スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

予定外の『コロコロデビュー』・・


実は。。今朝の事・・


のっそり^^と起きてきたダクちゃん。。


はてなマーク何やら・・歩き方がおかしい~ががん


前足・・・・『ひきずってる~』マジで!?・・段々と『びっこ』が増してくる~あせる


ちょっと・・歩いては~伏せ~あせる上目遣いで・・何やら『情けない顔』である汗


前足・後ろ足・全てを触ってみても・・痛がる様子は無し。


でも~引きずって歩いてるあせる


お姉ちゃんに仰向け抱っこしてもらい・・観察目


お~~!!!!!!!!右前足の・・肉球が~~肉球が~。。。


べろんちょ!(皮がめくれとる)叫び


病院・・・病院・・あぁ・・今日は、あやめも通院日~・・・


こんなよたよた状態で、、病院まで、歩かれへんやん~あせる


・・・・・・・・・・・・・・・・。。。。で!




予定外ですが、『コロコロデビュー』となりました。。


一歩。。玄関を出たら・・コロコロの~コロコロ音が・・『やかましい』

ダクの・・はぁはぁ。。息遣いが・・・えー!


ダックスやからダクやねん!-101113_1131~01.jpg

*中に・・ダクちゃんinしてます。。


有無を言わせぬ・・『コロコロinドライブデビュー』も果たしました。あせる


病院に着いて・・受付を済ませ・・車からあやめを下ろし~


『さて!ダクの番・・』・・とそこへ~~!!


『ダクちゃん♪あやめちゃん♪どうぞ~』・・と


先生!自ら!爽やかに『お出迎え』してくれました。。


その声を聞きつけたダクちゃん。。


『お~~ここは~病院やないかぁ~』


抗議?の『わんわん』がありました。。ううっ...


診察です。。まずは『あやめから』・・


アレルギー・耳の状態・・は良好!ただし!お尻ナメナメがあるので。。


お薬が出されました。。


そして・・健康チェックの為の血液検査は次回にって事に。。

       (ステロイド服用していたため。)

そして~~ダクちゃん。。


べろんちょ肉球ですが。。


『ちょっと前だと思うよ~再生して来てるよ~』・・・??いつ?なったの?


『痛かったと思うよ~いつから?』


『今朝です・・それまで・・走り回ってました。。』


『昨日の晩に・・舐めてるな~とは、思ってたのですが』


『じゃぁ~めくれていた皮が舐めて取れたんだろうね・で違和感があるのかも

心配ないけど・皮膚の再生を促す薬塗っとこうか。。』

(皮・・食ったな。。)


・・・・・・・・・ダク・・怒りまくりました。。ガクリ  暴れましたガクリ


『無理に塗るほど酷くないからね・無理しなくていいよ~』


お母ちゃんが家で塗ることになりました。。ガクリ


お散歩も行っていいそうです。。ただし!


アスファルトの上を引きずらないように。。。。。


『先生・・チンピラをがっつり止めるのは大丈夫ですか?』・・とは・・


聞けなかった・・なく


あやめの診察・・お会計・・待っているダク。。


ダックスやからダクやねん!-101113_1107~01.jpg


インしている間・・予想外で・・大人しかったですクラッカー


いつもは、待ってる間中・・コト!の音にも・・『わぉ~~~~ん』ですから。。


先生~びっくり!受け付けの『綺麗なお姉ちゃん』もびっくり!でした。


*診察で暴れるのは。いつもの事。。



このまま帰るのか?・・コロコロデビューが・・病院はてなマーク


それは、、あかんのんじゃないやろうか?


ってコトで・・その足で・・行ってきました。



この・・・『喜びの舞』をしてるってことは~
ダックスやからダクやねん!-101113_1140~01.jpg

そうです♪・・鶴見緑地ですぅ~♪


芝生の上なら・・ガンガン歩いてもいいよ~なので・・やって来ましたよ。


早速の・・『喜びの舞』の途中ですが・・


『ダクちゃん・・さっさと行くよ~あやめが待ってるでぇ~』
ダックスやからダクやねん!-101113_1141~01.jpg

『え!そうですか・・』



ダックスやからダクやねん!-101113_1158~01.jpg

芝生の上ですよ~~ドンドン行こう~いえー


ダックスやからダクやねん!-101113_1219~01.jpg

ダックスやからダクやねん!-101113_1219~02.jpg


『あやめも^^ドンドン行こう~』いえー


ダクちゃん・・まだまだ・・引きずって歩いてましたが。。。


そのうち・・アスファルトの上を・・・アスファルトの上を・・・


ダックスやからダクやねん!-101113_1200~01.jpg

『ひゃっほ~~~い~』ダッシュでございます。。



ダックスやからダクやねん!-101113_1200~02.jpg

右前方に・・『天敵トイプードル』発見注意ピーピー警戒警報発令~メラメラ


ダックスやからダクやねん!-101113_1200~03.jpg

いやいやぁ~~あっさりと・・お見送りしてました合格


緑地・・緑地・・今までにも色々やらかしてくれました。。


『引っ付き虫を体中にくっつけたり』・・


人気の無い場所で・・高台から・・・『落ちたり』


茂みの深い場所深い場所・・好んで歩きます。。


ダックスやからダクやねん!-101113_1232~01.jpg

ダクよ~~体半分隠れてるよ^^・・


ここに・・そのとばっちりを受ける方が・・・


ダックスやからダクやねん!-101113_1233~01.jpg


おられます。。


あやめ姉さんです・・


残りの犬生は・・のんびり・・穏やかに・・過ごせる♪


きっとそう期待しているかと思いますが。。


どころがどっこい~。。


毎日毎日・・


ダクのチンピラに付き合ったり。。


おもちゃの取り合いで走り回ったり。。


今日のように・・茂みだらけの場所を歩かされたり。。


『ボケてる暇は無い!ざます』


足の具合もあるので・・(走り回っていたが)


早めに切り上げ帰ってまいりました。。


帰りは・・車を開けた途端!『自らコロコロイン』してました。。


帰宅後・・



ダックスやからダクやねん!-101113_1419~01.jpg

またもや・・自らイン!(@ ̄ρ ̄@)zzzz


ダックスやからダクやねん!-101113_1419~02.jpg

あやめ姉さん・・『ほんま。。おこちゃまの相手は疲れるわね・・』




▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
6 ■Re:わんママ様へ
>わんママさん
デビューね~『無理やりやってやった』感じですね。でも!病院の待合室では、大成功です。
肉球べろんちょ!も大した事ないそうで良かったです。
私ね~田んぼのあぜ道とかお散歩したいんですよ♪田舎が無いもんで羨ましいです。
アスファルトだらけなんですもん(>_<)

あやめは、お蔭様で良好ですが!ついに!ついに!『ダイエット命令』が下されました(;^_^A
何でも美味しそうに喜んで食べるもんで・・はなはだ・・お恥ずかしいです。気をつけます。

元気で長くゆっくり生きていってもらいたいです。。
ありがとうございます。。
  • ダクママ
  • URL
  • 2010-11-14(日)15:02 [編集]
5 ■Re:なこママ様へ
>なこママさん
ご心配おかけしておりますm(_ _ )m
大した事ない!そうなんですが・・いたってナイーブ君なもんでね~(//・_・//)大げさなのです。
『どうかな?どうかな?』って恐々始めるよりも『いってまえ!』で行っちゃう方が良いのかもしれませんね。(その物に慣れていれば)

ガラスで切った~(((゜д゜;)))・・それは・・
痛かったでしょうね・・(涙)

ありがとうございます。。『なめとんか精神』で乗り切りたいと思います。
なこママさんも毎日忙しい」でしょうが・どうぞご自愛下さいね。
  • ダクママ
  • URL
  • 2010-11-14(日)14:56 [編集]
4 ■Re:挑戦のt子様へ
>挑戦のt子さん
ご心配おかけします。。m(_ _ )m
診断では『大した事無い』のですが・・本犬曰く・・『俺・あかんかも?』だそうで・びっこひきひき~~歩いてます。

怪我の功名ですかね?コロコロ内では大人しく待てるようです。なので次回の通院はコロコロイン!で行きます。
ただし!お外ころころ~は、まだ無理っぽい!
息遣いが荒くなって・しんどいようです。
ありがとうございました。
  • ダクママ
  • URL
  • 2010-11-14(日)14:44 [編集]
3 ■こんばんは(^-^)
コロコロデビューは何とか成功しましたね♪
ダクちゃんの肉球は可愛そうですね、、、
犬種にかかわらず、あまりアスファルトは良くないですよね…
その点、うちは田舎ですから土の道がたくさんありますから助かりますワン!!

あやめちゃんのアレルギーとお耳が良好は嬉しいですね♪
ママさんの愛情で成果が出ていますね。。
いつまでも元気で長生きして欲しいです(*^^)v
  • わんママ
  • URL
  • 2010-11-14(日)03:23 [編集]
2 ■無題
ダクちゃん大丈夫?
うちのゴールデンは散歩中ガラスの破片で肉球を切ったことがあって重い体重が肢にかかるからなかなか治らなかった事がありました。
でもデビューはこんな風に思いがけなかったりした方がうまくいくのかも・・。
ママさん仕事忙しそうですね。。
風邪など気をつけてくださいね!
  • なこママ
  • URL
  • 2010-11-13(土)23:10 [編集]
1 ■無題
わゎゎ!!ダクちゃん大丈夫??
小型犬は、結構肉球むけるのですね!!
でも、ゴロゴロ使えて良かったですね(^^)
いつ出動させるのか、気になってました(笑)
これからは、ゴロゴロ大活躍するのかなぁ?!
なにわともあれ、お大事に(^^)
  • 挑戦のt子
  • URL
  • 2010-11-13(土)20:00 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
