

奥で・・丸まって^^『お昼寝』してます。。


そこにぃ~~あやめ姉さんが!登場^^


奥を覗き込みぃ~~入り口手前に座った!


待ってても・ダクは出てこない。。。


『あやめ♪』・・見上げたのでベッドをぽんぽん^^と叩いてみた。


一歩出た時~~『そうそう♪』・・声かけしてみた。。


ベッドに~~移動。。またまた『そうそう♪』



ダックスやからダクやねん!-101107_1301~01.jpg
それが!あやめのベッドですよ・・。。



それぞれの反応が違ってて・・面白いっちゃ~面白いけど。。


反対やったらいいのにぃ~~。。と思うけど。。


あやめがあんまり気持ち良さそうに寝るもんだから。。



ダクも。。『俺も入って寝ようかな~~??』って感じるんだろうか?


ダクとあやめ。。めっちゃ良いコンビ♪。。



あぁ・・でも。。コロコロもう1個買おうかしら?


と!思ったけど・・速攻却下あせる


コロコロを両手でコロコロ~~になるやないかい?


無理!やな??(そうか?)




ダクとあやめの『電車でGO→』・・の結果はいかに。。


乞うご期待~~音譜どうなるんだろう??





▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
4 ■Re:なこママ様へ
>なこママさん
そうなんですよ~なにやら気に入ったようで、気付くと入って熟睡してました(ノ゚ο゚)ノ
ちょいと私の意図とは、違っちゃいました!
まぁ・・あやめもコロコロでの移動はOKなんだって分りました♪

我が家では靴下を履いてると速攻でダクの餌食にぃ~(((( ;°Д°))))
脱がせてくれるんですが・・・乱暴です!
奪うと~守って唸って~もう大変(ノ_・。)
  • ダクママ
  • URL
  • 2010-11-08(月)23:41 [編集]
3 ■Re:ゼロママ様へ
>ゼロママさん
ほんとですね~・・(;^_^A
まさか!あやめのお気に入りスペースになるなんて!犬って狭い所が好きだってゆ~の、本当なんですね~。
なんか・順番?で使っています(;^_^A

カートでしょ?本当にカーとが一番移動の負担が少ないんですよね。
色々探したんですよ。15キロまでの物も検討したんですが、長さ?がちょっと足らないかな?って・・実際に入ってみないと分らないんですよね~。出来るだけリラックス出来る体制で長時間・・って贅沢な事を考えていたら・どっこにもな~~い!んです。それに・カーとは新幹線には、持込不可なんだそうです。
本当に・カーとで2わん一緒に移動が理想ですね
  • ダクママ
  • URL
  • 2010-11-08(月)23:30 [編集]
2 ■無題
あやめちゃーーん、気にいったのかしら??
かわいい~
ダクちゃん靴下奪ったりするのね!
守ってる姿がまたかわいい~(*^▽^*)
  • なこママ
  • URL
  • 2010-11-07(日)23:46 [編集]
1 ■思うように
行かないようですね(><;)
蓋を閉めたい誘惑、良くぞ負けないで 私なら閉めちゃってますよ

やっぱりカートがいいのでは?
我が家のカーとは15kgまで対応、折りたたみOKでしたよ
2わん一緒なら、お互い不安も減るかもしれませんし このままあやめちゃんコロコロ譲ってくれるかしら( ´艸`)
  • ゼロママ
  • URL
  • 2010-11-07(日)21:15 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR