スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

たまには一緒に♪

別々のお散歩が続くと~何か~チョイ寂しい~しょぼん


本日は一緒に行きました音譜


別々のお散歩が続いたからか・・あやめ姉さんはルンルン音譜


いつもは帰りたがるポイントもダクと一緒にすいすい~しっぽフリフリ


グランドに入ると・・自然と追いかけっこが始まって~しっぽフリフリしっぽフリフリ


お母ちゃん・・『どうせぇ~っちゅ~ねん』状態になります。えへへ…


まだまだ・・へたれ脱却には、程遠いのですううっ...


ダックスちゃんに会って~~『吠えられました』・・そして・・


3倍返し・しました。。ガクリ


『ごめんなさい~~』の言い合いに・・えへへ…




吠え吠え君はそれで終了~くすのきの実にがっつく事も無く。。


あやめ姉さんと・・競争のように小走りしてました。


帰宅後・・拭き拭き儀式も終わり。。しばし^^一服。。


お二方・・おやつを狙います。。


あやめは。。全身でアピールします。


その様子をじ~~っと影から見つめ続け。。


おやつの戸棚の前に到達しても。。


『俺は。。別に欲しく無いもんね』~な態度をとりつつも


うきうき音譜るんるんアップなあやめ姉さんの背後に佇みながら・・


ダックスやからダクやねん!-101109_2202~01.jpg

背中に全神経を集中させます。。


『あやめ姉さんが貰うなら・・俺も!!』


食いしん坊のアピールも色々です。


小さいおやつをゲットして^^(すっと並ぶダクでした。)


おもむろに始まる~~追いかけっこのバトル~~しっぽフリフリしっぽフリフリ


いつもは、速攻でトイレシートを避難させるんです。(滑って危ないから)


遅れてしまいました。(←忘れたとも言う・・)


バトル終了後・・またしてもシートを直すの・・忘れました。。


思い出して・・見てみると??


ずれたシートに・・一枚分横にずれてたのに。。。


あやめ姉さんったら。。

ダックスやからダクやねん!-101109_2229~01.jpg

おしっこ^^ちゃんとシートの上~~クラッカー


もう^^完璧チョキ・・(たまに・・ずれるが。。)



あやめ姉さん・・


まだまだ進化中~о(ж>▽<)y ☆







ダクが吠えて謝ると・・『いいよ~ダックスやからしゃーないやん』


そう言ってもらえることがあります。


ダックス=吠える・・そんな図式なんですね。


ガソリンスタンドで・・お兄ちゃんにわんわんわんわん


『すいません』


『全然!気になりませんよ~だって家もダックス飼ってますから』


『え~そうなんですか?』


『はい!家のも吠えまくってますよ~♪』


『家でもですか?』


『そうですよ~ダックスやからねぇ~・・』


そんな会話をよくする・・今日この頃。。


ブログタイトル・・変えようかな。。


『ダックスやから吠えるねん』・・よっよっ


どうかしら??苦笑

▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
4 ■Re:ビビアン様へ
>ビビアンさん
そうなんです!『ダックスは吠える』ってイメージが定着してるようです。
吠えるダックスと歩く私が言うのも”あれ”ですが、ワンワン^^ギャンギャン^^吠えてるのは、大抵ダックスです。
大型犬の飼い主さんも『ダックスはあんまり好きじゃない』って人多いです。きっとギャンギャン吠えられるんでしょうね。ん~(゚_゚i)

『ダックスやからなぁ~』犬種云々は置いといて~都合が良いので『そうなんですぅ~!!』って合わせとくんです( ̄ー☆

あやめ・・かしこでしょ~♪おしっこは完璧と言っていいかと♪ただ・・うんPがね~誘導して『そうそう♪』と言って促せばシートの上でなんですが・・見てない時はシートの横です。
*足は全てシートに乗っているんですが『お尻』がはみ出てる~!!んです(///∇//)
  • ダクママ
  • URL
  • 2010-11-11(木)23:12 [編集]
3 ■無題
ダックスやから吠えるねん??^^、じゃあうちは野良犬やから吠えるねんにしよっかなー!
ジョーの場合は、「野良出身なんですいません」で、だいたい「あーあ」って納得してもらえます^_^;
なんでしょう。
やっぱりイメージって大きいですね

それにしても、あやめちん、かしこやな~。うちのらむは、こないだゲリPで、そんな時に限って座布団の上にドッチャリ(@_@;)でした。
  • ビビアン
  • URL
  • 2010-11-11(木)21:02 [編集]
2 ■Re:なこママ様へ
>なこママさん
そうみたいですね~♪ダクと一緒だと『チンピラ化』した時に巻き添え?!くうんですがねぇ・・
ダクの後をツイテ歩いてますよ♪
あやめのトイレトレーニングは排泄そのものを誉めるのが基本でコツコツ・・最中に『トイレトイレ』の掛け声と終わったら賞賛する。です
ソワソワしだしてクルクルするんですよ、シートの上に来たら『そうそう♪』何度かやっているとシートの上でするようになりました。
決定的瞬間の動画が撮れたら、記事にまとめたいんですが、デジカメ、父ちゃん現場に持っていってるんです。近々記事にするので又覗いてください♪
ダクも!家ではおっとりさんなんですよ(>_<)
外に出たら『チンピラ犬』に変身!です(;^_^A
  • ダクママ
  • URL
  • 2010-11-10(水)23:05 [編集]
1 ■無題
あやめちゃん、ダクちゃんとのお散歩がやっぱり楽しいのねっ(*^▽^*)
おしっこシートもすごいっ!こたろうは全然トレーニングしてないんです。。だから時々こそっと廊下に黄色い水たまりがあったり。。
そして、うちの のん も めーーちゃ吠えます(>_<)家では一番いい子なのに。。
  • なこママ
  • URL
  • 2010-11-10(水)22:29 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
