スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

ナイーブ君はこれだから・・

ダクちゃん・・肉球べろんちょですが。。


大した事無いと・・言われているにも関わらず・・


『僕・病気やねん・・』になっとります。


ダックスやからダクやねん!-101114_2342~02.jpg


今まではちょっとした事にも・・『ダクちゃん大丈夫?』と・・お母ちゃんの方がオロオロ^^


敏感なダクちゃんは。それだけで・『もう・・あかんかもしれません』となっていたと思うのです。


今は違うのだよ! 『そんなもん~唾付けときゃ治るんじゃ~』 (付けないけど)


お散歩に行きましたの・・マジで!?


びっこ引き引き~^よたよた^^。。


いくら~鬼のお母ちゃんでも・・ちょいと~心配に・・


抱っこしたり~しておりましたの。。


でも~ね~~・・なんて言うかね^^


『重いんじゃ~~~』・・でね。。下ろしたり~抱っこしたり・・


しておりました。。


あやめに・・おやつをあげようとする!・・そうすると。。


すったかたった~~と猛ダッシュダッシュ


軽やかでございましたよ。ふふふ

チンピラにも・・なりましたの。。思いっきり突撃しましたの。(((( ;°Д°))))


でもまぁ・・・気持ち悪いんだと思います。。


家でも~~びっこ~外でもびっこ~~(>_<)


肉球を触り倒し~揉みまくっても・・全く平気。。(なんやねん!)


薬を塗るんですが・・『10分は舐めるの禁止』なもんでして・・


10分過ぎるまで・色々と気を逸らしつつ~時が過ぎるのを待つ。。


『ダクちゃん~~賢いわぁ~♪』とか・・言いまくるわけですね。


家では・あまり・・ベタベタと構わないようにしていたんですよ。


『いつもと違う・・・お母ちゃんが!お母ちゃんが・・優しい』


気持ち悪~~と感じたんだろうか??


晩ご飯・・・晩ご飯・・全て~~


おげ~ろしました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

ナイーブにも・・ほどがある・・やないかい?心配にならんでもない・・・


あやめって、シャンプーした後って


シャンプー後のハイテンションをそのまま^^ダクにぶつけていたんです。

        (喧嘩を売っているようにも見えなくも無い・・)


そのままぁ~~お二人さん部屋中をぐるぐっる~~でした。しっぽフリフリしっぽフリフリ


今日に限っては、いつもと違うダクに気付くのか・・・

ハイテンションのまま・・・・


お1人で!駆け回っておりましたよ。。


いつもは、取り合いになってる・・ダクちゃんのベッド。。


空いていたらさっさとお休みになってたあやめ姉さん。。


今夜は空いていたにも関わらず。。



ダックスやからダクやねん!-101114_2342~03.jpg


早くから・おピンクのベッドでお休みでした。(@ ̄ρ ̄@)zzz

  てゆ~か・・それが!あやめの!なんやけど。。えへへ…



なんか・・お二方でお話してるんですかね。。


教えて欲しいなぁ~~。。投げKISS



▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
13 ■Re:ビビアン様へ
>ビビアンさん
うぅぅぅ・・ありがとう~。。
もうおばちゃんだけど・もう一花咲かせるぜ♪
(何の!)

ビビアンさんも『さそり座のおんな』うふ♪
思い~こんだら~命・命・命がけよ~♪
地獄は嫌やわ~
今度カラオケで歌おう~♪
  • ダクママ
  • URL
  • 2010-11-18(木)00:49 [編集]
12 ■無題
ダクママさん、たんじょーびおめでとう!!!

日は一緒ではなかったけど・・・
『さそり座のおんな』ですね!!

地獄のはてまでついていく~~^^;
なんちゅう歌だ…
  • ビビアン
  • URL
  • 2010-11-17(水)23:52 [編集]
11 ■Re:ちゅんまま様へ
>ちゅんままさん
あはは~私も更新さぼってたら17日だった!
ありがとう~♪もうね~1歳ずつ若返ろうかと思っています。(厚かましい?)

ダクの肉球さんは、舐めすぎて『大した事無い』から・『大した事ある』に変化してしまったわ(>_<)
でも・びっこは引けへんねん!なんでや?今の方がひどいのに・不思議な生き物です。

昨日から復活!追いかけて~かけまわってますよん♪

そう!そうなのよ~『あやめ姐さん』が合ってる!ってゆ~かそのもの!一度お散歩会にも連れて行きたいと思ってます。

『あやめマジック』がダク以外のわん仔にも通用するのか?ダク限定なのか?見てみたいと思わへん?
  • ダクママ
  • URL
  • 2010-11-17(水)23:30 [編集]
10 ■Re:なっちぇる母様へ
>なっちぇる母さん
こんばんわ♪ お返事遅れましてすいません!
ダクのナイーブは、きっと私の構いすぎが原因かと思われます(汗)
ちょっとした事にも敏感に反応してしまうのですよ~今までと違う事があると興奮マックス~!なんです。でもね~ほっておくといつまでも舐めてしまうので~難しいとこです。

あやめは、2~3頭でゲージの中だけで10年弱暮らしていたので、きっと犬のご機嫌伺うのが生活の一部だったんだと思います。気の合わない子もいただろうけど・誰も助けてくれないですもんね~(繁殖場からのレスキューっ仔)なので~『ダク扱い』上手です♪
今じゃダクを押しのけて前に出てきます♪

お散歩会は、逃げませんよ(笑)
焦らないでのんびり参加して下さい。
大歓迎ですよ~♪待ってますからね~参加してね☆-( ^-゚)v

リンク光栄です。ありがとうございます。
  • ダクママ
  • URL
  • 2010-11-17(水)23:23 [編集]
9 ■コメントしようと
思ってたら、数日が過ぎ・・・今日は17日。早いなー。

ってなわけで、
おたんじょうびおめでとうございますっ(^ε^)♪

ダクちゃんの肉球さんはどうですか?
『僕病気やねん』のその後は?(こころなしか、写真のダクちゃん憂い顔(^_^;))
でも、おやつへの反応はいいみたいやから大丈夫かな。。。

あやめちゃん(ちゃんって書いたけど、あやめちゃんは姐さんの方が似合う気がする)とダクちゃん、早くいつもの様に遊べるといいですね~。
  • ちゅんまま
  • URL
  • 2010-11-17(水)15:10 [編集]
8 ■ボケていました…
すみません、↑ 27日の間違いです、お寺さんが27日なんです。


  • なっちぇる母
  • URL
  • 2010-11-16(火)10:10 [編集]
7 ■無題
こんばんは^^。
ダクちゃん、ナイーブ君なんですね。
足の裏、使わないわけに行かなくて、なかなか治りにくいのでしょうか。
こちらが気にしすぎても、ダクちゃんの不安に輪を掛けちゃうみたいし、難しいですね。

あやめちゃんが、ちゃ~んと空気読んでいるのがすごいですよね。
早く良くなって、いつものように仲良くじゃれ合えるといいですね。

23日のお散歩会、お寺さんの月参りの日なので残念だけど行けません…(涙)
先日、鶴見緑地公園まで、行くには行けたので、一回主人につきあってもらって練習して、安全に行ける自信がついたら、是非参加させて下さいね。

それと、こちらにリンクさせて下さいますか。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
  • なっちぇる母
  • URL
  • 2010-11-16(火)00:37 [編集]
6 ■Re:sakopi様へ
>sakopiさん
多頭飼い・楽しいですよ♪一年前はまさか!迎える事が出来るなんて想像もしてませんでした。
犬という犬に・『がぅ~わぉ~~ん』でしたからね。今となっては、懐かしくもあります。

あやめね・本当に良く見てます・ダクが相手をしてくれないもんだから退屈そうです。今日も何度かしかけて~ふられてました(;^_^A

誕生日なんてもう嬉しくない年なんですが・『買ってもらう』って嬉しいですね~ラッキー♪でした。
私も子供が小さい頃なんてお母さんには誕生日は無いって信じてる?って思うほどでしたよ。
社会人になってやっとです。
  • ダクママ
  • URL
  • 2010-11-15(月)23:05 [編集]
5 ■Re:挑戦のt子様へ
>挑戦のt子さん
ダクね~お散歩もOKなんですけど・・引きずり具合がね~すんごいの!本当に痛いのかな?って騙されそうです・・おやつをもらいに来る時の走りっぷりは~素早い!
よ~~~く見てみると・・肉球の下の方がちょびっと・切れてました!痛いのかも?
お散歩はお休みしました。
ず~~っと『僕・・病気やねん・・』となってます。

え~~サラちゃん~プレートのねじが緩んでる~((>д<))・・そりゃ~大変じゃないですか?安静にしないと再手術って事もあるんじゃないですか?安静・・元気なのに安静・・難しいですね(>_<)
  • ダクママ
  • URL
  • 2010-11-15(月)22:56 [編集]
4 ■Re:ビビアン様へ
>ビビアンさん
いや!気ぃ使うような女じゃないはず・( ̄ー☆
ダクに元気が無いので張り合いが無い!と見た
今日も何かと仕掛けてみるも^^撃沈!です。

ビビアンさん今日(15日)お誕生日なんですか?坂本竜馬も~!!!!!。。
私も~っと言いたいのですが、17日です・・
誕生日前に買ってくれるつもりだったようです
ラッキー♪でした。
ちなみに・・私と同じ誕生日の人・・いかりや長介・・・・だからどうって事はない。
  • ダクママ
  • URL
  • 2010-11-15(月)22:50 [編集]
3 ■無題
多頭飼いって楽しいですね♪

肉球の怪我ってすぐに怪我するわりに治りは悪くて本当厄介です。
ダクちゃん、早く治るといいですね~
あやめちゃんはきっと、ダクちゃんをよーっく観察しているんでしょうねぇ。いいコンビですね。

そうだ!! お誕生日、おめでとうございます。
娘さん、優しいですね♪
うちは、…私の誕生日は前日までは覚えていてくれてるんですが、当日にはもうすっかり忘れ去られていますよ~(>_<)
  • sakopi
  • URL
  • 2010-11-15(月)18:10 [編集]
2 ■無題
ダク君、散歩大丈夫ですか・・!?
あまり無理をされないように安静で!!

サラは安静に出来ていなくて、プレートのねじが、ゆるんでいると、今日言われました・・(汗)
より安静を命じられました・・(涙)
が、かなり無理です。

ダク君も安静でっ(笑)
  • 挑戦のt子
  • URL
  • 2010-11-15(月)16:18 [編集]
1 ■ビビアン
あやめちん、ダクちゃんに気ぃ使ってる??
それとも取り合いじゃないと楽しくないのかなあ・・・

ところで、ダクママさん今日誕生日なんですか???
まさかの!私も~!坂本龍馬もですよ^^
  • ビビアン
  • URL
  • 2010-11-15(月)10:15 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
