第4回『お散歩会in鶴見緑地終了~♪

『第4回お散歩会in鶴見緑地』・・無事終了~致しました~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


今回・・9組のわん仔さんの参加でした。
*ビビアンさん&らむちゃん・・お仕事の都合で『無念の欠席』(>_<)

参加メンバーを紹介します。。

だいきママさん&だいき君
ダックスやからダクやねん!-101127_1055~02.jpg
*写真使いまわし・・


ロビン母さん&ロビンちゃん
ダックスやからダクやねん!

ちゅんままさん&Oちゃん
ブログは、こちら↓『ぽん急便わんこだより』
http://chun2toypoo.blog99.fc2.com/
ダックスやからダクやねん!


がみがみさん&コメちゃん
ブログは、こちら↓『コメ道楽』
http://komedouraku.blog.eonet.jp/default/

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1676763-1292670538-340-255



挑戦のt子さん&サラちゃん
ダックスやからダクやねん!


そして^^ダク。
ダックスやからダクやねん!


そして♪そして

今回初登場~の方々です♪

一美さん・・ご夫婦で参加です。。&あんじゅちゃん
ブログは、こちら↓『天使の散歩道』
http://ameblo.jp/chibimomoken/

$ダックスやからダクやねん!

なっちぇる母さん&『奈津ちゃん(なっちゃん)』
ブログは、こちら↓『おっとり(^^)えるべぇ』
http://ll-bear.blogzine.jp/bowwow/

$ダックスやからダクやねん!

コメちゃんにそっくり\(゜□゜)/


sakopiさん、&イジー君。
$ダックスやからダクやねん!


総勢~9頭のわん仔さん。『わらわらお散歩隊』誕生です♪

待ち合わせの噴水前の道中で・・だいき君にばったり^^


だいき君は、お母ちゃんの事・・覚えてくれてました♪
(正しくは・・馬肉ジャーキー♪)

しか~~し!ダクがイマイチ^^だった故・・距離をとってくれました。。

こんな感じ・・
$ダックスやからダクやねん!


ロビンちゃん^到着♪

$ダックスやからダクやねん!

瞬時に~~『久しぶり~~♪』意気投合のお二方♪

あんじゅちゃんとは、初めまして♪は終えていましたが・・

ダクちゃん・・『ナイーブ君』・・その時・・ちょいっと『わんわん』

さっさ~と離れる。。

あんじゅちゃん・・だいちゃん達にご挨拶へ~

$ダックスやからダクやねん!

分りますか??プレイバウ!!素敵~~♪

ロビンちゃんも仲間入り~♪

$ダックスやからダクやねん!

あっとゆ~~間に~~『仲良しさん♪』

その様子を・・・遠~~~くから『見つめる』

$ダックスやからダクやねん!

ダク。。。(//・_・//)

さらに!もっと遠くからスタンバイしていたサラちゃんと、

芝生に移動です~~~♪

Oちゃん・コメちゃん。。合流~♪

$ダックスやからダクやねん!

散策タイムの始まり~~♪。。

ヤッパリ~~このお方。。

$ダックスやからダクやねん!

こうなっとります。。(〃∇〃)。。が!これでも楽しんでるのです♪

あんじゅちゃん・・トコトコ・・すっちゃ!

$ダックスやからダクやねん!

『おばちゃん~おやつくだちゃい♪』

人懐こいわん仔さん。。

あんじゅちゃん・・会いたかったよ~♪

去年の今頃・・センターの冷たい場所におってんね。。

捕獲され・・車に乗せられ・・怖かったね。

あんじゅちゃんのわん仔に対する接し方。。

控えめなのに~『ちゃっかりおねだり!!』

想像通りの・・『おちゃめな女の子』

一美さん達ご夫婦と過ごしてきた一年がよぎります。

『あんじゅちゃん』・『サラちゃん』・『なっちゃん』・・

『らむちゃん』・今後参加予定の『ジョー君』・・

元保護犬です。。それぞれの過去があって。今がある。。

全ての出会いに感謝せずにはいられない。。

・・あら!話がそれました。。

芝生の散策・・それぞれまったり~~です。。



$ダックスやからダクやねん!

サラちゃん・・ここで猫ちゃんを見つけてしまい・・以後。。

猫ちゃん探しに忙しかったようでした。。

骨折からのリハビリ中。。しっかり治そうね。。


せせらぎゾーンへ移動です。。

$ダックスやからダクやねん!

またもや~わらわら~~と歩きます。。

$ダックスやからダクやねん!

このお方・・

$ダックスやからダクやねん!

やっぱり~マイペース。。(*^.^*)

せせらぎゾーン到着~~

$ダックスやからダクやねん!


イジー君とsakopiさん。。
$ダックスやからダクやねん!

sakopiさん今回『いってまえ精神』で苦手な車を飛ばしての参加。

イジー君も、初めての参加・初めての場所・・

緊張と興奮があったようです。。が!そんな中でも。。

参加わん仔さんに対する『吠え』&『突進』は殆ど無し。

*サラちゃんは・どうも『気になる~~』ようでした。

距離を開けつつ・・しっかり付いて歩けました。。


そんな中・・やっと調子が出てくるのが・・ダクちゃんです。。


$ダックスやからダクやねん!
ダックスやからダクやねん!
ダックスやからダクやねん!
ダックスやからダクやねん!


そして^^^そして^^4回めにして~やっと!
$ダックスやからダクやねん!

Oちゃんとのご挨拶^^決行!!!


・・・・皆様・・お気づきでしょうか??

いつのまにやら^^フレームイン!のロビンちゃん。。

神出鬼没の女の子♪・・今回も『食いしん坊クィーン』の称号を得ました。

ロビン母さんいわく・・『他の人におやつをもらいに行けない』そうです!
*『誰がジャ!』のツッコミ覚悟の告白。。

素に近い自分が出る場所・・それも『お散歩会マジック』

ミッションも無事完了!!

売店で『たこ焼き』買って食べる。

$ダックスやからダクやねん!

みんなそれぞれ・・何か買って食べて(飲んで)ました。

その後・・お散歩会終了間際の『お約束』

飼い主達による・・『井戸端会議』

またまた・・よく動く・・『お口』でございました。


ダックスやからダクやねん!
ダックスやからダクやねん!
ダックスやからダクやねん!
ダックスやからダクやねん!



$ダックスやからダクやねん!

『お話中』・・イジー君。。ここで豚耳をあげる事が出来たよん♪

気付けば・・距離もかなり縮まってました♪

おやつの食べ方も上手で優しいんです。。

ダクの吠えも最初だけ・・近づいても吠えが出る事もありませんでした。

イジー君は、ダクにも吠える事は無かったですよ♪

大型犬が怖いダクですが、イジー君は『吠える必要は無い』と悟ったようです。

それだけ穏やかなわん仔さんなんでしょうね♪

こうしてお散歩会終了です。。

次回の日程です。

1月22日・・10時に噴水前にて集合です。。




おまけ・・

コメちゃんとの触れあい。。


$ダックスやからダクやねん!

『おちょうだい』を披露してくれました。





この後・・おやつ^^奮発!!

コメちゃん・・前回も今回も人に対して『ギャウっとアタック』無かった。

わん仔に対する『ギャウっとアタック』・・トーンダウンしてた気がする。。

触らせてくれたし~ほんま・・可愛くて穏やかな女の仔です♪


こっそりと・・ダクとの脚側歩行(タンタン♪)の練習。。



再生してみる・・・が!『やいやい言いすぎ!』

なのに~『タンタン♪』がやっぱり『屁』のようである!

正解をマーク・・・

確実に正解を拾ってタンタン♪が必須やん!出来てへん(>_<)


基本よ!基本・・

確実に出来ている行動に『タンタン♪』をかぶせる!



お座りの動作にタンタン♪をかぶせる!コツコツでんな・・


実は・・今回他のわん仔さんにおやつをあげる時も・・

タンタン♪実行しとったんです。。が!

スルー・・(;^_^Aしかも!笑い無し(>_<)

関西人として・・情けない・・辛すぎる。。

お母ちゃん・・『屁のような』と言ってたが。。

もしかして・・・もしかしたら・・

『すかし?』

・・・・え~~!!締めが『すかし』???Σ\( ̄ー ̄;)

おっほん・・

『第4回お散歩会in鶴見緑地』無事終了~♪


最後までお付き合いくださり・・ありがとうございます。

▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
18 ■Re:ちゅんまま様へ
>ちゅんままさん
こちらこそ~~ありがとうございました!

そうでしょ?緑地・・未だに未知の場所がある!今度行ったら探検したいと思ってます。
次回はきっと誰~~~もいないと思う♪

せせらぎゾーン・・実はちょっと心配しておりました・・カラスが凄くいたから・でもあの日はそんなにいませんでしたね。

そうなの・・タンタン♪の後・『なんじゃ~その屁ぇみたいな音は~!!』のツッコミを期待しておった私・・凹んだ・・(そこかい!)
ちゅんままさん喉痛いって言ってはったもんね
私も次の日・・ちょいダウンしました!葛根湯飲んで復活!です。鼻水タレまくりですが・・

こちらこそ~来年もよろしくお願いします。


  • ダクママ
  • URL
  • 2010-12-23(木)10:18 [編集]
17 ■おそなりましたー
すんませーーん。
ご挨拶おそなりましたーー。
先日はありがとございましたっ。

ほんま、鶴見緑地はめっちゃ広いですな~。
ダクママさんの提案がなかったら行ってませんよ。知らんとこ行くのってあんまりせーへんから。
緑のせせらぎ。広いしフカフカ地面やし。ええとこやねぇ。人もほどんどおらんし。
ダーッシュ出来てOちゃんも満足してました。

あー。あんねぇ。
タンタンマーク。
すかしちゃうで。
うちだけか?聞いてたんは?
フッフッフッフッ。動画撮ってまーす(´0ノ`*)
アップやっとこさ、しました。
ごめんー、動画とんのに必死で、ツッコミ忘れてたわ(;´▽`A``
関西人として、もっとお笑いに精進しまっさ。

ところで、ダクママさんは風邪どないですか?
うちは根性で直そうとガンバッてんけどあかんかった・°・(ノД`)・°・
久しぶりに医者行きましたでー。
ティッシュ片手に復活でーす。

では、また来年よろしくお願いしますm(_ _ )m
  • ちゅんまま
  • URL
  • 2010-12-22(水)10:57 [編集]
16 ■Re:ロビン母様へ。。
>ロビン母さん
うぅぅぅ・(ノ_-。)ロビン母さん・ありがとう。。ロビンちゃんだけよ・気付いてくれてるかもしれないっての(ノ_-。)
頑張って舌のトレーニングするわ・・うぅぅぅ

実は・・信じてもらえないかもですが・・私も超!人見知り犬見知りです(・・。)ゞ
それに・・あんまり犬に好かれないタイプなんです。。『美味しいもの』で心を掴もうとしてる姑息なヤツです・・。。
ダクは自分から貰いに行けないので、頂けるって分ると、尻尾ブンブン!!で行くと思いますのでよろしくお願いします。

次世代育成ですか?手強いですよ~『ロビンちゃん』( ̄ー☆
あやめなら・・ロビン超えするかもです。
一度、ちょいと参加させたいと思ってます。
その節は育成お願いします☆-( ^-゚)v
  • ダクママ
  • URL
  • 2010-12-21(火)00:20 [編集]
15 ■Re:なっちぇる母様へ
>なっちぇる母さん
ダブルのコメントありがとうございます。。
まとめて~お返事させてもらいますね。

ほんわかなのはなっちぇる母さんですよ~ブログから感じる暖かさ。そのものでした。
なっちゃんも愛らしいわん仔さんですね♪
私の体調まで気にかけて下さって恐縮です。
元気なだけが取り得でして。。鼻水は垂れてますが元気です♪
なっちゃんの車酔いも無かったようで安心しました。良かったですね。

あんじゅパパさん。違和感なく溶け込まれてましたね~。暖かい方なんでしょうね。ご夫婦共に『あんじゅラブ♪』がモリモリですね。

井戸端会議また参加してください~♪いっぱいお話したいですね~。

私の・・タンタン♪・・すかしだったようです(T_T)次回までにしっかりタンタン♪練習しときま~~す。。

ゆるゆるバンザイ!みんな元気で笑って歩きましょうね~♪
こちらこそ!よろしくお願いします。
  • ダクママ
  • URL
  • 2010-12-21(火)00:05 [編集]
14 ■Re:ビビアン様へ
>ビビアンさん
『わらわらお散歩隊』誕生しましたね。
次回もこんな感じになるかと・・楽しかったですよ~♪あっちでわらわら~こっちでわらわら~

まぶしいのか?あんなショットになりました♪
可愛いですか~?ありがとう~☆-( ^-゚)v

来月も忙しいんですか?無理しないで・頑張って、(?)来て下さいよ~。待ってます。
  • ダクママ
  • URL
  • 2010-12-20(月)23:56 [編集]
13 ■Re:だいきママ様へ
>だいきママさん
お疲れ様でした~♪
だいき君遊び上手ですもんね~♪素敵ですね。
『えへへ!ウヒヒ』・・分りますよ~♪

食いしん坊バンザイ!ですよ~♪
催促されるって嬉しいんですよ~!
馬肉ジャーキー焼いてる間だいき君の顔が浮かびました♪用意し甲斐があります♪
そうなんですよ~初参加です。
お友達が増えるって嬉しいですね♪
おぉ!『井戸端会議』参加希望ですね?
長いよ~口が疲れるよ~( ̄ー☆
こちらこそ次回もよろしくお願いします。
  • ダクママ
  • URL
  • 2010-12-20(月)23:52 [編集]
12 ■Re:がみがみ様へ
>がみがみさん
がみがみさんまで!コメちゃんにもタンタン♪やったのにぃ~(T_T)
これで!すかし決定~やないですか(>_<)
頑張って舌を鍛えるぞ!

ほぉ~コメちゃんの愛しい人リストに入れてくれたのですね~♪抱っこで頬擦り~も近いか!?

イジー君には最初にちょい『わんわん』ありよ
(;^_^A速攻離れました・撫で撫でしたかったけど・・がまんしました(*´σー`)
でも~最後の方でおやつもあげれたし、ダクも平気でしたよ~♪大人の男・まだやな(;^_^A

ロンロン・・可愛いやない?すかしより・・
(こだわってる。。)
  • ダクママ
  • URL
  • 2010-12-20(月)23:45 [編集]
11 ■Re:挑戦のt子様へ
>挑戦のt子さん
お疲れ様でした~♪
サラちゃん骨折してギブスの生活だったから、落ち着かなかったかもしれないですね。
でも~ダクも私も突進されてないですよ!
ダクもサラちゃんのそばに行っても平気でした

猫ちゃん多いからね~(>_<)
皆さんちゃんと分ってはるとおもいますよ。
そんな事思う人はあの場には誰も居ません!
気にしたらだめですよ~♪

私・・サラちゃんのおやつをあげる時・・タンタンやったのに・(>_<)
やっぱり・・すかし?((>д<))
ダクもスルー出来るようになったのは、最近です。ゆっくりゆっくりですよ~♪ゆるゆる~で行きましょう!
  • ダクママ
  • URL
  • 2010-12-20(月)23:38 [編集]
10 ■Re:一美様へ
>一美さん
お疲れ様でした。。
下見・・白状しますと、、下見コース間違えました(;^_^A反対側に出てました!本番に活かせなかったので~~す。
下見の意味が無かったです(汗)
気配り・・してませんよ~一緒に楽しんでました♪
おやつも、キラキラお目目で喜んでくれるので用意するのもメッチャ楽しいんです。
もう今から次のおやつを考えてます(///∇//)

やっぱり飼い主の気持ちが変わるんですよね?
それが『お散歩会マジック』ですね。
あんじゅちゃん、可愛い仔ですね。思ったとおり『おちゃめさん』でした。
振り向けば?あんじゅちゃんのお座り~♪可愛い~~!!です。

私も皆さんがダクの吠えも愛想の無い所も全て受け入れてくれるのでとっても居心地が良いのです。
毎日孤独な思いで歩いてる人が来てくれたらいいなぁって思います。
こちらこそありがとうございました。
次回もご主人同伴で☆-( ^-゚)v
  • ダクママ
  • URL
  • 2010-12-20(月)23:29 [編集]
9 ■Re:sakopi様へ
>sakopiさん
アップね~・・土曜日ね~家族が誰も帰って来ねぇ~!!なので・記事も書けてしまえたのです!が!下書きのつもりが公開してて(後はリンクを貼るだけだった)今度は公開するはずが下書きのままで・こちょこちょしてたら・・記事が・・三分の二・・消えた((((((ノ゚⊿゚)ノ
なので~多分・・私の完全版を読んだのはsakopiさんだけだったはず!・・凹みました。

あら!逸れました(///∇//)
楽しかったですか?良かった!『楽しい』が一番ですよね~♪
『楽しい』から無限の可能性が広がるんですよね~♪
ダクが、会って速攻吠えてごめんね・・遠くから見るだけでしたが、sakopiさんのリード捌きやイジー君の接し方かっこよかったです!

ガッツリ止める!重要ですよ。私もダクの突進は『絶対許さない』です。危ないもんね。
大きいイジー君を止めるって大変ですよね。でも小柄なsakopiさんが身体全体で頑張ってる姿・・素敵~♪でした。
中盤からは距離も縮まったよね~♪
ダクは未だに側に行けるのに時間がかかります
(;^_^A
豚耳あげることができて嬉しかったです~♪
こちらこそ^^ありがとうございました~♪
  • ダクママ
  • URL
  • 2010-12-20(月)23:15 [編集]
8 ■楽しい時間をありがとうございました^^。
ダクママさん、本当にいろいろお世話になり、ありがとうございました。
初参加でドキドキでしたが、皆さんのほんわかしたフォローに、すぐに奈津も溶け込めたようです。

お目にかかったら、こんな事聞いてみよう、とか考えていたのですが、みんな飛んでしまいました。

あんじゅちゃんのパパさんには、何度も厚かましく手を掛けておねだりしてしまい、失礼致しました。
奈津は、知らない男の人は怖くて後ずさりしたりするのですが、最初に頂いたおやつで、ノックアウトされたようです。
ありがとうございました。

挑戦のt子さん、全然大丈夫ですよ~。
奈津はケロリンですから。

あ、そういえばダクママさんのタンタン♪聞きそびれましたね。
また、次回を楽しみにします。

みんなでゆるゆる、伸び伸び育っていきましょうね。
これからも、よろしくお願い致します^^。
  • なっちぇる母
  • URL
  • 2010-12-20(月)09:58 [編集]
7 ■無題
今回もほんわかいい感じですね~♪
ダクちゃんの目を細めている写真、激かわいいです!

それにしても、写真見るだけでも「わあ、増えたなあ^^」って。
スゴイことですよね!た、楽しそうや・・・。

来月も繁忙期と重なっているので、早めにアルバイト増員もかけて仕事終わらせられるよう頑張ります!晴れますように。
  • ビビアン
  • URL
  • 2010-12-20(月)01:29 [編集]
6 ■もしかして‥
お散歩会ありがとうございました。

たんたんマークがすかしやったとは、でもロビンは気づいてたのではないかなあ、おやつGETの瞬間ちょっとウン?て顔してたように思います。耳でっかいですからね。

 私が人見知り、犬見知りでなかなか上手におやつをあげられなかったんですがダクちゃんおやつ食べてくれました。Oちゃんも!うれしかったです。今回もクイーンの称号をいただきましたが、私も密かにおやつあげるスキルをアップして次世代育成を目指そうと妄想中です

次回もよろしくお願いします







  • ロビン母
  • URL
  • 2010-12-20(月)00:19 [編集]
5 ■お疲れさまでした!
ありがとうございました~!
今回もお友達いっぱいで「えへへ!ウヒヒ♪」な大貴でした。

そんで、あつましくおやつ催促しまくりでスミマセ~ン(;^_^A
次はダクママさんやちゅんママさんみたいに上手におやつあげたいなぁ!

あんじゅちゃん、イジーくん、なっちゃんは初参加だったんですね。
みなさん先輩やと思ってました!
次回はゆっくりみなさんのお話も聞いてみたいですo(^-^)o
また、よろしくお願いしま~す!
  • だいきママ
  • URL
  • 2010-12-19(日)22:25 [編集]
4 ■ホンマや!
スかしっぺ……聞くの忘れた(爆笑)

毎度どうもありがとございます!!感謝感謝!
ほんでコメ、ダクママさん見るなり目がハートになってましたで( ´艸`)
必殺「おちょうだい」も出てたし、あやつの愛しの人リストに載ったみたいッスよ~(でも油断は禁物っすよ。ウフフ。)

ところでダクちゃん、イジー君に吠えずにおれたんですか!すげー!なんちうかスゴいわ!
ダクちゃんひょっとしてもうオトナの男を自覚してるんじゃ(((゜д゜;)))

そうそう、そうだ!
あのねタンタンって音、あれわちきできるねんで~(衝撃の告白)
でもタンタンやなくて、ロンロンやねん。なんでやねん!
ロンロン……びみょーッス……
  • がみがみ
  • URL
  • 2010-12-19(日)21:40 [編集]
3 ■お疲れ様です!!
ダクママさん、本当に昨日は、有難うございました。(色々助けてもらいました・・)
それと、この場を借りまして(勝手に)、参加された皆様にお礼を言わせて下さい!!

サラはワンちゃんたちに、吠えたり、突進したりして、ビックリさせてしまいましたが、皆様に温かい目でみて頂き、飼い主とても恐縮しております・・。
ごめんなさいと、有難うございましたです(汗)
(特に”なっちゃん”びっくりさせて、ごめんね)涙
次回も参加予定ですが、見ての通りのワンと飼い主で、迷惑をかけてしまうかもしれませんが、共々宜しくお願い致します。

っで、ダクママさん!!
残念だったのが、ダクママさんの”生タンタン”を、直接聞けなかった事(笑)
次回は、そんなお話も色々したいです(^^)
サラもダク君の様に、ワンちゃんをスルーする事を、学ばせたいです~!!
先は長いなぁ~・・(涙)


  • 挑戦のt子
  • URL
  • 2010-12-19(日)17:19 [編集]
2 ■お世話になりました^^
そしてお疲れさまでした♪
お散歩道の下見やスペシャルおやつの準備・・・
みなさんへの連絡・・・等々下準備から当日の
気配り・・・目配り・・・心配り・・・
本当に本当にありがとうございました≧(´▽`)≦

みなさんとっても優しいママさんばかりで・・・
私が安心していたからでしょうか・・・初めての
場所と初めてのみなさんやワンちゃんたちに
警戒することなく怯えることもなく・・・あんじゅは
とてもリラックスしてお散歩ができていました
飼い主の精神状態がいかに大切かということを
改めて感じました(^▽^;)
あんじゅも私も主人も~安心して楽しめました♪
そんな場所や機会を作って頂き・・・
ダクママさんはじめ ママのみなさんに心から
感謝します ありがとうございました
  • 一美
  • URL
  • 2010-12-19(日)09:46 [編集]
1 ■楽しかったです♪
ダクママさん、アップめっちゃ早い…!!
とぉーくから合流しましたが、最後の方は距離も縮まり、とっても嬉しかったです。
皆さんの心遣いもありがたく、ワンコのためのお散歩会のはずですが、私が自信をもてるようになる、そんなお散歩会でもありました。
やさしいとは程遠い、がっつり止めまくるばかりのリード使いしかできませんでしたが、今回は”慣れ”重視ということで^^;

ありがとうございました~(^^♪
  • sakopi
  • URL
  • 2010-12-18(土)22:42 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR