スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

結果よければいいんでないか?

寒くなってきましたね~


段々とわん仔さんのお散歩時間もばらついて来て


あんまり会わなくなりました・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ふふふ


いえーふふふふふふふふふふふふ


ハッキリ言おうじゃないか!・・・・・嬉しいにへ



昨日なんて・・ぽかぽかと日差しもあったかいのに・・


だ・れ・に・も!会わず!拍子抜け・・


まったりとのんびりお散歩しましたよ。。


公園の一角に銀杏の落ち葉が積もる場所があるんです。


詩人風に・・


『まるで・・落ち葉の絨毯みたい・・』(///∇//)・・


そこでぇ~ゲームです。。題して~『おやつを探せ』(そのまんまやないか!)


落ち葉の積もった所におやつを隠します。。


*目の前でばら撒いたりして~探しながら食べる。

拾い食いの予防にもなるそうです。なんで?って思うでしょ?

おやつのみ!を探して食べるから。他の物には興味が行かなくなるんだと・・


さて!食いしん坊バンザイ!のお二方、どうするでしょうか?


ダックスやからダクやねん!-101123_1132~02.jpg


にひひ・・お約束の反応ですチョキ


『おやつ探知機』の感度良好のようですね。


ダックスやからダクやねん!-101123_1132~01.jpg

それぞれの催促の仕方が面白いです。


こんな感じであっちうろうろ~~こっちうろうろ~


この日の夜もお二方で。。


柴ちゃんに会うも・・緊張しながらもスルーチョキ


しかし!あやめ姉さんは、実は。。『柴ちゃんが好きラブラブ


ラブコールを送りましたが・・ふられてしまいましたえへへ…


そして^^そして^^『自転車引きの大型犬』


いつも・・狂ったように・・吠えていた、、なく・・が!!


まァ・・吠えたこたぁ~吠えてしまったけど。。


『わんわん』・・突進する~~ががんガッツリ!


緩める瞬間~『はいはい!』と口走ったお母ちゃん・・


ダクは・・「なに?」ってな感じで帰ってきた~ビックリマーク一歩で持ちこたえたよチョキ


何でも・・言ってみるもんやシラー


そして^^そして^^今朝。。


なんとも・・やる気が出ないダク。。


「ダクちゃん~~おいで~~」


ダックスやからダクやねん!-101124_0818~01.jpg

背中で語る。。『聞こえません』・・むかっ・・押さえて押さえて・・


これには・・訳がございます。。


一発目に・・ノーリードのゴールデン。。


ノーリードだから・『動きが読めない』


間に入り・・インターセプト(介入)


おやつは食べるも・・・『気になるぅ^^』


『○○ちゃん~ダメよ~嫌がられるよ~音譜


自分は動かないで・言い放つ・・・


お母ちゃん心の声。。


『呼び戻し・・出来ないのなら・・迎えに来い』


ダク・・吠えた?と思うでしょ~~?・・それがね~。。



ダックスやからダクやねん!-101124_0817~01.jpg


『ガン飛ばしてた』・・!!!!!!!!


しかし!尻尾はダダ下がりであるにひひ


こんな感じの時は。。『距離をとる』方法を選択するみたいです。


突進しない。。


会った瞬間が『勝負の分かれ目』(そんな大げさな・・)


アンテナ^^ピンピン!!それが重要なのです。


そして^^『歩けへんもんね』・・となったのです。。


なんとか^^乗せて~~歩き出す。。




あ!あやめもいますよ。。


ダクの後ろを・・ちょこちょこ・・歩きます。


段差だって~~
ダックスやからダクやねん!-101124_0828~01.jpg

この通りダッシュ


この日・・おニューのマントを着て~ルンルンでした。


ダックスやからダクやねん!-101124_0827~01.jpg

足取りだって~~軽やかでっせよっ


ダクですか?


ダクは・・真冬になるまで~『ずんべらぼん』です(//・_・//)


そんなに・・寒くないと・・・・・・思われます。



ダックスやからダクやねん!-101113_1200~02.jpg

ムチムチ・・ですから。。あせる



夜の散歩で・・(今夜は別々で)


なんとかマラミュート?・・めっさでっかいわん仔さん。。。


突進しましたあせる雄たけびあげましたあせる


止めました~緩めました~『わぉ~ん・・・・』で帰ってきましたお~


お母ちゃんの横にすちゃっと座りました!!!!!!!!


思い出せ・・・どうやった??・・・


『突進する!』~~止める!!


一歩出る(ロケットスタートです)足が着く瞬間に・・緩めました。。


緩めると同時に・・腰を落とした・・と思う。


ほえ~~??なお母ちゃんの口から出た言葉・・なんでしょう?


それは・・『こんばんわ♪』・・(なんじゃそりゃ・・)


続けて~~『ごめんなさいね』。。相手の飼い主さんは・・爽やかに


『こんばんわ♪』と~返してくれて~去って行った。。


何とも・・誇らしげな顔(そう見えるの!親バカだから!)をして


お座りをしていた・・ダクちゃん。。


『そう!それで良いねん!賢い~~』


るんるん♪で帰るよ~~・・・・


振り向けば・・・『くすのきの実』


バイキングぅ~・・しておりました。。えへへ…




▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
7 ■ちゅんまま様へ
>ちゅんままさん

遅刻も早退も何でもありのユルユルお散歩会ってのも良いよね~♪
いつものコースを歩くと思われます!のんびり待ってますね♪
  • ダクママ
  • URL
  • 2010-11-26(金)23:13 [編集]
6 ■早いもんで
明日で3回目ですかー。
参加者さん増えて嬉しいですねo(〃^▽^〃)o

学校行事で遅れますが、宜しくお願いします。
行事は」10:15までなんで、11時ごろ鶴見緑地着かな?

ダクママさん、病院行ってから来はるの?
気をつけてね~。
みんなの場所がわからんかったら、ビビアンさんに今どこ電話をしてみますーー。
  • ちゅんまま
  • URL
  • 2010-11-26(金)16:38 [編集]
5 ■Re:ロビン母様へ
>ダクママさん
便乗させていただいて!

明日、だいきママさん予定通り参加されます^^。
去勢後そのままの勢いで思春期突入??な感じの若い柴ワンコさんでーす。

お天気大丈夫そうでなによりですね~^^

  • ビビアン
  • URL
  • 2010-11-26(金)10:47 [編集]
4 ■ロビン母様へ
>ロビン母さん

はじめまして♪
参加表明有り難うございます。
明日27日ですが…『いってまえ』精神で来ちゃいますか?
チャリーママさんの読者さんなら大歓迎です
駐車場なら第1が待ち合わせ場所の噴水前に近いです。

信号渡って真っ直ぐ来れば噴水です。

10時待ち合わせですが20分位はウロウロしつつ合流する感じなのでどうですか?

お一人でも来てみます?
  • ダクママ
  • URL
  • 2010-11-26(金)10:10 [編集]
3 ■はじめまして
はじめてコメントさせていただきます。コーギーの飼い主です。以前からチャーリーママさん経由
でブログ読み逃げさせていただいてました。すみません.
 お散歩会のことが気になって気になって、思い切って参加させていただきたいと思ってこちらに書き込ませていただきました。
 今まで行きたいものの高速で1時間ほどかかるのと、私一人でワンコとドライブしたことがないのでうじうじと悩んでいましたが,この度行ってまえ精神で参加表明させていただきます。
 何かと迷惑をかけるかと思いますがよろしくお願いします。
 お勧めの駐車場などありましたら教えていただけたらうれしいです。
 記事と関係ないコメントで失礼します。

  • ロビン母
  • URL
  • 2010-11-26(金)00:38 [編集]
2 ■Re:挑戦」のt子様へ
>挑戦のt子さん
拾い食い・・ダクもです(;^_^A
お菓子とか良く落ちてるでしょ?匂いで感知して探すんですよ!その時にちょっと前にポイ~って何粒か落とします・おやつに気が行って落ちてるお菓子のことは忘れます。
でもね~『くすのきの実』はおやつを食べたあと・・食べます(T_T)

他にも手から出される物しか食べなくするってゆ~方法もあるかと思います。同じ物を用意して~交換!だったかと・・(汗)
うろ覚えなのですみません・・不確かです!

チャーリーママの本家ブログを参考にして下さいね!m(_ _ )m
  • ダクママ
  • URL
  • 2010-11-25(木)23:57 [編集]
1 ■おやつを探せゲーム
「おやつを探せ」ゲーム・・私今まで勘違いしてました!!
今までのしつけ本には、「落ちたおやつ、餌は食べささない!!拾い食いするようになるから」と、書かれていたと思います。
逆なのですねっ!!目から鱗でした!!
サラは落ちてるものや、猫の糞などたべるので、拾い食いを辞めさせたいと、思っていましたので、今度やってみま~す(^^)
  • 挑戦のt子
  • URL
  • 2010-11-25(木)16:40 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
