スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

もう1つの贈り物

昨日の朝の事。。


イケメン上司に^^手招きされたお母ちゃん。


『何~~なんなん~??音譜』・・(上司やけど・・タメ口)


『あのですね~○○さん・健康診断の結果が届いたんですよ。』(上司なのに^敬語)


『うんうん。。』(はい!と言えない女)


『それで^^○○さんに・・これが』・・


一通の封書を渡されました。



ダックスやからダクやねん!-101118_2345~01.jpg

胃のX線フィルムが入ってました。。


再検査どすえ~!!!!!!!!


この検査の一週間前から~胃が痛かったお母ちゃん。。


分っておりましたの・・『胃酸過多』のせい・・(今も実は痛いのだよ)


本日・・これをもって~通院いたしました。


他の項目の検査結果も見せて~。。(胃以外は全てAランク。。)


『きっと胃酸過多だと思うんです。』


フィルムを眺めながら~~先生は仰いました。。


『そうね~潰瘍がちょっと出来てるかもしれないわね~』


『この日が最大に痛い日だったんですよ~』


ベッドに仰向けになって~お腹をグリグリ・・


『ここ痛い?ここは?』・・痛い箇所は一箇所だけ。。


『そうね~・・』・・おもむろに・・カルテを見つめ~~


『年も年だし・・(胃カメラ)飲んどく?』


もう・・行く前から決めていた。。胃カメラ飲むわよ!と。。


決めたらやる!決意が揺れないうちにさっさとやる!


『いつでも良いので・・ちゃっちゃとやっちゃてください』


先生は看護士さんとノートを見ながら~『ごにょごにょ』


『○○さん~明日ってどう?キャンセルあったから空いてるけど?』


『え~~~明日ですかぁ~??心の準備がぁ』 出来てないのかよ)


職場にも欠勤届けだしてないしなぁ・・・・


またまた看護士さんと・・『ごにょごにょ』・・(ここ!キャンセルなってますとか・・なんとか)


『土曜日でも来れる?』


『はい!大丈夫ですけど・・いつの土曜日ですか?』


『あぁ~~あさってよ♪』


『お願いします』・・はい!決定~♪


隣の部屋で色々説明を受けて~~土曜日の10時スタートとなりました。


『じゃ~あさって10時にきて下さい』・・・・


『へ?終わり?』


『あのぉ~~今も胃がめっちゃ痛いんですが・・』


『薬とかは?我慢するんですか?』


『胃カメラ飲むからね~もしかしたら検査に影響があるのかもね』


『だったら・・我慢します。。』・・しょんぼりするお母ちゃん。。


『先生に聞いてみるね・・ちょっと待ってて』


・・・・・・・・・・・・


『先生~○○さん・・痛いけど我慢するんですか?って聞かれてますが』


『そうね~出しとくから。。』


( ̄ー☆・・やりぃ~ふふふ



薬さえ飲めば~治るんだよ。。(じゃ~早く病院行けよ・・)



とゆ~わけでぇ~~



『年も年だし・・飲んどく?』・・って事です。


お母ちゃん・・人生初。。胃カメラ飲みます。。


あぁ・・ちょびっと・・不安だ。。


でもね~この結果が届いた日。。誕生日だった。。


きっと神様の


『そろそろ自分の体もメンテナンスしなさいよ』


ってゆ~贈り物なんだと。。そう思えば。。いいよね~音譜







▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
14 ■Re:なこママ様へ
>なこママさん
え~(ノ゚ο゚)ノ高校生で胃カメラデビュー!
当時はホース?も太かったでしょうから・そりゃー辛かったでしょうね~(ノ_・。)
今はかなり細くなってきてるらしですが・嫌ですよね~。。
はい!頑張って飲みまくります(笑)
  • ダクママ
  • URL
  • 2010-11-19(金)23:30 [編集]
13 ■Re:sakopi様へ
>sakopiさん
ありがとうございます~♪大丈夫です~♪完全絶食が辛いです~(おやつが・泣)
鼻から?痛いやないですか!
そこは口からだそうです~。

そうでしょ?何回言われたか!事実ですけどね(〃∇〃)
  • ダクママ
  • URL
  • 2010-11-19(金)23:27 [編集]
12 ■Re:ちゅんまま様へ
>ちゅんままさん
私もです~腐った麦茶を飲んでも何ともなかった経験あり。。胃腸はどうかな?胃酸過多なんですよ!分ってるんです!

胃カメラね~寝てりゃ~終わるんやろうけど
完全絶食!辛いどすえ~(ノ_-。)
確かにもうそろそろメンテが必要な年頃。。
病院嫌いなんですよ!『待つ』から。待ってる間に病気になりそうで・・(///∇//)
  • ダクママ
  • URL
  • 2010-11-19(金)23:24 [編集]
11 ■Re:ドリームママ様へ
>ドリームママ☆さん
ドリームママさんも同じ年。。『年も年』やで~バリウム位は飲んどいたほうがいいよ~。
まぁ私も健康診断が無かったら検査なんてやらないと思われ・・・

今の会社に入社して初めてバリウム経験したっもんね~異常は無かったけどね・・今回初!

そうなの・・こう見えてデリケートなのよ。。
図太いとこもあるけどね。
ありがとう~♪
  • ダクママ
  • URL
  • 2010-11-19(金)23:20 [編集]
10 ■Re:じゅんこ様へ
>じゅんこさん
本当ですね~じゅんこさんも健康診断で発見!そして~胃カメラ~でしたね!

胃は痛かったんですよ!絶対胃酸過多です!
胃酸を止めたら治るのに~。。

そうかぁ・・やりたくないって思うのか~~。
頑張って飲んで来ますね~。
ありがとうございました~♪
  • ダクママ
  • URL
  • 2010-11-19(金)23:16 [編集]
9 ■Re:ゼロママ様へ
>ゼロママさん
年も年と・・年齢が・・何度つぶやかれた事でしょう。(>_<)
まぁ・そろそろガタが来る年頃ですもんね~。

え~~教えてくれないんですか?

まな板の鯉・・確かに!頑張ってきます~!!
  • ダクママ
  • URL
  • 2010-11-19(金)23:13 [編集]
8 ■Re:わんママ様へ
>わんママさん
わんママさん・検査おたくなんですね(笑)
姉は何度も胃カメラを経験していて『あんなもんしゅるしゅる~~や』って言いますよ。

義母がその病院で胃カメラの検査をやったので
色々聞いてみたら~『口から入れるけど全然痛くもなんともない』そうです。

はぁ。。完全絶食が・辛いのです。(>_<)
ちゃっとやってお昼はごちそう食ってやる!
  • ダクママ
  • URL
  • 2010-11-19(金)23:09 [編集]
7 ■無題
ダグママ~検査頑張ってーー
私は高校生の時胃カメラ飲みました~
もうしんどくてしんどくて。。
でもあれから20年くらいたった今、だいぶ楽になってるはず。。
明日頑張ってくださいね!
  • なこママ
  • URL
  • 2010-11-19(金)22:20 [編集]
6 ■無題
大丈夫ですか~?
胃カメラは飲んだことないけど、鼻から声帯に向けてカメラを差し込んだことはありますよ~(笑)。

しっかし、年も年だしって失礼ですねっ(`´)
  • sakopi
  • URL
  • 2010-11-19(金)18:11 [編集]
5 ■お大事に~
多少痛んだものを食べても、なーんともなかったとゆう祖母の血を受け継いだせいか、胃腸は丈夫な私。だから、食べた分だけブクブク太って・・・ヾ(@^(∞)^@)ノ

明日の検査からのご帰還待ってます~。
ほんま、体大事にしてくださいねーー!
ちょうどエエきっかけですよ。
ほんで、病院はよ行かなあきませんでぇぇ(^_-)☆ (・・・人のこと言われへんけど)
  • ちゅんまま
  • URL
  • 2010-11-19(金)18:01 [編集]
4 ■無題
わおぉ~!サユリさん!
「初体験! 胃カメラ珍道中ブログ」期待して待ってますわ~
あたしはバリウムすら飲んだ事ない 胃腸だけは丈夫な図太い性質σ(^_^;)
あなたはそう見えて 意外と神経使い過ぎのとこあるので もっと図太くなってくださいよぉ
(。・ω・)(・ω・。)ネー
  • ドリームママ☆
  • URL
  • 2010-11-19(金)11:16 [編集]
3 ■まるで
第二の自分を見ているようです(笑)
全く同じ道を歩いてますよ~健康状態。

わたしは、慢性胃炎と食道ヘルニアです。
(自覚症状なし)

胃カメラは二度とやりたくない!
  • じゅんこ
  • URL
  • 2010-11-19(金)09:54 [編集]
2 ■初めてなんですか?
『年も年…』
ダクママさんと1つしか違わない私、ちょっと傷つきました(;>_<;)
確かに人生の半分は生きたかもですがね(((^_^;)

私は口からも鼻からも経験済みですが、あまりどうたら書くと恐怖心が増すでしょうからノーコメントで(*≧m≦*)

まな板の鯉、ガンバです\(*⌒0⌒)b♪
  • ゼロママ
  • URL
  • 2010-11-19(金)09:27 [編集]
1 ■胃カメラ…
初めてですか?
私は検査おたくですから(笑)
何度も飲んでますよ!!!

今は鼻から入れるのがありますが、どっちかなぁ??
鼻からは痛くないと評判らしいですが、
両方経験していますが、
私は鼻の奥が狭くて痛くて痛くて入りませんでした…
なので、従来の口からの方が楽でした。。
頑張っって飲んできて?下さいねガンバ!!
  • わんママ
  • URL
  • 2010-11-19(金)03:17 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
