

▲このページのトップへ戻る

下見という名のゆるゆる~散歩♪

すごい大荒れのお天気でしたね雷


夜中のすんご~~い風の音DASH!


びびりぃダクちゃん。。。すぐ分ります。ぐりぐり体を押し付けてきますあせる


よしよし^^する事。。数分・・すやすや^^と寝ました。


あやめ姉さん・・・・・


全く・・動じず・・ピクリ!!ともせず。。ぐーぐーー(@ ̄ρ ̄@)zzzz


こんな時・・どうしてたんやろう?って思います。


2~3頭でのゲージ暮らし。。寄り添っていたのでしょうね。。


繁殖犬という言葉すらなくなって欲しいです。。



っと・・話を本題に。。


今日は~打って変わって良いお天気晴れ


お母ちゃんお休みだし。。


今度のお散歩会コースの下見でもいっちゃう~はてなマーク

     (せせらぎコース)

って事で~~善は急げ~急がば回れ(なんじゃそりゃ!)


注射一発ほりこんだ後・・GO~車(チャリじゃ~ないよ!)


では~~下見という名のお散歩の様子をば~~。。


ウザイほどの写真と共にお送りいたします。。


ダックスやからダクやねん!-101204_1158~01.jpg


次回の待ち合わせ場所です。例の広場でございます。。


ここで~~ゆるり~と過ごします。。


なので~お母ちゃん達もゆるりぃ~と過ごしました。。

ダックスやからダクやねん!-101204_1203~01.jpg

『あたしも一緒に来ました♪』


あやめに何か話しかけると^^飛んでくるお方が・・


ダックスやからダクやねん!-101204_1203~02.jpg

『おやつなら・・俺も♪』(違います)


ダックスやからダクやねん!-101204_1220~01.jpg

「なんで^^いつもいつも行き止まりに行こうとするのだ!」


『帰ってこぉ~~い』


ダックスやからダクやねん!-101204_1221~01.jpg


『行かれへんかった・・』


ダックスやからダクやねん!-101204_1221~02.jpg

『はい!おかえりぃ~』

そして^^またもや!

ダックスやからダクやねん!-101204_1159~01.jpg

柵の向こう側です。。


ダックスやからダクやねん!-101204_1158~02.jpg


『気がすんだか?』


そして~~広場を抜けて~~


ダックスやからダクやねん!-101204_1225~01.jpg



国際庭園(名前だけは素敵♪)を歩きます。。


ダックスやからダクやねん!-101204_1224~01.jpg


白い塀の窓?が気になったお二方。。


ダックスやからダクやねん!-101204_1224~02.jpg


覗きに行って~~納得されました。。


国際庭園を抜けて~~大きい道を抜けまして。。


ダックスやからダクやねん!-101204_1234~03.jpg


この橋を渡ります音譜


ダックスやからダクやねん!-101204_1234~04.jpg


ここを渡ると~~


ダックスやからダクやねん!-101204_1321~02.jpg


『緑のせせらぎ』ゾーンです。

ダックスやからダクやねん!-101204_1235~01.jpg


こんな橋もありますよ~♪


ちっちゃな滝がありまして~~ちょっとした斜面を昇りますと。。


ダックスやからダクやねん!-101204_1238~03.jpg

ココに来ます。。こっからぐる~^と回りまして。。


ダックスやからダクやねん!-101204_1243~02.jpg


小川に出て~~


ダックスやからダクやねん!-101204_1249~02.jpg

小川に沿って~歩きます。。


ダックスやからダクやねん!-101204_1238~02.jpg


あやめ姉さんも頑張って歩きました。。


下見・・来ていて良かった。。


お母ちゃんの考えるコースに・思わぬアクシデントが!!


ダックスやからダクやねん!-101204_1256~01.jpg


通行止めでございました。。


じゃぁ~もう1つの方を渡りましょ。。。・・・



ダックスやからダクやねん!-101204_1242~01.jpg

ここもかよ~汗


ここで!下見アウト!


もう^^やけくそ~~で・・ウロウロしましたよ。。(楽しかったワン♪)


ダックスやからダクやねん!-101204_1252~01.jpg


君は何故に?いつもいつも^^茂みの深い場所を好むのじゃ?


ダックスやからダクやねん!-101204_1246~01.jpg


カラスさんも休憩ですか?


小川沿いのルンルン♪散歩は続きます・・。。が!


ダックスやからダクやねん!-101204_1243~01.jpg


恐れていたけれど!『まさかねぇ~~』と油断したあせる


ダックスやからダクやねん!-101204_1243~03.jpg


入りやがった~ガーン


ダックスやからダクやねん!-101204_1244~01.jpg


楽しいのか?困ってるんか?どっちや?


ダックスやからダクやねん!-101204_1244~02.jpg


あやめ姉さんも『呆れてる』・・まったく・・


ダックスやからダクやねん!-101204_1244~03.jpg

その後・・どろどろ^^びちゃびちゃのまま。。

ダックスやからダクやねん!-101204_1305~01.jpg


何度も・・入水を試みるも。。却下させて頂きました。

ダックスやからダクやねん!-101204_1321~01.jpg

この寒い中・・誰も遊ぶ人がいないからか・・綺麗な水でした。

(『入水する呑気な犬』はおりましたが。。)



小さい池もあります。。

ダックスやからダクやねん!-101204_1401~02.jpg

のんびり~~と歩きました。。


ダックスやからダクやねん!-101204_1401~01.jpg


ココの水もまぁまぁ・澄んでました。。


そして・そして・・


これだけは~外せないでしょ?


だって~~『下見』やしぃ~~べーっだ!


ダックスやからダクやねん!-101204_1325~02.jpg



*メロンソフト・・あんまり美味しくなかった。。


今回の下見の目的・・・スムーズに歩くってゆ~のが一番ですが。


あやめを連れて行くとどうなるのか?


検証してみたかったのです。。行けそうなら連れて行きたいなって。。


しかし・・しかし・・長丁場。。疲れるか?そんな心配もありました。。



最後に池のほとりのベンチで休憩しつつ^^うろうろ~~していたあやめ姉さん。


おゲ~~ロあせるしました。。・・あやめは・・お留守番って事で。。汗

ダックスやからダクやねん!-101204_1410~01.jpg

*ダクの服に付いてる黒い点々・『引っ付き虫』です汗


あやめ姉さんの前足と胸の毛にも・・付いておりましたあせる


これはね。。とるのが大変でした。


ダクの尻尾・・アホほどついとりましたよ叫び


せせらぎには・・人もいませんが・・そこから外れるとけっこう多かったなぁ


わん仔さんは・・4~5頭会いました。。


コースをどうするのか・・当日・・・相談しましょう・・。


ダクですが。。黒ラブ2頭引き・・『ワン』でスルーチョキ


バーニーズちゃん。。間近でのすれ違い・・難なく成功~クラッカー


が。。小型犬には・・『ガウがウ』も~『ワンワン』もあったですよ。。あせる


おやつあげなかったから?。。深い深いね。。


最後の最後に・・


ヘルメットを被ってチャリに乗る子供をガンミ目


ダックスやからダクやねん!-101204_1415~01.jpg

しつこい程のガンミでした。


珍しい?不思議?赤いヘルメットの男の子でした。。



そうして^^2時間のお散歩終了です。。


帰宅後・・・念入りに拭き拭き・・バイオウィルをしゅっしゅ~~。。


爆睡のお二方でした。。




せせらぎコースを散歩中。。いつものように始まった『喜びの舞』


転げ落ちながら~滑りながら~エンドレス~。。

*携帯のムービーなので・・荒いですが。。

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=ZWs52qg75nW:bhbV:Oi:be:y1AyH8xdSqDQQf7/xmLcjgZVUkgKJUd:Dx_G:yO:NS:WOM3kOTNgGFPShckOmiMq/&width=160&height=120&skin=gray

ほっとけば・・ず~^っとやってるよ!

そして^^

ダックスやからダクやねん!-101204_1249~01.jpg


すべり落ちて~お股ぱっか~~ん^^のひとコマ。。



のんびり^^ゆっくり^^楽しんで来ました♪

▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
6 ■Re:なっちぇる母様へ
>なっちぇる母さん
きゃ~~♪なっちゃんとなっちぇる母さんに会えるんですね~キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
めっさ楽しみです~♪

噴水前に着いたら電話を下さい。(連絡先は後ほど)

記事のコースでうろうろしたいかな?っと思っていますが予定は未定(笑)
当日の気分って事で~ゆるゆる歩きます。

あやめにはちょっとハードかな?と感じました。スリングで登場する日があるかもですね。

まさか!入水するとは!恐るべしダク~!!
多量の引っ付き虫と共に帰宅しました(泣)

18日・・こちらこそよろしくお願いします。
  • ダクママ
  • URL
  • 2010-12-07(火)23:35 [編集]
5 ■無題
お写真いっぱいの、ハプニング有りの下見レポート、楽しく拝見しました。
ダクちゃんったら、この時期にお水に入るなんて…寒稽古かい?!
あちゃ~;でしたね。

あやめ姉さんにはちょっとハードでしたか。
残念だけど、お留守番なんですね。
カートに乗って時々お散歩なら、大丈夫なのかもですね。

ところで18日、主人が午後から堺筋本町で用事があるので、一緒に車で鶴見緑地まで行ってくれることになりました!
帰り道は前回も迷わず帰れたので大丈夫だし、思いがけず、早くお散歩会に参加できる日がやってきました!
ただ、出かける前に少し用事があるので、開始時間に遅れるかと思いますが、よろしくお願い致します。

今からすごく楽しみにしています^^。
  • なっちぇる母
  • URL
  • 2010-12-07(火)00:02 [編集]
4 ■Re:ビビアン様へ
>ビビアンさん
い~え~どぉいたしましてぇ」~♪
皆さん遠くからの参加なのに・・私ってメッチャ近いやん?なので下見位はへっへのへぇ~♪
通行止めの橋を渡りながらうろうろ~~って計画やったんですが、う~~んですな。
せせらぎゾーンは人も犬もいない!に等しい!
ちょっと外れると急に多くなるけど静かでした

川に入るのはお約束!寒いし入らんだろうとの思い込み!ひえ~~でした(泣)

お誕生日のお祝い~ありがとう~♪
らむちゃん・私とダクの事ちゃんと覚えてくれてましたね~嬉しかったなぁ~♪
私・・わん仔友達おりませぬ。話をする人はいるけどかみ合わない?って感じる事が多々あります。
やっぱり分かり合えるって素敵~ですよね!
これからもずっと~よろしく~♪
  • ダクママ
  • URL
  • 2010-12-05(日)14:01 [編集]
3 ■Re:ちゅんまま様へ
>ちゅんままさん
そうなんですよ~!緑地ってめっさ広いでしょ?私も未だに『え~~!!こんな場所が?』って事ありますもん!
奥へ奥へ行った方が色々発見があるかも?です
追々探しながら歩けたら楽しいですね♪

せせらぎの水は夏は汚い!人が多すぎるんやろうね池も澱んでるけど昨日は澄んでましたね。ただ・カラスが多いの!接近しても逃げないよ!

ダクは毎度緑地の散歩は『やりたい放題』だから~足が止まるって事は無いのです。
楽しそうでしょ(草だらけさぁ~)
あやめには、無理があるかな?と思います。
お散歩会以外でも、お散歩しましょうよ~♪
その時はあやめも一緒に連れて行きます。
Oちゃん~~匂い嗅ぎ放題ですよ♪
お~ドッグカフェでの参加!行きますよ♪
何度も行ってるしね~近いし、下見位ちょっちょと行けるのです。楽しかったですよん♪

写真ありがとう~♪今度お散歩会の記事を書くとき使わせてもらいます~♪
ダクのお誕生日のお祝いもありがとう~♪
みんなにおめでとうって言ってもらえるヤツは幸せだね~♪
  • ダクママ
  • URL
  • 2010-12-05(日)13:59 [編集]
2 ■芝生ばっかりの公園やないのね。
へぇ~~\(゜□゜)/
せせらぎって横を通るものの、入った事はいっぺんもないんですよー。
こんなにいいところだったとは!!
水もキレイですね~。

あ、遅れました!すんません。
ダクちゃんお誕生日おめでとう(≧▽≦)
小川に突入は、水も滴るいい男!!ってことを見せるためやね。きっと。
でも、その前は、へりを歩いてるし( ´艸`)
(いつものダクちゃんや~)
喜びの舞のダクちゃん。土手をダンボールで何回もすべってく男の子みたいで楽しそう。
滑り落ちんのを分かってて、楽しんでるように見えるねんけど。

あやめ姐さん。来てはったんですか!
いっぱい楽しんだんでしょうね~。
う、うーん。長丁場は、難しいんですね。
健康第一。無理は言いません。
でも、いつか、姐さんに会いたいなぁ。
やっぱり、アレですか。最終目標(の1つ?)ドッグカフェ行く時に、ご登場ですかね?

みんなで、下見お疲れ様です。ありがとございます。たぶん、ダクママさんが提案しーひんかったら、行かずじまいなとこでした。
18日が楽しみです(‐^▽^‐)
そんで、これから『抱っこの写真』送りますー。待っててくださいねーっ。
  • ちゅんまま
  • URL
  • 2010-12-05(日)02:03 [編集]
1 ■無題
下見ありがとうございました~!
写真みたら、誰も居ない????って感じです。実際、ワンコ4~5頭って少ないですね^^(う、嬉しすぎる・・・という本音)。

それにしてもダクちゃん、なぜ、川に・・・^^;いっぱい歩いて入りたくなったのかなあ。寒そうやし、ダクママさんの「やめておくれ~」の心の叫びが目に浮かびマス。
あやめちんもお疲れ様!!

それから~ダクちゃん誕生日おめでとう~!らむの(いや私の?)大事なワンコ友達。4歳も、一緒にお散歩して、いっぱいカワイイ場面を見せてね!!
  • ビビアン
  • URL
  • 2010-12-05(日)00:15 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
