スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

怪我の功名?

ダクの肉球ですが。。


『大した事無い』・・けど・・一応念のために『薬つけとく?』・・・でしたよね?


それが・・それが・・


薬を塗るたびに^^舐め倒してる~叫び


ダックスやからダクやねん!-101117_2304~01.jpg


写っとらんじゃないかぁ~ガクリ


矢印の部分が・・もう『べろりんちょ』になっとりまして・・


『大した事無い』からぁ~『大した事有る』。。になってしまいました。マジで!?


なのに・・なのに・・


『びっこ』・・・全く引いてません!!!!!!!!


普通に・・・たったかたぁ~~と歩きます。


もうね!薬は、塗らずに・・『自力』で治ってもらいます。

(抗生物質は飲んでます)



あまりの・・『僕・・病気やねん』ぶりに一日お散歩をお休みしたダクちゃん。


でぶり~脱却の為には・・歩かないと・・ってことで~


昨夜からお散歩に・・


細心の注意を払い・・・リードは優しく~真綿を扱うように~出発。。


以前ダックスちゃんに吠えられて~


3倍返しした・・あのダックスちゃん・・またもや『ガぅガぅ』されました。


ダクですか?え~え~『お返し』しましたよ。


でもね~ガッツリ!止めるのも一瞬でいつもより早めに緩めたのです。



そしたらぁ~~( ̄□ ̄;)!!


『出鼻をくじかれた』・・って感じですかね?


『わん・・・』・・突進も尻つぼみ?っぽく・・


さっさ~っと帰ってきました。


なんていうか・・


『止めるんだけど~止めないようにした?』チョイ違うなぁ~


『止める!と、緩めるをほぼ同時にした?』・・感じ?


ひらめき電球ひらめき電球・・なんか・・来た~~来た~~メラメラ


今までは突進→止める→緩める。順番でやっていたような感じでした。


それを~止めると緩めるを瞬時に同時っぽくやったっぽいのです(ぽいのかよ・・)


『今度・突進したら・・やってみよう・・』(チンピラを期待する飼い主)


と・・思ったが。。。その後のわん仔さん・・スルー。。


吠えは出るものの・・突進無し・・


嬉しいような・・残念なような。。



ダクね~吠えなくなって来てるけど!突進のみ!ってことがある。


一歩!で『ダクちゃん♪』と同時に軽く~止める!と帰って来ます。


反面・・どうしようもない時もある。。(制御不能)


色々あるのだ!だって~~それが生きてるって事。。(と・思おう♪)


今夜・・シーズーの親子ちゃんと会ってちょびっとだけご挨拶した♪


他は・・難なくスルー。。(小さい仔だったからね♪)


  一度だけ・・めっさ吠えた。。


吠えた対象は?・・


10時になると見回りに来る。


自転車に乗ったおまわりさん。


通称・・チャリポリ (チャリに乗ったポリス)


後ろの荷台に・ブリキ?ステン?だかの箱が載ってるでしょ?


それが動くたびに~『ガタガタ』


ダクには、その音が・・『気に入らない』


『地域を守るおまわりさん』 なのに・・めっさ!『喧嘩を売っていた』えへへ…


たまに^^話しかけてくれる人がいて・・チョイ・・困ってしまう。


足元のダクちゃんは、、


『なんや~やんのかぁ~』・・がるるぅ・・ガクリ


公務中のおまわりさんに・・『おやつあげてもらって良いですか?』


お母ちゃん・・未だに言えない。。なく




帰宅後のお母ちゃんの手をクンクン確認のあやめ。

ダックスやからダクやねん!-101117_2301~01.jpg


『なんかぁ~おやつ♪のかほりがする・・』



ダックスやからダクやねん!-101117_2306~01.jpg


もう~仲良しさんに戻りましたよ。


ダクにしかけちゃ~追いかける。。


弾むように^^走ってるあやめ姉さんです。





実は・・17日はお母ちゃん・・お誕生日です。


お祝いのメッセージ下さった方ありがとう。何歳になっても『おめでとう』は嬉しいですね


お姉ちゃんがケーキを買ってくれました。


ショートケーキをたくさん・・その中の1個にメッセージを乗せて~


ダックスやからダクやねん!-101117_2045~01.jpg


名前^^公表~お母ちゃんの名前・『小百合』どす。


今・・つぶやきましたね?『似合わんな』\(*`∧´)/


わざわざ!『ちゃん!でお願いします!さゆりちゃん!で』と言ったそうな。。


今夜は洗い物もしてくれました。。


お姉ちゃんがお嫁に行く時・・


お母ちゃんも。。嫁ぐ!そう決めている。ダクとあやめと共に



▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
8 ■Re:挑戦のt子様へ
>挑戦のt子さん
改めまして・・お祝い・・ありがとうございます♪
本当・『さゆりさん』・・て『さん』づけで呼ばれる事って・あんまりないんですよ。
なんか・・こそばゆいです。(笑)
  • ダクママ
  • URL
  • 2010-11-18(木)23:39 [編集]
7 ■Re:なこママ様へ
>なこママさん
ありがとうございます~♪
そんなに喜ぶ年でもないって思ってたんですが^^何歳になっても『おめでとう』の言葉は嬉しいですね♪

ダクでしょ?今の方がべろんちょ酷いんです!
なのに~平気のへ~で歩いてますよ。
不思議なヤツです。
何か変わった事をすると・・めっさ『気にする』んですよ^ほんまに『気にしぃな男』です
薬をやめたら~全く舐めなくなりましたよ。

おまわりさんとの格闘は、これからも続く・・です。(^_^;)
  • ダクママ
  • URL
  • 2010-11-18(木)23:36 [編集]
6 ■Re:ちゅんまま様へ
>ちゅんままさん
え~~!!ぴったりやないですか?『吉永小百合』( ̄ー☆
今度耳元で~『アクオス・・』って囁いてあげる♪

リードね~緩めるタイミングやと思うねん・・
ダクの動きに合わせて止めた瞬間押す。。引っ張りの矯正よりも止めるをガッツリ!でも緩めるのは早く・・ってな感じかと・・
まぁ・・『ぐっぱ』やな。。

おまわりさんね~『うろうろせんとって^^』って思う!それもカゴをガタガタ^^結構大きい音がするので~『なんやね~~ん』となるかと・・。
無表情でじっと立ってるのも・『胡散臭い』。
Oちゃんも感じてるんちゃう?『違いの分る男』やもんね~。。
  • ダクママ
  • URL
  • 2010-11-18(木)23:32 [編集]
5 ■Re:じゅんこ様へ
>じゅんこさん
ありがとうございます♪
わん仔以外でこの娘だけが救いです(ノ_・。)あぁ一緒に嫁ぎたい・・

一年間~健康で~っと行きたいもんですが・・
健康診断で胃の再検査となりました。
とうとう~人生初!の胃カメラです。
『もう年も年だし~飲んどく?』と先生の一声で決定~です。(やると決めたらガンバリマス)

掃除頑張ったんですね・・せっかくのお休みなのに・・偉いなぁ・・
年末ですよね~大掃除の時期ですよね~。。
憂鬱です(>_<)
  • ダクママ
  • URL
  • 2010-11-18(木)23:22 [編集]
4 ■無題
改めまして・・
さゆりさん、お誕生日おめでとうございます。
なんか・・、変な感じですね(笑)
  • 挑戦のt子
  • URL
  • 2010-11-18(木)22:29 [編集]
3 ■happy birthday!
お誕生日おめでとうございます!!
そして、ダクちゃん、毎回私に笑いを与えて
くれます(*^▽^*)
そうですか~薬舐めちゃいましたか。。
我が家のふうた も薬辞めた方が自然に治った気がする。
ダクちゃんのポリチャリとの戦い!おもろーーですヾ(@^(∞)^@)ノ
  • なこママ
  • URL
  • 2010-11-18(木)20:38 [編集]
2 ■!!!!
さゆりっっ!!
ってゆうたら「さぁゆり~でぇ~す♪」のかつみさゆりのさゆりちゃんが出てきた。・・・あと吉永小百合さん。
ダクママさんがさゆりちゃん?
あかん。どーしてもつながらへんorzすんません。゚(T^T)゚。

それは、さておいて、この話(肉球とお嫁ゆきの事とちゃいますよ)めっちゃタイムリーです。
リード使いが出来てへんのちゃうんか、私?って思うお散歩がありまして。
じゃあ、どんな時は大丈夫やねん。って考えてたんですよ。
そしたら、ダクママさんもリード使いの事書いてはるやん!って。

ダクちゃんお願い!もっかいチンピラになって~(。-人-。) ・・・あかんか。

肉球、大丈夫(?)そうでよかったです。ダクちゃん的にスッキリしたんかなぁ?
あやめ姐さん、仲良し復活おめでとうございます。(もう、姐さんと呼ばせていただきます、はい)

この前、おーちゃんもおまわりさんに吠えましたでー。交番前に直立不動で2人も立ってるねん。じっとしてて、どこ見てるかわからんのが、おーちゃんは怪しい!!と感じたようです(笑)
市民としては、立ってんと見回りしてほしいです。
  • ちゅんまま
  • URL
  • 2010-11-18(木)15:08 [編集]
1 ■お誕生日おめでとうございます。
娘ちゃんの気持ちが嬉しいですね。
(でも一緒に嫁いだら駄目なのよ~。パパさんのお世話する人が必要だから(笑))

おめでとうございます。
また一年間楽しく元気に(健康に?でもOK?)過ごせますように!


ダクくん、大丈夫そうですね(笑)
そう、わんこは舐めちゃう!うちもそうです。


週末は掃除を頑張りました。
もうじき年末なんだもん、掃除が気になるのです。
  • じゅんこ
  • URL
  • 2010-11-18(木)13:00 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
